ネタバレ・感想あり32歳、こじらせ→モテ期!?【単行本版】のレビュー

(4.4) 16件
(5)
7件
(4)
8件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
幸せを
2024年4月21日
最初はどうなることかと心配してましたが、めちゃめちゃ愛されてて、この上ない幸せを毎日くれて、もう安心安心です。
いいね
0件
羨ましい
ネタバレ
2023年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに一途に想われて、自分のやりたい仕事も応援してくれて、最高な彼氏です!主人公もどんどん素直になっていくのがよかった。
ハッピーエンドの終わり方も良かった。
いいね
0件
買って良かった。
ネタバレ
2023年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ I巻だけ今少し安くなってるのでつい購入。椎名くんも
坂口さんもかっこいい。元婚約者最悪と思ったけど
あこちゃんも何で婚約破棄されたのか素直に聞けたらこんなにこじらせなかったかも。私なら坂口くんを選びそうだけど、椎名くんのまっすぐなところはぐっときた
あこちゃんが幸せになれてよかった。
年下君の一途にキュン!
ネタバレ
2022年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼
無料版を読んで気になり2巻まとめ買いしました。婚約者破棄された32歳のヒロイン亜子と9歳年下の後輩、椎名君。年下ならではの無鉄砲で無邪気な感じが良かったです。椎名君が一途で一歩間違えれば束縛してると感じてしまうけど年下だからと許せるなと思って読んでいました。椎名君が今まで童貞で亜子が初めての割に、とってもエッチ上手でドキっとしました。絵が綺麗で読みやすくエッチシーンもエロさがあって読み応えたっぷりでした。椎名くんのスーツ姿がカッコよくてキュン❤です。。ラブラブ︎□︎︎でハッピーエンドで良かったです。ウエディングから、その後二人が気になります。続編が読みたいです。
待ってました!
ネタバレ
2022年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。単行本化を待ってました。人間、誰にでもモテ期って来るのかしら?私には来ていない…(笑)。ていうか、まわりの男たちの言葉の足りなさ!もう少し女心を勉強して欲しい。でないと、逃げられちゃうぞ(笑)。婚約者は論外だけど、元カレは初めから本音を晒して誠実に向き合っていればナントカなったのでは?まあ、9歳差なら、人生の幕引きまで同じくらいになるのでは?将来が寂しくなくて良かった。
いいね
0件
ハピエン!
2022年11月14日
梅子先生にハズレ無し。
安心のハッピーエンドが嬉しい。椎名くん、亜子さんを幸せにしてねー!エッチだし、ラブラブだし、不器用な年下溺愛オトコに振り回されながらもほっこり幸せ。買って損なしです!
椎名くんの三揃いのスーツ姿がカッコ良すぎてストライクです。途中でてくる大手広告代理店勤務の当て馬くんが凄いケチな小男すぎて‥。スパイスとしてちょうど良すぎて笑えました〜😄
いいね
0件
ハッピーエンド
2022年10月29日
完結まで安心してスッキリ読めました。
坂口くんも素敵だったな〜。かっこいい大人の男。
別枠で坂口くんのストーリーも読んでみたい
いいね
0件
年下君 かわいいっ😆💕
2025年4月15日
タイトルが気になり、読んでみました😄20代前半と30代前半との9歳差ともなれば、まだ遊びたい盛で、おこちゃまりの年下君と、もう大人な女性じゃ、なかなか恋愛に発展しづらそう😓 ただ、かなり年下君でも、まれに、しっかりした、包容力のある男性もいるし、30代でも、たまに幼稚な女性もいる事を考えたら、付き合っている場合、年齢関係なく、結婚を考える時って、今、結婚をしたいか、まだ結婚をするタイミングではないか、付き合ってはいたいけど結婚をする気はない、の3パターン位になり易いし、それはお互いの気持ちを確かめないと、前進する事も、別れを選ぶ事も出来ない事だから、2人は口も利かなく、連絡も取らないまでの期間もあったりしたけど、亜子は、1度婚約破棄された経験があって可哀想な思いをしている分も、その先は、2人で、ずっと幸せでいて欲しいです😊💕
いいね
0件
絵が好みだったので
ネタバレ
2024年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一直線ワンコって感じでよかったです☺エロさもじゅうぶんでした。最後の当て馬男のみみっちさ笑えましたwww
いいね
0件
良きです。
2023年11月24日
上巻のみ読みました。絵も可愛いくて、読みやすかったです。ヒロインが題名の通りでちょっぴり拗らせているけれど、元カレからも後輩からも愛されていて、良かったです。
いいね
0件
年下カレも
2023年4月30日
年下彼氏もここまで素直になってくれると、イイなと思えるんだけど…ここまで拗らせてる年上さんもなかなかよね。拗らせてる理由が理由だからわからなくも無いんだけど。でも、大胆な行動もあって素敵なカップルだなぁ
いいね
0件
年下男子の理想の具現化!
2023年4月8日
ぶっきら棒だけど仕事も出来て一途で可愛い年下男子。グイグイ来るのに摺れてないないところもポイント高!
ヒロインも仕事が出来るのに生きるのは下手糞なのが好感度高い。人生最悪からモテモテ?私生活になる展開もシンプルでサクサク読めた。疲れた大人女子の心を癒してくれる、ちょいエロ大人の童話って感じ。上下合わせてもページ数少ないけど、時間のない時に読むのに丁度いい。
上142P・描きおろし1P、下124P・描きおろし10P。
いいね
0件
一途な年下くん
ネタバレ
2022年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下ならではの無鉄砲な感じが良いですね。一途だけど一歩間違えれば束縛や重いと感じてしまいそうなところ、年下だから許せるかなー、というかんじでした。絵は無駄なくすっきりと綺麗で読みやすくて好きです♪
いいね
0件
作家さん買い
2022年11月21日
上下巻なのでとてもよみやすかったです。
彼がとてもトリッキーでおもしろかった。
絵がかわいくてストーリーもよかったです。
作家さん推しです!
2022年11月10日
この作家さんの作品は全部好きで、なんか癖になります。読み終わったあと、ほっこりした気分になるところが好きです。
いいね
0件
何というか…
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者の作品は何冊か持ってますが、良い線行ってるのに、なんで?みたいな展開をぶっこんでくることが多い。これまでの展開や主人公達の背景や会話を全無視するような展開なのが長丁場の作品に多い。中盤に入れてくるケースもあるが今回は終盤。本当に別れたくなければ真剣に結婚のことを考えて彼女を大切にしてる男ならば亜子が本社転勤で同棲解消する時にそのまま手放すみたいに3ヶ月間連絡なしとかしない。悔しかったからとかそんな理由で別れたと思い込ますことはしない。別れを明言してなくても引き止めなかったらそれは別れたと見なし新しい出会いに踏み出すもの。また亜子も32歳で結婚への段階を踏むのが同棲なのはあまり利口とは言えない。同棲というお試し保険をしていたらお金がかかる分、解消も結婚も踏み出せず遠回りになる。同棲も交際も結局必要な対話から逃げていては意味がないし、椎名も亜子に宣言めいた格好良いこと言った直後に嫉妬からの亜子放置なのは嘘つきで、その問題を解決しないままの亜子も椎名もダメだ。と言うか拾わない作者が問題。私なら嘘ついたこのタイミングで椎名と別れて坂口くんを選ぶ。彼女がいることを知らずに関係しても坂口くんは結果的にきちんと清算してから申込みにきてる。決意宣言直後に覆すような行動をして亜子を不安にさせた椎名はやっぱり若いから覚悟がないんだと思わせるから信用出来ない。これは本来は年齢の問題じゃなく人間性の問題。この作者は絵もエロのセンスもストーリーも良いものを描くのに、お若いからか話の盛り上げ方が乱暴で、これまでを台無しにする展開をする。それを良しとしてしまうと、今までの話はなんだったんだ?と読者は違和感を感じる。漫画家として成長する上でこの手法や考え方は改善する必要があると思う。意表を突くというのは、決して人物像や話の整合性や一貫性を無視することではない。せっかく丁寧にキャラを描いているのにぶち壊して勿体ないし何よりキャラに失礼だ。ここを改善しないと成長は厳しい。これからの漫画家としての成長と飛躍を期待する故に良い点も悪い点も書きました。とにかく毎度惜しいんです。TLでもそこを大事に描いてる作品は感動がありますよ。
レビューをシェアしよう!
作家名: 梅子
ジャンル: TLマンガ
出版社: リブレ
雑誌: ショコラブ