ネタバレ・感想あり恋するジュゴンと我儘王子合冊版のレビュー

(4.4) 22件
(5)
11件
(4)
8件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
いいもんですね
2025年5月25日
普段なら外国の名前と人以外の生物が出てくるという点で敬遠する部類です。
ただこちらの作家様の他の作品を試し読みした時にすごく興味が湧いたのと、素晴らしく絵が綺麗だったので読んでみました。このようなパロディなら長さもちょうどよかった。
結論、とてもおもしろかったです。美意識も自己肯定感も高めのジュゴンにも、高飛車かと思いきや実はドMの王子にも笑わせてもらいました。
毛嫌いせず読んでみるもんですね。
設定もキャラも面白すぎ
2025年5月21日
読んでる間中ウキウキキュンキュンでした!王子に恋してのがジュゴンって最高です♡絵も美しくイケオジ×美青年を堪能。最後の最後までぬかりなく笑いが散りばめられていました
人魚姫物語 ジュゴン版
2025年4月23日
ラブコメ。ジュゴンが船上の王子様に一目惚れ
魔女の力を借りて王子の元へと向かいます。
彼とエッチできないとジュゴンの姿に戻れない魔法をかけてもらえます。
主人公のジュゴンは自分のジュゴンの姿が大好きなので こちらの魔法は彼にとって制約になります。

この先生の作品2本目ですがとてもテンポが良く読むことができます。
また普通のBLの流れをかわしてくれて読み手を驚かせてくれそれがいい効果につながってます。

100ページ少しなので単行本にならなかった作品ですが、もっと肉付きをすれば180ページぐらいには引き伸ばせる作品。
それをあえて100ページに納めちゃうところはきちんとしてるクオリティの高い作品になってると思いました。

評価高いけど今まで手が出せなかったのは合冊本というところ、表紙が残念すぎる!!
これ表紙を変えてくれたらもっといろんな人が読みやすいのにって思うとすごく残念です 。
中の絵も可愛いしキャラデザもすごくいいのに一。
面白い!
ネタバレ
2023年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙よりも中身の方が絵柄綺麗だし、設定は人魚姫かと思ったらハピエンだし面白かった!ジュゴンは自惚れ屋だけどかわいいし(でも言葉責めはできる(笑))、王子様はわがままかと思ったらMだし、魔女もいい人だし、なんだかんだいい話だったw
おとぎ話みたい
2023年7月9日
読み放題にて。人間になったジュゴンがわがまま王子と恋に落ちる話。設定はおとぎ話みたいだけどラブコメ要素もあり面白かったです。ジュゴンが美意識高めなのと王子の少しMっ気が笑えました笑
いいね
0件
なんじゃこりゃーーーー!!!!(笑)
2023年7月2日
人魚姫パロBLでした(笑)
しかも王子様ドM(笑)
人魚姫ならぬ自惚れジュゴン(笑)
笑った!!!!
だか!王子様の気持ちが何とも切なく…笑っちゃダメなのに笑った(笑)
いいね
0件
面白いんですけどっw
2023年5月6日
なんか色々と面白いんですけどw
BLに出てくる女性キャラは良くてフツーですが、この話の魔女さんがなんかいい!
とっても好感がもてて面白くていい味出してます。
そして王子のまさかの性癖wwww
楽しませてもらえました。
いいね
0件
色んなおとぎ話が
2023年5月4日
混ざった感じのストーリーでしたが、面白かったです!ジュゴンの自意識高めなのも面白かったし可愛かった😄魔女がめちゃいいやつ。笑
いいね
0件
高校文化祭劇っぽさのある人魚姫パロディ
2023年2月13日
104ページ。
人魚姫を下敷にしたコメディ。文化祭の劇みたいな、展開の早さと元気な楽しさが良かったです。
王子に一目惚れしたジュゴンが魔女の力で人間になって恋を叶えようとするわけですが、とにかくこのジュゴンのゆるぎない自己肯定感が最初から最後までしっかり突き通っていて、明るく楽しくノンストレス。魔女も楽しそうで良かったです。ワガママ王子も寂しがりでかわいかったですし、ちゃんと「ちょっと良い話」感も織り交ぜられており、読後感はめでたしめでたしでスッキリです。
そしてエロシーンでのジュゴンがキャラ変してて笑いました。習ってないとか言いつつノリノリじゃんw
私は好き
ネタバレ
2022年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ まあ人魚姫みたいなお話なんですけど、自信満々のジュゴン(元々人魚姫の由来ですね)が笑えます。人間になったら髭のおじさんでいろいろおかしくてまた笑う。(良い意味で)王子は最初あれだったけど綺麗だし、実は寂しがり屋で泣き虫でかわいくて良かった。元がジュゴンだけにすぐにくっつかなくて焦れたけど、ハッピーエンドで良かった良かった!
おとぎ話みたいで良い
ネタバレ
2022年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定がおとぎ話のようで良いです!ジュゴンが魔法でおじさんになるところまでは試読でできると思います。そこが序章で、なぜ王子が船にいるのかなどがわかり、海に帰りたくなったり王子を叱ったりそこから王子に好かれたりします。モヤモヤしたまま自分の気持ちがわからず帰りたい気持ちがあるのですが、気づいてからは このまま繋がってしまったらサヨナラしてしまうのでは?などの件も出てきます…。 ストーリー短いながらもちゃんとしていてよかったです。魔女さんも良い理解者で良いポジ(役)です。設定も王子の性癖もなかなか刺さりました。ページ数やストーリーの厚み的に値段が少し高い気がしますが、破綻しておらず楽しめました。終わり方もおとぎ話のようでよかったです!
この方やはり絵が綺麗
2025年5月28日
外国人キャラや人外はあまり読まないのだけど、ハルモト先生の他の作品が良かったので読みホでこちら読みました。
人魚姫が女じゃなくて男でしかも髭面。おじさん?にしては若いかな。そして私的には王子よりもイケメンに思える。
今私ちょっと体調良くないのですぐに泣いてしまって王子が気の毒でぼろぼろ涙出ちゃったけど、ストーリーは始終明るく、ジュゴンの自己肯定感高めなのや王子のまさかの性癖、それに対応できてるジュゴンw、そしてなんだかんだ優しくてちょっと腐女子な?魔女、キャラが立ってて面白かったです(^^)
絵がきれい。
2024年6月8日
凄くキラキラしております。容姿も視覚効果もキラキラ。良くあるツンデレ王子かと思いきや、ジュゴンがめちゃめちゃ良いキャラをしています。自己肯定感の爆高なジュゴン。面白すぎる。内容と絵は星5なのですが、コスパが悪くて星減。100ページちょいの合冊で、このお値段はちとお高め。
いいね
0件
人魚姫のジュゴン♂パロディ
ネタバレ
2023年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しい人間に恋したジュゴン♂が魔女に人間に変えてもらって会いに行ったら相手は我儘な王子様でした、というお話。ジュゴンも可愛いけど人間になった姿がちょっと渋いおじ様。我儘イケメン王子が実は寂しがり屋なチョイMだったりして、ドタバタ感があるけど絵は綺麗で見やすいです。海の魔女がいいキャラ。腐っててジュゴンと王子をけしかけて楽しんでる。7月末までの読み放題です。
イケオジ
ネタバレ
2023年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジュゴンが世界一かわいいかはよくわからない…人間になったらイケオジだった(笑)イケオジはキラキラ美男子好きで王子はツンデレドMの寂しがりや?類を見ない作品でした(笑)
おとぎ話風
2023年5月18日
ある日ジュゴンのジェイは、船の上の人間に恋をして、魔女に人間にしてもらうが、、、
ナルシスなジェイが可愛い。
おとぎ話風だが、絵が綺麗で引き込まれます。
いいね
0件
おとぎ話
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。ジュゴンが人間のおじ様になって王子様と恋に落ちるというおとぎ話みたいな設定が面白かったです。絵も綺麗だし魔女さんもいいキャラしていました😄
いいね
0件
魔女も良い人
2023年5月2日
TL漫画のエロメルヘン人魚姫をBL版にして人魚がジュゴンになったやつ。
悲壮感は全くなく、ギャグよりだし悪い人出てこないので楽しんで見られます。ジュゴンのイケオジも良き
結構、好き
ネタバレ
2023年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナルシストジュゴンがおっさんになって一目惚れした王子に会いに行く話の途中。しかし王子の性格最悪だった…!帰りたい!って話。終始優しくて面白い魔女が好き。お肌にいい海藻の場所教えるだけで人間にしてくれちゃうとこ、好き。
王子様は寂しかったのです
2025年5月3日
表題作のみ、表紙含め105ページ。
人魚姫リメイクですね。ジュコン姿の時の美しさはわからなかったのですが、生物ごとに美しさの基準も違うんかーと感じました。
いいね
0件
もっと深堀してほしいな
2023年5月31日
(読み放題)で読みました。
ジュゴン、イケおじなのに乙女風なのがカワイイです。魔女さんもそこまで悪者じゃないし、憎悪とかの感情はあまりなく、軽く読めます。
王子様、とても綺麗です。
感想がこれくらいで……もっと深堀した家族との確執とか、人外という種族を超えた愛とか、もっといちゃラブして欲しかった、とかとか、もっと、もうちょっと欲しいな、と思う作品でした。
私的には一読したら2回目はないですね。
読み放題で触れられて良かったです。
いいね
0件
読み放題にて
2023年5月2日
美しい我儘王子は意外な一面がありました😄内容は薄っぺらく感じましたが、サラッと読めて面白かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ハルモト紺
ジャンル: BLマンガ
出版社: 秋水社ORIGINAL
雑誌: BL宣言