ネタバレ・感想あり溺愛武士の運命の相手は俺でした【単行本版】のレビュー

(4.4) 15件
(5)
9件
(4)
3件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
武士の真っ直ぐさにズキュン
2023年7月3日
エレベーターの春之先生買いです。
こちらは絵のみ担当なんですね。

武士のタイムスリップものなんて面白い!
初めはテンポよく進んで、少々の粗さはカバー。
中盤からシリアスやらキュンキュンやら忙しいです。

何といっても武士の彼が最高。
曇りなき直球の言葉は素晴らしいです。

睦言…覚えました。

ストーリー◎楽しいテンポ。武士っていいかも。
心理描写○
画力◎武士がガッチリめ。
キャラ◎武士が真っ直ぐで良い。
竹を割ったようって、こんな感じかな。
エロ○白抜きが大きめ。そこそこあります。良き。
タイムリープと
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 生まれ変わりのお話。戦国時代からタイムリープしてきた伴成。美丈夫でスパダリ溺愛系の攻め。現代で生まれ変わっている受けの慧は、以前の記憶はないも夢に出てくることも。平和な世で仲睦まじく生きたいという願い叶ったり。
伴成がいい人でかっこよくて、素敵なファンタジーでした。現実問題、どう生きていくんだろう…と野暮なことを考えました(笑)エチがえちく感じましたよ。
よきよき
ネタバレ
2022年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterの試し読みから、純愛って感じがして幸せな漫画でした!時を超えて平和な世界で結ばれることが出来て良かった;;
いいね
0件
500年飛んで、現代に馴染んじゃう室町武士
ネタバレ
2022年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ アウティングで傷ついているゲイの慧が、ある日拾った武士のコスプレイヤー。でも、彼はコスプレイヤーではなく、タイムスリップした本物の室町武士でした。しかも、慧を恋人だと言う。慧は???だけれど、あまりにも伴成が好みど真ん中で、無下にもできず、同居してお世話をします。もちろん、慧と伴成は室町時代に恋人で、慧が先に命を落としてしまっていたのです。過去の記憶と時々リンクして、慧と伴成の幸せな時間と、慧がいなくなってからの伴成の姿も見れますが、暗さはなくラブコメです。現代に現れた武士の伴成は真にカッコいいし、楽しくサクサク読めますが、特に強いインパクトがあるストーリーとは感じなかったです。ただ、伴成のトレーナー褌が、あまりに‘いとをかし’だったので、☆5を献上いたします。
濡れ侍(イケメン)、拾いました。
ネタバレ
2022年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正にタイトル通り、令和にタイムスリップした戦国武士に溺愛されるお話です!
前半のコメディ部分はめちゃくちゃ笑えるのに、しっかりエッチでハラハラする展開もあり、ジェットコースターのような楽しい作品でした。
いきなり現れた濡れ侍に、唐突に服を裂かれハグされても顔が「どタイプ」すぎで、ちゃんと抵抗出来ない彗に笑えます。更には家に上げてしまい、ディープキスまで許してしまう始末。彗、チョロすぎるよ…!
けど、きっと遺伝子レベルで濡れ侍・伴成に惹かれていたんでしょうね…DNAなら仕方ない。
途中から出てくる槙島先輩の前世との繋がりにハラハラしましたが、彼は純粋に“世話焼きすぎるお節介お兄さん”でした。ですが、そのお節介のせいで彗が苦しんでいて、彗の心境を思うと辛い…。
前半のコメディではツッコミ要員だった彗が、どんどん色っぽくエッチに変化する様子が堪りません!
雄みムンムンな伴成の色気も相まって、濡れ場の艶っぽさにドキドキ🖤
現代に帰るメカニズムが若干、力技で色々とツッコミ所もありますが、深く考えずにクスッと笑えてエッチで萌える、楽しい1冊でした!【白抜き修正/描き下ろし8P/電子限定2P】
武士最高
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterで流れてきて飛んできました!絵が綺麗…攻めが戦国時代から現代に来て、受けは死んだ戦国時代の受けの魂を受け継いだ??みたいな感じの話です。終始2人がイチャイチャしてます。可愛いです
Twitterでみて配信楽しみにしてました
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 戦国時代、愛し合いながら戦が愛する二人を引き裂いて・・・。生まれ変わった慧、タイムリープしてきた伴成。慧がとても優しくて穏やかでいい子、伴成はまんま剛の者=武士でちぐはぐ加減が絶妙やりとりに何度も笑顔になりました。とても面白かったです。
武士攻め良きですね!
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代にトラウマを抱えた彗くんと、室町時代(多分)の相模国から令和の日本にタイムスリップして来た、体格良しで男前な武士の伴成さん。室町の世で伴成さんの恋人だった彗次郎さんの討死シーンから始まるので立ち読みして即「何事!?」と思いましたが、項垂れる伴成さんを彗くんが『濡れ犬』と評したりと、二人のやり取りがギャグ混じりでテンポがよくすぐ惹き込まれました。伴成さんが潔く断髪したところでは「エッ!この時代の人には出家みたいなもんちゃうの!?」とビビりましたが、ご本人がショートスタイルも楽しんでらっしゃるようで何よりです(似合うし)。こういうタイムスリップものはあまり読まないのですが、この一冊は大変よかったです!何より伴成さんの武士言葉と、室町の世でも男色だっただけあってか経験豊富な手練れの雄み満々なのがもう大興奮でした……彗くんも無自覚な可愛らしさがエロいし、たまりませんな。エッチもしっかりあるんですが、全体的にギャグで味付けされてるのでわりと爽やかな読後感で良きでした。しかしこの後も伴成さんが令和の世にとどまるなら、お仕事や食費など大変なんちゃう彗くん……と、二人のこの先にとても興味があるので続編来たりしませんかね?ともかくも、ド好みな男前に翻弄される可愛らしい彗くんが愉快なので、立ち読みでピンと来られたら是非!武士攻めをニマニマ堪能してください。
自分の思ってた執着とはなんか違った
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 春之先生の「いつくしむ、さを鹿の声」が好きで、こちらも購入しました。室町時代からタイムスリップしてきた武将×武将の亡き親友?恋人?に瓜二つの陰キャゲイ青年のお話。タイムスリップと転生が同時に起きてると解釈していいのかな?慧くんに慧次郎さんの記憶があるから、生まれ変わり?でも、慧次郎さんの幽体が現れるので、三角関係に見えてちょっと複雑な気分で読みました。帯のド執着って、何の事だろう?慧次郎さんの顔面?室町時代に慧次郎を亡くして、その慧次郎さんが平和な世の中で伴成さんと暮らしたいと願ったからタイムスリップして、慧次郎さんのおそらく生まれ変わりである慧と出逢って恋に落ちてハッピーエンド…って思いたいんですが、慧次郎出てきちゃってんだよな〜慧は自分であって自分でないみたいなこと言うからややこしいんだよな〜結局伴成さんも、慧次郎きっかけだけど今は慧を愛してる!みたいな感じやから、執着とは???って思いました。自分でも何言ってるかよくわからないですが、とにかくアレ?と感じる部分が多々あり、モヤモヤ未消化のままレビューしてます、すみません。どうでもいい部分ですが、帯刀デートの銃刀法違反スタイルにツッコミ来ないこの街の治安大丈夫なのかな?とか、江戸時代に流行した浮世絵、室町時代の武将の絵なんてあるんだろうか?とかが気になりました。あと伴成さんのWikipediaに死因など書いてなかったのかな。池に落ちて行方不明ってことにしとけば、タイムスリップと繋がったのになんでそうしなかったのかな…とか、とにかく気になりだしたらキリがないので、こちらの作品も、こまけぇこたいいんだよ!という精神で読むと楽しいと思います。伴成さんがとにかくかっこよくてむきむきであたたかそうなので、肉体美を愛でるのもいいと思います。上半身半分出てる弓道スタイルめちゃよきでした。
前世(?)トリップもの(主人公じゃない)
ネタバレ
2023年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世の縁か現世の恋なのか複雑な関係でしたがハッピーエンドでよかったです。その男はホンモノなんか?それでええんか?という気持ちもありましたが幸せならオッケーです。
いいね
0件
ストイックなサムライじゃない。
2022年10月15日
凛としたサムライではなく、結構な大雑把なキャラです。
心情もストーリーもあっさりしていてサラッと読めます。
フィクションなのに現実的な事が気になり、チラチラ気が散りました。
戸籍とか仕事とか。
私はサムライは凛としていてストイックな感じの方が好きです。
ひゃー面白い
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 春之さん大好きで作者買いです!原作は別の方なのですね。ゲイの隠キャ大学生ケイと、戦国武将トモナリの話。テンポ良くて設定も面白く、ギャグっぽいところも多くてサラッと楽しく読めるのに、ケイの辛い過去やトモナリの武将時代など色々盛り沢山!いやー大満足な一冊!しかもさすが春之さん絵がうまい!受けがちゃんとがっしりしてるし、手のごつさや背中の広さ、腹筋の割れ具合など、セクシーでたまらんす!あー楽しかったなあ!☆5だな!と思ってたんだけど、トモナリがなんで戻ってこれたのかがイマイチよく分からなくて、その辺じっくり描いてほしかったな、最後駆け足で物足りなかったな、というので☆4つ…でも楽しかったなー!
期待したほどハマらなかった
ネタバレ
2024年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みしたら大好きな長髪男子が出てくるし、導入部分が面白かったので購入。

でも読んでるとところどころ気になる場面が…。

スウェットの脱がし方が分からないのに、なんでロー◯ーの使い方は分かるんだろうとか。
あと中盤、立ちフェ◯して(お、これから本番か?)と思ったら急に「弓の強さはどれくらいだ」って話し出して、これおtnk出したまま会話してるのかな…ってずっと気になってしまいました。

でも面白い部分もあったし、シリアスパートもありつつ全体的にはコミカルな感じだったのが良かったです。
武士×現代人
ネタバレ
2022年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイムスリップの細かいところはあんまり気にならなかったんですが、受けが瓜二つの恋人とは別人だとわかってるのに攻めが普通にキスしたり口説いてるのが何で?と気になってしまいました。受けの先輩は同じ顔の別人と認識してるのに。あとその先輩も、過去のことがあったのに笑顔でOB会に誘ってくるの、悪気がなくても恐怖でした。
新しい
2022年10月16日
タイムスリップした設定というか、乱世からきた設定というか、けいじろう?との関係性とかもう少し知りたかったし、けいに気持ちがいく理由もよくわからんし、なんかちょいちょい設定とか甘い気がして気になっちゃいました。えちはいい感じでした。
レビューをシェアしよう!