ネタバレ・感想ありやさしいミルク【分冊版】のレビュー

(4.6) 317件
(5)
244件
(4)
41件
(3)
20件
(2)
5件
(1)
7件
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひとまずイラストが綺麗すぎて大好きです!
2人の年齢や境遇から、切なすぎる想いが溢れていて読む手が止まりません!
これ実写化します、絶対。
2025年8月7日
とにかくローズ先生の絵がお上手。
長年描いてこられているからこそ
人の書き方(立ち姿や座り姿)全て完璧。
心理描写もさすが!テーマも良き!
実写化するなら5年前に遡ってもろて笑。
東雲→斎藤工、よもぎ→綾瀬はるか、金城→吉沢亮あたりで見たかった!!!
年齢差的にもビジュアル的にも!!!
ミルクの沼にハマりました
ネタバレ
2025年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが気になって他が手につかないくらい
ハマってしまいました
自分をさらけ出せる人がいるって
奇跡に近いぐらい尊い人なんだって思っていて。
物語なんだけど、どうなっていくのかなって
この2人の行く末が1読者として気になって仕方ないです~
最新27巻を読んでやっぱり
ネタバレ
2025年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東雲さん、そうじゃないかと思って期待してたけどやっぱり彼女なんかいなかったんですね…金城くんも健気だけど、東雲さんの方が大人な健気ですね。本当に小説を読んでいるみたいで静かにストーリーが進むけど、面白くて続きが気になります。金城君がセラピ辞めたと知ったよもぎがまた書けなくなって、2人で乗り越えるとかなのかな?傷の舐め合いとかじゃなく、ずっと一緒にいて幸せに笑っていられる方とくっついて欲しい。
苦さとときめきのバランスが良い
ネタバレ
2025年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人の女性の恋の話で、絵が美しくて話も面白いという両方を揃えた漫画はなかなか見つからないので、こちらは本当に見つけて良かった!と思う作品です。

ある程度女性側の年齢が大人になると、相手役の男性がさらに年上となると「おじさん」感がでてしまってときめきが薄くなるので、二次元くらいは夢を見たいので美しい年下青年が相手役だと嬉しいものですが、
この作品は初めから東雲さんの魅力が爆発してて…
1話冒頭のよもぎとの別れのやり取りは「はぁ?!」と思いましたが、事情がありそうな感じは匂ってたし、話数が進むにつれてどう考えても東雲さんはよもぎを愛してるし、東雲さんがビジュアルも話し方もよもぎに対する想いも素敵すぎて、タイトルからしても話の方向性的にも相手役は金城くんなんでしょうが、東雲さんと結ばれて欲しい気持ちが強いです。

シロくんもかなり素敵なんですけど、当て馬の東雲さんがあまりにもカッコ良すぎて。
あのビジュアルでこの素敵さはずるい。

でも最新27巻になり、突然新しい女性キャラが登場。
正直、もうこの女が東雲さんの次の相手になるために出てきた感があって嫌すぎる。

よもぎと東雲さんの関係も知っていて東雲さんとも気心がしれてる感じだし、年齢的にも同じくらいで、よもぎとは正反対に安定して落ち着いてる女性。
仕事ができてサバサバしてて、物おじせず東雲さんにもあれこれ言えちゃう関係性。
そういう女性が近くにいて、挙句に東雲さんに好意を持っている気がする。
この先この女性と東雲さんの関係が発展するようなことがあれば最悪です。
わたしは当て馬キャラが物語の途中でヒロイン以外に、自分を理解して支えてくれる一途な女性とかに出会ってうまくいくという展開が好きじゃないのですが、東雲さんの場合は特に。

これだけ長い期間、よもぎだけを想って生きてきたのに、ここにきて他の人とどうこうなってほしくない。
なるにしても、せめて今後出会う女性と一から関係を築いて欲しい。
こういう、これまでを実は近くで見守ってて、精神的にも経済的にも自立した女性が、過去に恋愛で振り回されて苦しんだ男性に安心感を与えて「君となら一緒に歩んでいける」みたいになるのはなんか本当に嫌。

どうかこの女性が結婚してますように…
先生、お願いなのでこの女性と東雲さんをどうこうしないでください。
表現が素敵
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東雲さんの大人の余裕と金城くんの守りたくなるようなはかない雰囲気を煙草とミルクに例えているのが表現としてとても素敵だと思いました。よもぎさんの心情も直接的な言葉だけでなく表情でも表現されていて、映画を見ているような感覚でした。
東雲さんが‥
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東雲さんが好きです‥!
大人だからこそ相手のことを考えすぎて自分の
気持ちを優先しない所が不憫で‥
1人モヤッてBARで飲んでる雰囲気がメロすぎて‥!!
どなたかが、小説のようと仰ってましたが、自分も読み始めから同じように感じています、描写もストーリーも絵から醸し出される雰囲気もまるで長編小説をゆっくり味わっているかのようだな、と。
誰にも邪魔されない寝る前の僅かな自分だけの静かな時間に何度も読み返しながら世界観に没入して就寝するのが楽しみになってます。
絵もストーリーも美しく‥特に東雲さんが、主人公に思いを馳せて悩んでる表情、たまらない!!きっと、展開的には35歳と21歳の恋愛がどう成就するのかが見ものなんでしょうが、東雲さん推しなので東雲さんとどうにかならないですかね?作者様!!
どうか、東雲さんと上手くいってほしい!
個人的にそう願うばかりであります(泣)
1話1話の衝撃がすごい
ネタバレ
2025年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今めちゃめちゃ更新を楽しみにしている漫画です。
どっちとくっつくのか、それともどちらともくっつかないのか、、、展開が読めなさすぎてドキドキします。
そして東雲さんまさかの結婚予定は未定だったとは、、、思わず1話から読み返して切なくなりました。
東雲さんが足掻く姿をもっと見たいな〜!!あと別れの原因も2人の認識に差異がありそうだから、そこもお互い気付けるのか、気付いた時にどんな行動をとるのか楽しみです。
スダチさんも読んだことがありますが、本当に同じ漫画家さんなのかと思うぐらいガラッと雰囲気が変わり、どちらも好きですがやさしいミルクは最高です!!
映画化しそう
2025年7月26日
最近男の人をお金で、、という漫画が増えてる気がします。
今ってこういう時代なんでしょうか。
現実的に考えてみれば恋愛に発展は難しそうですが、
凛の気持ちが変わり始めてるのを見ると、誰にでも純愛ってあるんだなと感じました。
この漫画は甘いミルクという言葉をよく使っているので
もしドラマや映画化されるのであれば、個人的にCHARAのミルクを主題歌にしてほしいです。
よもぎと凛の関係が気になる…
2025年7月22日
小説家のよもぎの家に家政夫として来ていた凛。
よもぎの先輩であり、よもぎの編集者でもあり、セ〇レでもあった東雲との関係が終わり、精神的に不安定なところへ、女風を扱う作品を書いてみないか、と提案され、実際に体験してみる事にしたよもぎ。
女風の体験初日に現れたのは家政夫の凛だった。
凛の溢れんばかりの愛情に気付かないよもぎ。そのすれ違いに毎回心が疼く。
大人のラブストーリー
2025年7月13日
大人のラブストーリーが切なくて素敵で入り込んでしまう
それに男の人達は皆んなイケメンで沼る事間違いない
動き出したと思います。
2025年7月2日
りんくんの気持ちが、しっかりとしてきました。
あとはよもぎさんの気持ち次第なのかなと思います。
次回も楽しみにしてます。
三者三様の愛が深い
ネタバレ
2025年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ よもぎを好きになったことでセラピを続けられなくなった凛。
過去に東雲と恋人になったことで小説が書けなくなったよもぎの状況と重なりますね。
凛の決断をよもぎはどう受け止めるのか?
個人的には凛が救われる展開であってほしい。
ほんとの気持ち
2025年6月30日
凛の気持ちが自分でも気づかないうちにどんどん深くなっていく感じがすごく切ない。
続きが楽しみで仕方ない。
やさしいだけではない大人味のミルク
ネタバレ
2025年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ サラサラとした注ぎたての甘いミルクが、
煮詰まっていくような、、。
話が濃厚になってきましたね。

東雲さん、、本当に結婚するのかな。
結婚するからもうよもぎさんとは、
寝ないって言う話だったけど、
その関係を断つことで、
低迷していた執筆を回復させたかったから、、?
だとしたらよもぎさんどうするんだろう。
灰皿捨てきれないし。
なんか婚約者の影も形もない幻に思えてきた。
虚言だったりして。

猫を例えて遠回しに表現したりする発言とか、
言い回しの端々に高田ローズ先生の、
言葉選びのセンスを感じます。

絵も綺麗で、
うっとりと麗しい男性陣。

今後は鹿野さんと要くんカプの可能性に期待。
まだ叔母さんも東雲さんの婚約者も出て来ていない。
ということは、
まだまだ続くということで合ってますかね。
(25話まで読んだところです)
続きが楽しみです。

追記★27話読みました。
も~東雲さん。。
やっぱりそうでしたか。。
トライアングルになとるやんけ~。
物語としては面白いけど、
実際のことならキツイな。。
最高に美しい
ネタバレ
2025年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ しびれる。最高に絵と言葉が美しい。余韻、余白、しっとりとした大人なマンガ。会話がなくても、目だけで物をいう表現、目を伏せる仕草、それだけで感情が伝わってくる。軽い言葉じゃなくて絵だけで伝わってくる。すごすぎる。ローズ先生のセンス、そして美青年がマッチしていて最高の始まり方。
とにかく面白い。一人一人の心情、惹かれ合う人、惹かれあってた人、匂いが塗り替えられる。やさしいミルクが濃厚に。タバコはうすまっていく。東雲のよもぎを思う気持ちが切ない。よもぎとの別れも編集者として、よもぎを守るためなものかな?名前のをつけれない深い深い愛。
匂いの描写が色っぽい。寂しさを埋め合う関係、名もない関係、今の世の中女性風俗がよくとりあげられていて、この作品はいまの時代をうつしてる。この先も楽しみです!
最新27を読んで、東雲の本当のことがわかった、拗らせ中年!後悔するなよ、よもぎは金しろと恋愛したとして、その先を気にする。また傷ついたら怖い。20代の傷はすぐ治っても30代の傷は治るのが遅い。身体も心も。めちゃくちゃ続きが楽しみ!
しっとりゆったり進むお話し
ネタバレ
2025年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みから始まりましたが、今では紙本も電子も持ちつつ単話も追ってしまうほど大好きな作品です。

序盤の東雲さん、めちゃくちゃ酷い男だと思ってたけど読み進めるうちに状況が分かってきて見る目が変わりました。
金城くんの儚い感じ、母性本能くすぐられまくる。
過去が過去だけに切ないですね。
そして個人的には癖のホクロ…黒髪イケメン最高です。ありがとうございます🙏
青葉邸に残る東雲さんの気配に嫉妬してる凛くんが堪りません。早く煙草の香りをミルクの香りに塗り替えて欲しい。。。

金城くんの同居人の要くんと幼馴染の鹿野ちゃんの2人の関係も変化してくるのかな?
そこもとても気になります。

最新話(25話)の嫉妬を見せる男2人にドキドキさせられました。毎話読み終わるたびに早く続きが読みたい!と思わせる作品です。
大好き!!
ネタバレ
2025年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて読んだ時からずっーと1番楽しみにしている作品。もちろん紙での新刊も予約済みですが、待ち切れずに分冊版課金してます。25話…あの猫ちゃん、そー来るのか!!で、東雲さんのその顔よー。ちゃんと全部言葉で伝えれば良いのにー。でもまぁ、難しいのかぁ。嫉妬が大好物な私は、寝っ転がって読みながら次のページに進むのを地団駄を踏み?つつワクワクしながら読ませていただきました。でもよもぎさんの気持ち考えると切なくて切なくて。。ほんと色も匂いも感じられる素敵な作品。追います。

我慢出来ずに追加で
27話…もうもう東雲さーん!!何よー。そうかとは思っていたけどさ。どーにも動けなくて辛いだろうけどさ。結婚するとか言わなくても良かったじゃん。距離置くだけでも良かったじゃん。でも今、結果的によもぎちゃんは色々と順調なのがね。。何が正解かは分からないよね。これからどうなって行くのかなー。もし現実にあなたみたいな人が居てくれたらどっぷりとその世界に浸かってみたいです。
大人
ネタバレ
2025年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人な作品ですね〜。
すごく今の自分の気分に合っていたので、無料版読んじゃいました。
続き買おうか悩み中です。
いいね
0件
アラサーにグッときました
ネタバレ
2025年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじを見ずに読んでみましたが、思わず3冊いっき見してしまいました!女風気になるんですよね~。
絵がキレイで、内容もきれい事ばかりじゃないあたり、アラサーにグッときました。
キスシーン、なんだろう…手慣れた感じで、かつ色気のある感じ、見返してしまうほどよかったです!
いいね
0件
切なくて寂しくて悲しくて愛しい。
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ここまで読んできて、いろんな愛の形があるんだなと思った。

別れて離れる。そうして仕事の関係にけじめをつけて付き合う。
そういう優しさもある。

編集者が恋人だと、褒められたくて、認められたくて、書けなくなってしまう。
作家の恋人のために、別れることを選んだ東雲。

孤独で壊れそうになっているよもぎを思わず抱きしめて愛さずにいられない凛。

あまりにも深く愛し、慕い、依存してしまったことに気付かず、距離を置かれたことに寂しさを募らせるよもぎ。

三者三様の愛。

どの人も切なくて、どうしても埋まらない孤独が
まるでたばこの残り香のように漂っている。

読むたびに切なくて、とても好きな作品です。
最高です
2025年5月28日
大好きで初めてレビューを書きます。
ストーリーも関係性も絵柄も全てが好みすぎて何度も読み返しています。
単行本は本屋さんで買って、続話が待てないので分冊版は電子課金します♡
ずっとずっと応援してます…!!これからもどうぞよろしくお願いします!
自分に興味を持ってくれる人
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ シロくん。よもぎに出会って、自分に興味を持たれて取材を受けて。誰かに認められたいって思うようになって、本当の自分を見つけるきっかけが、よもぎと出会った事だとしたら そりゃ運命だよ。

よもぎも、東雲さんに褒められたくて頑張って…って描写あったから。
自分に興味持ってくれる人の期待に応えたいって思うパワーは、すごいな。すごいんだよこの漫画。なんでこんなディテールがリアルなの。素晴らしい。

しん…とした雰囲気の漫画だけど、要くんや鹿野ちゃんなど陽なキャラクターがバランス良く出てきて癒される。

シロくんがんばれ。
東雲さん元気?
よもぎ、もう灰皿と電池捨てよ。
鹿野ちゃん。実は中々あざとい?
要、いぃ〜〜顔してた。
題名にミルクがつくので
2025年4月19日
金城くんとハッピーエンドだろうなぁ
理由はどうであれ好きなら手放しちゃダメだったよ東雲
ヤキモチ妬く資格はないよー
ドキドキが止まらない❤️
2025年4月4日
絵がとても上手でストーリーにも引き込まれます!続きが気になってしょうがない❤️久々にヒットです^_^
ドストライクで最高!
ネタバレ
2025年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ デイリーランキングで3位であったのと無料で1巻、2巻が読めたので、飲み始めたのですが、ハマりにハマり最新巻までいっちゃいました!

東雲さんの結婚も含みありそうだし、凛くんとの関係も気になる〜!!楽しみにしています!
我慢できずに、、、
2025年4月1日
無料分冊版を読んで堪らず大人買いしてしまいました
♪あ〰︎続きが読みたい、金城くんが足りません。お願い、東雲さんインターフォン鳴らしても出ないからって、庭側に回らないでぇ〰︎そして、要くんもっと愛を知ってください🎶
単行本待てずに買っちゃった
ネタバレ
2025年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックス待てずに連載版を購入。(←コミックス4巻が金城とよもぎの展開が大きく動く回で終わったので)
凛くんは、よもぎから自分を1番愛してほしいっていう気持ちが強くなってると思います…愛してはいけない人を好きだった罰だから、誰の1番にもなれない。そう言う人生を受け入れてるって言ってたけど、自分を1番に愛してもらえない淋しさは、誰もが受け入れられるものではないと個人的に思います。
致してる時に、よもぎに自分のことを『凛』と名前呼びをねだる所は、正に淋しさの表れかな〜と。
叔母さんがそう呼んでたからっていうのもあるだろうけど…
話を重ねるごとに、今後の展開を考えます。
思いもよらなかった所から、登場人物達が絡み合っていく…凛くんと東雲さんの静かで熱いバトル。
見どころいっぱいの作品です。
はぁ、、至福です、、
ネタバレ
2025年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きで、更新の度にすぐ購入して、そして今24話拝読しました。これまで丁寧に描かれてきた2人の関係性にドキドキしながら切なくもきゅんきゅんしましたが、24話が甘すぎて甘すぎて、金城くんがかっこ可愛くてえろくて最高で堪りませんでした………泣 お互い色々な感情を抱えていて、楽しいだけで読めるお話ではありませんが、最新話はなんだか嬉しい気持ちでいっぱいになりました。ただ最後お願いだからインターホンにだけは出ないでくれと、、東雲さんお願いだから2人の邪魔をしないでくれと、、そこだけが心配です。
早く続き読みたい
2025年3月2日
毎回続きが気になりすぎる。絵もキレイだし、話もおもしろいし。キャラクターがきちんと個性あって描き分けできているのでお話がすっと入ってくる。
🔚
2025年2月5日
シロくんの家庭の事情とか
いろいろあるんだなぁーと思ったり
編集者の人は
実際どんな人なのかなとこれからわかるのかな
いいね
0件
作家として女性として
ネタバレ
2025年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ シロくんが癒やし系でめちゃ良い。東雲さんは、あくまでも仕事のためってことなのか、何なのか…割り切ってるようで割り切ってないようでモヤモヤします。主人公は作家でシロくんが家政婦として家にやってくる…この世界観にハマってしまうー。前作のスダチさんより絵が美しくなってて話の展開も大人っぽくて驚きましたー。
鹿野ちゃん、可愛すぎる!!
2025年1月16日
鹿野ちゃん、天使のように可愛すぎます!
切ない人間関係の中で、鹿野ちゃんの無垢な鹿野ちゃんの笑顔に救われる〜〜。
要くんも、満たされて、幸せいっぱいになれますように。。
描写が美しい
ネタバレ
2025年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 余韻や間が絶妙で、全部が直接的に語られすぎていないが故なのかストーリーや描写に深みがあってのめりこめます。一気に買っちゃいました…!女風がテーマのひとつということもあり直接の性的な描写が多すぎたらどうしようかなとちょっと不安になりつつ手に取りましたが杞憂で、むしろそういった描写がほとんどなく、全体を通して切なくて悲しくて儚げで美しいです。。
金城くんの顔のほくろがツボすぎます。たまらないです。漫画でメインキャラの美少年の顔にほくろがあることが結構すごいことだと思うのですが、それが色気とつかみどころのなさなどの演出になっているようにも思えて、本当に緻密に考えられていると感服です。今のところどの登場人物もそれぞれに背景があり、嫌なひとがいないのもリアルを感じます。
東雲さんが実は敢えて関係を終わらせたんじゃないかと思うと…切ない…今後の展開がますます楽しみです!
癒やしのひととき
2024年12月23日
主人公たちの切ない気持ちが、こんなにも伝わってくるお話に、久々に出会った感じです。
金城くんの儚げな感じが、ドキドキしたり、読むだけで癒されます。
絵が綺麗
2024年12月4日
絵が綺麗で内容も面白く続きを楽しみにしています。登場人物の気持ちや雰囲気を繊細なタッチで綴っています。
最高
2024年12月2日
個人的に今まで読んだ中でダントツ一番好きな作品です。この作家さんの他の作品も読みましたが、雰囲気がかなり違います。表情の描写や構図がとても綺麗で物語の雰囲気とよく合っています。登場人物達の感情に引き込まれていく感覚があり、何度読んでもこの独特の雰囲気に飲み込まれる感じが好きです。年代、性別問わず人がみな抱える
不安、さみしさ、恐れなどを登場人物たちの僅かな表情の変化で表しています。香りとそれが与え、呼び起こす感情も丁寧に描かれていて、素晴らしいです。一筋縄ではいかないかもしれませんが、やはりよもぎさんと金城くんにはお互いに一緒に寄り添って生きていくことを選択してほしいなと思います。おすすめです。
シロくん
ネタバレ
2024年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本で買ってるのに先が気になりすぎて分冊版に手を出してしまった…!!モノローグも描写も心情の表現が丁寧で引き込まれます。メインキャラたちみんな何か抱えてますね。メインキャラ登場の時はみんなが落ち着いてるのでシリアスになりがちだけど、その分明るかったり、軽かったりのサブキャラで重くなりすぎないようバランスをとってる感じがします。シロくんみたいな若いのに包容力溢れる綺麗な人に出会ったら惹かれてしまうよな…特に心が不安定なときに。。と思いながら読んでます。よもぎちゃんと同年代として、一緒になるには歳の差とか、将来とかリアルなことを気にしちゃうかも。でも東雲さんより断然シロくんと幸せになってほしい
要は意外といいやつ
2024年12月2日
抱えてるものがある2人が家政夫と雇主、小説のモデルと小説家という関係が変わった(と思えた)21巻。
今後が益々楽しみになった。
金城クンの包容力
2024年12月2日
かなりよもぎサンより若いのにあんな包容力でる? めっちゃキュン😍 未だ関係がまだはっきりしない感じだけどきっとお互いが求めてると思う。お金のやり取り無しで初めて…だったのでは。 もっと金城クンに甘えるよもぎサン、よもぎサンを溺愛する金城クンが見たいっ♡ 楽しみにしてます。
転換点?
ネタバレ
2024年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元々お上品な描写なので、お仕事時とプライベート時の違いはよく分からないけど(風営法で最後までは出来ないよね?)初めて2人は結ばれたのかな?心も開かれ2人の距離が近くなったように感じ、今後の展開ますます楽しみになりました!
内容が現代っぽくて、絵が綺麗です
2024年11月30日
内容は現代を生きる悩みや葛藤があり、令和だなと感じました。色んな問題(問題の内容は珍しくはない)がありますが、描写の仕方が上手なのか新鮮に読めています。絵が綺麗で繊細なので「ん?あのシーンはどんな表情だったかな?」などと読み返してしまう。悲しい(憂いに満ちた)顔とか繊細に表現するなぁ、と感心しちゃいます。

ここ10年?くらいで編集部が関わる漫画がかなり増えましたよね。作者や編集者に身近な分、題材として取り入れやすいのでしょうか?
背景や洋服まで丹念に描かれている。
ネタバレ
2024年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しい絵と、丹念な人物描写でゆっくり読み返したくなります。
よもぎさんが、パーティーのときに着ていたドレスは、mame kuroguchiのコレクションだと、何かの説明で読みました。なるほど、このデザイナーの方も、よもぎさんと同年代の方で、雰囲気合っています。また、シロくんと待ち合わせする柴又駅や帝釈天の参道など、丁寧な背景も良いです。
それにしても、編集者の人の力量って、大事なのですね。最新の20巻まで読みましたが、今後は実際のよもぎさんの新連載が、みんなに、どのような変化をもたらすのか楽しみです。東雲さんはこの時点では、蚊帳の外で、よもぎさんとコンタクト取れません。新作の中にある、よもぎさんの孤独に気付いてあげてほしい。
小説のような耽美な漫画
ネタバレ
2024年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が小説家だからでしょうか?小説のような詩的なモノローグと美しい絵が相まって、誌面から溢れ出る色気がたまりません!“香り”の表現も秀逸で、ミルクの香りがする歳下美青年と煙草の香り漂う年上男性という対比が秀逸です。ネットドラマで映像化してほしいと思いました。
コミックス派なので既刊3巻まではそちらを購入しましたが、どうにも続きが気になって、分冊版も購入してしまいました。
他の方も書かれていますが、東雲さんが結婚する、というのは、主人公のための嘘なんじゃないかな?彼は彼で関係性を変えたかったのだと思います。自分の香り(タバコ)を染み込ませ、仕事の仕方も感性も快楽も、すべてを教える…なんて、まるで光源氏みたい。
東雲さんも気になりますが、よもぎとシロ君の関係はどうなっていくのか?小説への世間の反応は?今後の展開が気になります!!
惹き込まれる…
ネタバレ
2024年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語が進むに連れてどんどん惹き込まれていきます、おもしろい!
人物の視線も表情もとても魅せてくれます…何度も見返してしまう…こんなに気になる漫画あったかな?と思うくらい焦れったくて、でも大事に読みたくて、待ち遠しい…単行本購入が待ちきれず分冊版購入に至りました…❗
よもぎちゃんとシロくんの関係の変化もどんどん気になるし!東雲さんもクズ男かと思いきや、よもぎちゃんを思っての突き放し方だったのかな、、、物語が進む事に東雲さんに切ない気持ちを抱きはじめてきました、、、。
もちろんシロくん推しですが😊
この先が楽しみです💗
気になる
2024年10月3日
東雲さんって、実は結婚の話ってウソだったのかな。だって一度も奥さんの描写とか出てこないし。
よもぎの事を思って、離れたとか?
東雲さん、それはないな…
2024年9月30日
最後にもっかい…って、東雲さんそのセリフひどすき。
私も同じようにビンタするかな…
よもぎちゃん、シロくんから癒しと安らぎを存分にもらって!
🖤しろくん
ネタバレ
2024年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好きで読み始めたら、ストーリーが良い!シロくんの色気にズキュンされました。家政フ兼セラピスト、よもぎちゃんはその利用者さんな訳だけど、二人はそれ以上の想いを抱いていくのかな。今後の展開もワクワクです
😍
2024年9月15日
東雲さんは素敵な人ですね。
どうして 別れたのか 気になるけど
嫉妬している感じにときめいています。
丁寧な作画で楽しみです。
絵がキレイ
2024年9月14日
物語はゆっくりめに進んでいるが、登場人物皆良いし
新しいジャンルの漫画に出会えました!
はやく二人くっついて欲しい~~
綺麗なはなし
2024年9月1日
寂しい気持ち、焦り、愛したい、求められたい
色々な感情が丁寧に描かれてる。
新刊出るのが待ち遠しい
待ちわびてます
なまえがいいな…
2024年8月31日
東雲さんと青葉さんは、なぜ、いつしょにならなかたった?体の関係ありながら、けっこんするだなんて…いやだなー理解できない。
ひかれる
2024年8月31日
作家さんの仕事、大変だなあ、とか、いろいろな事情を抱えながら仕事してるんだろうなあとか、考えてしまう作品。男女の恋愛模様も、魅力的。今後の展開が気になる。
いいね
0件
気になります!
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ それぞれの気持ちや余韻が丁寧に描かれていて素敵です。三角関係?になるのかな?だれかしらハッピーエンドになって欲しい作品です。
いいね
0件
気になる
ネタバレ
2024年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃいいです!次巻が発売されるのをいつも楽しみにしてます!絵も綺麗だし、言葉というか間も好きです。あんまりごちゃごちゃしていなくて、繊細な雰囲気に魅了されます。じっくり味わっていきたい漫画です!
課金がとまらない
ネタバレ
2024年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先が気になって、課金が止まりません。
東雲さんはよもぎちゃんの為に、別れを切り出した?
カッコ良すぎます。
次が気になってしょうがないです。
いいね
0件
一気に課金して読んでしまった
2024年8月12日
最初は女性風俗?気持ち悪い下品な物語なのかと思ったら、とても絵がきれいでに引き込まれた。
読んですぐにハマったし、読まないと絶対に後悔する。
単行本まで買いました。

家政婦の金城くんがどタイプすぎること。
元カレが大人で真逆のタイプっていう対比。

これから先ライバルになるであろう人物の置き方。
先が気になって仕方ありません。

たくさんの方に読んでいただきたいです。
東雲さん好き
ネタバレ
2024年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 18の最新刊まで読みました。
東雲さんの想いを知って胸が苦しくなった。
もちろんシロくんのこともわたしは好きだし、よもぎちゃんのことも好きだから2人が発展してここから幸せになってくれるのも嬉しいんだけど。
でもいい加減な男だと思っていた東雲さんがあんなに切ない気持ちでよもぎちゃんのことを想っていたとは。

テーマが女風なのに絵も綺麗だしストーリーも素敵だから読みやすいです。
続きがとても楽しみ。
最高に好き※追記28話
ネタバレ
2024年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな漫画です。心情や背景がすごく丁寧に描かれてて何度も読み返したくなります。単行本揃えたのに、待ちきれなくて単話も買ってるけど後悔しないです。最新号で東雲さんのストーリーが描かれて、また一巻から読み返しました。切ない。主人公には金城くんと幸せになってほしいけど、東雲さんにも感情移入してしまう。ストーリーも言葉も絵も全てが大好きな漫画です。
新刊読むのが一番楽しみな漫画です!

最新24話見ました…!
次が気になりすぎる。
いつも配信の1日になるのが楽しみです。
作者様ありがとうございます!

27話見ました、
やっぱり東雲さん彼女すらいなかった…!
いつもは王道を応援しちゃうタイプなので金城くん派なはずですが、東雲さんの想いがよもぎにどうか届いて欲しいと思ってしまう。でも金城くんにはよもぎがいい。どうしよう〜作者様上手すぎます。まだまだ楽しみ続けたいお話です。ありがとうございます!

28話見ました…!
つい27話で東雲さんの想いがよもぎに届いて欲しいと思ったのに、、、金城くん最高です。
2人で幸せになってください。
この気持ちも東雲さんサイドを見ちゃったらまたゆらぐのでしょうか。
こうやっていろんな気持ち味わえるのもこの漫画が続いてるからです。
本当大好きな作品です。作者様いつもありがとうございます!更新楽しみです!
読めば読むほど。
2024年7月31日
話を読み進めれば進むほど、それぞれの話せない隠された本心が明らかになり、切なくなります。
毎回続きが気になって仕方ない。
美しいメンズたち
ネタバレ
2024年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ シロくんかっこいいです。あんなかっこいい男の子が家政婦として来てくれるなんて、そしてそれ以上の関係になれるなんて!羨ましすぎる。
東雲さんもやってること最悪なのに、こちらの作者様の書くメンズはみんなかっこいいんですよね…
絵もストーリーも最高
2024年7月31日
絵もストーリーも上品でやさしくて
次々読み進めたくなる素敵な作品です。
女性キャラ、男性キャラ共に
配慮あるキャラクターが魅力的です。
タイトルもとてもしっくりくる作品です。
夢中になれる作品としておすすめです。
ストーリーも絵も良い引き込まれる
2024年6月8日
ストーリーが女風ということですが客観的に大人の女性としての考え方とか、ヒーローも大人っぽい若い男性なのでお互いのこと思い合ってる感じが落ち着いてみれます。
外野がこの後もチャチャ入れてきそうな雰囲気ですが2人がうまくいけばいいなぁと思いました。
新刊出たら即買ってます
せつない
2024年6月3日
美しく、静かに、せつないです。間違いなく心に残る作品です。これから2人が、周囲が、どう変わっていくのか?変わらないのか?関わっていくのか?続きが待ち遠しくてたまりません。
甘い香りのミルクが 心の隙間に染み込む…
2024年5月11日
タイトルと表紙の絵に惹かれて読みました。とにかく絵が美しくてストーリーも今のところ良い感じで最高です。男性陣もイケメン揃いで眼福。この作者さんの作品を読むのは初めてなのですが、表情を描くのがとても上手な作者さんですね。特にシロくんの少し淋しげで色気のある憂いを帯びた表情に思わず惹きこまれます。こんなの惑わされるに決まってるじゃないか!シロくん以外のキャラクターも目の表情に注目です。
これから主人公よもぎとそのまわりの人間関係含め、ストーリーがどこへ向かい、どう着地するのか、今からとっても楽しみです。
切なすぎる
ネタバレ
2024年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本で購入してましたが、待ちきれず途中からこちらを購入してます。
登場人物の心理描写が丁寧で独特の世界観にどんどん引き込まれていきます。漫画全体の雰囲気も優しくて。これの先どんな心の揺れ方をするのか、どんな表情をみせてくれるのか、全ての登場人物から目が離せません!
凛くんとよもぎちゃんのハッピーエンドもみたいけど東雲さん(先生の描かれる人物がただ悪い人とは思えなくて…初めの印象はフェイク!?とドキドキしてます)がカッコよくて悩ましいです。
早く続きが読みたい!
2024年4月30日
毎回どのような展開になるか楽しみにしています。
切ない大人のストーリーもうドキドキです!
綺麗な絵も大好きです♥️
できればもう少し首のラインが華奢だったらイケメン倍増!
いいね
0件
甘く香ってきそう
2024年4月21日
とても大人な題材で、30代女性の仕事や恋愛や人生観のリアルな葛藤にすごく共感しました。人に言わず自分ひとりで抱えている闇と孤独感の心理描写がすごく丁寧で漫画とは思えないリアリティ。奥が深い…
登場人物たちも魅力的です。序盤の東雲さんにはガッカリだったけど…読み進めると、守ってくれてる異性を越えて(?)1番の味方な気がして東雲さんの愛情深さにも感動。名前を付けるなら、人間愛なのかな?

凛君の色気が、ものスゴイ!人恋しさからの切なさや、名前を指でなぞるとか惹かれずにはいられません。
今後の青葉さんと凛君の関係から目が離せません!
面白い
ネタバレ
2024年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青葉さんもシロ君も素敵です。絵もきれいで早く続きがよみたいです。恋人になるといいな😊
テーマが女性用風俗というのも新鮮でした
いいね
0件
良い。
2024年4月9日
電子単行本を購入してたのですが、続きが気になって分冊まで買ってしまいました。静かに時間が流れてる。シロくん闇が深そう。幸せになってほしいな。
大好きな作品です!
2024年4月2日
セラピストとしての優しさなのか、金城くんとしての気持ちなのか、どちらにしても金城くん最高です。
大人な題材ではあるのだけれど、それぞれの想いは純粋な気がして、15話まで買いましたが続きがとても気になります。
いいね
0件
予想外ばかりで面白いです
ネタバレ
2024年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凛くんの儚さがめちゃめちゃいい。エプロン姿が最高すぎる!!!よもぎに対して、女風で会う時は、線引きをしているのかと思ったけど、だんだん気持ちが変化していくのが人間味を感じる。とにかく、元セ○レがよもぎのことを振り回すのがイライラ!!
おもしろいです。
2024年2月1日
高田先生の作品が大好きで毎回楽しみにしています。まず、よもぎさんの名前もかわいい!よもぎさんを取り巻く登場人物のストーリーも気になります。甘い匂いが香って来るようですぐに続きを読みます!
いいね
0件
惹き込まれるストーリー
2024年1月31日
この漫画、気持ちの描写、言葉の使い方が恋愛漫画の中で、ずば抜けて良いです。設定はマンガらしい非現実的なものですが、主人公の女性の気持ちの葛藤がリアリティがあり、とても入り込んで読めます。
ここ1年読んだ恋愛漫画でも群を抜いて面白い。すごい。とにかくオススメ。女性風俗というキーワードが前に出ていて、何となく期待値少なめでしたが、変なエロ要素とか皆無で、単純に恋愛漫画としてハマっています。
時間をあけて何回も読み直しています。でも、他の人がレビューでも書いてたけど、続きが気になって辛いから、完結してから読んだほうがいいかも。連載中に、この面白さはやばい。
いい〜
2024年1月8日
小説家さんの主人公の作品って結構あるけど
ちゃんと主人公の物語で進んでいって
続きが気になって一気見しちゃいました!!
続きがきになるぅ〜!!!
いいね
0件
すごく丁寧
2024年1月2日
に描かれてる作品だと思います。言葉や表情だけじゃなく、仕草や間合いなんかでそれをうまく表現していて、だから余計読み手にもグッと入ってくる感じがして、物語のなかにひきこまれます。
35歳の独身女性ていろいろ考えさせられることありありですよね。仕事ではある程度キャリアを積めて、お金もそこそこあって、でも若い頃のように純粋に恋をしてるわけでもなく、結婚や出産といった問題も抱えて、いろんな物を1人で背負って生きている。そこが妙にリアルで、そこからくる寂しさとか上手く表現されてるなー、刺さるなぁーと思いながら読んでいます。
東雲さんとシロくん、2人の男性との関係もどうなるのか今後の展開が気になる作品です!
早く続きが読みたい!!
絵も本当に綺麗です。
金城くんがかっこいい
2023年12月31日
今まで読んだマンガで一番好きな作品です。
金城くんビジュアルも中身もいい男で。
青葉さんの仕事やプライベートで悩む姿も共感できます。
金城くんと青葉さんは両想いっぽいけど、
2人が一緒になって幸せになれるのかも謎ですよね。
でもやっぱり一緒になってほしいです。
青葉さんは幸せがなんなのかわからないと言っていたので、
2人が一緒にいて幸せを見つけられることを祈るばかりです。
ヨウくんが菊○風磨にみえる…
2023年12月31日
斬新な内容でとてもおもしろいです!
あとセラピストのヨウくんが菊○風磨くんにみえる…!笑笑
はやく次の話が読みたい!
シロくんにハマる
2023年12月19日
シロくん、年下なのにすごく落ち着いた雰囲気でかっこよくてハマります😍続きが楽しみな作品のひとつです!
心理描写が丁寧
ネタバレ
2023年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても素敵な作品。心理描写が丁寧で感情移入してしまいます。そしてなんと言ってもシロくんがとても魅力的……!年下のはずなのに醸し出される色気と安心感がたまりません。みんな色々な物を抱えているのでしょうが、幸せになって欲しいです。
更新が一番楽しみな漫画です
ネタバレ
2023年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 目が覚めても夢の中のような気持ちだったり、幸せがなんだかわからなくなったり、この年齢周りの女性の気持ちや考え方がすごく共感でき、自分だけじゃないんだな。。と思いました。また常識的な性格のよもぎにも好感がもてます。一番更新が楽しみな漫画です。月末が待ち遠しいす。
小説を読んでるような映画を観ているような
2023年11月26日
物凄く鷲掴みにされてしまいました。
なんか重く刺さるストーリー展開。
漫画なのに何故か小説を読んでるような…上質な映画を観ているような…
きっと映画化されるだろうなぁ…
なんだか久しぶりに
絵が綺麗でステキ。
次回が待ち遠しくてたまりません。
絵が綺麗で好き
2023年11月25日
絵が綺麗。目は口ほどに物を言うじゃないけど、目で語りかけてくる物語りで惹き込まれて息するの忘れる瞬間がある
心に優しいミルク色
2023年11月23日
長年の二人三脚できた戦友が結婚、あっさり「君なら一人でやっていけるよ」って別れを告げられる・・・なんて最悪の告られ方。そんな心の隙間にすっと入り込んだ美青年シロ君。彼がどうしてこの職業をえらんだのかとても気になる。
高田先生のは丁寧。特にこの作品はとても丁寧に描かれている。
最初は事務的・無機質に手際よく、手順を説明したけれど、ヨモギから「シロ君のすべてを受けてとめてあげる」と言われて突っ張て来た彼の心がふっとゆるんだのか、母親のように甘えたい存在になったのか、ヨモギの名前を指でなぞっていくところ、二回目はお菓子を買ってくるところなんて可愛すぎる。
年下なのに上手に見えるシロ君はやはり21歳の男の子。
これからがとても楽しみ。
独特な雰囲気の作品
2023年11月18日
内容は、タイトルからは想像出来ないお話でした!でも、とても面白いし、ハマりました。絵も綺麗で、特に男の子が魅力的でいいです。
いいね
0件
優しく切ない
2023年11月11日
言葉の描写が的確で、優しく美しい😓
胸のモヤモヤや寂しさを、優しい言葉で綴ってくれています。
わたしも主人公と近い年代。なんとも自分では表現できな気持ちを、言葉にして形を与えてくれると、あぁこの気持ちは私1人が感じるものではないんだなって、安心することありませんか??そんな安心感を頂いています!

主人公と男の子、それこそまだ何と言葉にすればいいか分からない関係だけど、ぜひに幸せになってほしいな…続きがすごく楽しみな作品です!
私の中の高田ローズ先生の最高峰!
2023年11月4日
絵が美しい!ビジュ爆発!表情が目線がポーズが一挙一動が最高!待ちきれず単話買いしてしまうくらい面白いです!!!いつか実写化しそう!!
空気感が好きです🙂
2023年11月3日
偶然読み始めた作品でしたが、引き込まれました。続きが楽しみで、購入しています。主人公の大人な感じが安心させてくれますし、心の描写も丁寧で優しい気持ちで読めます🙂今一番好きな作品です‼
もお😄
2023年10月31日
なんだろ~人に言えない孤独感や喪失感をくすぐられるのに読み終えた後、ほんとうにやさしいなぁ、と。やさしさが散りばめられていて気持ちが落ち着く。新刊がいつも楽しみです。
大人のせつなさが…
2023年10月31日
自立していて社会的にも強いと思われがちな女性が求めるもの。
欲しくてもかなわないもの。。。
主人公の気持ちに共感しました。
ドキドキ
2023年10月25日
セラピーという仕事を始めてしりました。
なんだか生々しくてドキドキしました。
今後がどうなるのか楽しみです。
ハッピーエンドがいいです
なんかこわい
ネタバレ
2023年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に自分を主人公にして書き進めるのだろうか。
逆にリアリティありすぎて、セラピストが金城くんていう事に、あの友達辺りが気付いてしまうのでははいだろうか。。。
そして青葉さんが懸念してた様な出来事に発展してしまうのではないだろうか。。。
どうか考え過ぎであって欲しい。
どうか幸せな結末を切に願います。
心理描写がすごい
2023年10月3日
淋しさとか、生きづらさとか、不器用な主人公の心理描写が凄く伝わる。
読んでいて、切ない気持ちになる。
その分、続きが読みたくなる。どんな結末へたどり着くのか知りたい

素晴らしい✨
2023年10月1日
内容はしっかり覚えているのに、新刊が配信されるたびに一巻から読み直してしまいます。
今のところ優しくて切ないストーリーですが、最後はぜひハッピーエンドにしてほしい…!!
絵も綺麗で大好きです!いろんな人に勧めたいけどドラマ化したりしたら嫌だな。。
やばいやばいやばい!!!すごい
ネタバレ
2023年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心に色々沁みすぎて、感情が溢れすぎて辛いです。
でもとてもいい作品です。ずっと読みたいです。
ひとつひとつの言葉が自分にも刺さって、泣きそうになります。
なるほど、、。好きだったのか。。。
いいね
0件
心に染みます
ネタバレ
2023年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1人 女性が自立して生きていこうとすること。感情移入しやすく描かれています。画で美しく表現されていて、さらさらとこぼれ落ちる砂時計のような 形にならず、されど確実に過ぎていく時間。一時の癒しではなく、幸せになれる未来が描かれるのを期待しつつ、毎回読んでいます。
シロのいい匂い嗅いでみたい
ネタバレ
2023年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が優しくてキレイ。
よもぎの葛藤も分かる。
女風って怖いイメージあるけど、シロみたいな優しい雰囲気のイケメンなら大歓迎だ。
ドキドキ
ネタバレ
2023年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎話青葉さんと金城くんの心の変化があって少しずつ進んでてすごくドキドキします!すごくおもしろいです!続きが気になります。
東雲さんのような男がいるとイラッとする
2023年8月1日
ずっと付き合ってたと思っていたら、結婚するからって離れていく男にイラッとする。それでまた距離を縮めるようなこと言って、なんなのよ。ミルクの香りの子にしときなさい。でも、年が離れ過ぎてるし風俗だし何かスッとくっつけとも言えない。また、第三の男も登場して、うーん面白い展開になりそうだ。
これはいいっ!!
ネタバレ
2023年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ しっとりと静かな雰囲気の作品、絵が美しい
前作と打って変わった雰囲気に仕上がっており作者様の力量が伺えます。設定も漫画と現実の塩梅が私にとって非常に良くスッと作品の世界に入りました
今、興味のある女風 小説家という掛け合わせもいい😄現実にはいなさそうな金城くん(シロくん)めっちゃ好みで物語の最初に登場した瞬間これはぜったい沼る‼と確信しました😩
主人公のよもぎも年相応に描かれておりとても共感します、よもぎと男女の仲で仕事仲間でもある東雲と不確かな三角関係も見所
大人の恋愛漫画を読みたい人はぜひ読んでみてください、絶対にオススメです😉
【24話まで読んで 追加】
きゃーーーーっって顔を覆って大悶えました。
何この神展開!心揺さぶられるからマンガやめられないです。ほんとおすすめなんでたくさんの人に読んでほしい(2回目)
レビューをシェアしよう!
作家名: 高田ローズ
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / 先行作品
出版社: 秋田書店