ネタバレ・感想あり令嬢たちの幸せな結婚アンソロジーコミックのレビュー

(3.9) 35件
(5)
14件
(4)
12件
(3)
4件
(2)
3件
(1)
2件
だらだらした話が嫌いなので
ネタバレ
2025年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ サクッと読めて、幸せな気持ちになれるストーリーばかりなので
楽しかったです。
4話目の王女様の考えが、おもしろかった・・・
夫はどちらでも良いけど、美味しいご飯を食べさせてくれる人が良い
なんて、王女らしくなくて平民のような考えで
でも、大切にしてくれそうなだんな様で良かった。

長編は、ポイントも使うしいつ終わるのかわからないので
待ち疲れで飽きちゃうんですよね。
アンソロジーけっこう好きです。
いいね
0件
読みやすい!
ネタバレ
2025年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全話ハッピーな結末なので、読みやすい!個人的には最終がぶっ飛んでて面白い!まさかその展開!と思うけど、相思相愛になるからアリ!
いいね
0件
いや、本当にw
2024年9月12日
全体的にバランス良く描かれていて、モヤッと感じるところはあまりありませんでした。
特に最後の話が、かなりテンポ良く展開され、分かりやすくどのように何を行ったかを描かれています。そして、タイトル通り、本当にわけが分からないwww
そこも含めて推せる1冊だと思います。
いいね
0件
さくっと読める
2024年2月26日
基本は、小説のコミカライズなので、異世界小説が好きならさくっと読めます。結構、人物設定や文章多めだけど、絵が素敵です。どれも短編です。話は、最後が好きです。
いいね
0件
アンソロジーなので
2024年2月24日
簡潔かつ説明文は多いですが、そこはアンソロ、仕方がないと割り切れる人なら購入オススメします。全部そこそこちゃんとしてましたが、特に4話と5話が面白かったです。
いいね
0件
^_^
2024年2月12日
青年ジャンル…なんですね、このアンソロジー(^_^;)あまりアンソロジーは購入しないのですが、セールになっていたので購入してみました。表紙の作画が1番好きかもです^_^
いいね
0件
どのお話も一定レベル以上
2024年2月11日
どのお話もストーリーは面白く漫画もレベル高くて、大きなはずれがなかったです。
5話目が一番好きかも。でもどのお話も普通に面白かった。

ただ、なぜ「青年マンガ」ジャンル?
たまたまおすすめリンクで見つけたから読めたけど、女性マンガとかTLジャンルじゃないから今まで知らなかったんだろうなと思いました。

女性ジャンルならもっと評価も人気も上がりそうなのに。
原作も完全に女性向け小説なのに、なぜ男性誌ジャンルでコミカライズしちゃったんでしょうね。不思議。
私は好きだな~
ネタバレ
2023年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロジー、私は好きです。短いけどぎゅっとつまって短時間で完結。語りがほとんどのものもあるけれどそれでストーリーが成り立つのも漫画として面白い。最後の物語は可愛かったし、それぞれ楽しめました。
いいね
0件
アンソロジー
2023年11月2日
他の方のレビューを読んで、本当に絵がどれも良くて、お話もサバサバしていて、短いのは仕方ないのですが、とても良かったです!
いいね
0件
力業がすごい!
2023年10月11日
アンソロジーは当たり外れありますがこれは当たりです!どれも絵もキレイだしストーリーもハッピーエンドで安心して読めます。
とくに最後の話は力業がすごい!!
ぜひ読んでもらいたい!
ハズレの話は無し
ネタバレ
2023年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ALLハピエン!ALL原作付き!
原作付きかはアンソロジーだと個人的に超重要。
(原作無しは博打になるけど、原作付きだと安牌な印象。)
絵柄が荒削りで成長途中な方もいますが、皆さん上手でそれぞれ個性も有ります。(アンソロだとたまに素人レベルの画力の方が…。)
ジャンルが『青年漫画』なのが、んんん???て感じですが。
(なんなら、ち○おとかり○んに掲載出来る内容なのに…)

1話目→婚約破棄からのざまぁ&実質ぽっと出のヒーローとハピエン。婚約破棄がメイン。
2話目→主人公は悪役令嬢の筈がヒーローに魅了をかけられ意識もうろう状態、その間にヒーローがヒドインを断罪。いちゃいちゃがメイン。
3話目→王子からの婚約破棄に柴犬と主人公が立ち向かう。王子との対決と柴犬と冒険がメイン。
4話目→ツンデレ夫と、天然かと思いきや色々分かってる元王女な妻の、俺達のいちゃいちゃはこれからだ!(いちゃいちゃ未満もいいけどいちゃいちゃも見たかった!)
5話目→ダイナミックが想像してたどのダイナミックとも違った。可愛い絵柄故か、王子が年齢を重ねて王になっても『永遠の14歳』みたいな顔なのがやや気になるところ。
最後のでそれまでのが全部吹っ飛んだ
ネタバレ
2023年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ どれもみんな幸せになる良いお話でした。ヒーローが悪役令嬢に惚れて、魅了の魔法かけておいてその間にヒロインを断罪とか、犬好きカップルとかバラエティにとんでいて楽しかったです。ただ、最後の「名誉妃」の話はちょっとしんみりして、どうやって二人は結ばれるのかなと思いながら読み進めたら、いや、そう来るか!?一気にハピエンに持ち込まれ、それまでに読んだお話が全部吹っ飛んでしまった(笑)
どの話もおもしろい
ネタバレ
2023年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直アンソロジーの題名は「……ん?聞き覚えが」となりましたが、新刊から半日熟成させて思い切って購入。5話入っていて基本的にどれもおもしろかったです。とてもずっしりということもなくかと言って浅すぎず……丁度よく読めました。特に最後の名誉妃の話は「そことそこ組み合わせるの!?」みたいなストーリー展開で「なるほど!」となりました。力技だけど発想がうますぎました。買って良かったです。
面白いです!
2023年9月7日
こういったアンソロジーだと、絵がいまいち好きになれない物があったりするのですが、このアンソロジーは、綺麗な絵柄に素敵なストーリーで、大満足です。少しお高めですが、購入して良かったです。
ハッピーエンドで良かったです!
ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の皆様のレビューにあった通り、ハッピーエンドで良かったです!
特に、最後のが、『題名の通り、訳が分からない(笑)』という表現がされていたけど、確かに訳が分からないけど、ダイナミックに解決されてハッピーエンドだったので、ご都合主義なところはあっても、めでたしめでたしだと思いました。読み切りだからこそのテンポの良さ。あっという間に色々解決するヒーローの有能さ、そこにある愛。その素早さ故に、何が何だか分からないが解決してることに振り回されるヒロインと、いい感じに凝縮されていると思いました。
絵はちょっと荒削りな方もいますが、十人十色のアンソロジーとして楽しめました。
気になる方、読んでみて下さい(笑)
いいね
0件
満足
ネタバレ
2024年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロジーの割には1話が長くて満足感があり、話も好みもあると思いますが、私は概ね面白かったです。
特に魅了魔法の話とダイナミックな方法が好きでした。
ただ、贅沢をいうとダイナミックな方法は、王子の成長がキーなのに絵柄的に12歳と24歳の違いがあまりなく、話の一番の魅力が少し損なってしまっている気がして残念でした。
漫画家さんの絵柄自体は好きですが、ただ話に致命的に合ってない。
原作先に読んでたので、大人っぽく魅力的になった王子が見たかったです。
いいね
0件
🍒
2024年6月25日
以前、web小説サイトで読んだ原作がコミカライズされていて嬉しかったです。結構面白かった作品(小説)をコミカライズ版にチョイスしていて選定した人と自分の趣味が結構合うな。となんとなく思ってしまった。絵の方も上手な漫画家さんが選ばれてるな。とも思いました。でも、続きないのかぁ。
いいね
0件
面白い
2024年4月29日
どのお話もヒロインやヒーローがちょっと変わっていて、楽しく読めました。特に最後の名誉妃のお話は、前半の切なさをぶっ飛ばすような解決方法が面白かったです。
いいね
0件
好きな
2024年3月14日
三戸さんという好きな先生がいらしたので
迷わず即買い

一作目です
皆さん見ましょう!!
アンソロジーという限られたなかなので
短く感じるけど、絵がキレイで
見ててうっとりします
いいね
0件
青年だけど
2024年2月11日
普段少女、女性の令嬢ものを見てます。ジャンルが青年とあり気になりましたが、強い令嬢が好きな私にはスカッと良い作品でした。
いいね
0件
お得なアンソロジー
2023年11月5日
ハッピーエンドてんこ盛り
あらゆる、ストーリーが楽しませてくれます。
最終話のチート殿下が好きです。
最近お値段高めで面白くない飽きたアンソロジーばかりだづたので、お得感ありました。
いいね
0件
それぞれGoodである
2023年10月7日
1つ1つもっとじっくり物語を見たかった。物語を少なくして充実した作品でも良いかも。でも、退屈しない、面白かった。
いいね
0件
みなハッピー
2023年10月3日
結果がみなハッピーエンドなのが良いですね!ラストの話などかなりぶっ飛んでて面白かったです。他の話もみな楽しく読めて 気持ちを楽にしたいときにおすすめ
いいね
0件
んー!前作タイトル通りに各々ハピエン!
ネタバレ
2023年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロジー特有の高額なのは毎回ネックなんですよねぇ…ただ、全5作品で全作悪くないってなると、1作の200円とすれば5作品だと1,000円になるから安いんですよね。良い作品の集まったアンソロジーって。

たまにえぇーこれでこの金額は詐欺だわと思ってしまうのもありますが、今作は800円ではなく、1作品200円しない作品をまとめ買いしたと思って読んでいただければ納得できる仕上がりなんじゃないかなと。
好きな作品だけ読みたい方は単話出るまで待てば良いし、既に出ているならばその分だけ買うといい。

個人的にはお試しで全部悪くなさそうと思ったので購入して、見たあとも後悔してません。
すこぶるいいとは言えないが、楽しく読めましたー!愛さない〜の話は単行が良かったなぁ〜ツンラブ公爵www
次回もあったら買っちゃうかもなぁ!
いいね
0件
サクッと
2023年9月15日
前半の3話は悪役令嬢にされ婚約を破棄されるというよくある内容でしたが、今まで読んできた中でもサクッと読めました。後半の2話は題名も気になったのでわくわくしながら読めました。
いいね
0件
こちらも
2023年9月11日
こちらも良かったです。

執着、溺愛好きな私は、2作品目が好物でした♪

他の作品もサクッと読めて最後はハッピーエンドなので良きです。
いいね
0件
物足りない….
2024年2月25日
全作品 話の導入部という感じで物足りなさがあり続編を望みます〜。絵は好みな作品もありました。アンソロジーだから仕方ないんですかね?
いいね
0件
色々
2024年2月18日
色んな作品をおさめているのでお得感はあります。お話も面白い作品が揃っていますが、短編なため少し物足りなく感じます。
いいね
0件
ん〜…
2024年2月13日
すっごい悪いわけではないけど良くもない…
ちょっとどの話も幼稚な感じがした。
アンソロジーは好きで良く買うが、レビューで低評価もある中で高評価も多かったので買ってはみたが…
私的にはイマイチだったなぁ。
安くなっててクーポンだからアリだけど、読み返すほどの良さはない。
なんだろう…
2023年12月6日
全部の話があまりまとまってなくてパッとしない話ばかりでした!柔らかすぎる内容なので平らな感じで終ってしまいました!もう少し内容に面白み深みが欲しかったです!
正直…
2024年1月1日
試し読みで楽しそうだと思って購入。
読んでとてもがっかりです。
タイトルとイメージが違いすぎて楽しくなかったです。
う〜ん…
ネタバレ
2023年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期待値が高かっただけに、なんだかコレじゃない感があるような……もう少し、ざまぁさせるならさせたり、ハッピーエンドに持っていくなら持っていくでもう少しまとめて欲しかったです…ネタ切れ感でしょうか…
楽しく読みましたが、
2023年9月26日
サクサク楽しく読みましたが、価格が非常に高いため、価格分の価値はないと思いました。やはり、価格が高すぎると、満足度のハードルが上り、評価は厳しくなります。残念。
2024年6月15日
なんで高評価なの?
好きな作品一つもなかった…
ちなみにまだ読めるのは試し読みで面白いかなって思ったやつだね
最後のやつとか無茶苦茶だしちょっとついていけませんでした
いいね
0件
イマイチ?
2023年9月13日
試し読みして、ほぼ衝動買いで購入しましたが、どの作品もイマイチでした。ハッピーエンドなのは好みだけど、正直なところ値段も決して安くないし、これなら買わない方が良かったなぁと後悔しています。
レビューをシェアしよう!