ネタバレ・感想あり【合本版】精霊魔法が使えない無能だと婚約破棄されたので、義妹の奴隷になるより追放を選びましたのレビュー

(3.8) 45件
(5)
15件
(4)
16件
(3)
8件
(2)
4件
(1)
2件
今後も楽しみ♥
ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前から気になってた作品で、ついに購入&即読しちゃいました!
2巻イッキ読み!!よくある設定で始まったけど、かなり面白い!!
元婚約者&毒妹の邪魔とか、前世での出来事とか、問題は多々ありそうだけど、無事に解決して、エヴァ&アランが本物のカップルになってほしい♥
楽しみ&期待大です!!
頑張れ、ヒロイン
ネタバレ
2024年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 国外追放しといてずいぶん勝手な祖国に、それでも温情を向けるヒロイン、優しいなぁ…と思いました。ただ、自己チューな祖国がしゃしゃり出てきたので、どうか優しいヒロインを守ってね、ヒーロー!!と願わずにはいられないトコで終わったので、次はも楽しみにしています。
過去での出会い
ネタバレ
2026年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、何気なく目に止まり少しだけ試し読みした作品でした。その時だけの作品で、タイトルも忘れてしまっていて探せなかったのですが、今回ぱっと目に止まり、あの時の作品だとわかり、すごく嬉しくなりました。すぐに購入。一人の女性と、その女性を支える三人の関係、素敵だなぁとしみじみ思いながら浸ってます。
いいね
0件
おっもしろい、
2025年3月31日
ハマりました。アランよぉやってくれた、アランよぉ言ってくれたと何度思ったことか。エヴァは優しすぎる。3巻まで読み。そんな展開になるの?となりアランがずっとエヴァの為に隠している過去か早く知りたい。アラン兄弟がとても麗しい
よい
2024年4月7日
またまた 宣伝に引っ掛かり お買い上げ

まだまだ序盤だけど 色々な思いが 溢れる

国をはさんでの 主人公が追放されたあと

国が廃れるとか ありがちだけど

他とは 違っての部分とか

見飽きない
面白い!!
ネタバレ
2024年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界溺愛系!
善悪がはっきりしていて、面白いです!!
設定もしっかりしているし、話もサクサクと進んで読みやすい!
2巻まで読みましたが、いいところで終わって?
続きが早く読みたいな〜
いいね
0件
ラスボス登場‼
ネタバレ
2024年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで読みました…このまま平和が来るのかと思いきや?
敵のラスボスの登場です?
でもヒロインの為にヒーローもラスボス化してしまうんでしょうか⁉
そうなれば今の記憶は⁉
続きが楽しみです?
いいね
0件
続きが気になる…
ネタバレ
2024年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめはごくごく在り来りなパターンかな?と思いながら読んでいましたが、話しが進むにつれて人の心のエグいところがチラホラと…この後どうなるんだろう…とちょっとドキドキしながら読んでいます。次の巻が待ち遠しいです。
いいね
0件
こんな悲しい話だなんて
ネタバレ
2026年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のタイトルを見て読み始めた時は、ただただ幸せになれるよう応援してたのに、話が進むにつれて執着心の強いイカレタ王に付き纏われて前世だけでなく今もくるしめられるなんて…
お互いを想いあってるのに、踏み出せないもどかしい2人をハラハラしながら見守ってます。
早く続きが読みたいです。
まあまあ難しい
2026年6月3日
ストーリー、簡単そうですが何か時々混乱してしまいます。過去と現在。大妖精を閉じ込めたり出したし。もう一度ちゃんと読み返したいです。
いいね
0件
楽しみだけど、
ネタバレ
2024年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読了。ギアスを持って義妹と元婚約者がやって来た!悪いことしか考えてないんだから〰️ちゃんとギアスを国から抹消出来るようになるのかな?2人の恋の行方は?次が待ち遠しい!!
うそっ!!最悪!!!今4巻読んだとこだけどなんなん!!腹が立つ、そしてここで終わった!次はいつ?!早く悪いやつらをやっつけてギアスなんて二度と作れないようにして欲しい!あ〰️腹が立つ!!!
いい!おもしろい!
ネタバレ
2025年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読みました。精霊女王の過去が思っていたより酷で、エヴァに幸せになってほしい気持ちがより強まりました、、ソルマンとの決着、早く続きが読みたい、、!!
いいね
0件
面白い
2024年7月24日
タイトル通りの展開で始まります。義妹の奴隷になるくらいなら追放を選ぶ主人公の強さが良い!主人公の優しさに癒される。
いいね
0件
絵も綺麗で読みやすい
2024年4月12日
ざまあ系かな?と言った感じですが、要素はまだ弱め。ふわふわとした主人公がとても愛らしく、好感が持てます。
ぜひ読んで欲しい
ネタバレ
2024年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の絵の雰囲気より中の絵の方がキレイです
ヒロインの芯の強さや実は王子だった!など設定がすごく好きです。酷すぎる妹の結果が気になる。
いいね
0件
良かったです(*'▽'*)
2025年6月12日
あっという間に引き込まれました。
よくある虐げられたストーリーと思っていたら全然違っていて、斜め上の展開でした。星4にしたのは、絵が少〜しついて来てない様だったので、すみません。ですが、深いストーリーだったので全話購入してしまいました。早く続きが読みたいです〜。
ストーリーは面白いが…
ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『精霊女王の生まれ変わり』で前世の記憶が思い出せないって流行の転生ものでないがある意味転生ものでストーリー展開がとても面白い(2巻迄)。ラノベでこの先を知り引き続きのコミカライズ化を楽しみにしているが… ヒロインの鼻が変な位置にあったり全くなかったりと絵はヘタだな笑
こういうの
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくあるストーリー
意地悪で婚約者を奪う本当は能力がない義妹
ヒロインは秘めたる力があり
王子様と結ばれる
何より結ばれるまでが面白い
妹や裏切った婚約者へのざまあ展開がほんと好き
ただ、長引かせることによって要らんストレスを感じる事もあるので
無駄に長引かせることなく長くても5巻ぐらいでハピエンが望ましい
いい展開
ネタバレ
2024年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定はよくある感じと思ったのと、やっぱり、いやがらせが嫌な感じでちょっと気分がよくないところはあるけど(表情の描写がうまいがゆえに)、だからこその、いい人は幸せになるのだ、の流れが安心できる。
絵がかわいいというか表情がわかりやすくて、感情移入しやすくて読みやすい。
エヴァの行末は?
2024年2月24日
精霊女王となってどう生きていくのか?アランとは、どうなるのか?また悲しい出来事が増えないことを祈ります。精霊を見分けられないとは何なのか?気になります!とにかく皆が幸せになりますように沢山祈リます。マナが出ないかな~。
いいね
0件
面白くないわけがない
2024年10月11日
タイトル通りのスタートなんだけどそこからの話の展開がわくわくする。
精霊魔法が使えないことが話にどう絡むのかと思えば、そういう!っていう想像を超えての明かされる真実は最高。
いいね
0件
ファンタジー
2024年8月27日
魔法に精霊に生まれ変わり…
ファンタジーな世界の中で渦巻く人間の美しさと醜さ。
おもしろいです。続き楽しみにしています。
話としては楽しいけど…
2024年9月5日
話としては楽しめるけど、恋愛は、ダラダラしすぎて、リタイア寸前!単行本(合冊)3巻で、くっついてないやつは、男女の恋愛本に良く使う、イライラ、ダラダラ引っ張り。コレやる本、大っ嫌い。どんだけ年数かけて…って思ってまう。次の巻で、カップルにもならへんかったら、買うの辞めるべきと決心した。
精霊
ネタバレ
2025年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 精霊たちを利用して生活している国とか、主人公が精霊王の生まれ変わりとか設定はなかなかおもしろいですね。妹と元婚約者がいつまでも出張ってくるのでずっとイライラしっぱなしなのが読んでて辛いな~。主人公がずっとしっかりしないのもイラつく要因かも。絵も好みが分かれるだろうなと思います。
いいね
0件
なかなか奥深い!ストーリーだけなら星5
2025年2月4日
3巻読了。
生きとし生けるものの中に精霊が存在し、その加護である魔法が人々に恩恵を与えて成り立つ世界が舞台。
国を割った国王同士の対峙が、前世からの因縁と記憶が引き継がれ、今世で生まれ変わった始祖ともいうべき「精霊女王」を巻き込んで織りなす物語。
精霊が力を貸す存在は心が清らかで正しい行いや思想を持てる人だが、「ギアス」なる霊具に強制的に精霊を閉じ込めて使う魔法は、心が清廉でなくとも誰でもが使え、精霊を使い捨てる道具であるコトがストーリーの本筋にあり、単に主人公が義妹に婚約者の王太子を奪われて国外追放になり、裏切った人たちにザマァするお話では無いようです。
お話は面白いのに、時々は綺麗な画もあるのに、進行やコマ割りには違和感が無いのに、異様に長い足や手、何より「ルドルフ」の髭はいただけません!
4巻以降買おうか迷い中
2024年9月1日
エヴァの前世の事情や世界観が結構深いです。
3巻で結構区切りが良かったので、これ以上購入しようか迷っています。
絵がちょっと独特で私は苦手かも…。
何やら……
2024年8月1日
冷遇されて、虐げられても前を向いて生きようとしたヒロインが忠実で優しい従者達に支えられて気持ちを新たに生きる!そして、従者の若者とハッピーエンド!…なぁんて展開かな?と思いきや、そんなんじゃなかった件!
キナ臭くなってきましたよー雲行きが怪しい……
いいね
0件
おもしろい!
2024年4月3日
無料1冊読んだら、続き気になって買ってしまいました。
よくあるスタートから始まり、内容はさくさく進んでいく。
時々絵が乱れますが、内容は面白いです!
いいね
0件
早くこの先が読みたい❗️
ネタバレ
2024年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無能だからといって婚約破棄しておいて国の存亡に関わるからと取り戻そうとする。なんて勝手なのでしょう。前王妃様も馬鹿な王子を懲らしめてきこれるとおもいきや、言っていることはひどい❗️国のためなら精霊も精霊女王でさえも飼い殺しにしようとするようで…。もっとご自分たちを省みてほしい。
王子も妹ももっと懲らしめて欲しい❗️そして主人公が幸せになるであろうこの先が早く読みたい❗️
いいね
0件
?
2023年12月8日
以前の連載していた雑誌が廃刊?なってしまって・・どうなるのか心配してたら新しく移動出来たんですね。ドキドキしました。妹等へのザマァ待ってます。皆でよってたかって利用してたんだもん。
お~いい!
2023年12月22日
家族に虐げられて無能能力者と扱われてきた主人公なのは王道ですが、彼女の周りの従者たちが何やら特別任命でワクワクします。きっと幸せになれる予感。
1巻を読みました
2024年10月6日
無料期間なので1巻を読みました。
以前から読みたかった作品なので嬉しい。
絵柄は好みが分かれそうですが、内容は面白いです。
ただ、合本版というのが購入を迷います(以前、他の作品で合本版発行の後に単行本が出て、そちらの方が書き下ろしもあった)
ミュージカル化!?…まぁ歌にはし易そう
2026年7月15日
アニメ化や実写化をぶっ飛ばして、ミュージカルときたのでかなり驚きましたが、確かに内容と言い、なんと言い、ミュージカル化は合うような感じがする作品です。抽象的で誰しもが同じものをイメージするのが難しい精霊魔法が描かれているからです。肝心の精霊も明確な輪郭を持つものは少なく、顕在化した事象にピントが合っているので、昨今、流行のハイカロリーな漫画にありがちな、魔方陣や大きな魔法の塊が飛んでいくシーンは少ないように思います。舞台証明や綿密な小道具で充分事足りると思います。世界観も、ミュージカルっぽい世界観なんです。どこか遠くを見て大きく手を伸ばしているシーンがたくさん出てくるんですw純愛、輪廻、転生、精霊、ミュージカルの大好物な食材のフルコースですね。
肝心の漫画としては、過去の世界観をうまく投影できていない部分があり、薄っぺらさは否めませんが、まぁおにぎり3個ぐらいお値段だし充分買って楽しむのに良い作品だと思います。
いいね
0件
無料分だけ読みました
ネタバレ
2026年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分を読み、さて残りを購入して読むに値するのかなと思いましたが、皆様のレビューを拝読する限り3000円弱出して読むほどではなさそうなのでやめました。
主人公2人とも生まれ変わりなんですね。
でも最近よくある突拍子もない転生で、元の魂(?)どこいってん?なものではなく、ぼく地球的な感じの、最初から誰かの生まれ変わりで前世の記憶が思い出せているか否かということですね。
個人的にはその方が筋が通ってていいと思います。
アランは最初の使用人の時の方が品があっていいなあ。
いいね
0件
いい加減
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長ったらしいなぁ……
アッサリ、奪い返されてるし。
何のためにあそこまで協力して、奪ったのか。
意味ないじゃないか。
それにヒロインも、毎回、弱音は吐くし、弱々しいし。
励まされて、助けられてばかり。
そろそろ、決着つけて幸せハッピーエンドの物語が読みたいな。
闘いがこの最新巻で終わらなかったのは、本当、イライラする。
何故か、ヒロインだけ絵がイマイチだし。
はぁ~
今後、続き読むかは迷うところです。
しつこいねぇ~、色々と。
ヒロインはもっと非情にならんとイカン
ネタバレ
2024年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドクズな義母義妹とカス婚約者がヒロインを貶めるやつでした。とにかく妹マルティーが性悪だし衣装も下品。色気だけ一丁前でその色気も気持ち悪い。結局色気で繋ぎ止めている感じ。ヒーローの国でヒロインは幸せになれる結末になるんかな?元婚約者に厄介な霊がのりうつってしまったとこまで読みましたが続き楽しみにしてます。欲を言えば絵がもうちょい綺麗なら良かったかな。
あとヒロインはいい子ちゃんすぎてイラッとするとこある。
いいね
0件
うーん
2024年8月22日
3巻まで購入。家族から周りから無能とされた主人公が実は…という話。この展開は割と好きでよく読むのですが、追放された後に自覚した力で無双するのかと思いきや、そうでもなく…。主人公の流され体質(本人にそのつもりはない)、自立して自分で考えて動くような感じでも無いので読んでいてもスカッとしません。
難しいな…。
2023年12月12日
精霊との関係性が、とても難しいですね~。
周りの皆は、知っていそうなのに、彼女だけが、これから何が起こるのか…何も知らない…?
?
2025年4月3日
またまた一方的な展開ですね。主人公のやさしさに付け込んで、自分の欲望のままにやりたい放題なんてありえません。
2巻
ネタバレ
2026年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は爽快でした。主人公が自ら追放を選び自己実現感もあるし、仲間の手助けを得て、本来の力を発揮しながら彼女が望むように精霊たちを助けて、ひいては民草を助けているし、手柄泥棒もされない。搾取からの脱却が、非常に読んでいて楽しかった。

で、話は進み、主要人物が前世持ちで、前世の大きな事件と深く関わりのある今世を送ることになってしまっているとな……きな臭くなってきちゃった。あの人がこの人で、この人があの人で……と人格が2つあるようなキャラがいくつか登場し。疲れるので頑張ってついていくのもなんだかなぁとやめてしまった。1巻義妹の嫌さが見事すぎるので、シンプルざまぁが見たかったけど。前世の国同士の戦争が尾を引いていて、前世に目覚めた王子は浅慮なアホで片付けられない複雑さや厄介さ敵としての強さもありそう。前世を巻き込むこの戦い、面倒くさそう……なので、ひとまず完結まで買わずに様子を見ようかと思っています。
続きが楽しみです…だったのですが
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで読んで…妹へのざまぁwもあって、ちょっとスッキリです!! 健気で思いやりの深いヒロインを応援しながら、次巻を楽しみに待ってます!!
追記
最新刊5巻まで読みました
国対国の精霊戦争?が主なストーリーになってきて、おもしろくなくなってきたなあ…という感想です
いいね
0件
うーんビックリするほどあまい展開
2024年5月14日
失敗とまではいかないまでも後悔。ちょっと脇の甘さにイライラする。こうしなければお話になら無い、裏を返せばあとは読める展開。気分が悪いまま話が進むので、次巻の購入は無いかも。
なんなのこのヒロイン
2025年5月2日
従者はまあまあいいのに、出番はない。戦闘が単調。あととにかく敵がねちこくって嫌になる。
ヒロインが確かに妹の言う通りで頭が悪く、怯えるばかりの取り柄がないただのお人よしだった。
アランも王家もとにかく手ぬるい。恋愛描写も中途半端。
これではあくどい連中とはとてもではないが戦えないので、敵国が勝たないのなら、もはやそれこそがご都合に見えてしまう。
かなりヘイトが溜まる展開
2026年5月5日
1巻は良いけど、2巻は「アホちゃう?」と思うヒロインの言動や、ヒロインの妹達を客人として遇する国の甘い対応とか、とにかくイラつく展開。
4巻の試し読みでも「何で通してんの??!」と思うし、とにかく敵以外にもイラッとさせられるので、リタイアです。
ザマァだけはみたかったけど、ながいわ。
いいね
0件
ムムム
2025年3月23日
なんだこの妹‼️腹立つ〜なんでそんなに性格悪いんでしょう。そんなふうに育てた親の顔が見てみたいですね‼️
レビューをシェアしよう!