ネタバレ・感想ありお局令嬢と朱夏の季節 ~冷徹宰相様のお飾りの妻になったはずが、溺愛されています~のレビュー

(3.5) 91件
(5)
26件
(4)
20件
(3)
25件
(2)
10件
(1)
10件
国を良くしたい人、幸せを願う人ばかり
ネタバレ
2025年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、とてもいい。
ざまぁ展開が無い。そこがまたいい。


3巻ネタバレとしては、アーハが泣いてる姿、めちゃくちゃ辛かった。

イースがちゃんと相手の発言聞いて訂正してるのもいいし、周りからもっともっと認められていくアレリラがすごくいい。

4巻、4巻まだですか
はやくアーハの涙を止めてあげて
純愛…💗
2025年1月11日
話の進み方とか主人公含め周りの人達のキャラクターがとても好き!!いい人しかいない😩
癒される漫画です!
型どおりではない、まさに人間模様
ネタバレ
2025年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単なる恋愛もの、でもなく、人間模様、それも、一面だけを切り取るのではなく、多面的に人を見る大切さを説いている漫画。とても切り口が面白くて、いるいるこんな人、と自分の周りの人をイメージしながら、一面だけを見て人の好き嫌いを判断してはいけないよ、と言われているかのよう。物語は(最新3巻)誘拐事件にも発展して、ハラハラな展開はあるものの、総じて人間ドラマ。読み進めれば進めるほど楽しみが増える物語。これからも楽しみにしています。
癒し
2025年1月3日
クール系美人カップルがバリバリ仕事してイチャイチャする話
本作は愛憎略奪入り乱れたエグさがなくて可愛い 爽やかな読了感で良いです
いいね
0件
アレリア
ネタバレ
2024年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ アレリア、好きです。カタブツなのがまたかわいいですね。仕事のできる大人の女性はカッコいいです!ちょっと言葉が足りないな!とは思いますが魅力的です!
いいね
0件
よきです
2024年8月25日
普段クールな殿方が、なぜそこまで溺愛できるんだろうか…なぜそんなにテクニシャンなのか!身悶えてしまいます
いいね
0件
いいね!
ネタバレ
2024年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 淡々とした感じでお話が始まるのが、テンション的に私好みです。とても読みやすい上に面白いのでおすすめです!
オフだけ風が強く
2024年8月19日
冷酷で優秀な近寄りがたい人物が、自分にだけは愛情を向けてくれるというシチュエーション・・・この良さとはいったいなんだろうか。特別感、安心感、優越感、書いてみてもしっくりこないが、ここには確かに心惹かれるものがある。
好み
2024年8月12日
こういうラブストーリーが結果的に好みなので、結構楽しめました。お好みの方が何気に多いのではないかなと思いました。
いいね
0件
契約結婚?
2024年8月7日
絵が綺麗です!
お局というほどの年齢ではないし、美人で優秀…
イケメンで優秀な宰相と、幸せになって欲しいです。
まだ冒頭部分を読んだだけですが、続きも読んでみたいです。
無表情で有能な新婚夫婦
2024年8月6日
タイトルから現代のお話かと勘違いしていました。中世貴族の職場結婚のお話です。ラブストーリーだけでなく人事の話もあって面白い。元婚約者の人柄が意外な展開で良いですね。続きも楽しみにしています!
地味なお局令嬢が満開!
ネタバレ
2024年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷徹宰相イースティリアの事務官として働くアレリラは彼から結婚を打診され承諾します。結婚適齢期を過ぎたお局令嬢と言われたアレリラはてっきり契約結婚だと思ってしまいます、しかし・・・その後の展開が多いに楽しめます。
いいね
0件
地味な御局
ネタバレ
2024年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 御局キャラらしくなかなかに溜まった感じがただられていてエロかったです。期待されてくれる作品なので地味な巨乳な感じが素晴らしいイラストでした。普通に実用があり私は独特な感じですがたまに使っております。
いいね
0件
いいね!
2024年7月12日
すっごく素敵なお二人🖤言葉足らずで勘違いさせちゃってたけど、ミッフィーユちゃんナイスフォロー‼取り巻き3人娘は意地悪だったけど(たいした意地悪でもないけど)腹黒い嫌な奴出てこなくて、ホッコリした気持ちで読めて気持ちが楽しくなる😄
いいね
0件
おもしろい!
2024年7月12日
元婚約者も含め、登場人物がいい人ばかりです。楽しく安心して読めます。絵も綺麗で、登場人物も魅力的だし、(個人的には元婚約者のお嫁さんが好き!)、ストーリーの展開も好きです。新刊が楽しみです。
悪役がいない
2024年7月6日
レビューで良い人ばかりと書かれているのが気になって読んでみましたが、本当に良い人ばかり(笑)こーゆーパターンもあるんだなと新鮮でした。ハラハラドキドキは全くないけど、なんだかほっこりと温かい気持ちで読めるお話。
いいね
0件
新しいパターン!良き⭐︎
ネタバレ
2024年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄のざまぁを期待していると、好みじゃないかも。
けれど、キャラクターそれぞれの良さが尊重されていておさまりが良いストーリーでした!
実務や成績が良い人も、人付き合いが得意な人もそれぞれ良いことだよね⭐︎
新しいパターン
ネタバレ
2024年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良くありがちな、婚約破棄&元婚約者カップルの転落とかではなく、みんなそれぞれいい人!っていう展開が、読んでてほっこりした気持ちになりました。
ザマァが希望の方は好きじゃないかもしれませんが、課金して良かったと思います。
こういう夫婦
2024年6月26日
頭の中を覗いてみたくなるような、完璧に省略された会話で結婚が成立。あーその前後にもう少し単語をはさまないと、思わぬすれ違いが。ヒロインの理詰めでゆくのに対して感性のみで完結させる元婚約者が面白い
いいね
0件
癒し
2024年6月23日
一巻読み始めた時と180度違った気持ちで読み終わりました!悪意はちょっぴりあるけど、それでも結果みんないい人すぎて幸せな気持ちでした(^^)
なかなかない作品で続きがとにかく楽しみです(^^)
いいね
0件
皆んな良い人達
ネタバレ
2024年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷酷宰相様のタイトルが好きで読みましたが、凄く旦那様兼上司は良い人で部下で妻のヒロインの事を大事にしていて、周りの人達も皆んな良い人達ばかりストレスなく楽しく読める作品でした。
よい!
2024年2月18日
婚約破棄した元婚約者は実はクソではなかったりとどんでん返しが色々とあり、楽しんで読むことができました。
ボンボリーノがいい‼️
2024年2月13日
どのキャラクターもきちんと設定されてて、面白かった。
絵はあまり好みではないですが、淡々とサクサクと進むストーリーは好みです。
みんな良い人
ネタバレ
2024年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄ってなると元婚約者は悪い人が定番ですが、このお話ではおバカではあるが良い人なんです。なんか良い人ばかりで、読み終わってほっこりしました。こんなお話があってもいいですよね。続きが早く読みたいです!
はい、来た~‼️ボンボリーノ
2024年1月13日
原作ファンです。
そして作者推しです。

おぉ~素早いコミカライズ化。
ちょっと足早な気もしますけどこの作品にはぴったりのスピード感です。
タイトルに疑問の方もいらっしゃるみたいですけど、実際私も『タイトルなんとかならなかったのか?』って思いましたけど・・・ちゃんと意味があります。気になる方は原作2巻までお読み下さい。

そんなことより~、いいですねぇ。
堅っ苦しいイース&アレリラと緩過ぎるボンボリーノ&アーハの対比が最高(((*≧艸≦)ププッ
私はとにかくボンボリーノ推しなので早く続きを出して欲しい。そして原作の1巻分で終わることなく原作2巻もコミカライズ化して欲しいです。

ちょっと変わった味の作品ですが・・・善きよ~。
読んで~。出来れば原作も読んで~。『悪役令嬢の矜持』も読んで~。

推し作家様です‼️
さらっと 息抜き
2024年1月12日
1巻:さらっとものすっごいテンポの速さで快適>< なのか?
幸せになりました!ゴールではなく・・・・これは前置きでしょうか?
題名と内容が一致してませんが、これからなのでしょうか・・・
まぁ、すっきりして、息抜きにはもってこいですね。
お飾り?!
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ わかりにくいプロポーズで、ヒロインはお飾りの妻と感違い!宰相様はイケメンだけど表現が下手で不器用な人。そんな2人が徐々にその勘違いに気づいていく。ヒロインのクールビューティーと賢さが魅力。宰相さまも彼女の淑女的な立ち振る舞い、賢さに惹かれたんだろうな。
いいね
0件
キャラクター設定が魅力的!
ネタバレ
2025年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジー世界の恋愛で、いわゆる貴族令嬢が不幸な婚約破棄をされてから、新たら相手に溺愛される設定です。
だいたいがその元婚約者の男性が性悪だったり酷い相手だったりして、ざまぁや復習なんかに話が進んでいきますが、この漫画はそこが少し違っています!
この話は「なぜ酷い婚約破棄をすることになったのか」というところが一味違っていてとても面白い!
また、いわゆる貴族の意地悪エピソードなんかもキャラクターの「こういう面もあるけど、それだけではない!」という意地悪エピソード後にもキャラクターが活かされて話が進んでいきます。
そこが他の同じファンタジー漫画との違いがあってとても読み応えがありました!

その分、設定やモノローグでストーリーを説明するものが多く、そこが読みにくさになっている一面もあります。
続きが楽しみです。
いいね
0件
クール×クール夫婦
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ クールな宰相閣下からのプロポーズは、唐突で淡々としていたため、最初は契約結婚と勘違いしますが、誤解が解けてからは、色んなことが見えてくるようになります。
元婚約者についてもヒロイン視点だといいかげんな人間という評価で終わっていましたが、宰相閣下との結婚生活を通して、彼は彼なりに考えや思いやりがあったんだなぁと気付くことが出来たのも良かったです。
他の作品だと婚約破棄した元婚約者が馬鹿だった、みたいな感じでそれで終わっていることが多いですが、ちゃんと意味を持たせて円満になっていてほっこりします😊
やり方を間違えてたこと、相手に全く伝わってなかったことはとても残念でしたが、自分が出来ることをやろうとしている姿を知れたのは、良かったなと思います。
そして夫婦になってもクールな2人ですが、しっかり夫婦もしていてほっこりします🙂
クール
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛のない契約結婚かと思ったら溺愛されてました系はよくありますが、此方の作品のメインの二人は滅茶苦茶クールで、もう少しイチャイチャして欲しい!と思っちゃうくらいでした。でもどちらもクールビューティーなので並んでる姿が麗しいです。
いいね
0件
面白い
2024年8月31日
主人公が自分が愛されていることに疑問を抱いているのがいい。相手側の視点からみた話がもっと欲しい。面白かった。
いいね
0件
クール
2024年8月31日
クールな2人がどうなるか気になります。2人の関係性の変化や、自分の気持ちの変化があるのか?気づくのか?どうなるか気になります。
いいね
0件
お局令嬢と冷徹宰相
2024年8月29日
適齢期を過ぎお局令嬢と呼ばれるアリレラは、美形だが冷徹宰相と呼ばれるイースティリアに結婚を申し込まれるが、、、
似た者夫婦、新しいパターンで面白かったです。
いいね
0件
学ぶものが多い
ネタバレ
2024年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ キレイな人はキレイに、愛らしい人はかわいく描かれてて好きです♪元婚約者がバカはバカでも実は、というところが今まで婚約破棄されるお話の中で出会ったことのない感じでとってもイイです!仲直りしてさらに仲良くなるなんて、平和だ~♪アレリラは自分とは違う理解できなかった人とも理解しようと努力する真面目すぎる姿勢に尊敬です。
いいね
0件
よき
2024年8月25日
キャラクターが魅力的で、よんでいてたのしいです。ストーリーは、よみやすくて、おもしろいのでおすすめです。
いいね
0件
地味なお局様?
2024年8月24日
まだお局様っていわれる年でもないような。。。ちょっと想像したのとは違う展開ですが、周りがいい人達ばかりで安心して読めました。
いいね
0件
もっと読みたい
2024年8月8日
絵も綺麗だし 内容も面白かったです。
元婚約者からの婚約破棄の意外な理由に驚きました。
ボンボリーノ (元婚約者)バカだけどいいやつ(笑)
よくある 「すれ違い物」のようですが 所々意外な切り口で新鮮で面白かったです。
クールな二人の淡い恋。
もっと読みたいと思いました。
いいね
0件
お似合い
2024年8月6日
婚約を申し込むのそこ?って笑っちゃいました。何だかんだとお似合いの2人ですね~仕事ができるだけでなく冷静でカッコいいお姉さまって感じで好きです♪
いいね
0件
試し読みで
ネタバレ
2024年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みの時点でアッこれは好きなやつかもしれないと期待モリモリで読みました。良かったです。でもラブコメ的な笑いは足りない。すれ違いによって発生する笑いが欲しかった。
いいね
0件
2024年8月2日
表情筋が仕事しなさすぎだよ💦もっと動かして~💦ほんと心の中で思っていても言葉や態度(表情含め)で表さないと伝わらないよねぇ。って思った。でまも、この二人可愛い(笑)
クールビューティ同志って
ネタバレ
2024年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いが理知的で、あまり感情を表に出さないタイプ同士で、それなりに感情を出して伝えてるけど、イマイチ伝わらない辺りが、こそばゆいです。先が気になって仕方ありません。
ピッタリな2人
2024年6月24日
この人にはこの人しかいないだろうと思わせるほどの相思相愛な2人。読んでいてあきませんでした。ベタベタ過ぎず仕事はたんたんとこなしていく感じがまた良かったです
みんな良い人!
ネタバレ
2024年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある婚約者ネトラレからの、溺愛かと思いきや(ベタなその展開も好きなんですが)こんなにみんなが実は良い人で、行き違いや誤解を1つずつ解決して、どんどんハッピーになっていく優しいストーリーになるなんて。
なんて事無いシーンに、思わずウルウルしてしまったりしましたよ。
多分次巻も優しいんだろうなぁ。
楽しみです!
いいね
0件
かっこいい
2024年6月16日
ツンデレ感がある。絵も綺麗で、読みごたえおります。登場人物もほんわかして、癒されます。おすすめです。
いいね
0件
青春の次の季節
2024年2月2日
ヒロインたちの性格からすると、夏というより秋冬タイプ。

序盤のすれ違いが早目に解消されて良かった。
タイトルと試し読みから
ネタバレ
2024年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 想像していた話と違いましたが、面白かったです。こう言うのも良き!みんないい人の世界(^^)
誰が悪役ではなくいろんな人がいて、その人なりの良さを見つける付き合い方っていいな、素敵だなと思いました。
(もっと他のやり方あったやろ…とか、もっと別の言い方すればいいのに…とか思うところも多々ありますが笑)
溺愛はこれからなのかな?その辺が現状まだ物足りないため⭐︎−1です。
いいね
0件
思ってたのと違う
ネタバレ
2025年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある婚約者の浮気で嫌な婚約破棄でもっと上玉に求婚される話かと思いきや、元婚約者、めちゃくちゃいい子やんか!みんなが平和になる感じでした。
でも、購入はもう1巻でいいかな笑
ん?
2024年8月25日
お飾り?かどうかはちゃんと確認しなきゃ駄目でしょ。
と思いつつ読み始めた作品です。
二人とも綺麗で癒されます。
いいね
0件
夫婦
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ プロポーズが淡々としていて、心のこえで読者はわかるけど、これお互いは気持ちわかってるのかな?ポーカーフェイス
いいね
0件
お似合い夫婦。
ネタバレ
2024年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインとヒーローが、まさにお似合い夫婦。事務的な求婚から、笑顔もなく、淡々と…。ヒロインが契約結婚と思い込んでたせいですが。そして、公衆の面前で婚約破棄した元婚約者夫婦もお似合い。結局相性の良いところでおさまるのが最善ということかしら…。それにしても、ヒロインがクール過ぎて、一度もときめかなかったです。ヒーロー格好いいのに不思議。
いいね
0件
笑顔の効能
2024年8月22日
お堅いふたりの恋話では絵面が味気なくて・・絵の上ですら笑顔って大事なんだなぁと痛感。だからボンボリーノのお株が上がっちゃうんですよ、ほっとしたもの。主人公のタイプ、わかるんだけどもね。たまに垣間見られる緩んだ表情がとても貴重に感じられます。
お局の結婚
ネタバレ
2024年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ アレリラ・ダエアールは子爵令嬢である。
彼女は昔は婚約していたが18歳の時に婚約破棄をされてしまい以後結婚の話が遠のいてしまい今では陰で「お局令嬢」とあだ名されている26歳の女性。
現在は宰相閣下であるイーステイリア・ウェグムンド侯爵の事務官として働いている。
ある日イーステイリアから結婚の話を持ち掛けられたアレリアは彼に思い人がいることを聞かされて自分のことをお飾りの妻にしたいのだと解釈する。
適齢期が過ぎて家の身分もそう高くないアレリラは話を受けるが…。
いいね
0件
有能な夫婦
2024年8月19日
有能な夫婦なので、見ていてイラッとしないのがいい!主人公のクールビューティーな感じもいい!そして、そこに溺愛要素が加わるのはキュンでしかない(笑)
いいね
0件
冷徹
ネタバレ
2024年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷徹宰相の片腕として淡々と働いていた主人公が、ある日その冷徹宰相に婚約を申し込まれるというおはなし。面白かったです。
いいね
0件
前向き騎士
2024年8月19日
人間関係を考えされる深いストーリー展開
前向きの騎士もいれば、いろんな人がいて、いろんな考えがあって、まさに十人十色、悪意があってもなくても、相性がよくても悪くても日々は続きストーリーも展開していく
いいね
0件
安定のストーリー
2024年8月17日
とりわけ斬新なストーリーというわけでもないけど、安定した良さを感じる作品でした。キャラたちも面白かった。
いいね
0件
王道では無い
ネタバレ
2024年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと序盤の設定から、元婚約者にざまぁがあり冷徹宰相様はヒロインにだけ甘々溺愛の王道を期待してましたが、どうやら違うようですね。無表情だからこそ溺愛は欲しかったかな。
いいね
0件
ほっこり
2024年8月15日
淡々とした語り口調の似た者同士の二人。淡々とそつなくこなす二人のやり取りが話のテンポに合い、サクサクと読めた。
いいね
0件
今のところキュン不足です
ネタバレ
2024年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに揃って冷静で無表情できっちりしているカップルは珍しいですよね(笑)。どこかでタガが外れてデレたり、イチャついたりするのかとワクワクしていましたが、とりあえず今のところスンとしたままなのでキュン不足です。でもタイトルに「溺愛」が入っていますし、そのうちデレるんですよね、イースティリア様?いや、それとも分かりづらいだけで実は彼なりにもうデレてるのか?なんだか今までにあまりいなかったタイプのヒーローで、かなり気になっています。
いいね
0件
クールな二人
2024年8月8日
冷徹宰相のヒーローと結婚適齢期を過ぎたお局令嬢。登場キャラ達も良い人達ばかりで、誤解はあるものの本人達も両想いで優しいストーリです。ただ、物語が淡々と進んでしまうため、きゅんとしたり、ドキドキしたりは少ないのが残念です。
惜しい…
ネタバレ
2024年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表情が乏しい夫婦のストーリーで、タイトルの溺愛とは程遠い感じがしました。なぜなら作中に溺愛シーンが、ほとんどなくて、もう少しイチャイチャがほしかったからです。人との付き合い方が学べるので、内容的には悪くなかっただけに残念です。
ホクロ?
2024年8月5日
メインの女性の鼻の下にある黒い点はホクロでしょうか?鼻の一部でしょうか?とても気になります。点が無かったらよかったのに…と思います。冷徹宰相様の髪型が長髪の一つ結びでかっこいいです。1巻の無料立読みページでは、まだ溺愛シーンはありませんでしたが、早くラブラブになれるといいですね。
タイトルは長いけれど…
2024年8月1日
業務報告のようなプロポーズから始まる2人の恋。
本当に進展するのか!?と思いつつ、2人のかしこまったやりとりが妙に癖になり、ついつい読み進めていってしまいます。
アレリラ
ネタバレ
2024年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ これくらい心優しい世界観もいいですね。
婚約破棄をやるやつが、いいひとなので混乱しているが楽しめます。
真面目だね
2024年7月27日
とても真面目で優秀な女の子のお話。でも話の内容も真面目すぎて少しハラハラなイベントや意外性も欲しいような〜。でも女の子たちが可愛いので好きです。
いいね
0件
んーんんんー?
ネタバレ
2024年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗だし、キャラもみんな好きなんだけど、キュンが一度もない。淡々といろんな話しがあるからまぁ悪くもないんだけどキュンがない。からなんか主人公二人を推せない…何で好きになったとか背景もあんまりわかんない。あと主人公笑わな過ぎてつらいかも。まぁみんな仲良しエンドは好きだったかな。
お堅い…
2024年2月6日
どこまでも、夫婦の会話も行動もお堅い…けど、それがお似合いな2人。婚約解消したボンボリーノも似たような奥様を迎えられて幸せそうだし、お似合いのところに収まったんだなぁと思う
堅物な二人の結婚
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い話ではあるのですが、途中からヒロインの元婚約者が中心の話になって、もっとヒーローの話特にヒロインを溺愛する話とかが読みたかった。堅物同士の二人なので、所々で見せる甘い雰囲気が良かったのに、正直少なかった・・・
思っていたより
ネタバレ
2024年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料を読んでいたので、そのまま購入し読みました。話の内容が少し分かりづらかったというか、悪対善というわけではなく、みんなが平和で終わっているので読んでいて「あれっ?」って感じがしました。
ボンボリーノの人の良さが癒しです。
2024年1月14日
主人公のアリなんとかとその夫の話よりボンボリーノの話の方が良いなぁと半分くらいまで読んで思いました。
主人公はどうにも好きになれない。勉強は出来るし仕事も熟るんでしょうけど、そこに『人』が介入すると役立たずに思えます。適材適所とはいいますが、彼女は現代社会においても上司には向かないタイプです。
自身が出来る人物だからか、自身よりも劣る人を見下す傾向が見られ、半分まで読んだ時点では好きになれそうにありません。
⭐️3は、ボンボリーノとその奥さんの為だけにつけました。
行き違いが…。
ネタバレ
2024年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会話が、足りないせいか…2人の間には、かなりの行き違いがあるみたいだけど…?
2人とも、気付いてないみたい…?
いいね
0件
うーん、まあまあ。。
2025年1月20日
溺愛?上辺だけの仮面夫婦って感じ。
絵も主役の首が長すぎる。最初の頃はこんなに長すぎてなくて魅力的と思ったのだけど。キャラもいつも決まり切って冷静沈着すぎて魅力がない。他のキャラもだけど極端なのよ。つまらんかった。後半読む気にもなれず。
いいね
0件
うーん
2025年1月5日
内容はとても眠いです…メインふたりの表情があまりに動かないので読み進めると飽きてきて眠くなりました。元婚約者(夫婦)がとっても良い人だったのは安心しましたが、それ以外のストーリーは抑揚がなく、面白いと思えませんでした。
ムムム
2024年8月25日
言葉が少ないと勘違いしますよね。頭が良過ぎると色々考えすぎてダメなのかもしれませんね。少しお馬鹿さんの方が幸せになれるのかも…
いいね
0件
女キャラを覚えられない
ネタバレ
2024年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読みました。私は、女性の登場人物が覚えられず、読んでいても誰だかわからないので、読むのに苦労しました。女性の登場人物がそれなりにたくさん登場して、主人公以外は若いので、区別ができませんでした。主人公の夫となった宰相は、主人公にもっと話をした方が良かったのにと思いました。私には合わなかった作品です。
いいね
0件
タイトル長すぎ
2024年8月3日
最近の漫画ってなんでこんなにもタイトルが長いんだろう。もっと短く簡潔に興味を誘うタイトルをつけれないんだろうか。
いいね
0件
抑揚のない物語?
2024年7月12日
無料で読めるとこまでは続きが気になって1巻を購入したけれど…あまり怒涛の展開が待ってるわけでもなく、他の方のレビューにあるように皆いい人。だからなのか、主人公のしたたかさが鼻につく。今日新刊出てますが、積極的に購入したい‼という気持ちにならない…ポイントを消費しなければならない!と、なった時に買おうかな😕
いいね
0件
あまりにもあっさり
2024年6月23日
悪くは無いんですが、余りにもあっさりと物語がさくさく進み過ぎて、まあ盛り上がらないなあ、と物足りない。
いいね
0件
高慢
2024年6月16日
主人公は高慢という言葉がぴったりな女性。元婚約者にも基本上から目線で、自分を絶対正しいと思い込み、相手の立場になって考えることができない。よって、話が噛み合わない。それなのに、話が噛み合わないのを相手がバカなせいだと思い込んでいる。面白みも可愛げもない。婚約破棄されるのも納得。のちに結婚することになる侯爵がなぜ主人公を選んだのか納得いかなかった。けれど、それが人の相性なのかなとも思う。侯爵のニーズには合っていたんだろうなぁ。
話まで事務的⁉
2024年4月1日
まだ1巻までの感想ですが…
堅物同士の結婚なので、読んでいて疲れました…😩
元婚約者ボンボリーノは、人徳というか、人の良さが表れていますね。結果として良い方向に物事を導く人。
でも結婚するなら、やっぱり冷徹宰相さまのほうが良いな🖤
今後の購入は、検討中です…
え、続くんですか?
2024年1月25日
偽装結婚だと思っていたのにちゃんと愛されていたことが序盤でわかり、特に波風もなく結婚生活を送るヒロイン。その後特に話の盛り上がりもないまま終わります。

一巻で終わりなのかと思っていたら続くようで、この先どんな話を持ってくるのか、と思ってしまいました。

日々の生活のアレやこれやをほのぼのと描写するには画力が低すぎ、安定かつ重厚な貴族の贅沢な生活がまったく描かれていません。髪型や服装のデザインや絵柄自体に昭和味を感じます。

登場人物も前髪の色と形でしか見分けがつきません。
今のところ登場人物が少ないため問題はありませんが、今後金山の話で登場人物が増えたら誰が誰だかわからなくなるのではないでしょうか。
思ってた展開じゃない
ネタバレ
2025年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思ってた展開じゃなさすぎて...。無表情の2人だからこそすれ違いが起きて...的な展開かと思いきやまさかの速攻解決。いつお互い好きになったのかも分からず、無表情&事務的会話以外しないので溺愛とは?と疑問に感じました。読み進めれば発展するのかと思って2巻まで読み進めましたが変わらず。たくさん読んできた漫画の中で初めてまとめ買いしたのを後悔しました。
溺愛してないじゃん
2025年1月12日
溺愛してない。
してても、物語に出てこない。
立ち読み部分は面白そうだったけど、結果は何の起承転結もなく、つまらない。
ヒロインも理屈っぽすぎ。
お、面白くない…
2025年1月12日
出てくる登場人物全員が馬鹿としか思えない…。
あまりに面白くなくて、読むのが苦痛で一巻も全部読めませんでした。
好みじゃない
2024年7月27日
タイトルと試し読みでおもしろそうと思い1巻購入。
なんだか思ってた感じと違いました。主人公2人とも無表情すぎて「溺愛」が一切感じられないです。ヒロインの元婚約者もなんだか受け付けないタイプです。
全体的に好みじゃなかったです。1巻最後まで読めませんでした。
買って損した
2024年7月22日
主人公の性格が普通に考えてあり得ない。
こんなやついる?
せっかく期待して買ったけど数十ページ読んで
苦痛過ぎて読むのやめました。
お金は仕方ないから返ってこなくてもいいけど、不快過ぎるからせめて作品の削除機能が欲しい。タイトル見るだけで不快な作品でした。
なんでこんなに高評価なのかわからない
2024年7月6日
ヒロイン頭が硬すぎて可愛げが全くない……。ヒロインに好感も共感ももてない。魅力が皆無すぎて宰相様はこの女の何が良くて結婚したのか全く理解できない。きゅんもすんもない、単調な読み物を脳死状態でとりあえずページをめくる作業だった。むしろ弟×ミッフィーユ様の方が気になる。天然あざと肉食女子に振り回される弟君をもっとみたかった。
とりあえず、本編はクソつまんないので続きは買いません。
いやーーーーー汗
ネタバレ
2024年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやーーーーー汗

まさか、ここまで見応えが無いと
思わなかったので、衝撃を受けました。

画力があるわけで無く、お話も
特に面白みが無く、淡々と主人公の
婚約の話が進むだけで、楽しい所もなく
1巻最後まで読めませんでした…。

オススメは致しません。
残念…。
ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元婚約者夫妻がほんとに「いい奴」&宰相様の恋人と噂されていた令嬢の取巻き3人が「気持ちいいくらい正直に阿っちやう」ところが魅力のお話ではありました!が、主役2人がとにかくおもんない奴で…。宰相に仕える人たちの賞賛が、いまいちピンとこないし、あんなに人間味溢れる父親に育てられたのになんで?って思うくらい人としての魅力を感じませんでした。彼女と友人になってくれた元婚約者の奥様がステキです
いいね
0件
意味不明
2024年3月24日
ボンボリーノのざまぁもなく、実は有能だったという謎の設定が意味分からない。バカだから浮気して公の場で婚約破棄して恥かかせていいとでも?作者はこの登場人物がとても好きなようで、罰も与えず、有能さばかりアピールしてるのが気持ち悪い。
ボンボリーノの人気がわからん
2024年1月17日
レビュー見たらボンボリーノが人気で驚いています。確かに自分の頭の悪さを自覚し、バカにされても「確かに~」と笑えるおおらかな人は私も好きです。でもこの男は自分のやるべき仕事をやる前から他人に丸投げする気満々で努力する気もさらさらなく、丸投げされると悟った婚約者が献身的に努力していても感謝するどころか軽く見下しすらし、挙句...公衆の面前で婚約破棄。婚約破棄したいなら2人きりで話し合えば良いでしょう。自分のために尽くしていた婚約者に公衆の面前で恥をかかせ、その後彼女がどれほど不名誉な人生を送ることになるか考えもしなかったこの男は愛すべきおバカではなく残酷な馬鹿です。なのにこの男は今後も反省しないどころか良いことをしてやったと思い込んで生きていくのでしょうね。こんな男は仕事丸投げしていた人に騙されて一文無しで追い出されて平民に落ちてほしい。それでも変わらずヘラヘラ笑いながら肉体労働でもして妻を養っていけたら初めて好きになれると思う
レビューをシェアしよう!