ネタバレ・感想あり私たちが恋する理由【単行本版】のレビュー

ma2
(4.6) 314件
(5)
236件
(4)
48件
(3)
17件
(2)
7件
(1)
6件
リアルな大人のキュンを摂取できました
2025年5月3日
他の方のレビューを見て購入決定したのですが、読んでみたら思ってる以上にリアルでかつキュンキュンできる素敵なお話でした。
あまり読まないジャンルだったのですが、甘すぎない内容なのでオススメです。
いいね
0件
好き
2025年3月30日
完結したら大人買いのリスト入り。大人の恋、社会人の話、男性が背の高い女性と恋するお話、ゲイの恋、嫌味なく押し付けがましくなく描かれていてとても良いです。
もう大優勝!
ネタバレ
2025年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの絵が好き、ひとりひとり描き分けていてリアル、身長とかも矛盾なく描いていてほんと好き。漫画にありがちなみんな同じ顔、同じ身長、みたいなのは皆無、みんながイケメンでは無いし、何度も言うけどリアル。
黒澤さんの「好きなんだよ。」が「キャー」ってなりました、取り乱しました、あの雰囲気であんな事言われたら卒倒するわ(笑)
大島さんも好き、優しいクマさんみたい、抱っこして欲しいわ、妄想止まりません、はい。
いいね
0件
等身大の恋愛
ネタバレ
2025年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身近にある感じの等身大 現代の大人恋愛ストーリー。
好きだ と相手の事を考えずに真っ直ぐに伝える事に躊躇する年代のリアルな感じが好きです。
また、3組の異なる感じの組み合わせがなので、幅広く楽しめます。
いいね
0件
凄く良い!
ネタバレ
2025年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もお話も良くて一気読みしてしまいました
数組のカップルのストーリーが出てきますが
私的には葵ちゃんと黒澤さんカップル推しです
こんな大人の恋愛に憧れます…
早く続きが読みたいです!
ドラマから
2025年2月20日
ドラマを見て気になって読見始めました!登場人物がみんなオシャレでとても好感が持てる作品です!ドラマとは違う部分もあるけどお互いにそれはそれで!という感じで楽しめると思います!
いいね
0件
キュンキュンします
2025年2月18日
登場人物がみんなオシャレ。それぞれの恋が進んでいくのですが、どれもキュンキュンします。大正時代のお話も意外でよかった。黒澤さん、こんな人会社にいたらドキドキするだろうな~
ma2さんの画が好き
2025年2月14日
他のアプリでドキドキしながら見ていましたが、こちらで全巻買ってしまいました!女性目線から、また男性目線からもドキドキ。葵ちゃんカップルが1番好みだけど、むねたかさんカップルもいい! そしてma2さんが描かれる男性が色気があって惚れ惚れします❤️ 私って スーツフェチだったんだ❗️と自分の性癖に気付いた作品です。
どちら様も良いカップル!!!!
ネタバレ
2025年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回は、黒沢、大島、市川の新人の頃のお話もあり、それぞれのお話もありでとっても見応えのある一冊でした!!
3人とも若い~!!
3組ともラブラブで…最初から最後までキュンキュンで…心の栄養補充満タンです!!!
ずっと終わってほしくない作品!!!
いいね
0件
最高!
2025年1月27日
5巻から6巻までが早すぎません!?そのスピードを全く感じさせない充実ぶりでもう…!!もうもう!!言葉では言い表せない…。特に黒澤さん達同期の昔の話がエモかったですね。素敵でした。あとはイチャイチャや惚気話たっぷりで潤いました⭐︎あんなん、なんぼあってもええですからね!!幸せ!!
いいね
0件
みんないい人
2025年1月26日
メインキャラの人々が皆個性的かつ魅力的な人々で、読んでいて気持ちが良いです。現実ではなかなかこうはいかない、という意見もあるだろうけど、マンガなのである程度のファンタジー要素があった方が個人的には楽しめるかな。
いいね
0件
心が重なっていく丁寧な展開がリアル!
2025年1月23日
「どーしてそうなる?」という突飛な展開がなく、心がギュッと締め付けられるようなトキメキやすれ違いが丁寧に書かれていて、付き合うまでのストーリーがとても好きです。もちろんお付き合いが始まってからのラブラブ展開もキュンキュンします!1巻のボリュームに対して3つのカップルのラブストーリーが程よいテンポで進んでいくので今後の展開も楽しみです!

ただ、本棚をしっかり検索しなかった自分が120%悪いのですが、新刊が出た際、途中の巻まで購入してたはずと思い、作者の「ma2」さんのリンクからタイトルを探しましたが、祥伝社版が表示されなかったため、無料版を読んだのかな…と思い込み、シュークリーム社版を全巻購入してしまいました…。掲載誌の変更があったようで全巻再版されたのだと思いますが、続巻の出ない祥伝社版だけでなく、シュークリーム社版の方にも注意書きが欲しかったです。
いいね
0件
良い
ネタバレ
2025年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々な恋愛が描かれているけど、現実味ある内容に人間味溢れる作品で好きです。
恋愛漫画はドロドロ系が定番なのに、スッキリ系で良かった
絵も好きです
素敵なお話
ネタバレ
2025年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマ化する作品なのもよく分かる!素敵な人たちとカップルそして、すごく現実的で社会人の恋愛が分かる作品。みんなハッピーエンドアンド番外編でその後の家庭までみたい(希望)作品!
優しい気持ちになれる
2025年1月14日
このお話読んでると、周りの人に優しくなれる、優しくしたい、そんな気持ちになりますね。
主人と付き合い始めた頃を思い出しちゃいました/////
いいね
0件
絵がすき
ネタバレ
2025年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、絵がおしゃれで綺麗で好きです。ストーリーも大人が楽しめる展開で世界観がステキです。とにかく黒澤さんが大人でカッコイイです。ドラマ化もされてましたけど、私の中での黒澤さんの実写イメージは成田凌ですね。
ドキドキしちゃう
ネタバレ
2025年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が綺麗!みんなスタイルいいし、オシャレ。キャラ達の気持ちの浮き沈みに共感しかないです。嫌な流れがダラダラ続かず、基本は両思いなのも安心して読めます。
全カップルが良すぎる
2025年1月1日
ma2先生が描くリーマン全員もれなくかっこいいのずるいです。断然黒澤さん推しですが、どのカップルも全部尊み秀吉なんですよ!!付き合うまでの過程も素敵でキュンキュンします。なぜ突然大正夫婦の話が!?と思って読みましたが、それも現代に繋がっていて、大正夫婦もめちゃくちゃよきでした。
それぞれ
ネタバレ
2024年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ のカップルが良い!黒澤さんと葵は言わずもがな最強だしこんなカップルが良い会社良いな…近くにいるだけで楽しいこと間違いなしです
いいね
0件
多幸感半端ないっ!!
2024年12月29日
読みながらずーっとニヤニヤしてるし、読んだ後しばらく幸せな気持ちに浸っていられるマンガです!
私は女だけど、年齢的に近いからか性格的なものなのか黒澤さんに感情移入しちゃうというか…笑
あおいちゃんがかわいくて!!
もちろんどのカプも推せるんですが!

あの、なんていうか…
本人そのつもりなくても日常のほわわんと心に残っていることがついぽろっと出ちゃって(それは他人からしたら惚気以外の何物でもないんだけど)、それがよく漫画内で出てくる口元押さえて、ありがとうございます!!!とのけぞりたくなる感じ!
登場人物が魅力的なのはもちろんだけど、そういう相手のことを思っていることに対して尊死?笑 悶えてます笑

なんなら全カプ順番ではなく毎月並行して読みたい!
いいね
0件
キュンが渋滞
2024年12月28日
前のレーベルが突然販売終了で困惑。続きはこちらで読めるので問題ないっちゃないんですけど、なんだったんでしょうか?
とにかく絵が上手で、みんな可愛いかったり、色気があったり、全カプ、全員大好きです。お話しも恋や仕事、人間関係に悩みつつ地に足つけて頑張ってるのが推せます。特に大島さん。最初はあんなに自信が無かったのに、今はもう!!ほんとに一生みてられる。これからも楽しみにしてます!
ドキドキ
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身近にあるような自然体の出来事だったりでとても読みやすい作品でした。
自然体と言いつつも、ドキドキわくわくはあって楽しく読めます。
いいね
0件
あの頃の胸が苦しくて息ができない感じ
2024年12月27日
絵がとても綺麗で上手ですし、色気があります。表情がよく描けているからか、人間の体温が伝わってくる。
昨年から40年振りに漫画を読み始めました。「わた恋」は、それぞれのカップルの恋の形が描かれていて、キュンキュンポイントというか、恋に落ちる過程が丁寧に描かれているのでたまりません!自分も経験した思いを呼び起こしてくれて、登場人物と共に幸せになれますよ〜❣️
登場人物がみんな主人公!
2024年12月26日
こういうスタイルの作品は初めてです。それぞれの魅力が丁寧に描かれています。どの人も応援したくなる感じで、飽きずにずっと見ていられます。
いいね
0件
恋がしたくなる
2024年12月22日
こんな恋がしたくなる!
そんなきゅんとさせて頂ける作品です!
読んで絶対損しない!
おすすめです!!!
何度も読み返したいんや😄
2024年12月19日
人を好きになる気持ちが溢れてるっ!
あーなんだろ、この余韻😄
溢れ出すわ、、
購入して良かった。
なぜなら、何度も何度も読み返したくなる作品だから!😄
いいね
0件
大ファンです
ネタバレ
2024年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人な感じだけど、大人もラブラブしても嫌じゃない感じが好きです。
読んでて楽しい大好きな作品です!、
いいね
0件
漫画だからこそ愛される世界がある
2024年12月17日
読み手の琴線はまさしく十人十色でありながらそれぞれに優しく響く感性を持つ、そんな心地よさがある本作品。
いいね
0件
いい男ばっかり!どのカプも推せる!
2024年12月17日
絵の美しさは言わずもがな、とにかく登場人物、みな素敵。こんな会社、あったら入りたい、ここで働きたいです、モブ確定ですけど。黒澤さんの色気たまらんし、大島さんの包容力にも垂涎。坂元くんの癒しパワーも捨てがたい。けいけいカップルの体格差がたまらんしめっちゃ推せる。大島さんが個人的な癖に刺さって(笑)ずーっと読んでいられるし読みたい、どのカプもゴールインしてから先も見守りたい。
いいね
0件
推し漫画!なのにドラマはキャストがダメ。
2024年12月17日
絵もストーリーも優しさや愛に詰まっていてすごく好き!キャラも絵も使う言葉もみんな好きすぎる!
だがしかーし、ドラマ化されてすごくびっくりしたのだけど、キャストが全く自分のイメージと違ってショック、、、
大好きすぎる漫画なだけに、このショックはすごく大きくて、、、あー壊さないでーこの世界観。
漫画の評価が低くならないで欲しいー!!
大好きな作品ですが、
2024年12月17日
大好きな作品です。作画がとてもいいです。そして内容も素敵です。しかし今回のドラマ化はとても残念です。この作品を世の中の人たちに知ってもらうにはいいのかもしれないですが、キャラクターを演じる俳優さんがマッチせずに残念です。テレビ局の安易なドラマ作りどうにかならないのでしょうか?もっと自分たちでオリジナル作ればいいのに。ドラマは見ませんが、この作品は大好きです。
やっぱり大好き。
ネタバレ
2024年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 発売元が変わったけど、全館持っています。4組のカップルの恋愛話はどれも全部素敵で、キュンキュン来ます。個人的の押しは黒沢さんだけど、恋愛するなら綾香さんみたいに年下の男の子に溺愛されたい。今後も展開が楽しみ。
いいね
0件
旧版が読めないのはどうして?
2024年12月14日
内容は☆5では足りないくらい素晴らしいです。
絵もセリフも登場人物の心情描写もすごくリアルで素敵です。
なのに、どーして…。
めちゃくちゃ大好きな作品&作家さんで、新刊が出る度
に1巻から通して最新刊まで読むというのを繰り返し楽しんでいたのに、今回なぜ旧版が読めなくなってしまっているのでしょうか?
新装版を出すのは全然良いのですが、せっかく買った旧版が読めなくなるのは違うと思います。
好きな作家さんなので、最新刊は買いますが、今まで通り旧版を読めるようにしてください!!
お願いします。

〜追記〜
本棚からたどって、旧版読むことが出来ました!
販売自体が終了しているため、通常の検索では出て来ない→読めない!と思って焦りましたが、自分の本棚にはちゃんと残っていました。
本当に良かった!
☆1→☆5に戻しました。
すごく好き
2024年12月13日
あおいちゃん、京ちゃん、めっちゃかわいい。
くろさわさん、おおしまさんも、むねたかさんも、ふみのさんも
出てくるキャラ、全部かわいい。
自分が、だったら、多分同じに考える、とこが、めっちゃむずキュンします。最高❤️
嫌なキャラ無し。幸せ❤️
好き
ネタバレ
2024年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黒澤さん、かなり好きです。こんな上司に出会いたい。こんな彼氏が良い。葵ちゃんが素直でかわいいからこんな良い彼氏と出会えるんだろうな。とにかく続きを楽しみにしてます。高いけど…。
キュンキュンツンデレ
2024年11月30日
身近にありそうな話しでキュンキュンします。
絵も丁寧でキレイ、迫り来るキュンがドキドキでNo.1で大好きです。
心の声もさっぱりだけど切ない、ドロドロしてなくて意地悪なところもなし、気持ちの良い恋愛漫画です。
ハマった
2024年11月25日
大人の恋愛漫画のドストライク!現実的な恋愛ならではのドキドキ感というか、いかにもありそうな距離感のお話で毎度毎度悶えてます。
常に悶えます
2024年11月20日
大人の恋愛最高です!
大人の恋愛漫画って切なくて苦しいものも多いんですが、これは大人なりの余裕や思いやりがあって、もー最高です!
同じ社内のオムニバスというのも良き!!
ちょいちょい心臓をギュンっと鷲掴みにされて、悶えながら読んでます。
ミスター無自覚が良い仕事してくれる。
しぐさが可愛い
2024年11月19日
あるあるな話で親近感ももてます。そして私は、とにかく登場人物のしぐさが可愛くて、キュンキュンしてしまいますwww
いいね
0件
きゅんが止まりません!
2024年11月15日
ドロドロ、かけ引きなしの大人の恋愛にどハマりです!
私は大島、京ちゃんカップル推しです。マッチョで優しい大島さんと、可愛いらしくて男前な京ちゃんがたまりません!
ドラマは原作と違ってきてるのかな?漫画読みながらドラマ見てます😄
ドキドキする
2024年11月12日
いや、もう、おばさんのハートもドキドキです。
登場人物全てが、イイ感じで。
同じ会社で、陰から全員を見守っていたい気分です。
大好き
2024年11月5日
とにかく絵が綺麗。登場人物が可愛いいし、カッコいい😄等身も良くて服装も素敵だから、読んでてモチベーションが上がるし参考にもなる。キャラの細かな表情が可愛いくてキュンキュンするしストーリーも最高。心の栄養にもなって幸せな気持ちになります。続きが楽しみです。
すごく好き!
2024年10月29日
作者様の絵もストーリーも大好きで、少しずつ揃えています。こちらに出てくるどのカップルも大好きです。キュンもいっぱいつまっていて何度も読み返しています。
宗高さん、格好良すぎでは⁉
2024年10月29日
ほんと、ひいじいちゃん、やばい。紹介の色男ってところでズギャンときます。大正夫婦がはじめ、黒澤さんになんか似てるって思いながらでしたが、作者さんの絵の拙さではなく、(むしろ上手い¨…失礼❗)納得の関係。それぞれの恋模様が素敵すぎて、乾いた生活に潤いもらっています。初めての作者さんです。男性も女性もそれぞれみんな魅力的❗
ひいじいちゃんがヤバい
ネタバレ
2024年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ オムニバスそれぞれのストーリーが個性的な登場人物達によって生き生きと紡がれています。私と恋しませんか?や、私をどうしたい云々の決めゼリフには少し引いたけど、5巻まで読んだ今のところ面白いし心が温まる展開で買って良かったと思ってます。絵も巧いし。あと、始め智也の曽祖父母(大正夫婦)の話が挿し込まれるのが唐突に感じ戸惑いました。でも崇高の色っぽさと文乃の可愛さにだんだん蝕まれ(笑)楽しみに。ひいじいちゃんのヤベぇ無自覚色気はしっかり遺伝子に組み込まれたようです。
最近読んだ中で1番おもろい
2024年10月25日
なんとなく読む気にならなかったけど、割引になってて試しに読んだらめっちゃハマった!
めっちゃ面白い!
皆んなめっちゃ良い!
画も素敵!
出て来るキャラが皆んな素敵ってあんま無いと思うけど、それぞれの良さが本当出てる。本間めっちゃ良い。
もっと早くに読んでたら良かった!
新巻が待ち遠しい…!!
いいね
0件
人気なのも納得
2024年10月25日
不倫とかエロでない大人の恋愛ものは貴重。ぐっと来る瞬間や気になる些細なことがすごく上手に描かれている。絵はキレイでキャラは抜群に魅力的。
大人の恋
ネタバレ
2024年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人の恋は難しいっとよく出て来ます。10代の若い頃のように、当たって砕けろ!な精神では行けないのが大人で、職場も同じなら尚更に、今後の仕事のやりやすさにも関わってくる。いろいろ考えたら、踏み込めない。大人の恋は難しい。たくさんの恋模様がみられて面白いです。それぞれ違う感じで、みんな意識しながら、どうしようかなっと考えながら頑張ってる。どの恋模様もドキドキワクワクしますが、体の大きな大島さんと小津さんが気になります。優しい大島さん、あの肉付きに抱擁されたら〜キャー。小津さんの反応共感できる〜。トキメキ〜。今、放送中のドラマも観てます。漫画の雰囲気そのままにいい感じで面白いです。これからも楽しみです。
かわいい(⌒▽⌒)
ネタバレ
2024年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分の分だけ読ませていただきました。
黒澤さんと森田さんのやりとりがとにかく可愛いです!特に黒澤さんが森田さんへの想いを自覚し始めるところが可愛いです!見ていてほっこりする物語でした!(⌒▽⌒)
いいね
0件
勿論最高ですよ
ネタバレ
2024年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちら、紙で前のレーベルで4巻まで買い、5巻は新装版で購入。大きさが違うのが悩み(笑)

5巻、合わせて新装版発売記念で、サイン会に行ってきた。安心感のある先生、生み出されるウィットに富んだ作品(目の毒すぎる職場のふたり、「好き」と言って、僕たちが恋する理由などなど)に惚れています。スーツやリーマンにも(笑)

こちらの作品、単話はLIN◯マンガとOUR FEELでチェックしている。だが、紙で欲しい作品だ。
4組のカップル。1組は大正時代。黒澤の先祖。個人的には大島推しだが、どの男性もいい奴、どの女性もいじらしい。黒澤は、恋人になったら、いや、好きな人ができたら、あんなに変わるんですね、とma2先生に言ったら「そりぁ、好きな女ができたらさ」って、人の心の機微を言われていた。因みに、編集さんは、「結構、黒澤変わったって言われます」と。みんな気づくよね(笑)

どこで、終わりを迎えるのか楽しみだ。
スピンオフ「僕たちが恋する理由」も読んで欲しい。
ほんと好きー!!
2024年10月20日
何回読み直してもキュンが詰まってていいー!!
吐きそうなくらいリアリティに溢れたエピソードばかりで(褒めてます)
ハッピーだらけの展開なのにえぐられます。もだえます。
いいね
0件
オトナ
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいね!
いくつになっても、恋はドキドキするし、不安にだってなるよね!
だって好きな人には嫌われたくないもの。
そんなステキなオトナたちの恋!
いいね
0件
温かい気持ちに
ネタバレ
2024年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人との向き合い方の勉強にもなるなと思う。思いやり、それを支部のプライドより優先できるこただ関係がより良くなる。参考に避けていただきたいてます。
いいね
0件
かわいい!
2024年10月16日
登場人物全員かわいい!優しいところも照れ屋さんなところも思いやりがあって性格良いところも全部かわいい!大人なのにかわいい!そんな中私は大島さんが1番好きだわ。
いいね
0件
面白いです
ネタバレ
2024年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ma2さんのファンです!黒澤さんの顔、大好きです!
4組のカップル、恋する姿がみんなが可愛くていいです!特に崇高さんと文乃さんの関係が見ていて好きですね!
いいね
0件
面白くてきゅんきゅんする
2024年10月16日
黒澤さんがものすごくタイプで、最初から胸がときめいた。森田さんとの恋愛が理想的で素敵すぎる。他のキャラクターもカップルも好感度が高く「全員推せる」と思いながら読んだ。普段あまり現代モノは読まないけど、これは本当に面白くておすすめ。
オフィスラブオムニバス
2024年10月15日
オムニバスだけど内容がぎっしり詰まっていて読み応えバッチリ!
大人の青春のようなラブストーリーが油断するとたくさん詰まっていてキュンキュンします!
スピンオフも出たようなのでそちらも気になる!
いいね
0件
良き良き❤
2024年10月14日
良いですね~。願わくば社食のおばさんになって恋の行くへをキュンキュンしながら愛でたい見守りたいニヤニヤしたい😑
大人だって
2024年10月14日
恋すればドキドキ、ソワソワ。臆病にもなるし、恋した相手と両想いになるって本当に奇跡。読んでるこちらには焦ったくても、この物語に出てくるカップルはちゃんと自分と相手に向き合って「好き」を言葉にしてるところがいいなー。
いいね
0件
いいですね!
2024年10月14日
こういう、主役が入れ替わり立ち代わりでお話が構成されているの、好きです。
特に大島さんと小津さんCPが大好き~。ガチムチ兄貴好き…
数組のCPが順番に出てきますが、全員可愛いです!
最高!
2024年10月14日
登場人物みんな推せます!
でもやっぱり黒澤さんかなー
こんな恋したかった!!!
読むと幸せな気持ちになります!
オススメ!!
タイトル通りの私たちがみんないいw
2024年10月13日
メインっぽいw35歳の黒澤さんと28歳の葵ちゃんの話から始まるお話ではあるけれど、他のペアが3組いてそれぞれの私たちの恋が丁寧に描かれていて、全然脇役じゃないのが凄くいい。読んでて楽しいし、キュンもするし、ほっこりもする。際立って嫌なやつも出てこないし、ごく日常なんだけど実際無いよね~wwって思いながら読んじゃったw
是非みんなに読んで欲しいww
大好きです!!
2024年10月13日
作者さんの書くお話とキャラクターがもう好み過ぎて好み過ぎて胸がきゅんきゅんして辛いです(笑)
特に黒沢さんなんてもう最高すぎます。
キャラクターがそれぞれ魅力的でずっと見守って応援したくなります。大好きな作品です。
いいね
0件
原作とドラマは別物
ネタバレ
2024年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とは言えメディア化するとの事でこの作品を紹介されて、知ることができ、興味を持って試読し、とても良いと購入した者です。ドラマ化したくなるのも当然な3組(➕1組?)の何気ない日常からだんだん心が動いて特別な人になっていく様子が、過剰でなく描かれていて大好きな作品になりこの頃2日置きに読んでいます。(読みすぎて飽きないように自分を律している)。 他の方のレビューで作者さんがメディア化で辛くならないようにとの書き込みを見て強く共感してレビューを書くことにしました。 メディア化すると良くも悪くも原作から離れてしまうことは中学生のとき夢中で集めた『スケバン刑事』で骨身に沁みて理解しており(ドラマは全シリーズ一度も見たことはありません)、今の私のようにドラマによってその作品に興味を持ち、原作を読んでその良さを再認識する、或いは違いを楽しむのが、醍醐味だと思っています。ma2様が辛い思いや無用な責任を背負い込まないよう、笑顔でまたこのような素敵な作品を書き続けてくださるよう楽しみにしています。スピンオフも楽しみに読ませていただいてます。どうかお体に気をつけていい作品をこれからも描き続けて下さい。以上、作者さまへのラブレターでした。
無理のないドラマ化を
2024年10月13日
この作品、とても好きで楽しく読んでます。
先生の描くサラリーマン、本当にカッコよくて!
お話も心が温まる感じで…
だから、最後まで読みたい。
大好きな作品が、またドラマになる…
作者さんには幸せでいてほしいです。
清々しい!
2024年10月12日
どのキャラクターもすごく人間らしい愛すべき欠点やコンプレックスがあり、でもそれを補って余りある長所が、もはやチョモランマレベル。
読んでいてこんなに清々しい作品、なかなかないです。

けどドラマ化はアレ?ってなりそうなので、私は原作のみを楽しみたいと思います。
いろんな恋模様が見れる
2024年10月12日
元々がBL民なので、「好き」と言って。から入っている作者様ですが、圧倒的な絵柄の良さについにこちらも読むことに!(クーポン様々)まず間違いなかったし、いろいろなCPが見れてドキドキワクワク楽しいです。みんな良いけど、個人的には大島小津推しですね!体格差が萌え。あとスピンオフでBLっぽい2人が見られそうなので楽しみがまた増えました。まとまるまで待つのがきつ〜い。
最高の最高!
2024年10月12日
私も、前巻までは、配信終了の単行本を買ってまして。
やぁっと!読もう!と5巻だけ購入!
読んで…やっぱり大好き!と思いました!
もう各自の恋愛が甘く、でも好ましく、ほんっとうに好き!(語彙)
推しは黒沢さん!ほんっとうにシュッとしてて、なのにコワモテな雰囲気、そこに滲み出る優しさ!なにもかも素敵過ぎる!
久々に読んで、巻末の伊丹くんのように推し!ってなってしまいました!(笑)
これからも買います!読みます!ありがとうございました。
大好きな作品です
2024年10月10日
大好きな作品です
皆素敵でどのカプも大好きすぎて箱推しです
さらに別で始まった楽しみすぎる大好きな2人の伊丹さん&イマムーのスピンオフ早く単行本になるのを待つばかりです
ma2先生の描かれる優しい世界観と最強すぎるイケメン達、可愛いヒロイン達に癒されまくりです
仕事や私生活で疲れた方是非読んで癒されてください
惚れた♡
2024年10月10日
もう!なに?!このカップル's!!男性陣も良いけど、女性陣の健気さ可愛さと言ったら!もう、たまらん!!(*≧∀≦*) どっち側にいても共感できるわ♡
新装版なので、あれ?以前とどう違うの?私の本棚にある4巻と繋がる?と不安だったけど、5巻繋がっていました!!同じ立場の方、ご安心を♡ もう、とにかく早く続きが読みたいです!
大好き
2024年10月8日
みんな可愛らしくてキュンキュンするし、本当に大好きな作品です。それなのにドラマ化で、黒澤さんのイメージ全然ないのに、なんであの人が・・・。キャスティングどうなってるのでしょう?
ま、私はドラマは見ないことに決めました!
恋する人たち‥ええなあ
2024年10月8日
絵が可愛い、かっこいい、オシャレ、
女子たちは恋に素直でよろしい!色気ダダモレなんだろう黒澤さん好き、くまみたいに可愛い大島さんも好き、これから成長が期待大の優しいだろう坂元くんがいい、こんなメンバーがいる会社に等々力乙さんみたいに毎日見守りたい‥最終的には伊丹くんまで全部のcpを見守りたい!
好きすぎて…
2024年10月8日
旧版4巻まで購入済みだったのに、描きおろしと30%OFFにつられて新装版また全部買っちゃいました。それくらいお気に入りの作品です。だからこそ、ドラマは観ません!ごめんなさい!!あのキャスティングはない。バラエティ番組の印象強すぎて彼が黒澤さんとか、ないないありえない。イメージと違いすぎ。これからも原作だけを楽しんでいこうと思います。
何度読んでもキュンが止まらない🖤
2024年10月7日
は?メディア化ですと?は?
人気漫画だからといってメディア化するの絶対反対です!アニメ化ならまだ許せますが、実写化するのは絶対イヤ!しかも、元ジャニの菊地なんちゃらが黒澤さんって!おかしいでしょう!黒澤さんのイメージが崩壊しまくり!許せない!涙が止まらない!ダメ!イヤだ!イヤだ!イヤだ!
こんな私おかしいですか?😢
思い遣りが溢れてる
2024年10月6日
登場人物みんな優しくて思い遣りがあって素敵な人たちばかりで心が浄化されていくようなお仕事ストーリーです。人を好きになるっていいなと思います
どのキャラも愛おしい
2024年10月5日
どのキャラにも共感できるし、焦ったい感じが面白いです!
一巻ずつ買うつもりが、一巻の面白さにまとめて買ってしまいました。
よき!
2024年10月5日
作者買いです!
クーポンでお得に購入できました!
キュンキュン、とっても良かったです!こういう恋愛がしたいです!!!
あーこんな上司ほしーー
2024年9月30日
あーこんな上司ほしー絶対激戦待ったなしだろうけどw独身なの謎だろw彼女もいねーのかよ漫画かよ(漫画だよ)甘党マッチョニキもかわいいw肉感マッチョのハグの解像度高くてドキドキするわ。あーでも弁当が減量期使用なの嫌だった先生これだとカーボが足りんてwストーリーは漫画だからこんくらい馬鹿みたいに上手くいくの全然大丈夫。当て馬後輩と眼鏡上司ネキにも幸せを!
あれ!
2024年9月20日
いつのまに新装版になってた!
買いなおしはせず、5巻からこちらに!本当にたまらんカップルたちです。
疲れてるのかな、しみちゃうな〜
どのキャラも好きだけど
2024年9月18日
黒澤さん格好よす〜〜色っぽい〜〜。
実は愛犬家なところもいい。
こんな上司いたら、会社に行くの楽しいだろうな。
いいね
0件
良いー!
2024年9月16日
良すぎる!可愛すぎるー!全員可愛い…愛しい…。大人の恋のはずなのにピュアすぎてきゅんっきゅんします…!
いいね
0件
全ていい♪
2024年9月15日
作者買いです 無料からゆっくり読むつもりが 一気に読んでしまった笑 最高です
最近 腐女子気取って BLばかりでしたが ma2先生が読みたくて買って良かった〜 地に足がついた恋愛?で読んでいて すんなり共感できました
スピンオフもいい!BL?と思いつつ 今後に期待。
いいね
0件
ドキドキ
2024年9月14日
読んでいて、自分までドキドキしたり好きな人に会う時を思い出しました。

はぁー、面白いです。大好きな作品です。
いいね
0件
久し振りに買う位良かった!!!!!
2024年9月11日
んもう、何よ〜このマンガ!!!
絵も話も最高じゃない!!!
それで?5巻で終わりなの?!
嘘だよね????
もっとときめきたいんですけど?!
気弱マッチョ最高!!!
素敵な作品
ネタバレ
2024年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作画も綺麗だし、なんといっても黒澤さん推しの私にとっては毎回彼を追っています。大人の恋なんだろうけど素敵な恋をしていてたまらないです。
いいね
0件
すきです!
2024年9月8日
絵の感じも好きですし、ストーリーも大好きです!
色んなキャラクターペアが並行して話が進むのもあり、飽きません。これからどんな展開してくるのか楽しみすぎます!!!
良い!
2024年9月7日
絵が凄い綺麗でまず引き込まれます!読んで行くとキャラクターや設定がしっかりしていて何度も読み返したくなる作品!それぞれのカップルも素敵で可愛くてドキドキが止まりません
いいね
0件
最高です!
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新装版の前の単行本版はすでに購入済でしたが、え~また新しく出てるのって何って思ったのですが、また新たに購入しました!でもやはりいい(≧∇≦)b何回読み直しても大好き❤な作品です!何より登場人物達が皆ホントにいいです、よく恋愛物でありがちな主人公の男女にちょっかいを出す性格の悪い人物達が、一人もいなくて皆ホントに大好き❤です!このまま素敵な恋物語が続く事を祈ってます、次作を楽しみにしています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
いいですね〜❤
2024年9月7日
絵の雰囲気も好きですが、出てくる人達が全員魅力的!
静かな時の流れを感じます。それぞれのカップルがちゃんと自分の想いを言葉にして伝えてお互い思いやりあって、ほんと素敵です✨今後も楽しみです
いい〜!
2024年9月5日
いろんな人たちが登場してカップルへ。こういう恋愛いいじゃん?!て思いながら読んでました。職場恋愛がこんな素敵だったら良いのに(笑)ちゃんとした人間て素敵だなあ
いいね
0件
好きなのに
2024年9月5日
星5は作品に対して。旧版4巻まで購入しています。5巻でてることにたまたま気付いたパターン。新刊表示されないし、新装版になってるしで不信感抱いてます。
5巻から買ったら本棚別になりますよね...それもなんだかモヤっとする。素敵な作品なだけに売り方がすごく嫌です。他にやり方なかったんですかね?新装版を1巻から、とはなりません。
いつの間にか新しく…
2024年9月4日
買っていた単行本がいつの間にか終わりにされ、新刊登録にも出てこないので新刊が出ていたことにすら知りませんでした。
実写化の話があって検索しなければ1巻から出し直しになっていることに気づきませんでした。
昔からの購読者にひどい仕打ちではないでしょうか。
お話はみんなピュアでみんなきゅんきゅんして大好きです!そこは間違いないので星5ですが、あまりに雑な対応でショックです。
最高です😄
2024年9月3日
実写化しないで欲しかった....私の中で黒澤さんは賀来賢人さんだったので😩
とても素敵なお話、キャラそれぞれがきちんとしていてキュンキュンです。
ほのぼの
2024年8月31日
描かれているどのカップルもほのぼのしていて安心して読めます。なぜ大正カップルが混ざっているのかも読み進めていくとわかります。結末が楽しみ。
😄
2024年8月31日
シャツ越しにも伝わる、その筋肉質な美しい体型‼。正しく、✨美✨で御座いマス😉。御嬢さん🍒もスタイル抜群👠。カッコイイ😑お似合いカップル🖤。
いいね
0件
悩みながらも恋する
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 背高いのがコンプレックスで女の子の可愛いを諦めがちな森田ちゃんの心を溶かしてくれる黒澤さんが素敵過ぎる…!フォローの仕方や言葉が素敵過ぎてめちゃくちゃ胸きゅん!!カッコ良過ぎます…❤
小柄で可愛い容姿だけどハッキリとした性格の小津さんと、ガッチリ体型で筋トレ趣味だけどスイーツ大好きで可愛らしい面のある大島さんの恋愛も可愛い!!
姐さんのキャラも大好き!!姐さんにも幸せになって欲しい〰!後輩くんとの進展期待してます!!
いいね
0件
大好き!
2024年8月31日
読めば読むほど登場人物達の魅力が増していき、派手な展開ではないけど、自然で暖かくて、胸がキュッとなるような素敵な恋愛で、いいなあと思いました。
いいね
0件
イケメン
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、男性陣がめちゃくちゃイケメン!心もイケメン!気遣いできたり、優しいだけじゃない。イケメンに癒される。
いいね
0件
大人の可愛い恋愛
2024年8月30日
4巻までは旧レーベルで持っているのでこちらは5巻のみ購入。
大人なカップル達の可愛い恋愛です。大人になったからってスマートで格好いいばっかりじゃない、恋愛したら無邪気で可愛くなってしまう・・それも良い!
やっぱりma2先生は絵が大好き。
大正時代CPは誰かのご先祖様(顔からすると黒澤)かな?って思ってたんですけど今まで特にそういう展開はないですね。単なるオムニバスCPの中の1組なのかな。でも他のCP同士は繋がりあるよね。
そして!!伊丹のスピンオフが始まりましたね!纏まってから購入しようと思っていますが今から楽しみ〜。
かっこいい!
ネタバレ
2024年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4組のカップルみんな素敵ですが、個人的に黒澤さんと葵ちゃんのカップルが大好きです!キュンキュンが止まりません!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ma2
出版社: シュークリーム
雑誌: OUR FEEL