ネタバレ・感想ありヒモとメガネのレビュー

(4.9) 35件
(5)
30件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
23歳のヒモ男と30歳の純朴男
ネタバレ
2026年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気がついたら今出ている単話分全部買っちゃってました
そのくらい展開がドキドキキュンキュン涙・涙です
ストーリーも描写もとても丁寧に描かれていますが
私としては両思いになるまでもう少し引っ張って欲しかったなぁ…いや、そんなことはない!
とても読み応えあります!
二人とも可愛いし、二人とも恋愛にピュア
おすすめのBLです!
さすが
2026年2月4日
さすが のばらあいこ先生です。
ミキオさんと圭くんの心理描写が絶妙過ぎて
真顔ではとても無理なので、1人の空間でしか読めません。
圭くん、あんなにリードするの上手なのに自分のこととなるとジタバタしてかわいい。早く続きくださーい
いいね
0件
のばら先生〜〜!
2025年4月24日
暫くお見かけしていない間に素晴らしく画力がアップされている……!今回のお話は受けは純朴な黒髪中年メガネ、攻めがイケメンのヒモという王道っぽいところはあれど、のばら先生のえちシーンはたまりません♡
どんどん加速していく
2025年4月26日
のばら先生のお話は、読み出したら止まらなくなります。
圭くんの焦燥感と、私の早く次が読みたいジレンマがリンクして5話が待ちきれません!
これからも、大好きなのばら先生を応援していきます!
すれ違いして2人、どうなるぅ
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ SNSで流れてきて購入しました。ノンケの2人がBLに変わって行く。言葉って大事ですよね。
圭くんが勘違いして勝手に出て行く。この後、どうなってくのかな?ミキオさんが4人兄弟なのもストーリーに意味あるんだろうけど。続き読みたいです。
いいね
0件
間違いなく面白い
2024年11月9日
作家買い。のばら先生の近著はハード目なのが続いていましたが、こちらはラブコメ。
そしてやはりお話の流れを作るのがお上手。もう1話目からワクドキが止まらない。
見目麗しい天性のヒモと、冴えない地味メガネ。出会って間もない2人が2話ではどうなってしまうのでしょう…。楽しみすぎます。
みきおさんかわいいー
2025年4月17日
みきおさん(メガネの美人受け)がとにかく素直で天然でかわいい!そんなみきおさんにハマっていく圭くん(チャラいイケメン攻め)。組み合わせも最高です!絵も綺麗だしテンポも良くて、毎日次の配信まだかな〜と心待ちにしてます!
いいね
0件
作家さん買い!
2025年2月13日
前作のよこいぬで知ったのばら先生!
新作とのことで、今回はどんなテイストなのかドキドキわくわくで読ませていただきました?
相変わらずキャラクターがとても魅力的で、まだ2話ぶんですがこの先も楽しみに待たせていただきます⤴
いいね
0件
最高です????
ネタバレ
2026年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読んでみきおさん、、、、?ってめそめそ泣いてたんですけど5巻で再会できて圭くんがちゃんと言えたところで大号泣しました、これからが楽しみです????
いいね
0件
備忘録
2025年7月30日
4巻(続)
1巻(未・無試)
※合冊待ち
※SALE10%(自動購入???)

のばらあいこ先生(『秋山君』他)
キャラクターデザイン、ストーリー、センス非常に好み。
健康的な肉体美でバランス激良。
合冊版が待ち遠しすぎる。
いい。
2025年5月26日
ヒモくんのレッスンが流れるようですごい。めがねくんもそれにスルスルと乗って行っちゃって、そこら辺の描き方も上手い先生だなと思いました。めがねくんの奥さんへの夜の接し方の導入部分もめがねくんらしくて笑っちゃった。
いいね
0件
待ちきれない!
2026年7月5日
基本単話買いはせずに1冊になるのを待ちます…
が、今回は某サイトで途中迄無料で読んでいてもう待ちきれずポイントもあるシーモアでポチってしまいました。
恥ずかしながら最近のばら先生を知り「秋山くん」「寄越す犬…」と立て続けに先生にドハマりしています。
今回の2人も顔面、性格もう良過ぎて!
ダビデ像のような肉体美も2人の絡みも眼福です。
早いとこ1冊にまとめて下さいますよう、切にお願いします。
いいね
0件
いい‥‥震
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ モテまくっていた攻めがじわじわ絆されていく感じ‥凄くいい!!受けの三木夫は夫(男)としての魅力はなくとも、受けの才能(魅力)がばっちり備わっている雌寄りのオスなんだろうな。モテが当たり前だった圭が三木夫に心をもってかれていく過程がとっても楽しみ!三木夫もエッ◯なレッスンでどんどん開花されていきそう(〃ω〃)
色々なジャンルのBLを描くのばら先生の作品が好きです。楽しみだなぁ。
めっちゃ良い
2025年10月7日
前回の内容がシリアスで重めだったのではあ幸せラブコメいいですね圭くんめっちゃヒモ上手なのでお家にほしいみきおくんもめっちゃえろカワイイです
一気買いしてしまったぁ!
ネタバレ
2026年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一話無料で読んで、面白そう!でも単話、、、
我慢我慢と思いつつ、2.3.4.5巻の数ページ読んでしまって、なおさらもう我慢できなくて買ってしまいましたぁ!
何コレ!大好き!!
キュウっと心がしめつけられた圭のセリフ、あれ最高!!!!ものっすごい酷いよ!嫉妬だからっていっていいセリフじゃないよ!あんなんトラウマになるわー。
主人公も気が弱く、かわいい、美形ってほどでもなく、真面目だけど勉強ができるわけでもないってところ、いいです!で、気持ちいいことに素直なのもイイ!
面白いー。
2025年4月13日
2話まで読みました。
のばらあいこ先生の作品が全部好きなんですが、秋山くんを思い出しました。
続きもめっちゃ楽しみです
いいね
0件
4話読了。どうすんの?どうすんのよ、、、
ネタバレ
2025年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ のばら先生の久しぶりの連載、
かぶりついて読み始めたら、もう最高。。。
攻め受けともに魅力的すぎて
やっぱりのばら先生って天才だわ〜!!!

攻めはダビデ像のように美しくて優男で笑顔が屈託なくて、、、
こんなヒモ男、私も養いたい。
ほんでもって受けは恋愛偏差値低くて真面目でピュアで、
可愛いいが過ぎる。

4話読了して、どうすんの?どうすんのよ〜!!!
っていう状況。早く5話をくださいお願いします。。
待ってる間に『秋山くん』をと読み返したら、
こっちも最高だったわ。
のばら先生、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
5話を楽しみにお待ちしています!!
圭君にたらしこまれる...
2025年4月25日
イケメンのヒモ圭くんがヤバすぎる。
久々往年の江〇洋介風チャラいい男ロン毛よ。
髪をかき上げる仕草…ちょっと上がった顎…のどぼとけのある長い首…。
そんでもってちょっとアホ。
駄目だ、たらしこまれる。
たらしこまれてる!
ing!進行形だ!
普段、結構かわいこちゃんの方に惹かれるんだけれども、今回はこのチャラ色気駄々洩れの首にやられた。
あんど、ちょうどいい肉付きの背中とか…。
痛い痛々しいほど撃ち抜かれてもうた。
ミキオちゃんと一緒だよ。
ミキオちゃんが恋しちゃうの仕方ないよ~
上手いし、あれこれ上手いし。
さすがヒモプロ。
まぁミキオちゃんの天然可愛さと色っぽいほくろに圭君がずぶずぶはまってゆく様もこのストーリー楽しい。
現在4話まで読んでますけど、単行本は単行本で購入予定。
のばら先生にはずれ無し。
先生以前「描く攻めが受けに見えてしまう…」とおっしゃってましたけど。
本作は攻めは攻めでございます。
しかもトップオブプロヒモイケメンロン毛です。
最高です。
わぁ!最後のお話、お待ちしています!
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんと、5話で完結ではなかった💦
まだ、更新されていないだけだったんだね。
どうりで、コミックない訳だ(笑)
クライマックス!あと1話で終わりじゃないかなとは思う。久々の、のばら先生作品。嬉しかったのです。
やはり、クズ男描かれるの上手い(笑)

いい感じのヒモと本当、メガネ(笑)
30過ぎて、結婚もしていたのに、女性の対応、エチが上手くいかないとは😅
ウブ過ぎる!可愛いけどね😆

7-8歳年下のジゴロ。顔とセッ○スだけと言われて、ヒモなのに長続きしない男(笑)
世界の違う者同士が偶然に出会い、エチ指南を受ける。
いや、全然指南じゃないけどね(笑)
それがわからぬほどのウブさですよ。
可愛く思うはずだよな。

ジゴロも、たぶん初恋なんじゃないかな。
寄ってくるから、自分から好きになったことはなかっただろう😅

大事にしなきぁ。
更新、お待ちしています!
エチあり。
全てが詰まった進行形LOVE
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人が可愛すぎて!!最高です!!
絵柄もだいすきですが、イケメンとメガネというのも大変良い。圭くんがハマっちゃって、お料理楽しみになったり、みきおさんのことをかんがえたりする時間が増えるの幸せすぎます...
みきおさん早く自覚して欲しいなぁもうだいすきですよそれは....!けどほんとに練習としか思ってない可能性が生きてるのがまた天然で可愛い。
先生どうぞご自愛ください。続きとても楽しみにしてます( ;∀;)結ばれて欲しい〜〜誤解が解かれて欲しいよおおおおお最近読んだ中でトップクラスにだいすきで、続きがめちゃくちゃ楽しみな作品です!!!
ほんとに!!!続きよろしくお願いいたします!!!(´;ω;`)
ハッピーな2人に会いたい!
はやく続きが欲しい
2026年4月30日
ストーリーも展開もいいしキャラも凹凸カップルで面白い。5話でまだ終わってない。みきおさんリストラされて、いつまで配達してるのか。はやく再就職してほしいな。今だと元ヒモ無職とバツイチ無職だなあ。刊行がかなりゆっくりみたいで続きを待ってます!
いいね
0件
んぬァァァ!!いいのみっけ!
2026年7月8日
まじでヒモとメガネでストーリーは定番な感じなんだけどかわいい!かわいい!かわいい!かわいいを摂取したい人におススメ!
いいっ!いいですよっ!!
ネタバレ
2026年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本化を待ちわびつつ面白そう過ぎて読んじゃったけど、高評価なの納得。勝手にクセ強作家様イメージでしたが読みやすかったです。

堅物バツイチ男がヒモイケメンにエロ指南してもらうってことで、バツイチさんが30歳とは思えないほど可愛くピュアで受け要素しかないんだが!?アンタ正直受けになる才能しかないんよ…

んで問題はヒモくんの方です。エロいの…もうとにかく何もかもがエロいの…ドキドキが止まらない…無造作ロングヘアが在りし日のヒデキにしか見えない私の齢が怖い。

なんだかんだ色々あって逃げる受け・気持ちに気づいて必死で追う攻めという、私の一番好きなパターンだったので、お好きな方は是非に是非に〜〜

終わり方がもの凄くあと引きまくる。これで終わりは心底もったいない…と思う。てか本当に終わってる??!
みきおさんが好き
2026年1月9日
ベタかもしれないけど、とっても好きなお話。
キャラがいいからなんだなーって思います。
みきおさんがタイプすぎて萌ました。
続きが非常に気になり過ぎる
2025年6月2日
4まで読んでみました。ヒモもメガネもどちらも可愛いです。続きがかなり気になります。読みたいです~と『秋山くん』も読みつつ待ってます。
続きが待ち遠しい!
2026年1月9日
大好きな先生です。5巻読了。これは…!!あまり待たずに6巻でると嬉しいなぁ〜〜〜?それにしても、みきおさんがちょろかわいいです。
応援したくなる
2025年3月20日
みきおさんの真面目で可愛いところが大好きです
無自覚だから困っちゃいますね
またまた続きが気になります続編お待ちしてます
大好きです~
2025年4月3日
この漫画大好きです、とても面白いです!ドキドキする~
先生ありがとうございます!海外のファンです~~
大優勝。
2025年3月18日
はいもう大優勝です大好き
絵柄もめちゃくちゃ好きなんだけどストーリーが私の性癖にぶっ刺さりです
受けが可愛すぎゆ
いいね
0件
最高です
2025年1月1日
ぎゃー!最高すぎる…
無駄なコマが一つもなかった。
のばら先生、素敵な作品をありがとうございます。
成人向け出ないかな…
新年早々煩悩まみれでスミマセン。
だんだん惹き込まれていく…
ネタバレ
2026年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実ではあり得なさそうな設定ではありつつも、だんだん惹き込まれていく〜!ヒモの攻めが、軽く見えるけど、黒さがなくて、気持ちに誠実な感じがいい〜。今5話。再会できてよかった〜!後はしあわせな6話が待っているはず!
いいね
0件
まだ無料の1話でも引き込まれる
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 離婚しちゃって女の人の接し方を教えてもらいたい子とヒモの2人のイチャイチャが早くみたい!読み進めるたびになんかドキドキ!絵も綺麗で肉体美も綺麗だから眼福そのものです!
いいね
0件
やってしまったー!
2025年11月22日
完結してないのは手を出さない様にしていたのに、気になって気になってとうとう課金してしまったー!
嗚呼〜続き気になるー
みきおさんの最後の背中が切なくてたまらん泣
セ指導
2025年11月20日
ヒモである圭に女性の口説き方を教えてもらうことになり...
教える途中圭がみきおの可愛さに惹かれ、みきおは流されてドキドキしてるし、ふたりともチョロすぎだけど可愛らしくて面白かったです。
いいね
0件
ねぶた
ネタバレ
2025年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ せつなすぎてホントに胸が苦しいです
1日も早く誤解がとけて元に戻ってほしい
いや、それ以上の2人がみたいです
いいね
0件
レビューをシェアしよう!