ネタバレ・感想あり召使い令嬢は国境を越え、敵国の公爵騎士様に溺愛される(単話版)のレビュー

(4.2) 109件
(5)
54件
(4)
32件
(3)
13件
(2)
6件
(1)
4件
絵が綺麗
2025年7月1日
絵が綺麗です。シャーリーが純粋で可愛い。オリバーのシャーリーを守ろうとする優しさがとても素敵です。
思いが通じ合った後の話を楽しみにしてます。
いいね
0件
純愛がたまらん
2025年6月20日
公爵なのに騎士って設定が
あまりないし、実際公爵が騎士のパターンは
ないかもだけど。
それは置いといても
2人の純愛に毎度毎度キュンキュンします!
転生とか読むけど
無駄な転生が嫌いな人なので
めちゃくちゃハマってます!
そういう人にはオススメです!
いいね
0件
最高ーです!!
ネタバレ
2025年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャーリーが痛々しくて序盤読むのが辛かった…。
でもオリバーが優しく守ってくれて 保護→溺愛の過程がキュンキュンする。
シャーリーの実家連中がとんでもないクズなので どんな制裁を受けるのかも楽しみ!!
当て馬性悪令嬢がどんな末路を辿るのかも楽しみで仕方無い。
ハマった笑
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんで継母はみんなヒドイんだろう。
それを見てればレーナもソックリになるよね。
レーナが怖すぎて、優しいシャーリーの自己肯定感が低いのは仕方なくて…オリバー様の告白も素直に受け取れないなんて……
これからもっとシャーリーが幸せになるのを期待してます!
控えめに言って最高
2025年5月5日
どうか2人とも報われてください!
あまりこういう令嬢系って読まないのですが、絵が素敵です!
可愛いし、かっこいい! シャーリーの妹?の顔がめっちゃ怖いのがツボです笑
やっと想いが通じ合った!!
ネタバレ
2025年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までの境遇がマイナスの思考にさせてたけど、
やっと、素直に受け入れて、両思いなのがお互いに
通じ合ってハッピーエンドになると思いたいけど
邪魔をする妹達が今後どんな事をしてくるのか、
不安だけど、乗り越えてくれる事を期待したいです!
美麗すぎる!
2025年4月23日
ネコピ・ザ・キャット先生のイラストが大好きで購入しました。
ヒーローの顔がイケメンすぎる!!!!!
お話ももちろん面白いのですが、ただイラストを眺めているだけでも目の保養になります😍😍
きゃーってなります!
2025年4月6日
あんなセリフいわれてみたい!
続きが気になりすぎる〜!!!
かっこいいし、可愛いし尊いがすぎる、、、
良き
2025年3月31日
妹の仕打ちにイライラしながら読み進めたものの、試し読みはこれまで…!ヒロインが幸せになってほしい…!
あら〜
ネタバレ
2025年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもよかったです。
王道ではありますが、やはりいいものですね。虐げられているのはかわいそうでしたが。
公爵騎士様の周りがとにかくいいひとたちばかりで、よかったねーよかったねーとおもうばかりです。
王道ではずれなしです
ネタバレ
2025年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと王道なのかと思いつつ読んでみたらおもしろいそれにしても妹さんやりすぎを通り越して無様というかものすごい天罰がくだるでしょう(希望)
絵が綺麗
2025年3月21日
絵が綺麗なので購入しました。

王道のシンデレラストーリーですが、絵が綺麗だし、悪役の表情の描写もしっかり(笑)描かれていて読みやすいです。

まだ立ちはだかる壁があるけれど、それを乗り越えてヒロインが騎士様に溺愛されるのを心待ちにしております(///з///)
出発点を高める
2025年3月17日
尊いところから卑しいところへ。その高低差が何とも言えず心に残った。罷るという言葉の真の意味を知った気がした。
いいね
0件
虐げられ令嬢
2025年3月16日
虐げられた分以上にシャーリーには幸せになって欲しい。そう願う物語です。タイトルからは公爵騎士様の溺愛が待っているシンデレララブストーリーですね。気持ちを自覚した公爵様が赤面(*´ェ`*)しているのが可愛い。はよ甘々溺愛がみたいものです(笑)。
早く心が通じ合っての甘々なシーンが見たい
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがどこまでも素直で心の清らかな女性なので、義妹の醜悪さがとんでもなく際立ちますね〜。婚約者や父親もろとも天罰を受ける展開であって欲しいと彼女のヒロインに対する仕打ちを見ていて心から思いました。

敵国の公爵騎士様は真面目で正義感強めで包容力もあってはじめからかなり好みでしたが、ヒロインへの淡い恋心を自覚したときの赤面が可愛すぎて、赤面フェチの私はそこでズキューン💘と一気に心を持っていかれました😍 早く二人の心が通じ合っての甘々なシーンが見たいものですが、その前に醜悪女二人(義妹だけじゃなく、敵国で増えるんか〜いっっ💦)をどうにかしなければですね〜😅
タイトルからヒロインの最終的な幸せは約束されているものの、その過程で更に辛い目に合う姿は見たくないので事が穏便に運ぶことを祈っております🙏 頼みますよ〜、作者様!
★溺愛もの★
ネタバレ
2025年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実家で虐げられていた令嬢が、うっかり国境を越えてしまったことで暗殺者から命を救われ、さらに人生までも救われるお話のようです。いい人と悪い人の区別がはっきりしています。ヒーローとヒロインはどこまでも善良で清らかなので、悪役たちとの対比が際立ちます。
いいね
0件
先生買い
2025年3月12日
作画担当のネコピ先生の絵が好きでファンです。ストーリーは家族から虐げられていたシャーリーが暗殺されそうになり敵国まで逃げて渡ってしまった事から出会います
いいね
0件
焦れキュン
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が凄く綺麗!オリバー様は王子様みたいにイケメンだしシャーリーはお姫様みたいに可愛い!突然の婚約(まだ仮初め)ですが優しく真面目で誠実、シャイな二人で、とってもお似合いです!オリバー様の方はもう自分の気持ちに気付いた感じだけど、シャーリーはまだ感謝の気持ちが強いみたい?実家では虐げられていたシャーリーには幸せになってほしいです!
いいね
0件
絵がキレイ☆
2025年3月5日
この方の絵が本当にきれいで好きです。主人公も可愛く好感が持てます。これからどんどん二人の距離が近くなっていくのが楽しみです。早く続きが読みたい☆
いいね
0件
Zo
2025年3月5日
母親が平民って言うだけで、提げずまれるヒロインが哀れやのう。貴族社会ってのは、血筋が重んじられるからなあ。
絵が好き
2025年3月3日
キレイで好みの絵です!家では虐げられていてまさか妹にあんなことされるとか最悪すぎます!隣国の人達は優しくて一生懸命な主人公が早く幸せになってほしい
いいね
0件
異世界転生ファンタジーではない作品!
2025年3月3日
最近はほとんどの作品が異世界転生や魔法ファンタジーばかりなので希少な作品です。家族に虐げられてきたヒロインがヒーローに救われるストーリーは王道ですが、イラストが綺麗でこれからどのような展開になるのか楽しみです!
いいね
0件
意地悪なひとの意地悪顔が凄い迫力あり
2025年3月3日
シンデレラのような扱いを受けていたシャーリー妹にはめられて危ないところをオリバーに助けられる。仮の婚約者から本物になるお話ですよね。
いいね
0件
夢がある
2025年3月2日
苦労した女の子が報われる話は読んでいて安心しますね。
主人公のお母様が遺した言葉も良いなぁと思います。
いいね
0件
幸せになって
2025年3月2日
母親が平民だったからと、父、義母、義妹から冷たい扱いを受けていた主人公。
義妹は、主人公のせいで縁談が進まないと腹を立て、亡き者にする計画を立てる。
突然命じられたキノコ狩りに出かけた主人公はいきなり襲われたところを隣国の公爵騎士に助けられ・・・?
二人が互いを想いながらも互いのためにと考えているところがかわいらしくて好きです。
両片思いなの気付いて~。
いいね
0件
キュンキュンする
2025年3月1日
めちゃくちゃキュンキュンして、恋愛したくなりました!
シャーリーとオリバーはお似合いカップルで早くくっついて欲しい!
いいね
0件
綺麗!
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネコピさんの絵柄が大好きで、あっという間に読み終えてしまいました。王道ですが、やっぱり良いですね。照れ照れのオリバー様といい、シャーリーも優しくて一生懸命で二人を応援したくなります。カミラ嬢とか性悪レーナに負けずに幸せになって欲しい!ギャフンも楽しみです。
いいね
0件
ラブストーリー
2025年3月1日
ラブストーリーらしさが魅力的なのではないでしょうか。ラブストーリーの王道のストーリー展開が多めです。
いいね
0件
絵が上手で読みやすい作品
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第5話まで読みました。絵が上手で、読みやすかったです。主人公の妹が恐ろしい人物だと思いました。主人公を助けてくれた人たちが良い人たちで嬉しかったです。まだ溺愛という展開になっていないので、もっと読んでみようと思いました。
いいね
0件
最高!
2025年2月24日
オリバーもシャーリーも心優しい2人で見ていて凄く和む。早く2人がくっついたのみたい!今後の展開に期待です!
いいね
0件
きゃ〜
ネタバレ
2025年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ よく言ってくれました!自分に自信のない彼女にはやはり、ストレートに素直に思いを伝えるのが一番ですよね。告白してくれてありがとう!
いいね
0件
大好きです…!
2025年2月21日
絵も綺麗で、キャラクター達にキュンキュンさせられます!!早く続きが読みたい…!!オリバー様かっこよすぎる!!!
素敵です…。
2025年2月19日
まず絵が綺麗なのに惹かれて読みましたが、内容も素晴らしいです!!
女性側の描写が多い作品がほとんどの中、男性側の描写もしっかりあり、尚且つ表現も素晴らしいです。
きゅん
2025年2月18日
絵が好みすぎます。
久しぶりにきゅんとしました。
溺愛ぷりもキャラも好きです。
ラノベも見たかった、、!
酷い顔
ネタバレ
2025年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品の悪役は誰がみても分かるほど醜い表情をします笑妹も求婚者の令嬢も阿修羅のような顔に豹変するのが面白い。またヒロインの健気さが良い。ハピエンになると確信が持てますが、悪役たちのギャフンを楽しみにしています。
絵が良すぎる!
ネタバレ
2025年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画は普段読まないんですが、絵が綺麗と話題だったので試し読みをすると、、、やばい!めちゃくちゃいい!ヒーローキャラもちゃらちゃらしてなくて個人的に好みです!あとはヒロインが明るく強くなって、そしてイチャイチャらぶらぶして幸せになってほしい!早々にくっついてほしいなぁ。妹達のザマァがありますように。どうか、ダラダラジレジレせず完結までよろしくお願いします!※こちらラノベ版は無いんですね。ラノベ派なので、出していただけたら嬉しいです。
とにかく...!
ネタバレ
2025年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がすごく綺麗でオリバー様がイケメンすぎる...クールなのにシャーリーの事を意識し出して嫉妬心とかモヤモヤが加速していくのがたまらない。
守って!
ネタバレ
2025年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で、コミックも購入して、読んでいます!
オリバー様が、本当に素敵!
どうかシャーリーを守ってください!
性根の腐った妹、妹の婚約者が来た…
妹は、オリバー様も奪うつもりらしいけど、
無理でしょうね…
断罪求む!
広告から知り、一瞬で読破しました。最高
2025年2月14日
広告が流れてきて絵が良すぎたので一旦無料のところまで読んだら一瞬で最新話まで読みました。今11話ですが話の展開がけっこう早いのか1話のボリュームが多いのか、読みごたえがあります!
徐々に関係性が進んでいくのもきゅんきゅんします!
とにかく絵が良いのですが、話もおもしろいです!
早く続きが読みたい..!
2025年2月13日
◯ソな妹に早く天罰を!!そして主人公よヒーローと早く幸せになって〜!!続きが楽しみで毎日気になってしょうがないです^^;
過去一の胸の高鳴り
2025年2月13日
ほんっまにえぐいっすわ。
これは別に内容伝えたいとかのレビューじゃないです。
作者に感謝を伝えたい。
それだけ。ほんまにありがとうね?
早く新作みたすぎるって‼️‼️‼️
絵が美しい!
2025年2月6日
オリバー様がイケメン過ぎて眼福です!
シャーリーとても可愛い一方、ライバルや妹のワル顔がすんごい怖い(笑)
作者様の画力に脱帽です!
絵が好きです😄🌸🖤
2025年2月6日
2巻目を首長〜くして待っております。主人公2人がどっちも好きな見た目と性格でストーリーもキュンとして何度も読んでます😄⤴
焦れったいけど、きゅんきゅん
2025年2月5日
早く自分の気持ちに気が付いて欲しいなぁと思いながら、ハラハラとドキドキと、、、二人がかわいくて。次も楽しみです。
最高です
2025年1月30日
オリバーの色気やばい。純愛な感じが見ていてキュンとします。
ずっと2人だけ見ていたい。
カミラと妹はもう邪魔しないで!
シャーリーには幸せになってほしい、オリバーと一緒に。
ビックリ!
2025年1月19日
はじめのストーリーから、展開をある程度予想していたのに、まさかのヒロイン側からのアプローチより相手の方からのアプローチがぐいぐいあるのは予想していなかったから、ちょっと恥ずかしいと感じましたー^_^これはイイです。どこまで見せてくれるのか、楽しみな作品です。
最高です
2025年1月17日
おすすめです!
かっこいい男の人が多すぎてやばかったです♡
また読みたいと思えるものでした。最高です
シャーリーが可愛い😄
ネタバレ
2025年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 虐げられ令嬢が溺愛される作品はいくつもありますが、こちらの作品は、シャーリーやオリバー、王太子のクラウディアやオリバーの家のメイドさんたちなどの素敵な人たちと、シャーリーの異母妹レーナやその婚約者アーノルド、帝国の公爵令嬢カミラなんかの、醜悪な内面がまんま現れてる醜悪極まりない表情の対比が凄いです。
レーナとアーノルド、カミラは、よくもまあ愛する人の前であんな醜悪な面さらせるものだと、ある意味感心しますね。
シャーリーはあんな糞な実家で虐げられていたけど、素直な頑張り屋さんで、他人を思いやれる優しい子だし、そんなシャーリーに早くから惚れ込んだオリバーがしっかり守ってくれてるのが心強い✊
オリバーの家のメイドさんたちも、シャーリーを大切にしてくれてるし、変に拗れることもなく幸せになってほしいですね。
そして、レーナやアーノルド、シャーリーの父親は完膚なきまでに叩き潰されてほしい!
ドキドキです
ネタバレ
2025年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういう漫画はヒロインが先に恋に落ちてしまう気がするけど、ヒーロー側が先にドキドキしたりモヤモヤしたりーー!恋に落ちてます💗
読んでる側もキュンキュンが止まらないし、何度も読み返したくなるくらい絵が綺麗で読みやすいです!
購入して良かった♡
これからの展開が楽しみすぎて待ち通しい!!
かっこ良すぎる…
2025年1月15日
オリバー様!!良い所で登場!!そして妹の顔が怖い!!これから守り抜いて妹をけちょんけちょんにして断罪させて下さい!!2人の幸せを願いつつ次巻を楽しみに待ってます💗
はぁ最高
2025年1月15日
全てが最高です!キュンキュンします!
絵も綺麗だし、2人の関係性も尊い!
新刊が出るたびにすぐ購入しており、ずっと続いてほしいマンガです。
照れ顔サイコー
2024年12月18日
オリバーのたまらなそうな表情とシャーリーの照れ顔が最高!純愛だけどすごく色気があってニヤニヤしてしまいました!!あと、子オリバーがえぐ可愛かったです!!
いいね
0件
胸キュン!!!
2024年12月16日
ピュアなオリバーの感情の動きに胸キュンでした!!!
これからの妹の動きが気になって続きが早く読みたいです。どうかオリバーとシャーリーが幸せになれますように!!!!!!!!!
妹も幼なじみも
2024年12月15日
顔は綺麗だが性根が腐ってるね!
妹の婚約者、
姉に対する鬼の形相見てなんで引かないんだろか。
そして幼なじみで高貴だと言い張るカミラさん、
品がないわー
ほんと、ないわー
いいね
0件
絵が美しい
ネタバレ
2025年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャーリーの母が平民というだけで、あんな仕打ちに合うなんてひどすぎます。少しずつ甘々になっていくオリバー様にキュンでした。
王道作品
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローに救われるシンデレラストーリーです。主人公も一生懸命で可愛らしくて好感がもてます。絵柄も綺麗ですね。
いい
2025年3月27日
主人公の優しさに惹かれる公爵と今までの扱いのせいで大切にされることに慣れていない主人公が関係を深めていくのがいい。
愛されています
ネタバレ
2025年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族に虐げられていた令嬢が敵国で幸せに暮らしていく話。内容がおもしろかった。家事などをして役に立とうとする姿勢がカッコいいと感じた。困難もありそうだけど頑張って欲しい。
純粋な可愛いヒロイン
2025年3月23日
ヒロイン シャーリーはすごく素直で純粋で可愛い 。
でも家族に虐げられていたせいか愛すことも愛されることもわからない様子。
オリバーの愛に気づけるのだろうか。
ちょっと心配です。
話がじっくりと進んでいくので若干じれったいですが丁寧に描かれていてそこもいいです。

早く2人がくっついて欲しい。
溺愛
ネタバレ
2025年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妹に刺客を送られるって怖すぎました。シャーリーには絶対幸せになってほしいです。オリバー様も優しくてイケメンで素敵です。
かわいい
2025年3月20日
まぁタイトルからして序盤の展開は不快なものでしたが、それ以降は楽しく拝見しています。
二人ともかわいいです。
見やすい
2025年3月18日
絵がキレイで見やすいと思いました。実の父親は、シャーリーの母(前妻)が貴族でなかったことから、母子共に嫌っている。シャーリーのお母さん、キレイな人だったが…。後妻を迎えてからは、シャーリーは使用人として生きていく。「いつまでこんな生活が…」と、落胆してる暇もなく、義妹に雇われた男に殺されそうになる。だいたい…どのストーリーも義理の兄弟姉妹は、ひどいものですが、こちらの義妹もひどいな…と思いました。
いいね
0件
気になる
2025年3月16日
家族に虐げられるヒロインのお話です。実父、義妹、義妹婚約者といい本当に嫌な奴ら。タイトル通りにシャーリーには公爵様に溺愛されて幸せになってほしい。
いいね
0件
続きが
ネタバレ
2025年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが楽しみです。
ストーリー的にはシンデレラストーリー全開ですが、それでもわかっているのに読みたくなります。
いいね
0件
不愛想だけどいい人
2025年3月15日
騎士どの初見は無表情な人だなぁでしたが、これがギャップ萌えですかね、あの赤面は可愛いわ。自分を大事にしろと、気遣いある言葉も言ってくれるし良き人です。
いいね
0件
絵が綺麗
ネタバレ
2025年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗、見やすいです。きれいなシーンはちゃんと美しく、やばい登場人物の表情の極悪さとか、、、書き分けがすごいです。怖い性格の人が、ちゃんと怖いです。笑
いいね
0件
幸せになってほしい!
ネタバレ
2025年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで召使い扱いされていたシャーリー、妹に殺されかけるもオリバー様に救われ、大切にされ、これから幸せになっていくことを願い、今後の展開が楽しみな作品です!
いいね
0件
テンプレだけどよい
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 国に返したら殺される可能性が高いから保護するのは普通だ。だけど婚約する必要は?お互いに惹かれ合うのもわかるがチョロすぎな気もする。若干ご都合展開だけど、救われて幸せになるふたりを見てるのはよい気分だ。
いいね
0件
これから♡
2025年3月5日
溺愛系ファンタジーが好きなので、タイトルと絵に惹かれて、とりあえず無料分から読み始めました!これからどんどん騎士様に溺愛されていくのが楽しみです♡
いいね
0件
絵の描写はもうひと息!でも物語は面白い
2025年3月5日
絵の描写がまだぎこちない。視点がいったりきたりで、スムーズに読めない時もあるけど、物語は面白い。
よくある令嬢モノではあるけれど、想いを告げられたヒロインがどんな答えを出すかによって、購入を続けるかどうか…
素敵な二人
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族からひどい仕打ちをうけ、義理の妹に殺されそうになります。
敵国に迷い込んだのですが、そこで素敵な騎士に拾われます。
ここからがシンデレラストーリーの始まりです。
ひたすら耐えたヒロインと、素敵な騎士さんが幸せになって欲しいです。
いいね
0件
絵が好き
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族に虐げられていた、シャーリー。お父さんも酷いけど、妹が最悪。殺そうとするなんて。オリバーに助けられてよかった。オリバー様、かっこよくてドキドキした。
いいね
0件
絵が綺麗です
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で、話も面白いです。少し「?」な進み方もあったりしますが、楽しめています。
ヒロインがけっこう控えめで、今のところそんなに好きではないですが、嫌いではないです。
最近は強気なヒロインを見かけることが多くなったので、怒りの感情のない可哀想なヒロインは珍しかったです。これはこれで良いかなと思います。
いいね
0件
絵がきれい
ネタバレ
2025年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもきれいで読むのも楽しいです。母親が平民なため冷遇されて育ったシャーリーが、敵国の騎士オリバーに保護される物語です。王道ものですね。妹の悪い顔がすごい。オリバーとシャーリーが少しずつ互いを意識していくところは読んでてにまにまします。
いいね
0件
シャーリー
2025年3月3日
妹がとても怖いです。特に顔が
悪役たちが、一目で分かるほどイライラする顔に描かれているのが印象的だった。
いいね
0件
皇太子いい仕事しますね
2025年3月3日
オリバーとシャーリーを半ば強引だけどちゃんと見極めてくっつけてくれた皇太子が大変いいお仕事をしてくれてる!!無料分しかまだ読んでいませんがコミックスを購入して読もうと思います!!
いいね
0件
シャーリー、どうか幸せにー!
2025年3月3日
こういう健気なヒロインに弱いです。絵もキレイですし、あー早く2人の幸せがこないかなー!と思ってますがもちろんざまぁがないと気が済みません😠憎たらしい人たちはほんと憎たらしく描かれててお見事です!!
いいね
0件
絵がきれい
2025年3月2日
ネコピさんの描く絵と話が好きで、別の作品から飛んできました。無料増えててありがたい。サクサク読めます。続きが楽しみです。
いいね
0件
ファンタジー
2025年3月1日
国境を越えてた平民の娘を保護するのに、公爵騎士と婚約しなければならないというのがムリのある話。よくてメイドでしょう。そこから恋が芽生えるとしてもまだファンタジー。
いいね
0件
溺愛
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期間限定の無料版で、とりあえず、第4話までよみました。「溺愛系」のお話が好きなこともあって、タイトルにひかれてよみましたが、期待以上に、たのしめました。絵がきれいなのも、よかったです。
いいね
0件
悪役が凄い(笑)
ネタバレ
2025年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず、悪役の義姉妹とその婚約者と新しく住み始めた国での婚約者を狙っているお嬢様の顔が「コレゾ悪役❗」って感じで物凄い。
歪んだ顔がヤバイ💦
で、この漫画家さん普通の女性漫画も描くんだなぁ。なかなか綺麗だし見やすい絵ですよね。
値段もそうだけど、特典もあるので巻売りをオススメしたいけど。
展開がゆっくり目なので気になって話売りを購入する人も多そう(笑)
いいね
0件
よかったです
2025年2月11日
妹が現れて、どうなるかと思ったけどちゃんと守られて良かったです。最後も良い感じに終わって良かったです。
よいです
ネタバレ
2025年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が綺麗で、オリバーの赤面顔が色気と可愛さがハンパない。シャーリーも可愛いし、とにかく二人幸せになってほしい。義妹と相手が本当にムカムカする
いいね
0件
悪役がヤバい!!
2025年1月22日
どこまでも自分勝手!!ヤバいこれ蹴散らすのすごくスッキリしそう!!
主人公はだいぶ打ちのめされてて、内気で奴隷根性染み付いちゃってる系女子ですが、グズグズしすぎないのも好感触。そんなにすぐポジティブになれないのはわかるし、可愛い洋服にはしゃいじゃうのも可愛い。
よくある設定なので、なんでいきなり一緒に住むの皆優しいの?は御愛嬌(笑)
いいね
0件
オリバー始め
2025年1月18日
男性キャラが色気あってみんなかっこいい。

オリバー様は最初の登場のときは怖いくらいだったけど、シャーリーと過ごすうちにシャーリーに惹かれていってて表情も穏やかに…。
このままふたり幸せになってほしい。

実家の父親と義妹性格悪すぎる!!
父親も実の子だろ!殺しを指示した妹を褒めるってどーなってんの!
こいつらのざまあをしっかりお願いしますっ!
やっとシーモアで!
2024年12月14日
やっとシーモアで読めるようになって本当に嬉しいです。ずっと気になっていたので入荷されるのを楽しみにしていました。
タイトル通り
2025年3月28日
虐げられからのシンデレラ王道ストーリーかな。絵はキレイだし、読みやすいと思います。値下げしたら読んでみようかな。
いいね
0件
良かった
2025年3月24日
あまりに境遇が可哀想でコミックなのに感情移入しちゃって涙が零れてしまってたけど、敵国とはいえ政治的な立場てはないし、令嬢なのでそこでラブラブに幸せに暮らせれば全てオッケー!良かった良かった。
妹レーナの悪役顔が見ものです
2025年3月20日
作画が好きです。シャーリーは純真でかわいい💞
対して妹レーナの悪役顔がすごいです。めっちゃ醜く歪んだ顔してるよ。まさに内面が滲み出てる。その顔見ただけで、性格の悪さが一目瞭然です。シャーリーは育った環境がひどかったせいで仕方ないけど、もっともっとオリバーに甘えてもらいたい。そしてラブラブな2人が見たい!
いいね
0件
絵がお上手
2025年3月20日
絵がお上手で風景なども綺麗です。ただ、お上手過ぎて、悪役の表情を憎たらしく醜く描き過ぎで、あまり直視したくもないし繰り返し見たくもないです笑 敵国の公爵騎士様は、長髪好みの私には物足りない超普通の髪型ですがなかなかのイケメンです。敵国で幸せになれる兆しなのでこのままうまくいってほしいです。
いいね
0件
逃げた先で
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 辺境伯長女であるシャーリー・モーフィアスは幼いこえろに母をなくしそのすぐあとに父が今の義母とその連れ子を迎えたため令嬢でありながら父と義母義妹に疎まれて生活しなければ生きていけない人生だった。
義妹のレーナにやってもいないことを擦り付けられて父に叱責されるという日々の中で彼女の心はすり減っていた。
ついにはレーナによって命を狙われてしまったシャーリーは敵対している隣国の領地に足を踏み入れてしまう。
そこで出会った敵国の公爵騎士であるオリバーに婚約を提案されて…。

シャーリーの幸せを願いながらページを進める作品だった。
いいね
0件
王道ですかね。
2025年3月6日
まあ異世界ものによくある王道シンデレラストーリーといったところでしょうか。シャーリーの境遇は読んでいてつらいものがありますが、すぐに敵国に助け出される(というのも変な言い方ですが)ので、わりと安心して読めます。このあといわゆるざまあ展開になるのでしょうね。いじらしい主人公と不器用ながらもやさしい侯爵騎士様の両片思い、という感じですね。
いいね
0件
異世界もの
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界もので、義理の妹と家族に虐げられるシンデレラみたいなストーリーで、助けてくれた敵国の公爵に愛されるテンプレ展開です。
いいね
0件
😉
2025年3月4日
逆境に負けず、頑張ってきたことが報われるといいですね。まだまだ、いろいろありそうですがパツピーエンドになってほしいです。
いいね
0件
く〜っ!!
2025年3月2日
主人公がめちゃくちゃいい子。あざとさもなく、やたら元気でもない(笑)素直に良い子。なのに、さすが少女漫画!不憫!
いいね
0件
よくある設定
2025年3月2日
無料分4話まで読みました。
絵が綺麗なので読みやすいです。
「我が伯爵家の汚点」ってお父さんお母さんに襲われたのかな?
親が平民と結婚させるわけないから、自分で選んでるはずなのにね。
緊張状態にある敵国にちょっと走っただけで入れるって、
警備適当すぎません?
まぁ、割と早い段階でオリバーから好意持たれてるから
色々と守ってもらえそうです。
いいね
0件
幸🖤あれ
2025年3月1日
ヒドい扱いを受けてるのに主人公が健気で優しすぎる。それにしてもこの家族は、あり得ない。殺そうとしてくる妹(ギリだけど)もそれを知っても平然としてる親もないわ。主人公には、幸せになってもらわないと、、
いいね
0件
絵!
ネタバレ
2025年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗でとても良いです!
また、男の人からヒロインにアピールしていくのが他にはない新鮮で意外な感じで、面白かったです
いいね
0件
よくあるドアマットヒロイン
2024年12月16日
割とよくあるドアマットヒロイン系。
結構突っ込みどころのある苦しい
ストーリー展開ですが、スピーディーです。
絵はとても綺麗かな、と思いました。
しかし、隣り合わせの国境てそんな簡単に
越えられるもんなんか?
イマイチ
2025年3月29日
絵柄が生理的に受け付けなかったことと、ストーリーがちょっと酷かったのとで、評価は低めです。ツッコミどころが多すぎるというか、スッキリしないというか……。暗殺者がめちゃくちゃおデブだったり、ろくに栄養取れてないガリガリのヒロインが刺客から逃げ切ったり…致命的だったのは、ストーリーの大前提なヒロインの婚約関連の話が意味不明すぎたことです。そうはならんやろ感。ヒロインが全く好感持てないキャラだったのもキツかった。多分、こういうヒロイン(あざとい偽善者タイプ)苦手な人は苦手だろうな〜って感じで、全体的に人を選ぶ作品かなあという印象です。
レビューをシェアしよう!