ネタバレ・感想ありバーバリアンエンゼル ~両性具有、褐色民族婚姻譚~【コミックス版】のレビュー

(4.9) 16件
(5)
15件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
何もかもが素晴らしい
2025年6月27日
絵良し、キャラ良し、漫画良し、これが初単行本…?!これからに期待しかありません。体格差最高でした。新作も楽しみにしています!
いいね
0件
面白かった!
2025年6月22日
マッチョボディが好きなので、アルに惹かれてポチッっと購入。新刊で初めての作者さんでしたが、面白かったです。コメディタッチな部分とキチンとしたストーリーの部分の塩梅がとても良くて、テンポ良く読めました。
いいね
0件
食わず嫌いしてました
ネタバレ
2025年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度かオススメで表示され、絵柄が好みだったので気になってはいたのですが…。キャラが両性具有ということで少し苦手意識を感じてしまい、その時は拝読までに至りませんでした。
ですがあまりにも絵柄が好みで、試し読みをしてみるつもりが全部読んでしまった…。食わず嫌いでした🙇想像以上に面白かったです…!

NYから南国の秘境へ訪れた、ジャーナリストのアル。その取材目的は、そこに暮らす部族に生まれるという“両性具有の子供”。事実ならば金になると考えたため。
部族の少年・ヒヨスと出会ったアル。実は彼こそが、アルが探し求めていた両性具有の人間だったのです…。

褐色の肌のヒヨスが美しくてセクシー。やはり肌の露出が多い格好なので自然に筋肉に目が行きますが、ため息が出るくらいその描写が素晴らしいです。ずっと眺めていたくなる肉体美…。
一夜の過ち(?)でヒヨスと結婚することになってしまうアル。彼にとってはまさかの展開だったものの、次第に本気でヒヨスを愛すように。何しろ健気で可愛い子だもんね!
私は男性妊娠やそれを匂わせる設定が非常に苦手なんですが、ヒヨスの身体は完全な男性ではなく両性具有。逆にそれが功を奏し、本作が楽しめました。本当に食わず嫌いだったんだな…。とにもかくにも手に取ってみて正解だった作品。
そして“バーバリアンエンゼル”というタイトルも改めて素敵だなと思いました。まさにヒヨスのことを表していますね。
そう、容姿も心も彼は天使です…😌アルと末永くお幸せに😊
どとどどセンス
2025年6月2日
エロくて魅力的でたーまんないよこりゃ
肉体美もすごいですな

いい意味で物語に入り込みやすく、サクッと読めるけど、薄くなくてとても良かった…
センスが光りまくってて、読み物としても、見るにも楽しい作品でした
いいね
0件
心配ないよ!紛れもなくBL!超オススメ!
ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ かっっっっっわいい!!おっっっっっもしろい!!えっっっっっっっっr………………ぃ!!
めっちゃくちゃ良かったです!!!これは是非とも多くの同胞に読まれて欲しい!!!全身全霊全力でオススメ!!!

純粋なBLかどうかと問われると、受けのヒヨスが「両性具有」という設定なので、一般的なBLの描写とは違うんだけども。
……入るところがちがう………??…いや、あってるのか???(混乱)

そんなの些末なことです。私の読後の感想としては、「紛れもなくBL」でした。
とにかくヒヨスが可愛い。純粋。健気。エロい。攻めのアルもカッコよくてチョロくて最高でした。あっという間にヒヨスに絆されて落とされて沼る様がもういっそ清々しくて小気味良い。俯瞰したところから溺愛に転ずる攻めって最高ですね。私、こういう展開大好物です🖤

絵は抜群に上手いしストーリーは面白いし、クスッと笑えてキュン🖤と萌えてエロも非常に見応えがある。私が求めるものが一冊にギュッッッッッ!と凝縮された、めちゃくちゃ満足度の高い作品でした。

……ただ一つ、助平な読者の意見を言わせて貰って良いですか???
……修正が雑い…………_| ̄|○
そんなにガッツリ白抜かんでも………………。メイドキメラ先生の卓越した画力で描く詳細部を見たかった……。もちょっとハッキリ見たかった……。クリアな視界で見たかった……。オトナ版下さい_| ̄|○(土下座)

ちなみに助平なワタクシも、白く抜かれていても分かるヒヨスの小ぶりな様子が大変ツボでございました。
同族求む。
両性具有ネタだけど期待以上です!!
ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両性具有ネタだから人を選ぶかもしれませんが、私には期待以上に良かったのでレビューさせて下さい!!
ジャーナリストのアルととある部族で暮らす両性具有のヒヨスとの恋愛なんですけど…まず設定が凄いですよね!!え?これ最後どうなるんだ??って思いながら読んだんですけど、綺麗にまとまっててちゃんとハッピーエンドで良かった!!
普通に考えてアルが凄い奴すぎるんですよね…近代暮らしを捨てて、ヒヨスとの部族での暮らしを選ぶのが。
ヒヨスは健気な可愛い受けなんですけど、ちゃんとアルのこと考えてて、手放すことも…本当アル戻ってきてくれて良かったー!!
絵もとっても綺麗で上手いなって感じました。
お互いのブルーアイズ誉め合うシーンカラーでめっちゃ見たいですね!!
ギャグテイストなシーンも好きです
攻めと受けの体格差もいいですよね
えちも良きです
最後の子だくさんの家族写真にほっこりしますよ!

とにかく普通とは違うお話ですがおすすめなのでもっとたくさんの人に読んでもらえたら嬉しいですね。
良かった
2025年5月25日
絵も話しも最高です。ハッピーエンド。ムチムチ、褐色、すべて大好きな要素、てんこ盛りでした。大満足です。
いいね
0件
末永くお幸せに……
2025年5月24日
攻めのビジュアルと軽薄そうな感じが好きすぎる……と手に取った作品です。
案の定、攻め、良すぎます(攻め厨大満足)やっぱりねぇ!そんなつもりじゃなかった攻めが受けに惚れちゃってめろめろりんでズブズブになるやつって最高なんですよ!!!!!そして受けの健気さ、かわいすぎ。軽薄そうな攻めには健気受けがピッタリ。自分がダメな時に尽くしてくれた受けにどうしようもなく惚れちゃう攻め、もうたまんないね!!最初から可愛いと思ってたのにさらに可愛く思えてきちゃってね!!それからはもう攻めがずっと受けのこと考えてるのでありがたすぎました。そういう攻め大好き。ありがとうございます。
そしてキーポイントである“両性具有”という点ですが、まあ確かにそうなんだけどちん…もあるし修正でよくわかんないのもあってやおい穴感が強いのでBL以外ムリ!な方も読みやすいと思います!私はすべて好きなので無問題でした。ちなみに私は女の子の穴がついてることにより小ぶりなちん…描写のほうに興奮しました(何の報告?)
最後まで攻めが義理を通し、幸せを掴むので攻めも受けもラブラブハッピー!です。これからも末永くお幸せにお過ごしください……。
え?!全てが最高なんだが!!
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューまだ少なめなので迷っていましたが、、ポイントあったので購入しちゃいました!!
とにかく絵が綺麗すぎる!!男体をセクシーに描くのがとーっても上手な先生ですね🤤アルの欧米人ぽいムチムチ感たまらないです。それだけでも読んでて楽しいのに、ストーリーもすごい良かった!
やっぱりBLの受けは健気が1番萌える。ヒヨスもとっても健気で可愛い受けでした。
NYに生活基盤や仕事を置いてきたアルが、一時とはいえ長期帰国をするシーンでは、
アルを困らせたくないから...と少しも引き留めず明るく見送るヒヨス、、涙しました泣
なんでいい子なんだ!!おまけに褐色銀髪に両性具有なんてエロすぎます。
最後のファミリー写真でさらにほっこり、読後の多幸感がたまらないです。
重すぎない話で幸せな気持ちにたりたい方、
文句なしにおすすめです!
めっちゃ好きやわ!
ネタバレ
2025年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウケが健気で可愛いって鉄板で大好きなんですよねー
攻めもなんやかんや、めっちゃ好き好きなってるのも◯顔と体がめっちゃいい感じなので他の作品もちょっと見てくる
面白かったーー
ネタバレ
2025年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアのBLの順位をぼけーっとアホ面しながら眺めていたら美しい表紙に目が止まり試し読みをしてみたところ、ほげー!なんじゃこの画力はー!となりました。

初めましての作家様でなんの知識もないので購入を迷っていたら単話配信の1話が期間限定で無料になっていて1話まるまる読めたので読みました。クーポンもなんにもないけど単行本ポチっとな!

めちゃくちゃ良かったー!肉体美すごいけどエロだけじゃなくてジャーナリストのアルと部族のヒヨスが好き同士になる過程や何故アルが今この地にいるのかというのもしっかり描いてあって読み応えありました。ヒヨスめちゃくちゃ可愛いー!最終話の最後のコマめちゃくちゃ笑顔になったし描き下ろしも最高でした!各話の表紙絵がとっても素敵なので、じぃーーっと見ちゃいました。

※修正は白抜き

185ページ
珍しいジャンル
2025年5月13日
両性具有良いですね!エロかったです。加えてヒヨスが可愛い。
クスッと笑えてキュンとして何より初コミックでここまで完成されたストーリーと画力で買って損なし。
次の作品も楽しみな先生に出会えました。
きゃんわいいい!!こちらまでメロメロです
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ はぁんもうほんとにきゃわいい
美味しい…の一言につきますദ്ദി^ᴗ ̫ ᴗ^₎

アルフレッドは、女の人を沢山抱いたんだろうなぁという片鱗が見えますが、それがスパイスになってヒヨスに興奮してるのがさらに美味しさを引き立ててました。最高に美味しい作品に出会えて幸せです。
抜群のセンスを感じる
ネタバレ
2025年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同人誌でメイドキメラ先生を知ってから密かにファンでしたので、商業コミックスが出たと知って即買いしました!

未開とまでは行かないけど、文明から距離を置いて暮らす部族に住む両性具有の青年ヒヨスと、部族(というか両性具有の存在)を取材しに来たフリー記者アルがメイン。
ヒヨスと一夜を共にした事で、結婚する事になっちゃったアル。
最初は逃げ出そうとするものの、ヒヨスの一途さや健気さに次第に絆され、ヒヨスを真剣に愛するようになっていくんですよね。
近代文明化されていない部族の集落で生きていくって、生半可な覚悟じゃ無理だと思うし、それが出来てしまうのはフィクションゆえなんでしょうけど、ロマンはありますよね・・・。

ヒヨスは両性具有(いわゆるフタナリ)である自分にコンプレックスがあって、「みんなと違う」事への寂しさを抱えている。
それでも他人に優しく思いやりを持てるヒヨスに胸を打たれます。

あとヒヨスはね、もう単純に可愛くて可愛くて!
美人なんだけどピュアッピュアで、めちゃくちゃ可愛いのです。
本当はアルと結ばれたいのに、アルにも文明社会での生活や仕事があることも理解していて、手放してあげる覚悟も持ってるんです・・・なんて健気なんだろう・・・。

全体的にストーリーが良かったのはもちろんですが、それに加えてメイドキメラ先生の美しすぎる絵が・・・もう本当に最高でした!
確かなデッサン力と、透明感のある目の表情。
背景や小物一つ取っても、こだわりが感じられて美しい。
抜群の作画センスです。

ストーリーも絵も、とにかくオススメの一冊です!
よかった!
2025年5月10日
珍しい設定だったので、興味本位で購入しましたがあたりでした!!新しい扉開いた気がします笑
オススメです!!
好きなひとは絶対好き
ネタバレ
2025年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊、初読み作者さん。ランキング上位で読んでみました。
これは読者を選びそうな作品だった〜。タイトルでほぼ書かれてるから、タイトルと表紙が性癖ならオススメ。バーバリアン(野性)、褐色、そして両性具有よ。と言っても、いろいろついてるし(筋肉も)、BLはBLなので、合法オメガバースみたいなエチシーンもあったりして(なんだそりゃ)。
私は元々少女漫画読みなので、青年漫画っぽい強い絵柄でいろいろ描かれると私的には好みではないのと、白人がいわゆる未開地へ行って〜っていう展開が苦手なので星4だけど、好きなひとは絶対好きだよ。エチのとことか。
レビューをシェアしよう!
作家名: メイドキメラ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 東京漫画社
雑誌: MARBLE COMICS / Fig