ネタバレ・感想あり離縁を申し出たら溺愛されるようになりました!? ~将軍閣下は年下妻にご執心~のレビュー

(3.6) 32件
(5)
4件
(4)
15件
(3)
11件
(2)
1件
(1)
1件
焦れ焦れ
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 武勲を立てたゼノン将軍へ褒賞として嫁ぐことになった主人公。政略結婚だが、主人公シャーロットのデビュタント時に会っていて、実は想い合っている二人なのに相手に想いが伝わっておらず両片想い状態。シャーロットは初夜を失敗したのもあり、政略結婚なのだからゼノン様は自分の事は愛してないんだ、義務で月1抱かれているだけで夜会で会った元カノみたいな女の事を好きなのかもと思ってしまっている。ゼノンはシャーロットの身体を思っての事なんだろうけど、義務的に月1では不安になるかぁ。元カノみたいな女に嫌なことを聞かされたのに過去の事だと言うだけでフォローもないしね。シャーロットの前で、あの女に、自分が愛していて抱きたいと思うのはシャーロットだけだ!と言ってほしかったな。ゼノンが言葉足らずで不器用で焦れ焦れします。でもこの後に溺愛が待ってるんですよね?溺愛楽しみにしてます。
溺愛
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋の人と結婚するもお互いを思いやるあまりにすれ違う夫婦の話です。タイトルとは違い、夫は最初から妻を溺愛しているように見えました。ちゃんと想いが伝わりハッピーエンドかと思いきやまだ続くようなのでどのような展開になるのか楽しみです。
いいね
0件
愛を言葉と態度に♡
ネタバレ
2026年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しき絵に惹かれてしまいました。夫婦で両片思いなジレきゅんたまりません!ゼノン様強くて優しさもありイケメンですのに不器用な面もあるのね。でも溺愛しているのちゃんと伝わりました。シャーロットとゼノンイチャラブなシーンは美しい
いいね
0件
イケメンすぎる!
2026年2月12日
絵がキレイなので、将軍様の身体も色気もドキドキします笑
大事にしているのでしょうが、朴訥とした性格に前半はすれ違いもありますが、
誤解がとけたら溺愛の姿がすごいです笑
いいね
0件
二人共焦った〜い
2026年4月15日
画風が素敵だと思って読ませて頂きました!
主人公の二人が、言いたい事があるのに言っていない。相手に解って欲しい事なのに伝えず心の中に仕舞い込んで・・・。
焦れったいに始まり焦れったいに終わる感じで、もどかしい二人。
『これ絶対どう見ても両想いなんだけど!さっさと気持ちを言っちゃいなよーーー‼️』とつい口ずさんで仕舞うような作品ですね笑
焦らされラブストーリー好きな方にお奨めな作品だと思いました〜!
続き楽しみです!
いいね
0件
話そうよ
2026年4月12日
何でかなぁ、なぜお互いに思っている事を話さないのか。人が何考えているかなんて他の人はわからないのに。
お互い好きなのに時間が勿体ないです。
あと絵が綺麗でヒロインはすごく可愛らしいしヒーローはとてもカッコよくいざという時は頼りになりそう。
いいね
0件
岐路がやってきたらしっかりと考えて
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゼノン将軍へ褒賞として嫁ぐことになったヒロインのシャーロット。ふたりは過去にあっているのですが、両思いだけれどもそれぞれ片思いだと思い込んでいます。ゼノンは言葉足らずだし、そのせいかシャーロットは自分に自信がもてない。そんふたりですが、離縁を境に関係がかわっていくところに目が離せません。
いいね
0件
タイトル
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りの物語ですね。絵がきれいでよいです。シャーロットはふわふわでかわいらしいし、ゼノンの胸筋すごい。寡黙で不器用っぽいなと思ってたゼノンだけど、なんだ溺愛できるならとっととやっとけ。TLかなと思うくらいのシーンがあるので注意ですね。
いいね
0件
すき
2026年4月9日
DAIMARU三世先生の作品だったので拝読。
美しい絵に惹かれ、ストーリーが進むにつれてハラハラドキドキ。シャーロットの気持ちを思うと胸がぎゅーんっとなりますが、クールな旦那様の溺愛モードはたまらないですね。今後の展開が待ち遠しすぎる。
いいね
0件
ゼノン様
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 溺愛もの好きだから、すれ違いからの超溺愛にひかれて。ゼノンとシャーロット、お互いすれ違っちゃうけど、和解してからがいい。少女マンガだけど、わりとがっつりあってびっくりした。
いいね
0件
綺麗
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゼノン様可愛いシャーロットに離縁を言い渡される前になぜホローをしなくてそこまで彼女を悲しませた。溺愛なら出し惜しみしないでね。
いいね
0件
TL?
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がかわいいけど幼稚で苦手なタイプでした…
TLかな?というくらい露骨にRシーンがあるので要注意です。
いいね
0件
タイトル通りです(笑)
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いめっちゃ両想いなのに、お約束の言葉足らずですれ違い→嫌われてる?と思い込んで、ヒロインが離縁を申し出る→ひと悶着→和解→ラブラブまでの1巻です
1巻の終わりに出てきたのはヒロインの染馴染とかかな?王道って感じで安心して読めます。絵もきれいです。
いいね
0件
2026年4月6日
Es interesante cuando lo vi la vrd es que no tenía tantas expectativas pero me pQoena gustar que traten de estos temas
いいね
0件
理由は?
2026年4月5日
見た感じ旦那は奥さんのことを大事に思っているようだくれど何か理由があって控えめにしているのかな?何だろう?
いいね
0件
過去は過去としなければ
2026年4月5日
ゼノンが過去に関係した女性は、その事を今の妻にほのめかすなど、性格が最悪です。ゼノンも若かったので、相手の本性が見抜けず、その色香に惑わされたのでしょう。
続き…かぁ
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュから。なんか表紙といい…時々両者の頭の大きさに違和感…違いすぎておかしくないか?まずそれが気になった。本編の絵柄はとても綺麗です。ヒロイン、ラブラブなキスして、次の瞬間に突き飛ばして「離縁して下さい」って、情緒が変です。好き同士の結婚なのに、言葉足らずでギクシャク。女の子、とても可愛いけれど思考が幼稚だし、すれ違いは二人とも対話が少ないのが原因では?夜会で出会った品のない女が、ヒロイン夫との過去の男女関係をあからさまにマウントしてきたり…夫はその場でなんのフォローも無く、黙ったまま。ヒロインがショック受けて帰っても追いかけないのに、旦那帰宅後、妻に営みを迫るって…なんなの。過去はあんな女性にでも手を出してたって事なのか…やだなぁ。それと、がっつりR出て来ますから。
続くんだ!?
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ めでたしめでたし、で終わったかと思ったら違うイケメン出てきた!?誤解も解けてラブラブになったとこだから大丈夫と思うけど、引っ掻き回してくるんかなぁ?
というか過去は手当たり次第な感じで女に手を出してたん?あんな面倒そうな女すら抱いてたとかちょっと引くわ…
続きがきになる
ネタバレ
2025年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルのままの望んでいた通りのストーリーでした。
終わりが今から〜!!、、ってところで終わったのでこの先に期待したいです。
残念なヒーロー
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ んー、何かヒーローが残念すぎて。
2年も冷遇していたと言われても仕方ない扱いをされていたシャーロットが可哀想すぎる。
独りよがりで自分勝手。
夜会で会った下品な女にはしっかりと「その下品な口を閉じてくれ。」とかピシャリと言って欲しかった。
そんな彼が好きにはなれず☆もこんな感じで…
うーん…
2026年4月14日
絵はとてもキレイでキャラクターデザインも魅力的なのだけれど…原作小説と比べると悩み離縁を申し出るに至る過程が分かりにくい。
いいね
0件
1巻(最新)読んで ネタバレ有り
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃からヒロインを想っていたヒーロー
ヒーローに憧れ愛していたヒロイン

何が問題か…夜の生活😩

ヒーローはヒロインを深く愛しているため
小柄で心から愛しているヒロインに苦痛
(処○なら痛いよねぇ)
をしいたくなくて結局夜も遠慮がち

ヒロインは噂でヒーローは夜激しい
と知ってしまう

▲いつも思う
それが作品(コミック)だから仕方がないにしても
何故言葉で伝え合わない?(笑)
一言いえば、話し合えば面倒くさいことも
イライラしながら読むこともないのに▲

まぁヒロインにアクシデントがあって
やっとお互いの本当の気持ちがわかり
今回の問題はクリア!
ってところで終わっています

次作はなにやら不穏な予感
多分二人の間に邪魔が入ってひと騒動?
コミック爆買いの私予想…

いや騒動は確実におこるけれど
その内容が果たして在り来りなストーリーなのか
意外なストーリーで夢中で読むのか
1巻は序章(購読者集め)
2巻以降が継続的に読むか
つまらなくて読むのを辞めるかの分かれ道だと思う

イラストも綺麗だし
出来れば平凡な作品で終わって欲しくないなぁ
いいね
0件
過去
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの過去が、女性関係が乱れていてちょっと引きました。あんな女にまで手を出していたとか、女性の趣味が悪いですね。女性漫画ですが、エッチなシーンが結構出てきます。
いいね
0件
😑
2026年4月10日
相思相愛なのかと思っていたのに、言葉足らずなせいでこじらせてしまったようです。今後の展開が気になりますね。
いいね
0件
初恋とのすれ違い
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 公爵家の末の令嬢であるシャーロットは社交界デビューのときに足を挫き歩けない状態だったところを見た目が少し怖そうな男性に助けてもらい医師のところまで運んでもらった。
そのときに彼がゼノンという名であること、そしてその後彼が勇名な騎士のゼノン。ボルドーであることを知りひそかに想いを温めていたシャーロット。
その後初恋のゼノンと結婚したシャーロットはそのまま初めての夜を迎える。
緊張したまま彼を迎え入れたが痛がってしまいそのままゼノンは立ち去ってしまう。
それから二年がたちシャーロットはゼノンとの夜を一月に一度という頻度で迎えていることが不安だった。
もっと自分を求めてほしいと思ってもそれ以上は求めてくれないのだ。
夜会に参加してももうそろそろおめでたい報告が聞きたいと周りに言われてしまう。
そのあと夜会に参加していた女性が過去にゼノンと関係があったらしく…。

お互いに気持ちを伝えあわない状態でいるとすれ違っていくよなぁと切ない気分になった。
いいね
0件
ゼノンの気持ちが知りたい。
2026年4月9日
絵が綺麗です。
これはもはやTLでは。
裸体が綺麗なので好みではありますが。
ゼノン見た目めっちゃかっこいいけど
ヒロインとめっちゃすれ違ってる。
お互い両想いのはずなのに。
ゼノンさん流石に初夜の時といい
月1だけって形式みたいで不安になるし傷つくよ。
ヒロインの気持ちがわかるから
離縁って言われてもしょうがないよ。
何考えてるのさ。
画きれい😀でも・・
2026年4月8日
中身はTLまがいというか、ほかの方も書かれている通り大人が読む内容になっているのでジャンル分けをきちんとTLにしてほしいです。けっして少女マンガではないです。細かいことかもしれませんが、出版物の区分けをきちんとしてこどもを守るという姿勢を持たないと大人の娯楽がこどもに害のあるものになってしまっては安心して楽しめません。ある程度世間を知っているものとそうでないものの受け止め方は大きく違うということを今一度ご確認いただきたいです。エロが悪いというのではなく、きちんとしたジャンル分けによる健全な運営をお願いします。
ゼノン様かっこいいけども
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説から期待以上にかっこいいゼノン様です。
しかし、主人公が誤解から離縁を望むようになる流れがコミカライズではかなりわかりにくくなってしまっていますね。素敵なプロポーズシーンもあって全然政略結婚に見えなくなっています。ただ女の影に不安になっただけのようになっていてもったいない。
いいね
0件
水も滴る色気ムンムンゼノン様を刮目せよ🫡
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 典型的な話し合いさえすれば万事解決する相思相愛カップルなのに揃って心のなかで自己完結して肝心なことは言わないですれ違う不器用な二人に序盤はヤキモキさせられ、一度誤解が解ければヒーローがウザいぐらいに愛情表現をしヒロインを溺愛してくるよくある感じのストーリーですね〜😌

ただゼノン様の麗しいビジュアルはかなり眼福なので一見の価値ありです!
(特に風呂上がりの水も滴る色気ムンムンゼノン様はヤバいので刮目せよっっ!🫡)

ちなみに少女漫画にしては結構がっつりとえちシーンが登場するので、苦手な方はご注意を〜!⚠️
いいね
0件
ふむ
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ プッシュ作品だったので読んでみました。
ってか、コレ、以前単話を読んだことのある作品ですね。
夫とキスをしてその直後突き飛ばし?泣きながら別れてくれと言う彼女。情緒不安定⁉️
キスした時ノリ良かったよね(苦笑)
嫌がってた風には見えなかったのに💦
で、その後怖いもの見たさもあり(笑)
読み進めてみたんです。
怪我をした所、優しく助けてくれて手当てをしてもらって恋に落ちたんだよね?で、幸せな結婚をしたと。
なのに行為を怖がってしまい初夜を失敗。
その後の描写はあまり無かったけど一応、2年の間に月1では関係あるんだよね?
夜会の前とか避けてくれるし身体を気遣ってくれて無理させない良い旦那様じゃん?
ん~~。性欲が強いのかなぁ?彼女。そして不安になったのかなぁ?と思ってたら元カノ?登場‼️
彼女曰く「彼は、夜が強すぎて大変でしょ?1人で相手するのが大変だと思うからタマには寝所に私を呼んでね代わりに相手するわ」的な…
イヤイヤイヤイヤ💦なんだこの女。こういう事言うのって元カノじゃなくてそう言うご商売の方かしら?
ってか、そう言う商売なら、本妻と言うか妻の前でそう言うこと言うかなぁ。ルール違反じゃないかなぁ。
で、妻はグルグル「夫は私では物足りないんだ」「私では不満だから月1度なんだ」「義務感だから淡白なんだ」とか変に悩んで冒頭のおかしな行動に出たと。
好きだから迫られると流され従ってしまうし、でも夫の気持ちを信じられないしで、自分に自信がなくなり『別れてください』になったのねぇ。
夫婦TL物にありがちパターンかぁ。って思ったらカテゴリーが少女マンガだったよ⁉️えっ⁉️少女⁉️結構際どいよ⁉️
よくある
2026年4月14日
完全にコミュニケーション不足のすれ違い勘違いのお話です。絵が綺麗なので、そういう焦れ焦れが好きな方にはささるかも。私はなんの障壁も無いのに自分の思い込みで障壁作るタイプの主人公にはイライラしちゃうので…
いいね
0件
TL
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ どう読んでもTL物を少女漫画と称するのはいい加減やめてもらえないでしょうか。
何のためにTLというジャンルができたのか……。
原作が18/禁でRシーンが多いならTLにしてください。
こんな短い立ち読み増量でもかなりのページ数を割いているRシーン。それも32頁からの描写はアウトだと思うんです。
大体、初めてなら痛いのは当然なのに、何故止めるのは仕方ないとしてそこで出て行ってしまうのか。放り出された妻は呆れられたというか、冷められたとしか思えない。なのに一月に一度はしてそれも激しいのか?
Rシーン主体の漫画はちょっとよく分かりません(普段読まないので)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!