ネタバレ・感想あり追放聖女の溺愛レシピ~癒しのハーブは堅物王子の心もとかす~のレビュー

(3.5) 26件
(5)
10件
(4)
3件
(3)
7件
(2)
3件
(1)
3件
早く続きが見たい
ネタバレ
2026年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みしてみたけど続きが気になりすぎて最新話まで買ってしまいました、、!
絵も綺麗で読みやすい!
いつ王子たちに本物の聖女だと把握されるのかたのしみ!
それと聖女として呼ばれたJKもいい子そうで、あまりバチバチしなさそうなのも読んでて楽でいい!
一生懸命で好感がもてる
ネタバレ
2026年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告から気になって購入。
聖女として召喚された女性が奮闘するお話。
アレルギーが出なくなる幸せにはもう共感の嵐でした。
商魂たくましいところも好感が持てました。

次の展開が楽しみです。
早く読みたい。
いいね
0件
続きは?まだ11日もあるやん。。。
2026年9月14日
広告につられてついつい無料の試し読み読んで気になって最新巻まで買ったけど、続きは?9月25日?まだ11日もあるやん!!!たまにある、2人召喚しちゃうやつ面白い。でも、なんで薬草とか触れないのにめちゃくちゃ詳しいんだろ?最初にあったかな?もう1回読んでみよっかな笑
いいね
0件
面白いなーと思ったけど今後の展開やいかに
ネタバレ
2026年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく良い感じなのに、もしや三角関係になるのではと思われる終わり方。続きがとても気になります。
2人とも聖女の素質があったのか、どうかも今後に関係するのかな。

ただ、設定のこじつけ感は確かにあって
植物アレルギーだけど、知識は豊富で森に生えているのを迷いなく調合できる程。
異世界転生したらアレルギー全部なくなりましたは、作者の願望なのかなと、突然の夢物語に最初共感した人たちは裏切られた感が出るのでは?という気持ちもあります。

そこら辺は気にせず、キャラの可愛い表情に癒され、ここからの逆転を楽しみたいなら良いかなと思いました。

召喚された2人の関係が崩れないことを願いながら、続きが楽しみです。
絵が可愛い^_^
2026年7月31日
絵がとにかく可愛いし、カッコイイし、無料から読み初めて内容も読んでいてワクワクしながらどんどん読み進めてしまって最後は購入してました。お料理のところが特に好きです。お腹空くくらい綺麗な絵でした。お腹空いた〜(o^^o)続きがとっても気になる〜(//∇//)
続きが気になる
2026年9月16日
8割くらいいい人の話で面白い。2割のやなやつがムカつくけど、いい人が多いのでストレスなく読める。続きが早く読みたい。
いいね
0件
新しい切り口
2026年7月24日
無料で読みましたが耐えられず最新刊まで買ってしまいました。
異世界召喚先で「じゃない方」になり…みたいな話は多くありますが、ヒロインがアレルギーということで差別化している印象。
ただ題材として扱うだけでなく、実際のアレルギーの人々への配慮を感じました。作者もアレルギー持ちなのかな?
グルメものっぽい表現もすごく丁寧で、こういう作品愛に溢れた漫画が読みたいのだとしみじみ思いました。
最近よくある
ネタバレ
2026年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現代から聖女を召喚したら巻き込まれて尊重されなかった方が聖女だった。現代の知識を活かしてプラス聖女の力で無双する。というどこかで何度も見たような設定ではありますが最新話まで楽しく読みました。このお話はどちらも聖女適正?があるのかな?という感じですがどうなるのか気になります
ここで終わりは寂しい〜!!
ネタバレ
2026年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結構あるタイプのお話だと思ったのですが、絵が綺麗でお話も楽しかったです。あの皇太子が腹たちましたね〜殴ってやりたいですよ!
他の漫画では 一緒に転生された方も後から大切に扱われて入りしたのですが、腹立つ(●`з´●)
いいね
0件
今後の展開に
2026年7月25日
主人公の何気ない思いやりや賢さと負けん気で、現世界のウィークポイントを異世界で逆転させる。今後の展開に期待しています。
いいね
0件
無責任ですねー
ネタバレ
2026年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 召喚された方は、溜まったもんじゃないですよ。聖女じゃないから、お城を追い出されるなんて。元の世界には戻れないし、異世界でどうすればいいのか途方に暮れるヒロイン。ひょんなことで、前世の知識で行き倒れた人を助けます。ここからお話が大きく展開していきます。どうやって王子様と距離を縮めていくのか、その過程も興味深々です。
いいね
0件
王族さいてー
ネタバレ
2026年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 医療が行き届いてない世界ならむしろ現代よりハーブや薬草が浸透してそうだけどなぁ。アレルギーであれもこれもダメってのはかなり辛いので、それがなくなっただけでもこの世界に来てよかったかもね。王族の扱いは最低だけども。
続きが気になる
ネタバレ
2026年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ無料分の2巻までしか読んでないですが面白そうでかなり続きが気になりました!主人公がこれからどう暮らしていくのか楽しみです!
前世の記憶を活用
ネタバレ
2026年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 追放聖女という題だったから、よくある話かな~位で見ていたら、逞しい、優しい、お人好しな人だったから、ついつい読んじゃう。
心で、ノリツッコミしながら読むので顔が緩みます。
間違って召喚されたけど…元の世界では不自由なアレルギー体質だったから得た情報と、対処法が、異世界では役に立ちまくり。
素晴らしい展開!
ざま-みろ的な所もあるけど、基本的に主人公の優しくお人好し具合でワナワナせずに読み進められますね。
いいね
0件
アレルギー設定は必要なのかな?
ネタバレ
2026年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分までですが。広告見て、アレルギー体質の主人公ということでその体質をデメリットではなくメリットに変えて発想で勝利する系かと思って読みました。
でも一つ二つどころかほぼ普通の食事が出来ない程アレルギーの多い主人公が、王宮の食事を出される度食べられず突き返してる様子に、なぜ食べられる物を伝えないのか理解できませんでした。
アレルギーの概念自体がない世界だと分かった上で、アレルギーが身近にない人々に、アレルギーっぽい食材を察して避けてもらうことを期待したんでしょうか?無理では??
元の世界で食べていた食材や料理や調理法を伝えるだけでも少しはマシになると思いましたがそれすら出来ない程コミュニケーションが取りにくい環境だったんでしょうか。
それに異世界に来てアレルギーがなくなって今まで触れられなかった物に触れられる感動を表現した描写が沢山あるのはいいんですが、なんだかアレルギーの自分は可哀想、アレルギーなく気にせず食べられる人達はいいわよねぇ、みたいな嫌味的な空気があって少しモヤモヤしました。例えばアレルギーがなくてもバラの匂いがダメな人はいるし、ホコリだって吸いたくないです。
そして結局アレルギーがなくなりアレルギー体質ではなくなって健常者と同条件の身体レベルになったなら、アレルギー体質設定もそれ以上活かせないのでは?
アレルギー体質だからこそのストーリー展開はこれ以上なさそうです。薬草知識系の話もよくある設定ですし…
本人が逆にアレルギーのものに詳しい
ネタバレ
2026年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分しか読んでいません。
主人公が食べられない、触れないものにやたら詳しいのなぜだろう?
今まで薔薇の(他の植物にも反応する)アレルギーで実物に触れなかったのにハーブにやたら詳しいのはどうして??
好きこそものの…とは言うけど、私なら自分が触れられない食べられないものの効用とかは覚えないな…
理由は無料ではないページに載っていたのかな…?
うん増えた
2026年7月29日
最近増えたなと思うものの一つ。ヒーローと結ばれてほしくない話。ヒーローが帰還方法を見つけるとかならともかく罪悪感を薄めるための安っぽい謝罪をして和解という。ヒロインの心が広いのかそれとも読者の私の器がちっさいのか微妙な感想になってしまいました。

私の世代から言えば火の貝がいればなぁ。ちゃんと責任取ってたからな火の貝。ていうか火の貝が普通だったよな。召喚と帰還がワンセットなの当たり前だし。

我々の世代一方通行のほうがレアだったかも。

追記
だんだんアレルギー設定必要だったのか不明になってきた。今のところ王宮追い出されるだけの役割しか無い気がする。某ドラゴンのボトル振って変身するヒーロー演じてた方がフルーツ全部アレルギーとバラエティーで公表しててロケ弁とかのフライにレモンが触れた部分食べると痒くなると言っていたので。主人公がアレルゲン伝えろという意見ありましたが、ロケ弁とかもそうですが選べないですよね。

こればっかりは大人にならないと経験しないと思いますが。

子供はギャアギャア騒げば相手が妥協してくれてそれが通るかもしれませんが大人だと空気読まなきゃいけない場面ばかりあるので。

それに多分伝えたところでアレルギーに対する知識無い以上なぁなぁにされそうな気がする。

かなり雁字搦めになっちゃいそうでアレルギー設定活かすのって結構難しそう。

ちなみにドラゴンのボトル振って変身する方が食物のCM出てたりすると大丈夫か?と心配になったりします。
アレルギー設定は今後生かされるの?
2026年8月21日
絵がキレイで上手い、これは間違いない。

ストーリーの方は、ご都合主義すぎる。おそらく「アレルギー持ちの人が異世界に転送されたら大変そう」というアイデアが、編集部の都合かなんか(あまり拘ると読者がついていけないはずだとか、恋愛を中心にしろとかの一方的かつ無能な要求)で中途半端にされたんじゃないかと思うけど。あとは、ハーブに詳しいことの明確な説明や理由付けが無く「緑に囲まれた暮らしに憧れていたから」程度なのはあまりにも唐突に感じた。

短いアレルギー描写の中に結構リアルを感じたものの、3話からは試し読み部分を見るだけでストーリーを推測できるので、もっと差別化できそうだったのにもったいないなーと思った。
まさに2番3番煎じ
ネタバレ
2026年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は可愛いけど、とにかく新しい事や個性的なキャラの部分が全く無いので、一見前向きなヒロインや、実は優しいだろうヒーローに好感や感情移入が出来ません。こう云うのが、無料で見られそれでも利益になるから、「創作」する努力や魅力が失われた現代の弊害なのでしょうか。
聖女召喚巻き込まれ系
ネタバレ
2026年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界からの聖女召喚に巻き込まれちゃった系ヒロインのおはなし
この設定もよく見かけるなーという感じだけど、このおはなしのヒロインは重度のアレルギー体質で実世界では苦労してたけど、異世界では大丈夫で~みたいな導入。
似た設定が多いからこそ作品の個性が必要なんだろうけど、それがアレルギーというのは微妙な感じ
うーん…私はヒロインが受け付けないなぁ…
ネタバレ
2026年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通に、王宮で世話になることが決まった時点でアレルゲン全部伝えとくべきでは?命に関わるアレルギー持ちなら絶対そうするはずだが。何がダメかもわからず出すもの出すもの食えない飲めないじゃそりゃ嫌気もさすわ。設定もありきたりだし無料分で終了ですわ…。
ヒーローの顔は好みなのにざんねーん。
広告から
2026年9月5日
イラッちな始まりですね~。
勝手に召喚しといてお前は違うよって。
しかも追い出すとか…。暴走を止めべきのはお前たちでは?

追い出されてもたくましい、恐らくホントの聖女はこちらかな?と思わせるヒロイン。
なんとなく先は読めてしまうな~。
よくみる系
2026年8月9日
このストーリーの流れ、よくみますが
そもそもアレルギーって異世界に行くと治るのかな?
無料分しか読んでいないので
今後その辺りは詳しく分かるのかもですが
読んでいて疑問に思うとこが多々あり。。。
ヒロインが好きになれない
ネタバレ
2026年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3話しか読んでませんが、ヒロインが好きになれません。命に関わるほどの重度のアレルギー患者なら、ぱっと見ではアレルゲンが含まれているか分からないものを口にするリスクを考えれば先に食べられないもの、触れないものを伝えておかなければならないでしょう。向こうもアレルギーは知らないにしても、ダメなものを避けるよう配慮してくれてるのに後出しで実はこれも無理って言われ続けたら相手も文句言いたくなるでしょうよ。自分でも出されたものを食べるしかないって分かってるのなら余計に先に伝えておけばいいだけなのではと思いました。確かにほぼ拉致されて腹が立つのも分かりますが、ごめんなさいと言いつつ同じような状況にならないよう対処せず同じことを繰り返されれば相手も腹が立つと思います。設定上追放されるためにこういう内容になったとは思いますが、不自然過ぎて感情移入できず、泣かれた時には察してちゃんなの?面倒くさいと思ってしまいました。アレルゲンは伝えたけど、異世界だと微妙に違ってて大丈夫だった物がダメだったり、ダメだと思ってた物が大丈夫だったりで、周囲に誤解されただの好き嫌い、我儘なのでは?みたいな展開なら納得できたのにな〜と思いました。
またアレルゲンを伝えきれてないのに、アレルゲンを避けきれるとは思えないのにアレルギー症状が出ずに過ごせている時点で気付けないのも、今までハーブ類も口に出来なかったのにハーブの知識があって味も知ってるっていうのも違和感でした。
どうかなぁ…2巻、無料
2026年9月9日
ブラックOL一葉は、異世界召還に巻き込まれる
聖女じゃないし…元の世界にも帰れない
第2王子ルークの対応で王宮で暮らし始めるが…
アレルギー体質で、何もできないし食べれない
アレルギーとか知らないから…メイド達からは、不満続出で…王子には、森に捨てられてしまう
異世界ではアレルギー反応が出なくて!!
自由を手に入れた一葉

それはいいが、王族や王宮の職員達に腹が立つ!!
一葉に、不思議な力があると知ると…態度変えて!!
ご都合主義もいいところだ!!
ルークの態度も、好きになれないな…

たぶん…
嫌な感じがするので、購入しない
まあ、みたことのある展開。
2026年8月18日
広告でアレルギーどうこうがにきになって、とりあえず…とおもって、試し読み。

読み始めから、
重度のアレルギーで薬の補充忘れ。
疲労→わかる。補充忘れ→わかる。
が、重度のアレルギー患者が忘れるなよ。
と、まず呆れというか。

花に近づきすぎて、アレルギー発症。
綺麗だな。と近づく。わかるけど、

補充忘れといい、
無防備というか、自覚なさすぎでは?
重度のアレルギー、本当にいるんだろうけど、
生きにくいというか…それならマスクしてろよ。と、

で、助けに近づいてきた学生の女の子に巻き込まれなのか、女の子がおまけなのか、どちらもよくあるのでわからないけど、一緒に異世界へ。

顔を見て「聖女じゃない。そんな風には見えない」と、
こちらもよくあるね。ろくに確認もせずに、外観判断。
呼ぶ側がそれでいいわけないだろっていう展開。
ま、これはどうでもいいんだけど、

「聖女?もしかして、私が…」「そんなわけありませんでした!」の展開が痛くて、みるのやめました。
期待する気持ちはわからなくもないけど、

アレルギー元に無闇に近づき、発症。薬薬…補充忘れてた!他人に迷惑をかけちゃう…て思ってるなかで、私が聖女かも!

どこまでも、図々しいというか、痛々しいというか、

ここから、悪女に絡まれる展開があろうと、主人公が辛い環境下に置かれようと、お相手と出会い恋愛するだの、国の色々を変えるだの、救うだの、なんかあっても、

いや、こいつはそんなことする?
心の中で「私もしかして…」と思うだろ、

とかいろいろとおもっちゃいそうでやめました。

性格に筋が通ってない。通らない。

だったら読まなきゃいいのに、
5ページ?なんぺーじ?
異世界来て「私じゃなかった」みたいなところまでしかみてないです。嫌なら読むな。読みません。
レビューは書きます。モヤモヤ溜まったので、

ありがとうございました。
レビューをシェアしよう!