ネタバレ・感想あり男の子と恋のレビュー

(4.1) 95件
(5)
41件
(4)
33件
(3)
12件
(2)
8件
(1)
1件
タイトルが良い
2024年5月15日
タイトルごと好きです。男の子と恋。良かったな。攻めの真っ直ぐな気持ちに戸惑い迷う受け。私思ったの。魔性じゃん。受けが魔性なのよ。良かったな。甘々な二人を見れた。
いいね
0件
そうだ
2023年2月4日
他に相談できる相手がいない巡にうるっと来ちゃいました。童話が好きな自分を好きなものほ好きでいいと肯定してくれた隼人の巡への思いは受け入れられるのか。なかなか読み応えありで良かったです。
いいね
0件
幼馴染み
2021年10月4日
幼馴染みのお話が好きで、オススメを受け購入しました。初作者さま…いやぁ!泣いてしまった、切なさやら純粋さに心洗われるやら…。とにかくよかった。。!
いいね
0件
良いです
2020年9月25日
独特の雰囲気のある作風ですね。
言葉や絵が素敵です。
登場人物がそれぞれ魅力的。あかりちゃんも教授との恋頑張って欲しいな
どちらもイイコ…
2020年5月2日
ひろこ&隼人姉弟が巡を大事にしているところからもう素敵。
巡の戸惑いももちろん当然ではあるけど、
お互いがお互いを大事にしたい気持ちがあるのが
また素敵。お幸せに。
エッチはちょっぴりあります。
心地の良いお話
2020年4月24日
凄く素敵なお話でした。巡くんの心情の変化や隼人君の苦しみが切なくて、二人の相手を思う気持ちがとても純でした。
作者さんの他のお話も読みたいと、思いました。
いいね
0件
可愛くて胸がギューッと切なくなる
2020年2月24日
巡がとにかくフワフワしていて可愛い。そしてそんな巡のことが大好きな隼人もまた可愛い。「お姫様も王子様もいないけど」ってセリフあったけど隼人は間違いなく王子様だと思う。小さな狭い世界にいる2人だけどそれでも十分幸せだと思うしきっとずっと変わらずにいられそう。個人的にはあかりちゃんは男の子であって欲しかったな、そこだけ少しモヤっとしました。
いいね
0件
ほんわかです
2020年1月18日
純粋で優しい二人が少しずつ結ばれていく話です。途中で出てくる女の子はいるのかなぁ?と思いましたが、友達が増えたということで、良しとします。

いいね
0件
グッときます
2019年7月29日
優しい雰囲気の絵柄に、穏やかなストーリー。
じっくりお話が進んでいきます。
表面的な話でなくて、なんか心にグッとくるものがあり、素敵なお話でした。
いいね
0件
ステキなお話です😄
2019年5月6日
話の展開がゆったりとした感じに進んでいって、美しい?きれいな小説を読んでいるような感じで良かったです✨謙虚で優しい主人公にもすごく共感が持ててステキな作品でした😄
いいね
0件
純愛映画のような作品
2017年6月18日
雲之助先生の作品は初めて読みましたが、登場人物すべてが好きだと思える作品に久々に出会えました。そして、ストーリー面でも何か1本の良質な純愛映画を見せてもらったような、そんな気分の良さや満足感がありました。お話の途中、もしかしてバッドエンドもの…?と一瞬不安がよぎったのですが、最後のあとがきに実際打ち合わせの段階でそんな話が持ち上がっていたと判明し、その通りにならずに済んで良かったなととても安心しました。この作中に出てくる登場人物の1人が雲之助先生の既刊コミックス『きみに注ぐ』とリンクしているそうなので、いずれそちらも読みたいなと思いました。
いいね
0件
モノローグが良い!
2017年1月22日
幼馴染カプのお話です。幼馴染に告白されてどうしようって受けが悩んでる課程をかなりじっくり描いているので、はじめはちょっとじれったいなとも思ってしまいました。でも実際はこのくらい慌てるし戸惑うしどうしたらいいかわかんなくなっちゃうよね~って、今は思いますね。なんたって受けはメルヘンなのが好きで友達も幼馴染とその兄弟くらいしかいないし、その幼馴染に男だけど好きって言われて…友達を失いたくない気持ちと告白をどう受け止めたらいいのかで、そりゃわけわかんなくなるわな。最終的にはハッピーエンドですし、あとがきも超甘々でいいですよ!オススメ!
いいね
0件
いいわ~
2015年12月14日
書き下ろしの巡の表情、エロかわいい!心の物語。この作者さんの作品はほぼ持ってます!好きです!切な~い純粋な恋心を描くのが上手。
モエ一冊。
2015年10月30日
女子より心の優しい受、とそんな受けにずっと恋している幼馴染の攻め。
すごい、キュンキュンするし、可愛いし、スローテンポの展開だけど、それがまたいい雰囲気となってくれてよかったです!
いいね
0件
純情
2015年10月19日
主人公への一途さが良いッ‼︎
主人公の葛藤も共感出来ます。この作品に出てくる女の子は嫌じゃありません。みんな良い人でした‼︎
読後感がとてもいいんです〜(≧∇≦)是非読んでもらいたいです
いいね
0件
切なくてキュン
2015年10月18日
ほんわかとした雰囲気の中に切なさがあって、涙するシーンでは泣きそうになりました…。
登場人物
2015年10月14日
とても良い人ばかりで読んでて心地よかったです。受けの、気持ちが纏まるまでとても丁寧にかかれてました。幸せで何よりです。
何度読んでも
ネタバレ
2015年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染みの恋愛もの。幼い頃からずっと片想いをしていた攻めに突然告白され戸惑う受け。ずっと一緒いて、これからも一緒にいると思っていたけど、戸惑ってどうしたらいいか分からなくなり距離をおく二人。
ヤキモキさせられますが、最後は結ばれハッピーエンドで終わります。
ヤキモキ期間が長いので最後は絶対泣きます。
いいね
0件
葛藤
2015年9月24日
いろんな葛藤とか受け入れられない気持ちがとてもいい雰囲気にしてストーリーを良くしてくれていますね。とても面白いです
いいね
0件
男の子の涙
2015年9月1日
涙もろい男の子のお話は割りとあるけど、カップルの二人ともが涙もろいのは初めてでした。
涙をながすシーンが多いからと言っても、女々しい訳ではなく、むしろ涙が生かされてます。周りの人に見守られた、とても温かいお話です。女の子の登場人物も良い味出してて好印象!
良かった
2015年8月29日
はじめは受け入れられなかった受けが一生懸命考えて悩む姿が愛らしかった。大事な友達だからこそですね。全体的に優しい雰囲気で癒されました。
いいね
0件
ほんわかなごむお話
2014年11月9日
絵もお話もほんわかしていて、読んだ後ほっこりしました。素敵なお話だと思います。
いいね
0件
可愛い
2014年10月20日
無事付き合えて良かった~。攻めが前半切なくてで辛かった(T^T)最後はラブラブでなにより♪
泣ける
2014年5月31日
泣けます
ピュア過ぎです
途中のテンションがひっかかりましたが
全体通して良かったです
いいね
0件
良い作品
2014年5月30日
片思いの切なさ、葛藤に胸が詰まります。大袈裟な感じがなく自然な流れで話が進んでいくので読みやすい作品。
いいね
0件
純愛
ネタバレ
2014年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公と親友の心の葛藤が描かれていて、絵とものすごくマッチしています。単なる恋物語とは違って、切なさを感じました。読んだ後はほんわかした気分になりました🐱
いいね
0件
いい!!
2014年4月1日
たぶん男の子が男の子を好きになるのってこんなことかな😃
嫌われたくない…今の関係を壊したくない…だからうまく伝えられない…うまく答えられない…

この物語は感情のはなしです。Hを求めたいときは、違うはなしを♪
暖かいお話。
2014年3月15日
ストーリー重視で丁寧な内容、主役二人だけでなく、脇キャラも好感の持てる人たちばかりで、読んだあとに暖かい気持ちになるお話でした(●´人`●)受けが女の子みたいなBLは好きでないんですが、こちらの作品は心理描写やストーリー運びが丁寧で、嫌悪要素を覗いても、何度も読みたくなるお話でした(●´人`●)エロは最後に少しあるくらいです。
いいね
0件
好きなら好きでいいということ。
ネタバレ
2014年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「幸せになるのさ!」からこの作者様の作品にハマりました。幼なじみの片想い。とても丁寧に描かれていて、登場人物皆とても魅力的です。BL作品はあまり女性が活躍するという事が少ないのですが、立花姉カップルやあかりちゃんがとても可愛いです(*´v`)最後はハッピーエンドで本当によかった!と思えるくらい片想いする気持ちが切なかったです。
告白されて戸惑いながらも離れたくない、失いたくないと悩む主人公もシーンも心にきます。
いいね
0件
泣けます
2014年2月11日
レビューの評価が高くかったので、期待が高かったけど...期待以上でした(*´∇`*)途中でポロポロ涙が出てきました。他の作品も読んで見ようと思います!
これは!❤
2014年2月11日
いやー、おすすめです。長い間BLにハマっていろいろ読んできましたが最近なかなか自分の理想のストーリーと出会えてなかったんです。これはいいですよ。主人公の葛藤など読んでいて飽きることないです。はぁー。満足やー😍
2014年2月9日
綺麗でした。自分とリンクしてあかりちゃんの言葉に泪が出ました。
もうほんと泣けます💔
2014年2月9日
すごく現実的な内容で自然と入り込めて
いつしか感情移入して、自然と涙が落ちてきていました。
ピュアで、あまずっぱくて、感動できて
すごくオススメしたいです!
本当に面白かったです
大満足ー🖤🖤🖤🖤🖤
2014年1月18日
優しくて脆い、だけど、強い。
そんな恋と、そんな恋をしている人を、丁寧に描いたお話です。

登場人物は男女とも魅力的。
この作者さんの筆力で、わりとありがちな設定やストーリーを独特な持ち味の良作に仕上げています✨
ちゃんと「人間」と「心」を丁寧に描こうとしているんだろうなぁと感じながら読み進めました。

BLも今や飽和状態。話も技術も残念なモノに当たる事だって覚悟😁してますが、さすがにレビュー全て5は伊達じゃない❗
大満足な作品と出会えた喜びをおすそ分けしたくて、読後速攻でレビュー投稿したくなってしまう…そんな素敵なBLでした🖤
凄いよ…🖤
2013年11月27日
イヤ~凄い💦!

自然に涙出て来て自分でもびっくりした💦
鼻水まで出ちゃった😺(笑)


何て心温まるお話なのでしょうか?
私は過激なのが大好きなんですが、これはイイ!!
切ないけど、とっても幸せな気持ちになります。
お互いよく我慢したね😢💦偉いよ😢💦💦

そして幸せになれて良かったね😉🖤と声に出して言っちゃう感じになります。

是非とも見て下さいませ✨
せつないけど
2013年3月3日
BLにはまってから明るい感じの読んでたけど、最近は切ない系も読み出して。その中でも一番ですレビューにもあったけど脇役がいいお姉ちゃんやあかりちゃんのも読みたいなぁBLじゃないけど。もちろん隼人と巡もその後もみたいなぁ
いいね
0件
電子書店で買ったこと後悔しました笑
2013年1月30日
iPhoneなので退会したら読めなくなるんですよね😓単行本で買いたいくらい私にはハマりました。

他の方が言ってる通り、主人公のナヨナヨした感じが受け付けない方もいると思うので万人受けではないのかもしれません。

幼馴染をずっと思い続けた隼人と、童話の世界に憧れる同性同士の恋愛は普通では無いと思ってしまう巡。どちらも間違ってはいないのにその思いがぶつかることによって生じる葛藤。切ないです。
巡の気持ちを後押ししてくれるあかりの言葉ですが、私には心に響きました。
悩みや不満がある人は、もしかしたらグッとくるかも?(。-_-。)
みんなが優しくて思いやりに溢れる作品です。

久しぶりにレビュー書きたくなるマンガ読めました。( ^ω^ )
いいね
0件
切ないようで切ない
2013年1月30日
立ち読み程度なので、じっくりわからないけど、切ないし、メルヘンな男の子がかわいそうすぎて、私が庇ってあげたい。
いいね
0件
可愛い
2013年1月23日
巡くんの可愛さに
キュンキュン
なっちゃいました(*^^*)
全話同カプの話なので
パック買いをオススメ
します♪

作中でお友達ができるのですがその子の性格がすごくいい!!
キーパーソンになってます(^^)

巡と隼人は無事
ハッピーエンドを迎えられるのか??
あなたの目で確認してね☆
じーんときます。。
2013年1月24日
巡くんと隼人くんの心の葛藤が胸にぎゅーっときます。
自然に泣けてきます。
こんな風に愛される恋がしたい。
気が付いたら涙。
2013年1月22日
気が付いたら涙が出てました。
巡君の葛藤、不安、孤独感に共感。
とっても純粋で無垢な巡君の気持ちに心が洗われました。
こんな風に相手を想う事ができたらそれだけで幸せですよね♪
一途な思い
2023年9月20日
巡ちゃんが弱すぎる気がしないでもないけど、まぁ、これまでの育った環境がそうさせたのかな。でも、側にいてくれる姉弟がいてくれただけでも幸せ者だと思う。弟君が不器用で一途でその思いの深さにジーンとしたので読んで良かったです。途中から出てきた自分の事を「僕」呼びする女子は苦手です。好き嫌いがはっきり分かれると思います。
いいね
0件
文学
2023年1月28日
初読み作家さんです。童話風に進んでいくお話でちゃんと恋のお話。よく泣く男の子たち。近い中でのふんわり優しい恋のお話でした。そう思って読んでたら最後は色っぽく終わりました。良かったです。
いいね
0件
柔くて繊細な男の子たち。
2022年8月10日
”恋人アソート”を読むにあたって、スピンオフの元になっている作品を読んでるのですが、泣き虫の巡 は、仕事上 言葉を扱う仕事だから 言葉に対しての執着心も強いし、的確な言葉を使うから うんちく的なしゃべり方になって 少々ウザかったりしました。隼人も 実は よく泣くんだよね。二人とも わりと 感情的に話すほうだと思いました。フワフワした作画で 二人がそうなもんで、女子二人がしゃべっているのとそんなに違いはなかったりするんだけれども、愛は 育まれていたのは確かで、二人の距離感が 二人にとって 心地いいものなんだなぁっていうのは 十分 通じたし、二人が 幸せだったら それでいいんじゃないかな、と思いました。ただ 一つ、自分のことを 僕っていう女子がいるんだけれど、ちょっと 受け入れるのに苦労しました。彼女をモブキャラにする事で より一層、巡と隼人の柔い部分を印象付けるように 雲之助先生は仕向けたのかな、とも思いました。
いいね
0件
カワうい😩
2022年2月5日
外聞も体裁も二の次で、全身全霊で恋をしている感じが伝わってきました
初々しくて甘酸っぱかったです💕
一緒に号泣したかったのに、一滴も出ず…
中年にはハードルが高かったか
いいね
0件
優しい世界
2020年5月29日
優しい世界です!脇役含めみんないい子!頑張れーと応援したくなるような物語でした!
いいね
0件
雰囲気が優しい
2020年1月30日
可愛い物好きっていうポイントがあまり際立ってなかったので試し読みからの購入で少し…?という感じは受けましたが
主人公が一生懸命なところや、女の子キャラも優しい雰囲気でとてもふわふわ〜と読めました。
いいね
0件
「人の趣味に文句あるわけ」っていい
2019年7月24日
この作者さんのモノローグ、セリフが好き。この作品も気持ちを確かめながらゆっくりと進んでいきます。隼人の一途な思いが切ないね~。途中あかりの登場があまりに突然すぎてミュージカルみたいだな!(笑)。ん?どこかで見たような→既刊読み返して「きみに注ぐ」に出てた水沢さんでしたね。
いいね
0件
モノローグが詩的です
ネタバレ
2019年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL本なんですが、モノローグが詩的というか絵本的というか独特な感じです。ですがそれが絵柄にあっていて案外引き込まれてしまいました。エロがないのかと思ったら書き下ろしにあり、ちょっと驚きました。
いいね
0件
うるっときます。
ネタバレ
2019年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親友に告白されて、困惑しつつもたくさん考え悩み、やっぱり離れられない、そばにいて欲しいと想い至るお話。儚げな受けの涙がくる。なよなよしてるけど、そこが良い。意外にエロもエロくて良いです!多くはないですが。
いいね
0件
良かったです
2018年2月2日
切なくて泣けちゃいましたが、キュン要素ありほんわか要素ありと雰囲気があってイイ作品で良かったです。
いいね
0件
あれ…
ネタバレ
2017年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに読み返したら…なんか切なくって胸がギュッ😩ってなった🙄長い長い片思い❤これを受け止めきれず混乱している気弱男子。可愛いわぁ😍外野の姉カップルの存在もいい味出してる👍最後はハピエンだけど、もう少しイチャイチャが見たかったので☆-1
いいね
0件
😄
2017年6月23日
作者サン買いです(^^)
今回もやっぱりよかったですねー‼
可愛らしいです☆
いいね
0件
繊細
2017年5月21日
おとぎ話夢子ちゃんだけど、優しくて物事を深く考えて捉えて、キチンとした生活をしている巡ちゃん。そんな個性を偏見なく見ててくれた隼人君の関係がいよいよ進展。そんなお話です。人との繋がりを丁寧に描かれている感じです。
いいね
0件
😊🌱
2017年5月15日
始まりからの予測をややはんした展開が良かった。僕と言う子の存在にはちょっと混乱…🤪
いいね
0件
甘く優しい
2017年5月8日
初めて読んだ作家さんです。絵が優しい感じです。優しい男の子と、ずっと一緒にいる男の子の恋。二人ともお互いを思って涙がこぼれる姿が印象的です。周りにでてくる人たちもみんな優しい人たちばかりで、ほんわかとした気持ちになれます。
いいね
0件
まるっと1冊表紙作!
2017年5月5日
物語の雰囲気が凄く柔らかくて、詩のような語のある言葉は現実的なお話なんだけどちょっぴりファンタジーさを感じさせるものでした。私の中で攻めは強いイメージなんですが、この物語の攻めは人間味のある心の広い好青年です。読んでいると必ず好きになり応援したくなっちゃいます(笑)暖かな気持ちを2人で育てていって欲しいなと願わずにはいられない心の温まるお話でした!
いいね
0件
優しい
2017年1月5日
なんか癒された。優しいお話。隼人がいいな〜。ずっと幸せでいてほしいと思えるcpでした。
いいね
0件
隼人が一生懸命なのがステキ❤︎
2016年12月8日
最初に読んだとき受けにイラっとしてしまって好きになれなかったんですが、攻めが一生懸命で読み終わってみればほんとにステキな作品でした‼
受けは不器用ちゃんだったんですね😔
まわりの人たちも暖かくてほっこりな1冊です!
いいね
0件
ピュア
2016年5月30日
童話のお姫様と王子様のような
素敵な恋に憧れてる
乙女心?の持ち主の巡と、
巡を好きな幼馴染みの隼人の

とってもピュアなストーリー(*^^*)

二人の、繊細な気持ちの揺れや
とまどいなど、
ストーリーはとても良かった。

他の方のレビューにもありましたが

私も、あまりにも男の子が女子っぽい
感じのキャラは、BLではあまり好まないですが

ストーリーの作りや気持ちの葛藤的に、
違和感はなく

割と大丈夫でした(*^-^*)笑

途中の女性キャラが出てきて
舞台っぽさ、確かにw

私的にはそれが更に
物語に引き込まれた感があり
好きでした。

あかりも、隼人の姉も良かったし★
受けがかわいい!
2015年10月31日
会話が劇のセリフみたいなのが、ちょっと抵抗はあるけどみんな思いやりがある人達ばかりで優しい気持ちになれます!姉のひろこがいい味出してて好きでした。
良い
2015年10月17日
出てくるキャラがいいし、内容も良かったです。BLだけどストーリーも楽しめます
いいね
0件
繊細でロマンティックに恋を描いたラブスト
ネタバレ
2014年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紹介文がそっくりそのまま当て嵌まる素敵なお話です。登場人物全てに好感が持てるって良いなぁ、と思う。BLだと攻め受けありますが、そんな積極的でもなくエロくもなく。2人揃って、恋した事で(恋された事で)戸惑って傷付いて泣く。1歩進む切欠になった女の子いなかったらどうしていたんだろう・・。でも最終的には収まる所に収まるし。エロの続きは覗かないで、そっとしておいてあげたい・・。
いいね
0件
切ない
2014年11月6日
泣きそうでした〜。隼人の気持ちを考えると…巡は天然小悪魔だわ。とにかくハピエンでよかった!
ほんわか
ネタバレ
2014年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストのタッチも登場人物もほわほわ〜という感じ。非常に可愛らしい!本当に受けが女子力高すぎて・・・(笑)男らしさゼロなので、そういうBL苦手な方にはあまりオススメできないかも。
いいね
0件
話し重視
ネタバレ
2014年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作者さんでしたが、絵はそこまで好みではなかったですが、5話と短いながらもうまくまとまっていてとても良かったです。

幼なじみの二人が付き合うまでのお話ですが二人のほっこりとした感じや周りの人達との感じも良かったです。
可愛い♪
2014年8月12日
最初の感想は受けの子が可愛い過ぎる!!現実にいたらそりゃ~もうエライことに…( ´∀`)いやいや!とにかく凄く可愛くて好感が持てます!そして繊細な絵と合っていて繊細な主人公が悩みます!それが普通の反応ですよね(T_T)その後どう気持ちを攻めの子に傾くか…。とても面白かったです(^^)
いいね
0件
脇役の存在感。
2014年8月3日
二人ともすごく可愛いです!泣く、困る、驚くなど感情の表現が絵に出ていて感情移入してしまいます。
ただ脇役が出張り過ぎかなぁと感じました。というかこのお話自体、あの三人の脇役がいなかったら終わらなかったでしょう。主人公達は悩んでいるばかりで、脇役の助言で行動を起こすというパターン。めぐちゃんは何もしていなくて最終的に流されてハピエン?問題解決を他人任せにしている印象を受けました。
辛口のレビューですが主人公達、脇役を含め、キャラにそれぞれの個性があり全員好きです。
セクシャルを超えて
ネタバレ
2014年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつかは童話の様な恋がしたいと思っていた受けが、ずっと大切な友人だと思っていた攻めの想いを知って、グルグルしていく話です。エンドが気になる人は、是非読んで欲しいです。
いいね
0件
ほろり❤
2014年5月5日
もう期限切れで読めないけれど、忘れられない作品です。人と比べることなく見守ってくれているお姉さんカップルも素敵です。
いいね
0件
この作家さんの
2014年3月8日
中では一番好きです。
主人公が同性愛を受け入れるまでの気持ちも書かれているので、ストーリー性もありましたし。
全体に詩的にできあがっており、盛り上がりには少しかけるような気がしますので、好き嫌いがあるかもしれません。
理想の恋
2013年5月31日
ロマンティックなのに、どこにでもありそうな、切なくて優しいお話です。
BLだからって騒々しかったり乱暴だったりしないので、本当に少女漫画のよう。

でも、ちゃんと主人公が考えて決めたところ、素敵だなぁって思いました。流されてってお話が多いですからね(好きだけどw)

魅力的なサブキャラがいて、主人公2人の心情を丁寧に描くだけでこんなに面白い話になるんですよね。

恋する気持ちのはじまりを思い出させてくれますよ。オススメです。
ソフトなかんじ
2013年1月31日
激しさはありませんが、恋をするきゅん💕 とした気持ちを味わえました。ハードなのが好きな人には物足りないかも
かわいい
2013年1月27日
受けも攻めも可愛くてホノボノしました❗少しですがH場面もあります🙂
一つだけマイナスなのが、途中出てくる女の子のキャラが何か無理でした😓たぶん舞台みたいな喋り方かな?あれが男前の女の子だったらもっと好きだったと思います😄
作者買い
2019年3月7日
隼人が切なかったぁ...ラストはハッピーになってアマアマでヨカッタ(^○^)
いいね
0件
うーん
2019年1月27日
幼馴染みとのことで悩むけど話しはほのぼの、ホンワカしています。この作者さんの話しはほのぼのとしてるのが多いですね。
いいね
0件
優しい
ネタバレ
2018年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物が皆優しくて、リアルな社会もこんな感じにみんな優しいといいなぁと思いました。
立花姉弟の登場がカッコよかったですね。
ひろこちゃんも保さんもあかりさんも隼人の職場のキャバ嬢もみんないい人。

この物語自体がメルヘンとして成り立っていると思います。
ふわっと幸せな気分にさせてくれるお話でした。
いいね
0件
最後は
2018年1月5日
最後はよい。とっても。ちょっと理屈っぽいという独特。かな、、、
いいね
0件
みなさんも書いてますが
ネタバレ
2017年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 僕っ娘の登場がどうも解せません。相談相手が必要とも思えませんでした。隼人が昔「好きなものは好きでいい」と言ってくれたからという理由で自分の気持ちに気づくなら、ひとりで考えてもそこに到達できそうだからです。むしろそうしてほしかったくらいでした。
ふんわり
2017年5月5日
した内容でした。巡のぼっち感が切ない。一番の支えが一番の悩みになった時の行き場がないのは本当に切ない。ハピエンで良かった。
いいね
0件
不思議
2017年5月5日
突然幼馴染にコクられ戸惑うのはわかる。周りの人たちに助けられるのもわかる。突然わいて出た男の娘の存在がよくわからなった。なのにその子のおかげで彼や自分と向き合えるとか…?不思議でした。
良かったんですが
2017年4月26日
1冊まるまる表題作。大事な友達に好きだといわれて困惑してどうしたらいいのかわからない友達の少ない主人公。味方のいないようなもどかしい気持ちから大事なことをみつけていく気持ちが丁寧に描かれていてよかったです。ただ展開上仕方がないのかもしれませんが(友達居ないから…)通りすがりの僕っ娘が申し訳ないけど唐突すぎてポカーンとなりました。キャラ自体は嫌いじゃないんですがなんだか展開からもキャラ的にも浮いてる(なぜか演劇口調)のでお話は好きだったんですが★はその分減らしてしまいました。
純真な故に迷いもあるラブストーリー
2015年10月27日
友人に告白したけど、男友達だから普通のことじゃないって拒否られて…って説明すると有りがちなストーリーだけど、社会人なのに汚れたりスレてない心の持ち主の恋だから、その時に思うことや言うことが純粋で、あぁー私には欠けてるなぁ、こういう純真さ…としみじみ…まったり、ゆっくり純真なラブストーリーでした。
いいね
0件
フンワリフンワリ
2014年8月6日
受けの子、可愛いっっ!!!
「こんな可愛い男いるかっ!!」とか言う、突っ込みは置いておいて。こりゃ、男だろうが女だろうがどーでもよくなる可愛さです♪
でも、ちょっとHとかの進展をもったいつけ過ぎるかなぁって思いました。
ま、こんだけ可愛かったらもったいつけもするわな( ̄▽ ̄;)
いいね
0件
女の子?
2014年5月23日
私は少しじれったいくらいが好きなので良かったと思います。でも、受けの男の子が女の子よりもナヨナヨ系なのでBLっぽくありませんでした。ほのぼのが好きな人にはいいかも。
一気読みしました
2014年3月29日
作者さんが大好きなので購入しました。
しかしサンプルで読んだ通り、受けの巡君が乙女で弱々しくてナヨナヨで…
巡君が女の子と付き合う姿は想像できません。
乙女すぎる受けが苦手な私にはあまりヒットしませんでした。
いいね
0件
ん~…
2020年5月9日
どうしても途中で出てくる女の子の喋り口調が好きになれませんでした。あと、たいした出来事ではないのに、ところどころ大げさというか…。ストーリーは好きだけど、演出が好みではなかったのかな。もう、読み返すことはないと思います。
あかりに(((((゜゜;)
2019年5月4日
初見の作者さん。
幼馴染みの二人です。

隼人の巡への想いからのすれ違いや、巡自身の想い。
まわりの人達に見守られ、いい感じで進んでいったのですが…。

あくまで個人的感覚ですが、あかりが出て来てから演劇調な雰囲気になり、そこからは上手くお話に入り込めませんでした(T^T)ショック
お話の流れはよかったので残念です。ヒロコノキャラハスキ♪
話の展開は素敵
2018年5月10日
話の雰囲気などはとてもステキなのですが、ボクっ娘のキャラだけどうも受け付けられませんでした。展開的に必要不可欠と思える様なキャラクターでもなく演劇舞台の様な話し方も少し苦手意識が働いてしまいストーリーは素敵なのですが読み返すことはないだろうと思います
普通に
2018年5月6日
普通におもしろいとは思うんだけど…すみません。話の進み方とかキャラの雰囲気がどうも自分には合わないみたいで…。何がともいえない違和感を感じて、パラ読みして終わらせてしまいました。
ん~…
2017年6月1日
違和感が残りました。いつまでも夢をみてるような純粋な巡と、巡が好きでずっと側にいる隼人。全員友達付き合いなく姉とその彼氏と彼らだけで完結してそうです。箱庭の舞台みたい。セリフやモノローグも演劇や文学混じりに感じて、あまり楽しめませんでした。
違和感
2016年12月27日
あの男のコのような女のコあかりの存在が。。突然すぎて、あかり登場はきっと後になんか関係あるんだろうと勘ぐってたけど、なんも無いんか。

彼女のあのセリフといい違和感ありました。男か女か分かんない見た目も何か意味があったのかよくわかりませんでした。

ずいぶん高評価だったから読む前は期待しちゃったけど、主人公ふたりの初々しい感じは結構好みだし、姉カップルの存在も良かった。
あくまで個人的な感想だけど、いきなり登場して主人公に助言する超重要なポジションが、ぽっと出のあかりである必要を感じない。
合わなかった
2015年10月24日
好きです。好きなんだけど、舞台みたいな立ち振る舞いとか、男なのに泣きすぎなところとか、そういうのが合わなかったです。
いまいち…😅
2013年1月25日
人それぞれですが、あたしはハマりませんでした…。主人公の受が女々しすぎるのと、独特の言い回しが好きになれず、あまり物語に入れませんでした。高レビューに惹かれて購入しましたが失敗。
ちょっと許せなかった…。
ネタバレ
2019年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ う~ん。この作者の他の作品はすごく好きだったのですが、これは色んな意味で受け入れられませんでした。
不自然さのオンパレード。
何より、現代設定で、「同性愛者」の存在を知らないはずないだろう!?と思いました。
自分がイジメられた時に助けてくれた大切な友達に、恋情を打ち明けられて、「男なのにあり得ない」とか「不自然だ」とか、あんまりじゃないだろうか。からかわれたと誤解するのはあるとしても、出てきた言葉が人としてどうなの?と思いました。断るにしてももっと心ある言葉ですべきではないのだろうかと、不愉快でした。
メルヘン好きという設定なのかもしれないけれど、深刻なシーンでポエムっぽすぎる思考だと、自分に酔っているだけに感じられてしまうし、相手が住んでいる上階の部屋との距離を表現するのに、「(4メートル弱の天井は)地球で見れば1周分」ってあるけど、おかしいよね?「1メートル=地球一周の4000万分の1」を持ち出したのだろうけれど、倍率取っ払って書いたら、どれだけの天井?ってなると思うんだけど……。地球で見ても4メートルは4メートルでは?と。
振った相手の双子の姉に相談することも悪いことのように書かれているけれど姉とも親友だったのなら、別に相談くらいしても良いのではないかと思うし、ぶつかっただけの見ず知らずの女性と夜の公園で打ち明け話する流れも突飛に感じました。女性ではなくて、男装の女性とか、女装の男性とか、人と違っても自分らしく生きようとしている人と出会って意見を聞く……と言う方がまだ良かったように感じました。
何より、この女性が、セリフも動きもなんか、演劇みたいに大げさで、おそらく「良いセリフ」のつもりで書かれているんだろうな~という彼女の言葉が私には響かなくて、白けてしまいました。
波長が合わなかったんでしょうね。ここまで波長が合わないというのもあまりないのですが、残念でした。好みの問題なのでしょうけど……。
メルヘン好きの設定を強調したかったのか、全体的に戯曲のような構成にしたかったのか……。これをもって作者の評価をさげようとは思いませんが、この作品とは気が合いませんでした(^^;)
惚れこんでいる作品もあるので、また別の作品を読んでみようと思います。
レビューをシェアしよう!
作家名: 雲之助
ジャンル: BLマンガ
出版社: 一迅社