ネタバレ・感想ありテディ・ベアのレビュー

(4.8) 10件
(5)
8件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
うちにも一巻だけありました
ネタバレ
2025年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方のレビューで一巻だけある人がけっこういて謎ですが親近感わいちゃいました。
家族が買ってたんだが貰ったんだか、テディが怖かった(笑)
テディのホラー漫画なのかと思ってたらなんか違うんですよね。
主人公がテライケメンに成長したけど未完が惜しい。
幼い頃の彼と山の村の子供達の交流はすごい面白かったです。
おっきいウインナーが美味しそうだった!
なんか独特な風が吹いて「フィーンだ!」てみんな血相変えて、台風みたいな大風が吹き荒れるのもなんかすごい覚えてます。
マロニエの花こわいとか思った者でした。
いいね
0件
可愛いアーロ
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 手元には一巻しかなかったので、全巻購入しました。
美しい画、舞台のチロル、ミステリーちっくなストーリー、何より愛くるしいアーロ!半世紀近くたってなお、心震わせる佳作です。
ただ。。。
当時、ラストを知らなかったので、なんでテディが動くのかはぼんやりと描かれてはいましたが、マミィと再会できたのか、ラウラとフェリアとはどうなったのか、ソロモンはどうなったのか、そしてエドの最期の原因は?結局、分からずじまいだったなんて。。。残念でなりません。
いいね
0件
あしべゆうほ先生が好きで
2023年5月19日
子供のころあしべゆうほ先生の新連載が始まると知りひとみを買い始めました。ヒルダが好きだった事もあり未亡人と言う単語を知り未亡人に憧れた事を思い出します。最後どうなったか思い出せなく最終巻だけ買いました。こんな話だったのだと時をこえて改めて知りました。
いいね
0件
いつも
2023年1月3日
絵が綺麗で好きですね。子供のアーロが可愛くて。エドが家庭教師なのですが私にはビジネスマンにしか見えなくて(笑)チロルの山々やフェーン現象を初めて知ったのもこの漫画でした。5巻は成長したアーロになりエドは亡くなってしまっていてがっかりしたのを覚えています。もう少し子供のアーロが見ていたかったかな。今でも単行本保管してます😊
この先が読みたかった
2022年10月10日
「悪魔の花嫁」よりこちらのほうが印象に残ってます
エスパー的な力のあるアーロと家庭教師のエドのお話ですが、自分は少年になってからの美青年アーロの話がもっともっと読みたかった
あとコンピューターが時代を物語ってるなあと思いました
何もかもがキレイ😉
2020年4月4日
昔持ってたなあと懐かしく全巻購入。
舞台のチロル地方が美しく、食べ物やらすべてが魅力的…!
この頃の絵が一番好きです。
いま読んでも面白い
2019年7月13日
幼い頃一巻だけ持ってて何度も読み返していた漫画。
一巻だけだとオカルト?チックな展開なのかとドキドキしていた記憶が。
だがしかし、今大人になって全巻読むと主人公の成長を描く物語で、海外ドラマやフランス映画のよう(特にラストの余韻は。。。〕
登場人物が全員魅力的で、もっと細かく、もっとより多くの話を読みたかった。。。
元祖BL?
2017年9月11日
体の弱いアーロの山暮らし。なんかクララみたい。
最終巻はすごかった。血に抱き着くアーロ。女の子の気持ちを断るのにいとこの唇で伝言を頼むアーロ。割と何をしでかすかわからない子だったなあ。確かそんなお話。
えぇっ
2022年9月7日
ここまで話進んで完結?
いや、終わってないでしょう!
消化不良ですが、お話に引き込まれてはいたので星は4です。
ひとみで読んでました
ネタバレ
2020年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひとみの創刊号から読んでました。
あしべ先生の華麗な絵が大好きで憧れてました。
ラストはアーロの青春が始まったところですが、なんだか急に終わってショックでした。第3部も見たかったです。
レビューをシェアしよう!