ネタバレ・感想あり既婚者ですけど、何か?【おまけ漫画付きコミックシーモア限定版】のレビュー

(4.5) 358件
(5)
236件
(4)
83件
(3)
27件
(2)
5件
(1)
7件
これは最高っ!!
2023年6月22日
3巻一気に読了です。読後すぐに心の中で盛大なスタンディングオベーションが鳴り止まなかったです。それくらい面白い素晴らしい作品です。現在セール中ですので是非お読みください。絶対満足しちゃいますよ!
すみません!大爆笑です!
2026年1月16日
表紙を裏切る面白さにはまりました(笑)

イケメンのギャップが巧みに描かれていて

こんなに笑える作品なかなかない(笑)

絵力半端ない!

無料分では笑えてかわいいストーリーでしたが

この先のキュンなシーンが楽しみです
いいね
0件
良い意味で騙された!
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みをして、絵も好きだし、たまにギャグ路線も読もうかね!高評価だしー。と思って購入したら、裏切られましたw
2人の心の動き方が丁寧に描かれてて、切なくて心痛くなったりして、最初は少しイラっとした元嫁の成長に喜んで、最後にはfatherー!!泣
ってなり、凄く良い作品です。大好き!
いいね
0件
明るく楽しい妄想乱舞
2017年6月22日
芹沢の目が爽やかでエロ素敵。勿論、体育会系の肉体も。部長より色気あると思う。

晴子さんは最後まで可愛らしい人でした。この二人の関係も好きだな。
玲ちゃんと晴子さんは性格が素直で好ましいです。

1巻で感じた新鮮な面白さと彼らの結果を確認できた満足で+1。
妄想とお触りしている部長が本当楽し幸せそうなのですよ。
最高
2025年1月13日
皆んないい人です。BLに出てくるお邪魔虫の妻も世間知らずなお嬢様だけどピュアです。それぞれに成長していき、清々しいまでにいいところへ収まっていきます。妄想の連発も可笑しくて切なくてドキドキしちゃって、一緒に楽しんでしまっている自分を発見しちゃいます。ほんと、100%楽しめる内容です。
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2023年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妄想と現実が入り混じって、どっちだ、ついに叶ったのか?いや妄想だったかって感じで、コロコロとテンポ良く話が進んで、かっこいんだけどお茶目な玲と天然の真面目ちゃんだった芹沢くんの関係が良かった。最後はハッピーでした。
いいね
0件
みんな幸せ
ネタバレ
2023年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。セールだったのでそれほど期待せずに購入したんだけど、3巻一気読みで開眼。単なるラブコメじゃなかった。主人公の2人はもちろん。脇役のはずの晴子さんがとても魅力的。陽子さんの成長と幸せを心から応援しちゃった。結果的に3人とも幸せな結末で大満足でした。
いいね
0件
みなさん良い人で好感度高いです
2023年7月14日
キャラクター全員良い人、絵もかわいいので安心して楽しめます。早い段階で女性キャラさんも成長できる良い人だと分かるので、あとは主人公さんの恋が実るのを楽しみに読める安心設計。闇が深めの作品を読んだ後などに、一服の清涼剤としてお楽しみください。
星が足りません!
2019年7月20日
★★★★★★★★★と★です。明るく(時には沈む)って、仕事が出来、結婚中はuwakiせずボディタッチと妄想ですませる健気なゲイの部長と、体育会系でボディタッチを清く受けとめるチェリー疑惑の好青年の純愛です。。。。嗤いすぎ注意(*≧∀≦*) Father素敵w
絵も綺麗、ギャグ最高!
2023年5月12日
お試し読みで、吹き出してしまうほど面白かったので、3巻まとめて購入。結果、間違いなく面白かったし、なにより、絵がとても綺麗で楽しめました。ギャグのキレも良く、なかなかの面白さと、絵の美しさを兼ね備えた稀有な先生なのに、これ以降の作品が出ていないのはなぜでしょうか。ぜひぜひ、次回作を期待しています!!
いい意味で予想を裏切る!
ネタバレ
2021年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第1巻のハイテンションギャグな展開からは想像もつかない、内容たっぷりなお話でした。夫婦2人の葛藤と成長、それぞれの幸せを掴むまでがしっかり描かれていて、とてもよかったです。
素敵なストーリー‼
ネタバレ
2021年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛のない結婚で2人の関係はまるで親友という状態がまず素敵。更に存在感のない部長がオアシス(好みの部下へのボディータッチ)で生き返って、できる部長として尊敬されて。めっちゃ面白いけど、でも、これって着地出来るの?って状態が2巻まで。本当ハラハラしたけど3巻上手く自然に大団円❤‼になってて。笑えるし感動するし最高でした?‼
全部読んで良さがわかる!
2020年10月27日
1巻だけ読んで、続きどうしよう…と思って数か月放置していました。全部読んで良かった!最初は妄想が多くて(それも面白かったけど)それだけの話かな、と思ったけど、読み進めるとそれぞれの心情もよく描かれているし、成長してる感じも良い。買って良かった。
いいね
0件
二巻がすごく良いです
2020年10月8日
ラブコメの軽い感じが好みではないので一冊ずつ様子をみながら、結局全巻購入しました。一巻はギャグ要素強め、二巻は御門、芹沢、晴子のそれぞれの気付きで内容が深まり、三巻で上手くまとまります。ふたりきりの世界ではなくスケールの大きな作品。タイトルが不安材料でしたが倫理観を度外視した内容ではなく前向きな大団円でした。
最高の2人
2020年10月9日
3巻もあって長いかな?と思っていましたが、その3冊で2人の関係が変わっていくのが自然に描かれていて、すごくよかった。
特にピュアノンケの芹沢くんが、ゲイの部長に惹かれていく様が最高でした。
主要キャラがそれぞれ素晴らしく、キラキラしていて読んでいて幸せになります。
いいね
0件
芹沢君が良いです^o^
ネタバレ
2020年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芹沢君の人の良さ、誰からも好かれる人柄が良かったです^_^部長の現実か妄想か分からなくなっちゃうところが面白かったです。好きって言わないと伝わらないでしょう〜と突っ込みながら、読みました。元奥さん含めて、ハッピーエンドで良かったです^o^
いいね
0件
おもろい
2020年10月5日
コメディかな(笑)
それぞれキャラが面白いし、完璧な上司かと思えば妄想はするけど誠実な人だし、奥様の成長も素敵だし、まぁ好みは分かれるかもだけどどんどん面白くなりますので読んでください!
とにかく面白い!
ネタバレ
2020年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もストーリーも全部好きです! 天然でかわいい新入社員くんが男前になっていくのが最高。会社でのS攻めは本当に良かった。ピアスはびっくりしましたが…(笑)。エチの時の二人の色気が普段のギャグっぽい時と違いすぎてたまりません。晴子さんの成長していく姿も良かったです。すごく応援したくなる女性でした。紙本も買おうと思います。
面白い!
2019年11月18日
面白いです!ゲイのイケメン部長と部下の天然 芹沢くんの掛け合いが絶妙です。
はじめは部長の妄想と現実の区別がわかりづらかったけど、読んでいくうちに慣れてきました。
既婚者なのでこれから奥さんもどう絡んでくるのか続きが楽しみです。
2巻以降も購入すると思います。
いいね
0件
個性的、独特だけどすごくいい
2019年7月9日
笑ったり泣いたりしちゃいました。ギャグっぽいシーンもあるし、絵も個性的だけどカッコいいときはちゃんとカッコいい、そしてお話は意外と(失礼)骨太。既婚者ですけど、なので妻がいるんだけどこれがまた良いキャラクターで好きです。
いいね
0件
すごく好きです?
ネタバレ
2019年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ デビュー作とのこと、驚きました。どんなタッチの画も良く、とても好みです。ストーリーも、妄想かよ、うん、きっとこれも妄想だろうなぁ、いや違ったー?⤴とまんまと乗せられてしまいました。嫌な登場人物がいないし、最後まで温かい気持ちで読めて幸せになります。
いいね
0件
なんかあっさりだけど感動
ネタバレ
2019年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ さくさく進むけど、じんわり感動します。
妄想だけだと物足りないけど、ちゃんと結ばれてハッピーエンドでよかった^_^
部長が可愛いくて憎めないキャラ。はるこさんはキレイで優しくて素敵な人でした。
芹沢くんは、かっこいいけどもっと意地悪でも良かったかな。ソフトなSが入ってたら最高でした。
おまけシーンがそれに近いです(笑)
最高ですっ!?
2019年6月18日
高レビューに偽りなし‼笑いあり涙あり感動あり、よくまあこんなに上手くまとめたもんだと感心です?自分の気持ちに気付いてからの攻めの男気が良かった。登場人物全員が幸せなハピエン。何度でも読み返せる作品ですね!次作も楽しみです?
いいね
0件
めっちゃ良かった!
2019年6月14日
最初から最後まで面白くて一気に読んじゃいました。
エロは少なめで物足りなさがあるものの、内容が笑いあり涙ありと見所満載で充実感ありです。
久々に当たって嬉しい!
次の作品も是非読みたいです。楽しみにしています。
いいね
0件
大好きだわ〜?
2019年6月7日
全3巻スタートからラストまで楽しませて頂きました。最高のエンターテイメントBLだと思います。バリタチゲイだった部長が3巻ではメチャクチャ可愛らしいお方に…尊い。
そして私は部長の元奥様の大ファンになってしまいました。箱入りお嬢様が強くなられて感動。登場人物全員を好きになってしまう作品!!
笑えるBL
ネタバレ
2018年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲイである部長さんが政略結婚で女性と夫婦に。だけどストレスから会社の部下(ノンケ)へのお触りがやめられず…。部下もだんだんと部長を意識し始める。
目覚めてからの部下君が、男らしくて良かった。エロは少なめで、妄想が多いです。笑えます。
いいね
0件
面白い
2018年3月1日
BLじゃなくても面白い!細かくネタ?というかお笑いが仕込まれていて、普通に漫画として面白かった。あっさりした絵柄だけどデッサン力高くてスッキリしてて読みやすい。既婚者とタイトルにあるけど、別に不倫する訳じゃないので苦手な人でも大丈夫だと思います!お勧めです!
いいね
0件
大好きです
2018年1月4日
ずっと気になっていた作品でしたが、3冊一気買いで大満足です。絵は見やすく表情や目つきに色気があるし、体つきも好きでした。ストーリーもしっかりしていて、男だけの世界だけではなくて良かったです。
いいね
0件
ギャグ多め、妄想シーンがエロっぽい(笑)
2017年7月5日
1巻の試し読みだけでは、ただエロいだけか?と思いますが(本編ではアイスのくだりまで何ページもありますよ)、「夜の庭師」って何だったの?てくらい、部長がピュアで可愛くて、芹沢君が天然でこれまた可愛くて…ギャグも多くて面白く、途中、妄想と現実がごっちゃになりましたが(笑)堪能させていただきました。個人的にオフィスHはいただけないけどね~。
終わって欲しい様な欲しくない様な…
2017年6月24日
最初は題名で読むのを躊躇してたんです。でも何故か気になって…
そしたら凄く面白かった!主人公も可愛いければ奥様も可愛いし、嫌味が全くなくデビュー作とは思えないくらい楽しめました。終話のお父様とのやり取りは子を持つ親としてウルっとしてしまったし、全部通して良かったです。
スゴい良かった‼️
2017年7月11日
これがデビュー作とは、おそれ入りました!と言う感じです。絵も綺麗で読みやすく、ストーリー展開もテンポが良くて最後まで一気に読みました。晴子のお嬢様ネタも面白かったです。玲さんは最高!芹沢とのバカップリぶりやその後のあれこれを是非読んでみたいです。
面白い。
2017年7月3日
クスッと笑える要素がそこかしこに詰まってます。簡略化されたイラストも可愛い。それでいて登場人物みな愛すべきキャラクターだし、特に部長と奥さんが可愛いかったです。面白くて3冊あっという間に終わりました。
程よいギャグ加減
2017年7月1日
2巻のラストが思わせぶりだったので、3巻が待ち遠しかったです☆ 期待どおり、でも飽きない展開で面白かった。クールなイケメンなのに内心ではこの妄想?というギャップが笑える。一番成長したのは晴子さんですね。クセのない絵なので次回作も楽しみです。
いいね
0件
面白い
2017年6月25日
結婚、離婚、セクハラなど、重くなりそうな要素が多いのに全然重くならずに楽しく読めました。1〜2巻はギャグ要素が強いけど、3巻は普通のBLですね。芹沢くん、行動力あっていいです。エロは妄想は別として、セリフとか擬音語とかほぼないのに二人ともエロくて色っぽい。全体的に完成度高い作品だと思います。
ギャグがいい!
2017年6月27日
最初のページの絵がどぎつい感じがして、苦手かも?と思いましたが、最初だけで、どんどん好みの絵になっていきました。
特にギャグっぽいところの、セリフや動作がツボです。
ストーリーも軽くて、読みやすいです。
一話毎の表紙も、たまに面白いものがあり、楽します。
奥さんも魅力的!
いいね
0件
これは面白い!!
2017年6月26日
まだ1巻しか読んでませんが、面白い!!
今のところは、真剣な感じはなくラブコメディですね。現実と妄想が楽しい、楽しい。期待のエッチシーンはすべて妄想です(笑)これから、どのように心が動いていくのか気になります。
いいね
0件
三巻まで一気読み
ネタバレ
2017年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューの評判がよかったので、1巻を購入…したらめちゃめちゃ気になるところで終わるじゃないですか!勢いで最後まで読んでしまいました!結果、大満足!妄想と現実にどっちなのかわからなくなりつつも結局そうやって振り回されていくのが恋、ですものね✨ハッピーエンドでよかったです♥
いいね
0件
面白い!
2017年6月23日
3巻一気読み。面白かったー!個人的に特に、1巻ラストから2巻への繋ぎが秀逸!これは妄想?それとも現実?と思わせてからの一種の叙述トリック的な(?)。1巻は部長目線で2巻は主に芹沢目線になってるのも良かったし読後感も最高でした。
良かった良かった
ネタバレ
2017年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 適度にコメディ要素があって、出てくる人がみんな良い人で、問題も全部幸せな方向に解決して、エロ要素も入ってて、キュンもあって、こんなに読後感の良いBLなかなかないです。
大好きです。
妄想だらけ
ネタバレ
2017年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ビッチなイケメン部長の妄想激しい。2巻まで読みましたが、既婚者でドロドロかと思いきや、コミカルに進みます笑
何故か応援したくなるキャラでした。

鈍感部下が「あれ?セクハラされてた?」って気づき始めて、気になり始めて、だんだん面白くなってきました!早く続きが読みたいです!!
良い塩梅
2017年6月22日
もー部長可愛すぎっ!芹沢の天然具合いも良い!ふたりのすれ違いも、なんかもう可愛すぎてヤバいです。晴子がしっかり自立していくのも良かったです。妻を悪く描かない、というか誰も悪く描かない作者さん、素敵です!全体的にバランスが良かったです。
ギャグと妄想と萌え
2017年2月22日
タイトル通り主人公は結婚してますが、不倫とかドロドロしたお話では全然なく、笑いが多くて楽しく読めます。妄想が多く二人の関係はあまり進みませんが、心情の変化はしっかりと感じられて、これからどうなっていくのか続きが気になります。奥さんが可愛いですね。
いいね
0件
これ、メッチャいい?
2017年1月17日
レビュー良かったのでクーポン使って買ってみたんですが、思った以上にメチャメチャ面白かったです?2巻の時点でもエロは妄想だけですが、ストーリーが面白いから全然?上司も部下もヤバいくらい可愛いです♪基本BLで嫁の話とかどーでもいいんだけど、この嫁は天然で可愛くて全然アリでした!早く続きが読みたい〜?
いいね
0件
新しい
ネタバレ
2017年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ コメディタッチの強いコミックですが萌えもしっかりあって最高です!主人公の妻についても内容がっつりあって、こういうBLは新しいなって思いました!奥さんとの話は切なさがある!でもとってもいい話で、続きがとにかく気になります!!
いいね
0件
なんか、あったかい話だな。。。
2017年1月2日
非現実的な設定キャラですが、感情的には結構現実的な話に思える。
ギャグや妄想もタップリですが、ふと現実に戻ると、どこか温かい気持ちが流れてて、切ない。
登場人物みな幸せになってほしいと願うばかりです。
いいね
0件
あぁぁぁあ凄く悦いです!!
ネタバレ
2015年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語途中の、イケメン部長視点で現実と妄想の入れ替わる展開の面白さ!!そして物語最後の芹沢くんからのキス!!!!最後は読者が妄想して楽しませてくれる終わり方!!!!!凄く良かったです!!!!!!別の本で是非続きが見たいです!!!!!!!!!!!
お、面白すぎ…
2015年9月2日
面白いです。ギャグです。ものすごくメリハリの効いたギャグ展開満載で漫画としてのレベルが高い!!でもそれだけじゃなく、ワクワクさせる萌えシーン♡もあり、今後の2人がどーなるの?!!っていう感じで2巻が楽しみ過ぎる〜(≧∇≦)1日も早いシーモアさんでの取り扱いを待ってます!!!
いいね
0件
おもしろい!
2015年6月6日
イケメンゲイとノンケのやり取り。すぐ発展するかと思いきやなかなか進展しないところがもどかしい!
しかし、イケメンゲイの脳内でのハレンチ行為が素晴らしいので◎とします。1巻完結かとおもったら続くようですね。すごく気になるところで終わってしまったので、次巻絶対かいます!
好きだー!!
2015年1月2日
みなさんのレビューから「なんだか面白凄そう!」と思ったのですが、実際どんな感じなのかは読んでみてやっとわかりました。
可笑しさのなかにドキドキ感と切なさが新配合でブレンドされてますね!絵も表紙の印象より素敵だと思います。
部長が格好よく激カワイイ・・すごく好きです~!!
妄想しすぎ
2025年10月2日
妄想とセクハラを行ったり来たり
すっごい面白くて大好きです
人として器の大きい、愛らしい人達のお話。
元夫婦が親友になっていくところが、胸を熱くさせます。
ハマりました♪
2025年6月22日
無料読んで、ん!?妄想多いしコミカルだし、好みじゃないかな…って読んでたら続きが気になって一気に全巻購入して一気に読んでしまいました。
 暴走しがちだと思いきや慎重だし、やりたい放題でめちゃくちゃかと思えば常識人だったり、契約結婚だけど奥さんに優しいし、離婚しても親友の様に接したり。
見た目より中身か可愛い上司に部下だけじゃなくハマりました。
違う作品も読んでみたいです。
いいね
0件
おもしろい!!
ネタバレ
2020年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルだけみると「え!?クズなの!?」と、思ってしまいましたが、すごく素敵!幸せ!!誰も傷ついて泣いたりしない円満な終わりかた!!最高です。れいさんのお人柄が素晴らしいかったです!
いろいろ斜め上
ネタバレ
2023年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、タイトルから攻めている。妄想と現実が入り混じる構成は賛否別れそうだけど、うまいと思う。余計なものが描かれていないので背景が雑に見えるけど地味にうまい。人物も構図も良い。ポジションは上司が上がいろいろ自然だと思うのだけど、作者の趣味かな。奥さんのキャラいいね。
いいね
0件
カッコいいと笑い
2025年2月17日
カッコいいと笑いとなんだかほのぼの。。
まだ一巻しか読んでませんが、最後まで一気に読むと思う。
BL歴めちゃ長いけどガチ結婚してるという設定はお初にお目にかかった気がするw 理由も笑える感じだし結婚生活も意外とほのぼのしてるし、嫁もおバカで可愛いしで嫌ではなかった。皆んな幸せになってほしいなぁと思えるキャラで素晴らしい!
いいね
0件
みんな幸せになって良かった
ネタバレ
2023年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予想以上に面白くて、3巻一気に読みました!家のために偽装結婚した御門さん、ドストライクの芹沢くんと出会っても、奥さん裏切らないところがエライ。離婚して御門さんも奥さんも幸せになって良かった。
いいね
0件
とてもよかった
ネタバレ
2023年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルに既婚者とあるので読むのに抵抗がありましたがキャンペーン中でレビューもよかったので買いました。最初受けが攻めにセクハラするのでセクハラ経験者としてはそこがちょっと胸が苦しくなりましたが全巻読み終わった感想としては購入してとても良かったです。れいちゃんの妻のはるこもめちゃめちゃ好きです。
いいね
0件
これがデビュー作ですか!?
2023年6月21日
超絶面白いんですが!?年下ワンコ攻めの殿堂入りですよ、芹沢くん。下まつ毛が可愛すぎでしょ。題名が不穏ですが、全く大丈夫です。二人の気持ちの変化がそれぞれにあって良かったです。また、箱入り娘の奥様、晴子さんの成長記録でもあるかと。強面店長と結ばれて良かったです。こんなに可愛い元嫁がいるBLも珍しいかも(笑)芹沢くんとも結ばれた部長との新婚生活編、欲しいです。
いいね
0件
よかった
2021年1月12日
最初、絵が荒いし、俺様だし、妄想ばかりだし政略結婚なので、どう付き合っていくのかとおもってましたが、お互いに妄想して、ぐだぐだでしたが、攻めは男を見せ、妻は女を見せてハピエン。お嬢様で何もできない妻の成長がすごい。別れても良き友人として付き合う二人がすごくよかった。さわやかな冬から春に代わる瞬間のような物語でした。
楽しく読めました〜
2023年6月16日
3巻まであっという間に読みました!ギャグも有り、かわいい部長にニヤニヤが止まりませんでした~読み応えもあるし、買って良かった!何回も読み返しする作品です!
いいね
0件
一気に読むの勿体ないのに止まらなかった
ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白かったです!
部長の人柄も良いですし、芹沢君の自分の気持ちに気づいてからの色気にドキドキですよ〜
前半は笑えるところも多くとてもテンポの良い作品でした
お勧めです!
いいね
0件
面白かった〜!!!
ネタバレ
2022年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不穏なタイトルで不安でしたが、円満にまとまり良かった良かった。1巻はBLというよりもギャグ漫画だと思って読んでいたのですが、2巻と3巻は真面目にBLでしたね。3巻の続きも読みたいな〜。
いいね
0件
素晴らしい大円団
2020年10月4日
これがデビュー作だなんて!絵も巧いしコメディよりのストーリーも全部良かったです。タチからネコへ、ワンコから下剋上したオスへ、嫁から親友へ、父親の理解と 素敵な進化で面白かったです。
最高でした
2020年12月21日
部長、芹沢くん、晴子さん、父上、、、とにかく登場人物がみんな魅力的です。
部長や芹沢くんの関係がだんだん変化していって恋になっていく様子が面白おかしく、時に切なく書かれてます。本当に読んでほしい作品です。
あと、BL漫画のレビューでこんなこと書くのもあれですが、晴子さんの成長ぶりが本当に感動しました!!!
うわ~
2021年1月7日
良かったです。最初はちょっと失敗だったかなと思ったけどすぐ夢中になって読みました。結果想像以上に面白かった。既婚者だしどう決着つくのかと心配したけどこう落ち着くんだな。不倫にもならないし、誰も傷付かず、ステキなストーリーでした。
意外と真面目なゲイ?
2021年8月9日
散々遊んでいながら、いい大人が父命令に逆らえず政略結婚を受け入れ、尚且つ奥さんの事を愛してはいないものの大切にはしているところが、なんとも真面目なゲイだなぁ~と思う。浮気も一切しないし、そういった様々なシチュエーションが、微妙な三角関係をさらっと読めるお話にしています。エロ期待の方には物足りないかもしれませんが、嫌味のない作品でそれぞれ皆を応援したくなります?
いいね
0件
挫折しないで3巻まで読んでよかった!
2020年12月14日
1巻は妄想シーンと現実の区別がつかないのと、絵が粗削り?で続きを読むか非常に迷ったのですが、結果最後まで読んで良かったです。今は何度も読み返したくなる大好きな作品の一つです。そしてなんといっても本作がデビュー作なんて!!今後が非常に楽しみです。年末に新作がありそうなので(日本でも発売されるのでしょうか?)コミックシーモア様ぜひ配信をお願いします。
おもしろい
2020年10月6日
なぜ今まで読まなかったのか!個性的な展開でおもしろい!部長が可愛いし、芹沢くんも最高です。早急な展開じゃなく、徐々に芹沢くんが気付いていくの、おもしろかったなぁ。そして、この本の1番の功労者はハルコさんかな。みんな幸せになって、本当にハッピーで可愛らしい内容でした。ラストの下克上の味、最高っす!部長が育てた芹沢くん、たまんない!その後の彼らのラブラブ、いつかみたいなぁ。
妄想
2020年11月5日
お話しの1/4は妄想なんじゃないか位、部長の妄想が過ぎる。
でも一線を越えずに、妄想と軽いセクハラで頑張っている部長がだんだん可愛く見える。
読みやすいラブコメで、苦しいとか悲しいとかがないので、読んだ後はほのぼのしました。
部長と晴子夫婦が、最後はとっても良い関係で素敵でした。
最高!
ネタバレ
2020年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマンノンケ設定最高でした!
絵も、ギャグも、ロマンスも全部当たりです!
けど、エッチシーンはだいぶ淡白なので、
これから作者様の次回作を色んな意味で期待したいと思います!
これは、買いです!
いいね
0件
面白かった~♪
2020年10月11日
はぁ~笑えるBLでした。妄想ありコメディ要素ありで、御門部長のギャップも良い。天然な芹沢くん、元奥さまの晴子さん、御門パパもいい人ばかりで、読後感がスッキリ!!
いいね
0件
スパダリ(受け)
2020年10月4日
めちゃくちゃ面白い作品ではないですか!
読み始めはアクの強い御門さんを好きになれずにいたのですが。
今は御門さんがかわいくて仕方がないです。
芹沢くんの意外な秘密だとか、3巻なのに内容は盛り沢山です。
デビューコミックと知って驚きを隠せない!
他の作品も読んでみたいと思いました!
面白いです
2020年10月4日
気力を失っていた御門さんが妄想とセクハラで活力を取り戻すというのがとても面白いです。芹沢くんもすごく良い子で癒されます。どのキャラも憎めない人間味のあるキャラで、ノリ良くどんどん引き込まれていって、作者さんはとてもセンスがあると思います。2巻以降は思わぬ展開で最後まで楽しめました。明るい気持ちになれるとてもよい作品でした。
いいね
0件
笑いすぎてお腹いたい。
ネタバレ
2020年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや、こんなに笑った本は久々です。BLでは初めてかも。まだ1巻を読んだところですが、書かずにいられず。1巻はヤバイくらい面白い!キャラが面白すぎる。

3巻まで読みましたが、御門部長がやっぱりいい!(もう、可愛いすぎ。面白すぎ。ギャップもいい。)
何気に御門パパもいい。
攻めだった御門がやはり予想通りでした。
このカップルだからこその関係性です。
もっとラブラブイチャイチャが見たい!
いや、びっくり。
ネタバレ
2019年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、あまり期待せずに1巻を読みました。絵の感じも好みな方ではなかったのもあり、サラっと読み終わる予定が…まさかの全巻読破。
期待値が低かったからかは分かりませんが、面白かったです。ひたすらギャグとスパイスなエロに悪い人が出ない平和な世界観です。試し読みでは伝わらないかもなので、とりあえず1巻読んでみてください。ちなみに、晴子さんが一番男前だと思います。
素晴らしい!
2019年7月29日
部長がかわいすぎだし芹沢もかっこよすぎだし、出てくる人みんないい人ばかりだし、泣けるところもあるし、もちろんクスリと笑えるところもたくさん。レビュー通りで買って損はありませんでした。
明るいBL❗
2019年8月15日
笑いたい時必読。絵は最初苦手かもと思いましたが、すぐに気にならなくなりました。部長のエロい妄想が面白い?奥さんもいいキャラでしたね。最後は全員ハッピーで良かった。
いいね
0件
面白かった!
2019年6月15日
親の命令で結婚させられたゲイの部長とその奥様、部長の心の恋人芹沢君。3人の妄想と現実のエンターテイメントです!読み終えた後、晴れ晴れしい気持ちになり登場人物全員に拍手を送りたくなります。
いいね
0件
ヤバいこれは名作
2019年6月13日
浮気とか不倫がNGなんでこれはナイなと勝手に題名だけで敬遠してたんですが、本当私バカでした(笑)
コミカルなのに気持ちの描写もちゃんと伝わってくる絶妙なテンポ、最高でした!とにかくキャラが魅力的。人とのつながりも、恋心も、揺れる気持ちも、引き込まれる作品だなぁと思いました。
胸キュンと登場人物の成長が楽しめるラブコメです!
もう最高!
2019年6月14日
最初は半額だしとりあえずカートin→試し読みして、うん!いいんじゃない!→シーモア限定付きって書いてあるからとりあえず購入→→→もう読んだら最高っしょ!!!レビューで皆さん仰ってる通り〜全巻買います!
いいね
0件
デビュー作、だと!?
2019年4月9日
めちゃくちゃ好みでした。テンポもいいしコミカルとエロのギャップが最高。そういう作品大好き。変にすれ違いさせずに、誤解がこじれる前にコミュニケーションを取る2人が凄く良い。BLによくある、拗らせまくってすれ違いからのラブラブを良しとせず、サラサラとスムーズに進んでいくのに、キチンと面白くさせてるのが凄い。ストレスフリーで読める。安心感あります。
面白過ぎ‼
2014年12月24日
タイトルから行くと不倫?と思いましたがちょっと読んだ事ない感じのストーリーです?テンポも絵も展開も良く、すぐ他の作品も読もうと検索したら初コミックでビックリ‼?巻数がついてませんが続きがあるようなので早く読みたいですーー!!
遂に完結!
2018年10月16日
おバカなんだけど、男前で妖艶な御門部長。部長からいじり倒される芹沢君ですが、部長に惹かれていく気持ちに葛藤する芹沢君の心理描写が秀逸でした。画力がありストーリーもセンス抜群で、次回作から作者買い決定です。
うあぁぁぁぁ好きだぁぁぁぁ
2018年12月26日
すんごく良い!すんごく良い!こんなに素敵な作品、気づかなかったよ~~><気付けてかなりラッキーだったなぁ。。最近自腹で定価で購入する漫画なんてほぼ0だったけど、これは定価に値する価値があると思います。デビュー作だからかもしれないけど、良い意味でこなれた感じがなくて、しっかり愛をもって作り込まれてるのを感じます。元嫁も大好きなキャラ!レス問題+既婚+BLをうまく纏める離れ業!!感服。有難いことだ。。
登場人物みんな好き
2018年12月12日
絵柄が苦手なタイプだったので避けていたのですが、試し読みをしたら気になって購入しました。
第一に、既婚者っていう時点から始まるお話だし、主人公はこんな性格だし…という点でどうなるのか読めないのが良かったです。読み手としては、結婚相手がどんな方かっていうのも重要だと思うのですが、それがなんとも絶妙。というか、登場人物がみんな魅力的でした!面白かったです。
楽しく読めました。
2019年1月15日
結婚してからは浮気せず妄想だけで我慢してるところとか、奥さんを人として大切にしてるところが素敵でした。
奥さんも、世間知らずだっただけでとても素敵な女性でした。
猫も可愛いし、主要人物はみんな良い人で楽しく読めました。
作家さん買い決定!
2018年10月31日
繰り返し思い出しては、ぷっと笑うシーンが多々あり。かと思えば、ひとのやさしさに涙ぐむようなシーンやドキドキ展開もあり、ひたすら面白かったです。☆5つでは足りないくらい好きな作品です!
最高です!
2018年7月26日
登場人物のキャラクターが、すごく良くて引きこまれました。
玲ちゃんはかわいいし、芹沢くんは天然かと思いきやめっちゃ男前で最後まで本当に楽しめました。絵も好みで何度も読み返せる作品です。
いいね
0件
もう大好きです!
ネタバレ
2018年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 既婚者とありますが、理由も納得出来るし既婚者の間は節度を保ちます。
そこが良いよね!
二人のキャラもとても良いです。かっこいい。
ノンケ攻めが受けにハマっていくのも、セクハラはされてたけど決して体からじゃなくてそこも良かった。
とにかく三巻までダレること無くずっと面白いです!
奥様も本当に可愛い女性で応援したくなるし、読後感は最高です!
あ〜続き出ないかなぁ!
オモシロい!オススメです!
2018年2月13日
思わず3巻一気に買ってしまった!これがデビュー作なんて信じられない!
ギャグ要素が高いのですが、絵もキレイだし妄想がエロい!!!部長の生き甲斐の妄想エロが良かったなぁ~❤️❤️❤️
すっかり弄ばれてたと思ってた芹沢君が攻め様になっていく過程はドキドキでした(´ 3`)

奥様も可愛かったし、パピーの話も見れて良かったです。
立ち読みで心ひかれた方!間違いないと思いますよ♪
いいね
0件
部長と芹沢だけじゃなく晴子さんも好き!
2017年7月23日
御門部長と芹沢くんの恋の進展も楽しめましたが、だんだん自立して行く晴子さんのストーリーも良かったです〜(^^) 既婚者から始まって、登場人物がそれぞれにハッピーになって丸く修まる展開ってすごいですよね? 途中からはBL展開とは別に、玲ちゃんも晴子さんもお互いに幸せになってくれ!と思いながら読んでましたw いい意味で予想外にハマらせてくれたお話でした(^^)
面白い!
2017年9月5日
タイトルから、不倫ドロドロな話と思って敬遠していたが、レビュー評価が高いので読んだ。奥様との関係は親友のような兄弟のようなサラリとしてるし好感持てる関係。不快さは全くない!とにかくみんな幸せになれそうで嬉しい!スッゴく面白かった!
いいね
0件
題材は重いのに
ネタバレ
2017年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい塩梅のギャグが入るので、スラスラ読めると言うよりどんどん続きがきになり3巻一気読みでした。韓流ドラマのような、じれったさがそれもまた良い!と言った感じです。
どの登場人物も魅力的ですが、私個人的には奥様の晴子さんがイチオシです。BLマンガに不要と言われがちな女性キャラクターですが、話にいいスパイスとなって不快感を感じるどころか応援したくなる程でした。
いいね
0件
面白い!!
2017年6月26日
既婚というタイトルから不倫略奪を想像してしまったけど全くそうではありませんでした。奥さんが本当の幸せを自分で手に入れる過程が良かったです。皆がハッピーエンドになるまとめ方が凄く良く、何度も読み返してます。
いいね
0件
ええね!!w
2017年6月25日
ギャグと真面目が絵もストーリーも入り混じってるんだけど、ギャグに寄り過ぎずギャグを活かして重くならない、、でも内容のあるステキな話になってる?
フッっと笑えるんだけどジーンとくる(゚ロ゚)

ONとOFFさり気なくしっかりしてる!w

初コミックとは思えない!!
今後の作品も期待したいです?
大団円
2017年6月22日
最終巻、感動しました。こんなにきれいに全て丸く収まるなんて…。全てがすっきりした~。元妻も幸せになって、離婚後も親友みたいに仲良しだし、微笑ましいです。ラストのお父様との絡みも良かったです。
幸せな気分です?
ネタバレ
2017年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました、最終回。一途なハピエンが好きなのでもう大満足です。元奥様てゲイて知らなかったんだ!でもそこも幸せな感じで終わって良かったです。本当どっちも笑えるイケメンです。
3巻目の威力P.51(´ー`)ノ
2017年6月22日
完璧すぎる内容。父さんとの確執もあったけどハピエンで良かった(*´∀`)
社則まで変える親心(笑)愛されてるねぇ。
元奥様も幸せそうで良かった~芹沢×部長の進展具合が気がかりだったけど…あの愛され具合(笑)恋心を自覚してからの芹沢の男前っぷりったらもう~、P.51の肉体美、理性を砕く破壊力に感服。部長のくわえたいって衝動に思わず唸ったーっι(`ロ´)ノ部長の妄想劇場も相変わらずイイ(´ー`)ノ
いいね
0件
大ヒット?
2017年6月11日
ヤバイ、めっちゃ面白い?
イケメンで紳士で仕事も完璧なハイスペックなれい様は実は妄想癖でゲイと残念すぎてその崩れぐあいがめっちゃ面白い?
標的にされた芹沢はど天然でセクハラも気づかないから、れい様も毎日楽しそうです(笑)まじで面白い❗本で集めようと思う程です♦
何これ
2017年1月17日
めっちゃ面白かったです。妄想と現実の境目が曖昧で、ん?今どっちだ??ってさせるのも上手い!後半は妄想だとわかっていてもドキドキしちゃいました(笑)。2巻まで読みましたが、このままの面白さを維持して完結させて欲しいなー。
いいね
0件
あっさりしてんなぁ…
2017年1月17日
内容も絵も好きでした!
ただ、不倫ものにしては内容があっさりしてて、ドロドロした人間関係が好きな人には物足りないでしょう。
私は不倫もの嫌いだったので、あっさりしたこの作品は読みやすく、登場人物の心理描写も細かくて面白かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!