泣きそうだから、今はしない【分冊版】
」のレビュー

泣きそうだから、今はしない【分冊版】

カサイウカ

二人のオタオタにハラハラして、ヘロヘロ

ネタバレ
2021年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 困難な壁が出現!さて問題。そんな時、あなたならどうする?何くそと正面から乗り越える?それともできることをしようと迂回路を探す?壁の消滅や協力者の登場を願ってしばらく待機する?或いは先に進むことを諦め引き返す、もしくはいっそ何もかも投げ出しちゃう…?人により場合により違うにしても、もし恋人同士の間で違いがあったら…?
「転勤が決まった恋人と過ごす、最後の3日間」というキャッチだけ見、甘切なげなストーリーを勝手に予想しつつ読み始めた冒頭1ページ目、主役の一人が他方に転勤を告げるその告げ方にいきなりフリーズ。
だって2人の関係に直接影響するそんな重大なことを、目も合わさず物を食べながら話すなんて…違和感ありすぎる。しかも最初の一言目は(描かれてないけど) 多分「転勤が決まったよ」の一言だけでしょう?主語も、どこに行くかも、いつから行くのかも、こちらから尋ねて初めて答えるそのお座なり感を目にしたら、あ、別れるつもりなんだ…と自分なら疑心暗鬼になりそう……と思ったら、次のページで志信(しのぶ)も顔を歪ませて同じことを言っていた。わかる!
逃避してるの?強気なフリ?別れの選択を恐れているのは誰?二人は続くの?終わるの?と残り少ない日々のすれ違いにハラハラ。忙しさを装い相手の本心をそれとなく窺い合うやり取りにも気を揉んでヘロヘロ。
関係を築いてきていても不意の出来事にオタオタしてしまう不恰好さも大人の可愛さ。愛してるよ二人とも。志信も最後にふぅとため息をついたかな。やれやれ。

★以下また一時的にすみません★
※これを書き終えて投稿直前にレビュー欄でフォローしている方々の(フォロー前の)レビューを発見。少し見解が違い投稿を迷う……が多様性の一つとして何卒ご容赦を~っ(えい!)> <
いいねしたユーザ19人
レビューをシェアしよう!