夜明けの唄【単行本版】
」のレビュー

夜明けの唄【単行本版】

ユノイチカ

素晴らしい魅力で惹き付けられて

2021年8月29日
凄いです!凄すぎて感動に心が震えます。まだ未完ですが、独りでスタンディングオベーションしたいくらいに見事な作品です。私の中の拍手喝采は、しばらく鳴り止みません。指笛出来ないのが悔しいな。
なんという世界観!非の打ち所がない緻密な設定、完璧なストーリー展開、美しいほどの画力、全てにおいて確立された初コミックスに、感嘆のため息が漏れてしまいます。こんな作品に出会いたかった。BLでありながら、ファンタジーな世界に引き込まれて、その面白さにBLである事も忘れてしまいそう…でも、ちゃんと恋も期待出来るから素敵なんですぅ。人物の魅力がずば抜けて良く、主人公二人の関係にもワクワクと心を踊らせながら、楽しめると思います。重厚でありながら、決して重苦しさはなく、未来への期待しかないですね。

黒い海から来る魔物と闘う戦巫女のエルヴァ。島民を守る存在でありながら、孤独にカンナギ小屋で暮らすエルヴァが切ない。己の命の寿命を削りながら闘うエルヴァの側にいると誓った少年アルトが、可愛くて可愛くて。アルトの存在そのものが、エルヴァの心の救いですが、アルトの治癒能力の謎も非常に興味深いです。
成長してすっかり男らしくなったアルトも、これまた素敵ーーー。こうなるとBL魂がざわつきますよね。エルヴァがフッと見せた微笑みが美しくて、そして可愛い人なんですぅ。お互いに大切に想い合ってるのが、溢れんばかりに滲み出てるさりげなさが、キュンキュンします。小さかったアルトの体格も大人の男となって、身も心も優しくエルヴァを包み込んで癒してくれそう…ふっふっふ。楽しみだぁ。
望んで自ら戦巫女となったわけでもないカンナギ達の孤独が、魂の奥底から叫んでそうで切ないです。彼等の救いはどこにあるのか…

夢中になり過ぎて、あっという間の一巻で、え~!どうなるのぉ?ってところでto be continued……続きは、分冊版の 5話から読めます!
エルヴァの墨痣と運命は?二人の恋はどう展開していくの?海の魔物はどうなるの?カンナギ達の未来は?修道院の怪しい謎は?色んな事が気になって仕方ない救済ロマンスです。

そして、そして待ちに待った2巻の発売に興奮です!また更新します。
いいねしたユーザ42人
レビューをシェアしよう!