花丸漫画 愛のはなし -恋のはなし2-
」のレビュー

花丸漫画 愛のはなし -恋のはなし2-

斑目ヒロ

『愛』の前に『恋』は必読です

2021年10月1日
話の閉じ方がとても好きでした。これ以上のラストがあるだろうか…と胸が震えました。
『恋のはなし』の続編ですので、『恋の~』は必読です。『恋の~』では、タイトルとは裏腹に、心がどんどん冷えていき、『愛のはなし』前編では、”それ”が何であるのか分からないままの彼をかわいそうに思いました。”そこ”に入り込まれた恋人たちにとってみれば、彼のしたことは、”かわいそう”の結果では片づけられないけれど、私は、”知らない”、”分からない” 彼の求め方や嬉しそうな姿に胸が詰まって仕方がありませんでした。
この後編で、彼と彼がどうなるのか、読むのが怖かったです。でも、読まずにいられるわけがなく…。
これは、彼と彼の「恋のはなし」であり、「愛のはなし」だと、心の底から納得しました。3冊合わせても100ページに満たない話の中に込められた、彼らの想いに、彼らが味わった痛みと、傷つけた痛みに、冷え切っていたはずの私の心が温もりを取り戻し始めました。”痛み”を感じられる心があるからこそ、語ることができる「恋」と「愛」の話なのだと思いました。
読み返す度に、不思議と涙の量が増えてしまう、何度も読み返したい作品の一つとなりました。ありがとうございます。
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!