五十嵐くんと中原くん
」のレビュー

五十嵐くんと中原くん

イサム

感動の最終巻!終わってしまいましたねえ…

ネタバレ
2021年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ついに最終巻…完結してしまいましたねえ…。続きはいつ読めるのかなあと、心待ちにしていました。五十嵐くんと中原くんの恋の行方を無事最後まで見届けることができて、本当に嬉しいです!最終巻ラスト収録の番外編、最高だったな〜。数年後、ともに暮らすふたり、そして他のメンバーのその後を見られて、もうほんっとうに感慨深いです涙。そして終わってしまって寂しい。。その後の彼らの話をもっと読みたいです!
全6巻通して僕的に一番胸にグッときたシーンは、5巻目で中原くんがふたりの関係を信頼できるヤツにはちゃんと話したいと五十嵐くんに提案するシーンです。中原くんが悪意に晒されて傷つく姿は見たくないと、五十嵐くんはその提案に反対するんですよねえ…。そしてその反応にショックを受けて「でもお前にはそう言われたくなかった……」と言い放つ中原くん。もう〜この中原くんのセリフと彼の悲しそうな表情があまりにも切なくて切なくていたたまれない。。五十嵐くんの心配する気持ちもわかるんです。でもやっぱり少なくとも信頼している人たちには、自分たちが幸せであることを知っていて欲しいし、何より、自分たちの関係を誤魔化して生きていくのはしんど過ぎる…。このシーンにはそんなリアルな感情をど直球で感じさせられて、苦しくて胸締め付けられる思いなんですが、心に残る、すごく好きなシーンです。でもどのシーンも本当に素敵です!
ふたりがたくさんの紆余曲折を経て、家族や友人との納得いく関係性を築けて、ありのままの自分を見つけられて本当に良かったです。のんちゃんと水森くんの幸せそうな姿も見られて嬉しい!
完結、おめでとうございます!
いいねしたユーザ29人
レビューをシェアしよう!