俺が好きなら媚びてみろ
」のレビュー

俺が好きなら媚びてみろ

里つばめ

ハマれない理由を真面目に考えた

ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ きっと人生損してるんだろうなー、と思うのだが、どうもこのシリーズにハマれない。今度こそはと期待したのだが、やはり厳しい。
「量産系(肉食)女子を食い物にするデキる男が真実の愛に気付く」みたいな感じのものってなかなか難しいよね。キラキラ系、愛され系、量産系、言い方や呼び方はなんでもいいが、とにかくそういった「あちら側とこちら側の線引き」みたいな価値観にウンザリしているというのも、(多かれ少なかれどの人も)BLを好む理由の一つなのではないかと思うのです。自分がカテゴライズされるのもするのも面倒だし、ウザい。その価値観に触れるのもダルい。だったらいっそ男だけのWORLDを愛でていたい…みたいな。
そうした理由が強めの私からすると、この作品は「わかってる女とわかってない女の分断」を強調することで成り立っているように感じて、ややゲンナリするわけです。最後の「わかってる」女の先輩のくだりとか、象徴的だよね。「仕事で一緒にいる」という理由に「わかっている女だから」っておかしくない?とも思うし。
「俺が好きなど嗤わせる」は主人公がゲイだったこともあってそれほど気にならなかったんだけど、こちらの作品はやはり厳しいなー、という感じ。
さて、この人生の損を、一体どこで取り戻そうか。うん、もっとたくさんBL読もう。笑
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!