放課後のエチュード
」のレビュー

放課後のエチュード

昼寝シアン

バレエ男子の「肉体美」が、いいですね。

ネタバレ
2022年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★クラシックバレエ科1年・見延千裕×コンテンポラリーダンス科2年・一宮瞬のDK青春ラブストーリー。(5/23まで1巻お得ですよ)

★一宮が絡まれている現場に呼ばれた見延は、一宮の一連の言動に鼓動を大きくし、「やられた」と心の中で呟いた…。

★バレエダンサーの究極の肉体美(鋼のようでありながらしなやかな肉体)を繊細に描かれているな、と思いました。1巻を読んだときは、どちらかというとバレエターン重視で読んでいたようで、あまり恋愛ターンは気になっていませんでしたが、読み返してみると…BLあるある無茶振り始まりですね苦笑。どちらも衝動の高まりを抑えられなかったということで、流しましょう。あれは「キス」ではなかったし、あれも「身体」に興味を持っただけ…あくまで衝動のベースは「芸術」です…よ。1巻は当て馬・二見も中途半端な登場だな、と少しモヤりましたが、続くということで続巻に期待しておりました。…待望の2巻、甘々ですねぇ。お風呂場エチ、良いですねぇ。そして、二見…今回も2人の愛の前に…あえなく…あっさり…ご退場です。次作「トロワ」は別波乱でしょうか。楽しみに待ちます。

★1・2巻ともに描き下ろし含めて229,221ページ。1巻は電子限定おまけも充実ですね。リアルにバレエを観るときは、邪な思いなど抱く余裕もありませんけれど、フフ…BL漫画ですからね、「青春ねぇ」と微笑ましく(ありがたく)イチャイチャを楽しんでおりますよ。

★私的には、ストーリーにほんの少し物足りなさを感じますが、バレエ要素は満足でき、キャラが生き生きとしていて魅力的です。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!