キミイロメルト 【電子限定特典付き】
」のレビュー

キミイロメルト 【電子限定特典付き】

hitomi

トゲトゲの下は柔らかくて可愛い

ネタバレ
2022年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「透明な愛のうつわ」に大感動し、数日余韻に浸ったhitomi先生の新作。先々月に続いて作品が読める!と迷わず購入しました。
今作もじっくり読める作品でとても良かったです。

hitomi先生の作品は割とどれも文字多めかなと思うのですが、それが重いとか読みにくいとかでなくて、きっと作者さんの中には言葉がいっぱいあって、伝えたいこともたくさんあるんだろうなって感じます。
今作は特に主人公の荒波さんがとにかく論理的に物事を考え、人の感情さえも全て理論に押し込めようとする人なので彼の独自理論が多いです。
しかしそれが彼を守る鎧であり武器であるのだろうと思ったので、こちらもそれをしっかり受け取ろうと、一つ一つを大事に読みました。
でも決して難しい話ではないです。
荒波さんはただ不器用で上手く生きるのが下手なだけ。そんなふうにしか生きられない荒波さんを、北條君がふんわり包み込むように愛してくれる、優しくてキュンとする恋物語です。
荒波さんは確かに面倒くさい人ではあるんだけど、それがどんどん可愛く見えてくるんです。実はすごく純粋な人なんだろうなと思います。
自分の気持ちを把握するのが苦手で、感情に振り回されるのは意に反することなのに、北條君と出会ってからは、どうにも感情に引き摺られて困惑してるのが可愛い。
その混乱も結局安眠や落ち着きなど、心の安らぎに繋がっていて、北條君にどんどん解されている姿が、微笑ましくもとても幸福なものに見えました。
とても優しくてあたたかい物語です。
2人とも心は真っ直ぐ純粋で、大人だけど可愛らしいカップルに心の底から癒されました。
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!