恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。
」のレビュー

恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。

永野水貴/とよた瑣織

本当に切ない

ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になって気になって、購入してしまい一気に読みました。本当にウィステリアが可哀想すぎる。国が「番人」を必要として異界に追いやられたのに嘘の悪評は広められ、ブライトは自分が頼んだくせに感謝どころかウィステリアの名前をロザリーの前で出すな、との姿勢だし。
23年も孤独に生きてきたウィステリアだから、そろそろ反対側の人々が残り人生辛い思いをしてもいいのでは?

本当はロザリーが番人だった事、養母が代わりにと言った発言、ブライトが身代わりに死ねと頼んだ事、ウィステリアがブライトを好きだったけど絶望した事等、ロイドが全てを聞いたら父親を侮蔑するだろうか。関わった人々に真実を突き付けて思い出させてくれないかな、と思う。

瘴気濃度を調整してもらいながら悪評流すなんて国は恩知らずな真似してるし、悪評訂正しないと調整やめるかもねーと脅すくらいしたい。 ロザリーも自分が番人に選ばれた事を都合よく忘れて「お姉様の分まで私が幸せにならないと」って。公爵家はウィステリアの犠牲の上に成り立って今があるんだから真実がわかったら崩壊してもいいのでは。

王族も結局はそこに生まれただけで努力して得た地位ではないんだから、見合う価値も何も無いよ。約束したのは「証立てとして聖剣を人の世界に持ち帰る」こと。ウィステリアが仮の主のまま聖剣持った状態で人の世界に戻って、王女には求婚しなくても嘘じゃないのでは?
ロイドが王女と婚約せず、公爵家も跡取りの嫡男を失って、本気の愛でウィステリアと異界で暮らしてくれることを願います。
ブライトの息子だから同じ様に、しれっと聖剣持って王女に婚約申しこんだら嫌だな。お前もか!って怒りしか湧かない気がする。
本当に、ウィステリアが報われます様に。
いいねしたユーザ22人
レビューをシェアしよう!