愛を食べて生きている 【電子限定特典付き】
」のレビュー

愛を食べて生きている 【電子限定特典付き】

芽玖いろは

これはすごい!!全ての人に読んでほしい!

ネタバレ
2023年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネタバレなしで読みました。最初の1ページ目からグッと引き込まれ、ご時世を感じさせる背景があっての近未来を描いた作品。いずれは本当にこんな世の中になってしまうんじゃないかと心配になるぐらい説得力もあり、他人事とは思えませんでした。

いや〜…上手ですね!本当に!!めちゃくちゃ面白かったです(≧∀≦)私、家に帰るまで待てずに読んでたんですけど、ソワソワしてやっぱ家で読もうと閉じ、でもやっぱり気になって、背後に人がいないかを確認して読み進めるのを何度も繰り返しました笑(*´ω`*)途中でやめられない!一度読んだらやみつきになる作品ですね!笑えるシーンも、切なくて泣けるシーンもあって、グスッとなりながらもジーンと温かくて、多幸感半端なかったです。

真面目でお堅い受けが快楽に身を投じているのって最高じゃないですか?(*´∀`*)攻めはあんなにチャラそうに見えて実は真面目でいい奴なんですよ?しかも褐色肌!ホクロ!!はい、最高オブ最高です♪(´ε` )攻めのイオリにはとんでもないことが隠されていて、イオリサイドのストーリーは切なくて、幸せになれ!っと願いながら読みました。

あとがきで「すみません」とありましたが、メインカプの愛を穏やかに優しく育んでくださり、文句なしのハッピーエンドに拍手喝采でした。リセマナカプは、切なさはありましたが、先を感じさせない、今の幸せを大きく描いたラストが、ハッピーエンド主義者としてはとてもありがたかったです。

芽玖いろは先生の新刊が出ると知った当初、まだ表紙デザインも出ていない時で、タイトルの意味がずっと気になっていたんですが、それを知った今、メッセージ性の大きさに感動しています( ;∀;)人になるかどうかは私たちのまなざし次第であり、どんな人も(生殖過程に関わらず)愛がなければ生きてはいけない。それを見事に表現した言葉だと思います。人の愛を食べて人になれたことに感謝し、分け与える人でありたいですね。素晴らしい作品をありがとうございました。
いいねしたユーザ31人
レビューをシェアしよう!