【バラ売り】こまどりは、夜の帳
」のレビュー

【バラ売り】こまどりは、夜の帳

露久ふみ

あまりの面白さにジタバタジタバタ😍

ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックスになるまで待っていたのですが、無料版読んだらめちゃくちゃハマり、先が気になって9話まで全部買っちゃいました。これは…面白い!面白すぎる!(≧∀≦)露久ふみ先生、本当さすがです!大好き😄

ミステリーものですが、村の風習だったり呪いだったりと、非現実的な要素も入っています。
主人公の紀人は殺人事件の捜査のため、双子の弟で民俗学者の慎仁を連れて、かつて秘村だった片阪村を訪れます。そこで双子の慶臣と三輪に出会うのですが、不可思議なこの村ではある儀式が行われていて…。そしてどうにか慶臣と三輪を救いだそうとしても、逃れられない運命に翻弄されていき、どうなっちゃうの〜(゚o゚;;という展開が物語をとても面白くしています。

呪いとか能力云々より、何より人(村人)がヤバいんですよ!恍惚とした表情でサドメ様を信仰し、時には死んだ魚のような目をして邪魔者を排除しようとする。明らかにおかしな人達に傷つけられ、何もかも諦めてきた慶臣が紀人と出会い、人間としての尊厳を取り戻していく様が美しくて切なくて…。紀人と慶臣が惹かれあい、ようやく心も繋がってきたのをキャーっと盛り上がりながらも、心を操って慶臣を堕としにくる村人達にギャーってなりました笑。紀人、早く慶臣を助けてくれー(T ^ T)三輪は三輪で慶臣を違うカタチで想っていて、そこがどう作用していくのかも目が離せません。

三輪と慶臣。一方は崇められ、もう一方は利用され、心も体も思う通りにされてきた2人は、無事解放され幸せを掴むことができるのか、鼻息荒くしながら続きを待ちたいと思います。

ここまで書いといて何ですが笑、ネタバレなしで読むことをおすすめします。無料版を読むとやめられなくなるはずです!一緒に追っていきませんか?絶対絶対面白いので、ぜひ(//∇//)❗紀人が超絶かっこよく、慶臣が超絶美人で、かわいさ担当の三輪と、いい味出している慎仁。最高です!4人に幸あれー(*´꒳`*)☘
いいねしたユーザ30人
レビューをシェアしよう!