特装版 恋をするつもりはなかった-double-【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

特装版 恋をするつもりはなかった-double-【電子限定描き下ろし付き】

鈴丸みんた

とりあえずロウくんにアッパー(過去一長文)

ネタバレ
2024年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実は怖かったんです。続編を読むの。
鈴丸みんた先生の作品が大好きで、前作もめちゃくちゃ好きだったものですから、単話版のレビューがなかなかの荒れっぷりであるのを見てビビってました。
ネタバレなしで単行本を読みたかったので、レビューは半分白目で流し読みしていたのですが、それでも分かるロウへの批判とヨシノへの同情。私もロウの事が嫌いになってしまうのでは……と心配だったのです。結論、個人的には全っ然大丈夫でした。
ヨシノを不安にさせた事については一発アッパーかますとして、ロウの行動は若さ故の絶対的な経験値不足と、圧倒的勝ち組の人生を歩いてきた故の想像力欠如と浅慮によるものでしょう。リアルにおいても、生まれた時から非の打ち所がないスパダリは存在しません。(なぜかBL界には多々存在する)
ロウの言動は思わせぶりだし外野から見てハラハラしましたが、当のロウはヨシノ一筋で揺るぎなかったし、純粋に同期を励ましたかったお人好しが明後日の方向に暴走してしまっただけだから、ここから猛省して精進してスパダリ化してくれたらそれで良いのかな、と思いました。何よりヨシノが愛してるのは、そんなお人好しで若くてニブちんなロウなんだからね。
…とか人生経験ムダに積んできたオバチャンの立場から余裕こいたレビューしてますが、ニコがロウにときめいたり、ましてや奪ってやろうなんてことになってたら私も暴れ狂ってたかもしれませんけどね。

ヨシノには幸せになって欲しい。だからロウにはこれから頑張って欲しい!
…とエールを送りつつ、ヨシノが当て馬(その2)にちょっかい出されて焦り散らかすロウを見てみたい🖤とか思う意地の悪い外野なオバチャンなのでした。

そんな訳で(?)みんた先生、今回不幸過ぎたニコに救済を。(スイ?スイですか?)人生イージーモードで歩いてきたロウに嫉妬と焦りと独占欲という感情を教え込む鉄拳を喰らわせスパダリ化への道筋を。Third stageにて是非ともお願い致します!
いいねしたユーザ44人
レビューをシェアしよう!