イエスかノーか半分か
」のレビュー

イエスかノーか半分か

一穂ミチ/竹美家らら

脳内罵詈雑言・鬼肯定感最高

2024年4月10日
読み始めたら止まらないよねぇ~作品の一つ。
こちらコミカライズもされていますので文章のみはハードルが高いとおっしゃる方はぜひそちらを読んでみてください。
YOU WILL BE BACK.
コミカライズ作品がとても忠実で素晴らしいですが、主役二人のみならず登場人物の個性、あり方が生き生きとしたテンポで綴られていて潮が計が確かな信条と信念で人生を歩み固く結びつくストーリーなんです。
ラブストーリーがメインではありますが、大人の二人がまじめに生きてゆく中で向き合わなければならないことや乗り越えなければならないこともドキドキワクワクしながら読ませてもらえます。

これでもかと計の目の覚めるような罵詈雑言をフイッフイっといなす潮。
甘くささやく恋人たちの会話と同じく二人だけが通じ合うことが出来る言葉で距離が温まる様は、潮のやさしさや包容力に惚れ惚れし計のいじらしさや可愛さが爆発します。
ほぼ計目線のお話なので計の脳内暴力的罵声が非常におかしく気持ちがいいww
よくもよくもここまで出てくるかなw自己鬼肯定感最高!と終始思いながら読みましたw
計はツンの極みなのでデレが恐ろしくかわいいと潮が思うのは必然なんですね。終始シャーシャー威嚇してる猫が当たらないパンチ繰り出してるのにふいっと抱えられた瞬間おでここすり付けてくるみたいなね。

二人の心と体を確かめ合うシーンはなかなかのエロティシズム。
潮の場数が気になるほどww計の初心さも相まって濃厚でいて可愛らしいシーンのオンパレードです。

軽いテンポで進むお話ではありますが2巻3巻と少し不穏な空気をまとっていて苦しーシーンが続きました。どうするの?どうなっちゃうの??とそのたびにハラハラしながら読み進めてしまい途中で本を閉じることが出来なくなってしまいました。
夜更かし万歳です。

普段はコミックのほうをたくさん読みますが、やはり文章はイマジネーションが広がり駆け巡り余韻がいつまでも長く続きますね。
あ~面白かった。

ちなみに作品は他に番外編もスピンオフもありますよ!
いいねしたユーザ23人
レビューをシェアしよう!