このレビューはネタバレを含みます▼
以前上下巻読んで胸熱だったのに最新作買い逃しておった…一ノ瀬先生は同人も買ってたし支部もフォローしているというのに??私は何をやってたんだ?情弱な自分を殴りたいてのはどうでも良くて皆さんこんな神作がsale中ですって!!私のように買い逃してる方、絶対買うべき!上下読み返して最新作買ったのでレビューします。
まずレビュー1000件越えのBLって割とあるけれど必ずいいね順にして上からかなりの数見ないと参考にならないですよね。たとえアワードとかでノミネートされてる作品でも私はマイ・トップレビュアー様を信じてます。本作は私のフォロー様達が何人も☆5レビューされていてしかも熱量が凄まじい。確実に最高の傑作の予感しかないという作品ということです。上下巻、久々に読み返しましたが本当に傑作!一ノ瀬先生のgiftもそうなのですが情報量多めで設定が細かくてすごーく濃厚なストーリーで。脳のキャパがない時は読めないくらい。モノローグというか文章も多めで独特の書き方なので最初は圧倒されます。でもそれを超えた先にはまさにエデン…設定がしっかりしていてキャラもストーリーも超骨太の壮大な世界観のBLが読めます。本作、初のαとΩって発想がすごいですよね。この世で初めて第2の性を発症したのが喬で良かったなと思うくらい良いαなのだ。。。なんだろう、急激に本能で惹かれ合い体の関係から始まるけどαの欲望(ヤリたい)自分の本来の気持ちで戦う中で(ここまではよくあるオメガバ)αが賢いからどんどんこの生態を解明して行く。けれどそれだけじゃない双方への初めての嫉妬や管理・支配したいされたい、守りたい、など相反する気持ちが募っていって。その2人の大恋愛の結果が「世界でたった1人の俺の○○です」って台詞に込められていて…この台詞、本気で鳥肌立ちました。素晴らしすぎるのでぜひ読んで欲しい。
運命の番なのかの描写はないけれど本能で運命だからってのより「お前じゃなきゃダメなんだ」気持ちを重視する読者としては最高の話でした。私の中でオメガバ作品の中でも殿堂入りしました…(合掌)ちな殿堂入り1作目は少○の境界です(他作家ですみません)
そして続編はヒリヒリする〜両思いになったってまずヒートが世間にバレたら、とかお互いに反応してしまう他のαやΩが現れたらどうなる…?てのを続きが分からない展開で描かれそう。2人に安心安全な巣ごもりできる場所を(涙)