古BLの受けは令和でモブとして暮らしたいのに
」のレビュー

古BLの受けは令和でモブとして暮らしたいのに

青色イリコ

モブを目指す古BL受けの受難にニヤニヤ

ネタバレ
2024年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 名前はモブだけど、中身は古BL界で人生5週くらいしてそうな田中君が、令和の絶対BLになっちゃう世界に転生して、モブになってBL受ルートからの脱却を目指すっていう、このシチュエーションだけでもソワソワしちゃうこちらの作品。

この田中くん、頭ではBLルートを回避しようとしているのに、何分身体がBLにどっぷり浸かってきたもんだから「おいおい、誘ってんのか?」と読んでるそばからツッコミ不可避のシチュが連続するのが、もうおかしくてニヤニヤが止まらないww

対して登場する、令和の攻め(暫定)の田中君の勤める会社の社長よしふみ。ストレートっぽいのに田中君の色香に負けそうになりつつ、令和世代らしくコンプライアンスと闘っている姿がかわゆす…。

リアルに通ってこなかった古BLのお作法を、ツッコミを入れながら学べるという意味では一石二鳥✨作画がレトロで☆は悩んだけど衝撃のラストシーン(170頁)の説得力は、この作画じゃなきゃ伝わらないんだと納得して☆5に。
古き懐かしき古BLを令和の感覚で笑いながら愛でるメタ作品として、個人的にツボ。
しかし、確かに古BLと今のBLとでは、肩幅の広さと顎の長さ、ホントに違うのよねw作者様の着眼点、めっちゃオモロい😺まだ続きます
いいねしたユーザ27人
レビューをシェアしよう!