このレビューはネタバレを含みます▼
隠キャ引きこもりで、本当はコンビニおでんも買えないコミュ障だけど、陽キャなVTuberを演じる陽木弥羅と、男の娘VTuber有漢ユウのお話。
陽木とユウがコラボし始め、オフコラボをすることになり、陰キャなので散々悩んだ末、待ち合わせ場所で出会ったのは陽キャの塊でした(笑)
営業=ヒトトイッパイシャベルシゴトとか、イケメンと陽キャに対する偏見が凄いですw
とにかく陽木の言動が面白すぎて仕方ありません。
いちいちツッコミ上手というか。
何でもない物事を面白く表現できる才能があるからこそ、VTuberとして成功できたのかな、と思います。
スルーっと身体の関係になる展開はちょっとBLファンタジー過ぎた(都合よくチ○ニーや、ア○ニー好きなんてことある? しかも後出し設定)けれど、トラブル発生で陽木のVTuberとしての立場が危うくなる展開は辛かったです。
ただ、ここで過去VTuberになるまでの描写があるのですが、陰キャなのにファミレスや工事現場(こっちは陰キャ関係ないか?)でバイトしてるの偉い!
目標のために苦手なことも頑張れる子。とても好感が持てました。
その後、結局上手いこといくのですが(ここは読んでみてのお楽しみということで)、1か月配信から遠ざかり、そこから更に公開○○とかしでかしたのに、見捨てずまだまだ見てくれる視聴者は貴重ですね(もちろん新規も多いのかもしれませんが)。
視聴者のためにも今後も配信頑張れと、素直に応援したくなりました。
というか、私も視聴したい(笑)
ラスト、どちらも本名を言い合っていましたが、ずっと配信者名で見ていたので、なかなか覚えられません…。
2巻読んだら覚えられるかな?
それにしても…この作品を読んだほとんどの人がそうだと思いますが、ヤルシカナイッショオ!! がクセになります(笑)