雪解けちゅ。 【電子限定特典付き】
」のレビュー

雪解けちゅ。 【電子限定特典付き】

Pポイント

2人の心も身体も、まるで雪が解けるように

ネタバレ
2024年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりかもしれない。
BL読んでて、人間ってどういうときに幸せだと思うのか、を考えたのは。

舞台は北海道。
そこに飛び込んだのは、恋人が結婚して振られたショックで仕事を辞めたゲイのリーマン塩田。
飲み過ぎて酔いつぶれた彼を介抱してくれた道産子ボーイの明彦と離れがたいと思ったら思わぬお誘いを受けて…?
と始まる物語。
生真面目で人の良い塩田が、ゲイであるがゆえに家族とも疎遠になり、狭いコミュニティーの中で知り合って大切にしていた恋人とも展望を描けず失恋したことのショックがコミカルに描かれる冒頭部分のテンポの良さ。
そんな塩田が実は塩田と同じく自分の性的志向を隠して家族と同居している明彦と出会って真摯に添い遂げたいという思いを受け入れてもらえて、しかもその塩田が明彦の両親に永久就職宣言することで、今度は明彦が抱えていた悩みを解決して、新しい家族を作り、社会に受け入れられる過程まで描かれていて。
なんか、もう幸せなんですよ。
それまで、社会からも、一番身近な家族からも、心の距離を取って、仮の姿で接してきた彼らが、素の自分をさらして、受け入れてもらえることの多幸感は、都会での仕事上の成功よりも何よりも価値があるんだ、って実感させてくれて。
自分がBL読んでて幸せだなぁ~、と思うのは、自分が選んだわけではない事情でなぜか少数派になってしまった彼らに、女性である自分がシンパシーを感じる部分があって、そんな彼らが社会から押し付けられた規範から解放されて幸せになったときなんです。
本作は、そんな自分にとって、ドストライクの作品✨いや、もうホント好き(語彙力…)

おまけに、素朴なタッチの絵なのに、エロに関しては麗人クオリティーなギャップもgood👍

塩田が敬語メガネ攻めなのに、エッチのときはちょいドSのムッツリスケベなのと、明彦のツンデレかつ蠱惑的な誘い受けで敏感過ぎる身体が、けしからんほどエッチです。
ご両親に温かく見守られながら、新婚生活をつつながく送る姿に、ホッコリ!

ふぁ~、読んで良かった~✌
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!