スキップとローファー
」のレビュー

スキップとローファー

高松美咲

全てのキャラが「生きている」【追記あり】

2024年8月15日
*良い良いとは聞いておりましたが、読んで納得。本当に、本当〜に!素晴らしい作品ですね。
パッと上手く言葉にならないけれど、登場人物全員が「生きている」強くそう感じました。
一見好印象なあの人も、一見裏表ありそうなあの人も、どの「一見◯◯」も全て、その子が今そういう存在であることの説得力がすごい。
悩み苦しみながらも直向きに生きている彼らの、ひとことで良いとか悪いとかでは断じられない泥臭さにジワっと胸に染み込んでくるものがあるのです。
5巻まで無料読みさせていただき、既刊10巻まで全て講談社20%OFFクーポンで大人買いして即読みしてしまいました(大人で良かった!笑)
みつみちゃんとシマスケはここからが本番ですね〜続きがひたすら楽しみです^^
この作品の全ての登場人物たちの幸せを心から願うとともに、石川県能登半島地震で被災した地域の方々に想いを寄せずにはいられません。
1日も早く復興がすすみ、以前と変わらぬ生活が営めるようになりますように。
ーーーーーーーーーー【11巻購読、追記】
ああ、もう…!読んでる間も読み終わった今も、ずっと心の柔らかいところをぎゅーっと掴まれてるような…いや、優しく包み込まれているのにそれがこそばゆくてソワソワしてしまうような、なんとも言えない甘酸っぱい感じが抜けません。
みつみちゃんの裏表のない人間性に惹かれていく人、彼女の魅力に気が付いた時からすでに救いとリスタートが始まっていると思う。
がんばれ志摩くん!
がんばれ氏家くん、八坂さん!!
そして、がんばれみつみちゃん!!!
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!