ネタバレ・感想ありスキップとローファーのレビュー

(4.8) 873件
(5)
717件
(4)
115件
(3)
31件
(2)
9件
(1)
1件
サイコー
2025年8月29日
なんだろう…特別大きな事件が起こるわけでもない、ただただ学生時代の日常を描いているだけなんだけど凄くいい!!なんか、作者の人の人柄の良さも伝わってくるんですよね。
雰囲気的には昔大好きだった「天使なんかじゃない」に似てる感じですかね。今、一番好きな作品です!
ちなみに自分は40歳のオッサンです(笑)
迎井派です
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ みつみちゃんの真っ直ぐで前向きなところ、すごく素敵ですが、ミカちゃんの嫉妬したり、好きな人に近づくために工作したり(初期の頃)、嫌なヤツになってしまっている自分が嫌になったり…共感が持てます。頑張れ!って応援したくなる。

そして私は聡介より断然迎井くん派です。
大好きーーーーーー!
2025年10月21日
アニメ全部みてどうしても2期が待てなくて買いました。買ってよかった。電子書籍で買っても紙で欲しい…!となるクオリティです。完結したら紙で買おうかな。

アニメもいいけど漫画も惹き込まれるーーっ みんな買ってーーー
すごい良作!
ネタバレ
2026年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな良作を今まで知らなかったとは…
恋愛だけじゃなくて友情もしっかり描いてくれるマンガ、最近多くて嬉しい。
単純な悪役もいなくて、みんなそれぞれに考えてることがあるのがリアルでいいよね。
高校時代の気持ちを思い出しながら読めます。
出会えて良かった作品
2026年3月8日
登場人物1人人1人、みんな愛おしいです。
みんなそれぞれ悩みがあって、葛藤して生きてるんだよなぁ、みんな一生懸命に生きてるんだよなって。
自分はもういい大人ですが、明日も頑張ろうって思わせてくれます。
本当に出会えて良かった作品です!ありがとうございます!
作者様の力量が凄いです
2024年8月17日
あの頃の特有の自意識や、若さゆえの残酷さ、女子のマウント合戦…。
親と折り合えない苦しみや、自分が持ち得なかった美貌への嫉妬や、人から軽んじられる屈辱、初めて人を好きになるあの気持ち。
誰もが1つは覚えのある感情が描かれている作品だと思います。
氏家くんと八坂さんが好きなので、今後もっと描いてもらえたら嬉しいなぁ。
どんどん読み続けてしまう不思議なお話
2025年9月25日
無料で読み始め、続きを購入しました。とてもいいお話です。色んな葛藤があり、高校生活って楽しいですよね。みつみちゃんが素敵な女の子だけど、だからって特別でもなく、なんとも言えないけど涙が出てきます。こんないい作品に出会えるから、今日も無料作品を読み漁る私です。
明るく元気
2026年1月20日
主人公が、いい意味でのthe主人公。明るく元気で、見てるこちらも笑顔になります。また、周りのみんなもクラスに一人はいそうな感じで、青春感が増し増しです。また、共感できるエピソードを何個か含まれていて好きです。私も、こんなまっすぐな娘になりなかった。
リアルさの具合が絶妙!
2026年2月13日
学生にあるあるなリアルな悩みが描かれていて、でもちゃんと終わりにはすっきりほっこりする。そんな温かい作品
リアルといっても、人間関係の闇の深掘り具合がちょうど良く、読んでいてノーストレスです。
本当に最高な作品!
スキップとローファーをみて
2025年8月26日
心の芯から、暖かく寄り添ってくれるような作品に出会えて幸せだと心から思います。もがきながら、必死に今しかない高校生活を生きる彼らの先をどうかこの先ずっと見守りたいです。12巻も、とっても素敵な物語をありがとうございました。
ほんとに出会えて良かった
2025年9月1日
この漫画を読んでると、自分も一緒にみつみたちと過ごしてるかのような気分になれます。こんな青春したいなと思えます笑ほんとにこの漫画はみんなに勧めてます。
それくらいすごくほのぼのしてるのに、一人一人の人生があり、悲しみ苦労があり、でもみんな良い人だから読んでて嫌な気持ちになりません。
ぜひ読んでください!
愛おしいみんな
2025年8月23日
みんなみんなが、完璧人間じゃなく、どこか劣る部分を見せてくれて、少しずつ学んでゆっくり成長していく姿が、とてもとても愛おしいです。
誰もが主人公なんだな、と思える作品です。みんな大好き。心地よいストーリーのテンポが大好きです。
好きだ
2024年8月15日
全然期待せずによ見始めたら…何なんだろう…青春って一言で表す感じでもなくて、ほっこり癒され心があたたまる…でも十代の切なさや恋愛模様もあったり…止まりませんでした。
心の栄養ドリンク的な…主人公はじめ登場人物たちがかわいくて愛しいです。いい漫画に出逢えましたありがとう。
あの頃に戻りたい
2025年8月25日
あの頃に戻ってもう一度やり直したくなるほど、青春ていいなぁと思わせてくれるお話です。
クスッとたまに笑える所もまた良いです。
ミツミちゃん、ひたむきでまっすぐで可愛い。
応援しながら読んでます。
いいね
0件
ありがちに見えて唯一無二の空気感
2024年12月24日
高校時代の些細な心の変化、進化がそれぞれ丁寧に描かれている。みんな人間味があって好き。
絵柄も丁寧で優しくて、作者さまの人柄が現れてるなぁって感じます。ずーっと追いかけたい作品です。
美津未ちゃん凄い!!
2023年1月24日
8巻 美津未ちゃんの選択がかっこいいよー(涙)7巻ラストの不穏フラグからこんな展開になるとは、切ないけど、よ、良かった(涙)あいかわらず、クリスいい味出してる。志摩君のこれからに期待!
9巻おおっ志摩くん覚醒!?
12巻ラスト2ページに、ここに辿り着くためだったんだーと、泣きそう…
12巻読んだよ
ネタバレ
2025年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひと言サイコーでした。
登場人物みんな幸せになってほしいし、なによりも志摩くんとミツミちゃんが尊いっ!
志摩くんの感情への向き合い方が純粋で、ミツミちゃんがどんどん可愛いなる描写が自分の初恋と重なって幸せな気持ちになりました。
初恋を想い出させる程の表現力・描写に感服です。
瑞々しい高校生のこころ
2025年3月6日
みつみたち、高校生たちの、繊細で、ちょっと大げさなこころが大事に描かれた漫画です。女の子と男の子の関係だけでなく、同性同士の温かなやり取りも描かれていて、大切に読みたくなる作品です。
私自身すっかり大人になり、高校生の親となりましたが、かつての10代のころの気持ちと、親としての気持ち、どちらの視線からも楽しんでいます。
最高です
2025年6月28日
1人1人、嫌な感じの登場人物にも物語があってだれも憎めない。何なら全員好きになってしまう。
むつみちゃんの素直さ愛らしさ、志摩くんの完璧な様で不器用なところがすごく好きです。
こんなにおすすめできる漫画は他にありません!
ぜひ一度読んでいただきたいです( ; ; )
いいね
0件
毎巻泣く
2024年12月23日
自分の若かりし頃とも重なって泣けるし、感動するし、自分自身が親の立場で我が子に親子関係から、辛い鎧を着せてないだろうかと何回も考えさせられる。本当に出会えて良かった作品です。これからも楽しみ。幅広い年齢層が共感して自分を見つめられる作品だなと思います。
好き、なんか泣きそう
2024年4月17日
2巻読了、なんとも言えない胸にクル感じ…紙の本は増やさない方向で過ごしているけど、買い揃えたくなってしまう。自分にはなかったけど、ミツミちゃんを通して青春を体験させてもらっているというか…。志摩君とどうなろうが、ミツミちゃんをずっと見ていたくなった。もっとはやく読み始めれば良かった!!!このまま最新巻まで一気読みじゃー!
好感度マックスの主人公
2024年5月30日
少女漫画ど定番の、可愛い系ドジっ子ちゃんではなく、女が親友にしたいような女の子が主人公で、彼女の恋を笑いながら応援したくなる作品。最初は「嫌な奴」と思っていた登場人物も、後々好きになっちゃうようないやな奴がいない良作品です!
みつみちゃんの生き方
2024年6月18日
みつみちゃんは、自分をしっかり持ち、見失わない。高校生にして自分の将来の目標が明確にあり、その実現のための努力をしている。失敗したり、恥をかいて落ち込んでも、しっかり反省して乗り越える。周りの人を大切にする。華やかでなくても、しっかりと地に足を着いた生き方。夢に向かって勉強をしっかり頑張る高校生活、とてもステキだ!!
いま一番ハマっています
2024年4月12日
みんな何気にスペック高いのですが、それぞれに悩みがあって、そういうところを丁寧に書いてるところがとても好きです。
みつみがとにかくいいヤツで・・・。ああいう子がいたら学生時代もっと楽しかっただろうなぁと思いました。
続きがめっちゃ楽しみです。
あと中表紙など目一杯おまけ漫画があるのいいですね。
みんないい。
2023年4月12日
みつみちゃんも志摩くんも周りの子たちみんないい。高校生の頃を懐かしく思い出しながら読みました。高校生の細かな心の機微が丁寧に描かれていて、うんうんそうだよねとか思いながら楽しめました。志摩くんのフラットでほんわかとした優しいキャラが癒やされます。
いいね
0件
胸がキュッとなる青春群像劇
2025年3月10日
若い頃の葛藤して、自分が良く分からず、悩んで泣いて嬉しかったりだけど必死で向き合ったキラキラだけじゃない、どうしようもない愛しい時間ってありましたよね。追体験してる内に自分の事も好きになってくる、そんな神マンガでした!一気読みしました!
いいね
0件
なんだこれ!!!
2023年8月23日
ヤバい、ヤバい、泣く、感動する、心の真ん中を掴まれる。
読んで見なきゃわからないって。
胸ギュンってなる。
こんな、作り方が漫画であったんだってなる。
心を切り取って、上手に漫画にしたら、この作者の作品に
なったんだ。
なんだか、ちょーズルい。ここ10年で一番好きな作品!!
読んでいて安心できる作品
ネタバレ
2022年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物がみんな良い子ばかりで、読んでいて心が洗われるような不思議な安心感があります。作品前半には一部キャラの“いけず”な言動がありますが、それも含めて青春の一コマだなぁ…と。後に問題が解消されるのも気持ちいいですね。もう一度、高校時代を送りたくなりました。
買ってよかったーーーー
2023年8月23日
もう大ファンです。登場人物が全員いい‼️単なる青春漫画ではないし美しくまとめてもいない。人間臭さや10代の心の葛藤…でも大人にもとても通じるものがあります。自分の子供にも読ませたいです。
心がキレイになる
2024年8月21日
久しぶりにいい作品に出会いました。
まず主人公が良い!他のキャラも一人一人個性豊かで身近にいそうな人や自分と共通するとこある子がいたり、こんな青春いいなぁ~と思ったり、笑ったり、キュンときたり色んな感情が味わえます。
一気に読める作品でした。
セリフがいい!キャラもいい!
ネタバレ
2024年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻まで無料なので読みました。鈍感な人物がいない!どのキャラもすっっごく察しがいい!嫌な人もほぼいない!だからストレスなく楽しめるのかなと。しかもどのキャラも主役級の愛すべきキャラですね。どのキャラのサイドストーリーでも面白いです。あ、幼なじみモデル以外ね(笑)シスコンの兄が大好きなので(叔父ですが)ナオちゃん推しです!
本当に大好きな漫画です!
ネタバレ
2024年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春が詰まっていて、素敵な漫画です。
たまにグッとくるシーンがあったり、ドキドキする所もあったり、それぞれの人物の過去の話や、これからの未来が詰まっていて、自分も一緒に青春しているようなそんな気持ちになれる気がしました?
いいね
0件
愛される素敵な作品です!!
2024年12月23日
むつみちゃん、しまくんはもちろん、色々な人が、それぞれの心情の変化や経験を経て成長していく姿が垣間見れるのが好きです。こんな子いるなって子達の心情が自然体で読む度に感心してしまいます。優しさに溢れた素敵な作品で、少しづつ心が大人になっていく、むつみちゃんやしまくんが今後も楽しみです!!
いいね
0件
みずみずしい!
ネタバレ
2024年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地方から上京してきたみづみちゃん。天然でひたむきで愛すべきヒロイン。いつもまっすぐで、ちょっとズレてる彼女が愛おしい。そして志摩くん。密かに悩み多き、ピュアなイケメン。2人の人間模様に目が離せない。自分もまっすぐな気持ちを取り戻せる気がしました。
いいね
0件
羨ましい
2024年8月14日
女子高育ちの私には、めちゃくちゃ憧れる日常でした。
ヒロインは真っ直ぐだし、ヒーローも何気に一途だし、このまま結婚して欲しい!(極端!(笑))
嫌なキャラも自然と良い人になって、偽善ぽくないのが作者様の力量なんだろうなぁ。
アオハルの秀作です。
暖かく優しい気持ちになれる
2024年8月15日
登場人物一人一人の描かれ方がとても素敵でした。主人公のまっすぐで真面目で少しぬけた感じが良い。
回りのクラスメイトたちも最初と読み進めた後では印象も変わっていって、キャラではなく、人間として描かれているように感じました。
いいね
0件
泣けます~?
2024年8月11日
無料分だけ読んだのですが、めちゃくちゃ面白い!声出して笑っちゃうけど、なんか泣けてくる。心情が良く描かれて、負の感情があるのが人間だし、それでもちゃんと向き合う力を与えてくれる感じが好き。高校生ならではの真っ直ぐさがとてもステキだし、元気がでる作品だと思います!
可笑しい。
2024年5月19日
純朴なみつみちゃんが、可笑しいです。本人は、いつも真剣で一生懸命で悪意が全くなくて、性格が猛烈に可愛いっ!!
こんな子がいたら、何か自然に周りも優しい気持ちになりますよね。
このままの性格で大人になってね!!
いいね
0件
ただの青春まんがじゃない。それ以上!
ネタバレ
2024年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のみつみちゃんが、とても良いです。勉強以外は、ズレているみつみちゃん。将来の目標が、あって、一生懸命な彼女。空回りもするけど、憎めません。応援したくなります。志摩くんは、人当たり良いけど、何かありそう。周りの人達も色々あって、興味深いです。とにかく、興味深く、面白い。この先
どうなるのかな。
いいね
0件
等身大の高校生
2024年5月14日
アニメからハマった者です。
作画の雰囲気が柔らかくて暖かいくて好きだなと思い見始め、現在は原作最新話を追っているところまで来ました。
個人的に好きなのはミカちゃんです。考え?感情?がリアル高校生過ぎて共感の嵐でした。
いいね
0件
アニメから
2024年5月6日
アニメで見て面白かったので、漫画も読んでみました。勝手に少女漫画だと勘違いしてしまっていたけど、青年漫画で、恋愛メインと言うよりは、みつみちゃんを中心とした青春漫画なんですね。のほほんとした雰囲気で癒されます。キャラがそれぞれ個性的で、志摩くんが特に掴みどころないけど可愛くて好きです。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2024年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の目標に向かって頑張るために都会の高校に入学。初日に出会った訳あり男子と仲良くなった主人公が、その素朴さと性根の良さで友達を増やし、ついには彼と付き合うことに。嫌味がなくて読んでいてとても楽しかった。頑張る姿は誰でも応援したくなるよね。
いいね
0件
大人でも子供でもない、等身大の奥深さ
2024年5月1日
創作物としての過度なキャラの演出が極力抑えられているのがとても好き。飛びっきりのいい人も悪い人もいない。みんなドコかまだ完成仕切る前の高校生らしい不完全さを持っている。大人っぽくても成熟している訳ではない、幼く見えても幼稚じゃない、こういう微妙な揺れる間を生きてるキャラ達がとても愛おしくて素敵なお話しです。
いいね
0件
言葉では表しきれない
ネタバレ
2024年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごくいい作品に出会ってしまったと感じた。
一人一人の心情が伝わってくる。
どの登場人物をとっても感情移入してしまう。
何度も泣いた。
作者さん素敵な作品をありがとう。。
楽しみに続きを待っております。

ちなみに全体的なキーパーソンは兼近先輩だなと思ってます。笑
青春したくなる
2024年4月5日
漫画→アニメ→主題歌→また漫画の順にハマりまくってます。
何度読んでも胸キュンあり!
主人公が可愛いだけの少女漫画とは違い
登場人物みんな好きになってしまいます!
高校生の親だけど、自分も高校生になって青春したい!
てなっちゃう漫画
いいね
0件
あおはる
2024年4月5日
いいな、こんな青春楽しいだろうな、という気持ちで読める。
自分の経験を思い出したり、主人公のことを遠くから見ている親のような気持ちになれたりする作品。
春に似合う作品だと思う。
今から読む人には是非、勧めたい作品の一つ。
いいね
0件
懐古と後悔
ネタバレ
2024年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ まっすぐなみつみと、自分の気持ちに正直になれない不器用な聡介。みつみみたいな子を好きになりたかったし、高校生活をもっと楽しみたかったなと思います。気持ちと気持ちでぶつかり合い、そこから見える友情や恋愛はすばらしいものですね!!こんな素晴らしい作品をありがとうございます!新刊楽しみにしています!
いいね
0件
青春
2024年2月27日
毎日が精一杯だった学生時代。過去を思い出すと苦しいことの方が多かったのですが、この漫画を読んで、みんなそれぞれに事情やコンプレックスがあり、日々罪悪感や期待を抱いて生きていたのだろうな...と、今になって気がつきました。
大人になった自分に気がつかせてくれた作品です。
大好きなお話です
ネタバレ
2024年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなお話です
自分の高校生時代を思い出したり
逆に憧れたり
登場人物が全員、愛しくなっていきます

これからどうなっていくのかな~というところで
10巻の巻末での作者さんのお言葉に
泣かずにはいられませんでした…
おもしろい!
2023年12月12日
田舎出身の女の子が天然ボケなお話なのかな、と勝手なイメージを持っていましたが、とんでもなかった…!
天然ボケなのではなく、頭が良いという設定が凄く良いです。
主人公とまわりの人たちとの化学反応がとても優しくて、涙が出ます
いいね
0件
あーーー
ネタバレ
2023年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 早く続きが読みたいっ!アマプラでも続きが見たい!学生の時に出会いたかったな〜色々と気づけていなかった自分に反省しながら読んでます?しまくん元気ないから3枚あげる!ここ、なんか凄く好きです?そして、なんか泣けちゃうんだよなぁ。そんな存在が欲しいし、私もそんな存在になりたいな。
普遍的
ネタバレ
2023年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 友情、自意識、恋、、、いつの時代も変わらない普遍的なテーマを主人公のみつみちゃん、志摩くん、友人達、それぞれの視点でも描いているのが良いです。
お試しで付き合ってみてやっぱり友達に戻ったみつみちゃんと志摩くんの今後が気になります、、、
学生の頃を思い出します
2023年12月11日
作品全体の空気感がなんだか懐かしく、昔を思い出してノスタルジックな気持ちになります。
学生の時は気づかなかったけど、毎日楽しくて尊くて特別な毎日だったな、と……
そんな瞬間が沢山つまっていて、悲しいシーンでもないのに胸がいっぱいなる瞬間が沢山ある素敵な作品です
いいね
0件
爽やかで可愛くて春風のような漫画
2023年11月22日
キャラクターそれぞれが本当に生きているように感じるくらい行動や発する言葉にリアリティーがある。
所々にキャラクターが発する言葉にハッと気付かされたり、偽りではなく心から素直に生きている姿にとても気持ちよさを感じる。
久々に見つけた、読後に清々しい気持ちにしてくれる漫画。
いいね
0件
心があったかくなる
2023年9月23日
新刊をいつも待ってます。高校生の話ですが、人と人の関わりを丁寧に描いていて、大人にこそグッとくるものがあります。主人公のまっすぐさがとてもいい。だれでも日常で感じたことのある気持ちがリアルに表現されているので感情移入して泣きました。とてもあたたかい気持ちになれます。
いいね
0件
高校生活やりなおしたくなる
2023年6月21日
まわりの人みんな素敵ですが、美津未ちゃんの素直で人を想いやる可愛らしさに、志摩くんのかっこよさが薄まります。
学生時代のうまくいかない感情や、人を羨む感情がリアルで、学生をもう一度やり直したい気分になりました。
原作読んでるので、いまのところもどかしいところですが、これからの展開に期待しています。
もう一度、高校生活を味わうことができる!
ネタバレ
2023年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、びっくりする様な出来事がおきるわけでなく、普通の高校生の日常的青春漫画、と思って読んでいましたが、巻を追うごとにめちゃくちゃ面白いです!
特に2年生になって、新クラスメイトの八坂さん&氏家くんが良い味出してる!キャラの描き分けがすごい!!!
本当に楽しみな作品。作者様の描き方、影の付け方、コマ割り…などなど、めーっちゃ好きです!!
楽しい〜
2023年9月2日
読んでると本当に楽しくなります? みつみちゃんの様な子と高校生の時同級生で出会いたかったな〜。みんな色々悩みがあって、ぶつかり合いながら心の友になってくのが羨ましい♦ 恋も楽しみにしてますっ‼︎
いいね
0件
青春
ネタバレ
2023年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ みつみちゃん、大好きです!
イケメンとキラキラした恋をするという青春ではなく、田舎から来たまっすぐな主人公が、色んな友だちと出会い、お互い悩み、気付き成長していく、そんな青春です。
こんな青春してみたかったなぁ!
しまくん、これからどうなるかな!
いいね
0件
最後です!
2023年6月8日
友達に勧められたものの絵が好みではなく、うーんと思いながら無料分を読み進め、あっという間に全巻買ってしまいました!最高です!真っ直ぐで一生懸命な主人公と素敵で愛おしい友人や家族、あったかい気持ちになれる素敵な作品です。新刊を楽しみにワクワクしながら待っています。
じんわり
2023年8月29日
久しぶりに1巻からゆっくり読み返しました。やっぱり大好きこの漫画。胸が少しぎゅっとなるような鼻の奥がツーンとするような印象的なシーンがたくさんある。じんわりあったかい気持ちになります。最新刊の9巻もおもしろかった〜!
いい意味で…
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ化後、巷で人気となり気になって一気読みしました!
これが青年漫画だと!?!?
アラサー女ですが羨ましいいいいって悶えながら読みました!
志摩くんこっからどーなるだぎゃ!?!?
あと個人的にぶりっ子女の子が心開いてくれたら凄い嬉しいです…笑
自然と笑顔になれる作品
2023年8月27日
高校生達の人間関係にキュンとしたり感動したり共感したりできる作品です。高校生の間に人との関わり方で失敗して学んでいくみつみちゃん達は素敵な大人になるんだろうなあと思いました。
この作品を読んでいると自然と笑顔になります、、!
いいね
0件
おもしろい
2023年8月26日
テレビアニメが終わって続きが気になってたので、思いきって購入しました。コミックもスゴくいい。登場人物が多いのに丁寧に描かれていて読み応えがある。みつみとシマ君がどうなっていくのか楽しみ。早く次の巻が出ないかと楽しみでしかたない。
いいね
0件
胸きゅん?
2023年8月25日
恋愛?友情♦夢☘ 主人公が真っ直ぐに頑張る姿に友達も巻き込まれて、とにかくもー、かわいい?んです。単行本もアニメも制覇して、友達にも布教してます。ちらっと読むと良さがわかります。?是非、読んでみて下さい。
いいね
0件
哲学的な恋愛漫画
2023年7月31日
好きって何だろう、友達って何だろう、私って何だろうみたいな哲学的なことを考えさせてくれる恋愛漫画です。
そして、自分を着飾ることなく素直な心で誰にでも接していくみつみちゃんに、すごく心がほぐされていきます。
生きづらさを抱えている人に真っ正面からぶつかっていくみつみちゃんに勇気をもらえます。
アニメから最高作で全巻買いました
2023年6月14日
アニメがとっても良くて先も気になり、全巻をシーモアで購入しました。色々なキャラの子達が友達になったり、それぞれのキャラクターの性格や価値観がなぜそうなったのか、などが良くわかる、凄く爽快な気分になる作品です
主人公が純朴で頑張り屋で応援したくなりますが、他のキャラもみんな好きです。
絵柄は好みがありそうですが、オススメできる作品です
みつみかわいい…!
2023年6月30日
ほっこりできます。人間関係って難しいけど、素直に付き合える友人がいるってすごく楽で嬉しいことだな、って思えます。友人関係に前向きになれます。みつみみたいに素直な性格で居たい…かわいい…!
いいね
0件
大好き
2023年5月30日
アニメから見始めました
どハマりしてしまい漫画も一気読みで
好きなシーンは読み返してます
登場人物がみんな魅力的で嫌なキャラ出てきません!みんなどこか共感できる素敵な漫画です!特にそれぞれが勇気を出して心を開いて行く場面は胸があったかくなります?是非読んでください
面白いです。
2023年4月13日
目標を持って地方から東京の進学校に行くため上京してしたみつみのお話です。みつみちゃんが本当にいいキャラクター。全く違う環境でも劣等感もなく、周囲に染まりもせず、自分をしっかり持ってる真っ直ぐな性格。素朴な絵柄だけど、一人一人の個性がきちんと書き分けられてて見やすいです。
主人公の強さと真っ直ぐさが眩しい
2023年5月20日
1話から最新話まで一気に読んでしまいました。
きゅんきゅん甘酸っぱい漫画かと思ってたら全然違いました。
登場人物それぞれが魅力的で、とても惹き込まれました。
不器用な真っ直ぐさがもどかしいけど、それもこの子の魅力だなぁと感じます。
二人が今後どういう関係性に着地するのかとても楽しみです!
いいね
0件
笑えてほっこりじんわり
2023年4月29日
みつみちゃんを中心に、高校生活の日常が面白く、丁寧に、描かれています。わかり合えたりすれ違ったり。前向きなみつみちゃんを始め、キャラクターがみんないいので、どんなエピソードも読後感が爽やか!素敵な漫画です。
いいね
0件
心地良くぽかぽかする作品
ネタバレ
2023年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物それぞれが抱える悩みがリアルですが、それを爽やかかつ穏やかに描かれていることで、苦しさと切なさが緩和されより共感できるものになっていると感じました。主人公の真っ直ぐで純粋なところに、周りの人々が無意識に救われていくとともに、私の心にもお守りのように響く言葉が沢山ありました。この作品に出会えて良かったです!
言葉のキラキラがあちこちに
ネタバレ
2023年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男の子でも 女の子でも 小学生でも おじいちゃんでも好きになったと思う ーーーーこんな思いを言葉に出来るミツミちゃんが偉大すぎる。見た目も大事☆と思いながらもこの言葉にカンドー。イヤ、見た目も大事、 なところもあるからこそ心揺さぶられるんですかね?
また素晴らしい漫画に出会った
2023年4月13日
出てくるキャラクターの思考、エピソード全てに「そういう気持ちになっちゃうの分かる〜〜〜!!」と唸りながら読みました
特に誠と柚月の友情とナオちゃんのみつみへの感情のお話でめちゃくちゃ泣きました
志摩君の友達のクリスがめちゃくちゃいいキャラです
怖っというフレーズがツボ
2023年4月12日
石川県の田舎から東京の高校に通うことになった美津未は、勉強はできるがコミュニケーションがうまくできない、そんな中イケメン志摩君とと仲良くなり、、、
個々の悩みや葛藤がよく描かれて、ホロリときます。
気になっていたが試し読みで続きが気になり過ぎて全巻購入しました!
面白いのおすすめです!
いいね
0件
スキップとローファー
2023年4月14日
最初はTwitterで一話無料で読んだ気がします。
主人公のみつみちゃんは、勉強ができて努力家なんだけどちょっとどこかずれてて、天然?な、石川県から上京してきた女子校生。クラスの子達もいい子が多いので、素敵な高校生活を送ってほしいです。
いいね
0件
応援と共感
2023年4月13日
愛情いっぱいのびのび育った主人公が新しい人達と出会って前向きに進んで行く様子が面白い。登場人物一人一人の個性を丁寧に表現されていて、応援したり共感したりで自然と涙が出る。笑って泣いて気持ちイイ読後感が味わえる。
いいね
0件
心癒される〜
ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとにすき〜全部読みたい早く全巻よみたいけど終わったら悲しいから一生連載しててほしい
三十路にささる高校生のピュアさと難しさです
質感が絶妙な作品で、ほんとにたまらんです。
志摩くんはさ〜なんだかんだでみつみちゃんのこと好きなんちゃうん…早く気づけるといいね…赤ちゃんの情緒…
いい!
2023年4月9日
すべてのキャラがしっかりしていてとても面白い!みつみちゃんの笑顔やぽかーんとした顔や寝不足の顔などすべて可愛すぎ。
志摩くんの髪の毛ふかふかで気持ちよさそう。
人の気持ちを丁寧に表現されているので、心にとても響く漫画です。
いいね
0件
一人ひとりのキャラが良い!
2023年4月7日
ミツミちゃんが健気で真っ直ぐで芯が強くて可愛いところももちろんなんだけれど、ミツミちゃんのまわりの他のキャラの性格もすごく良いです。
青春、自分には遠い歳になったけれど、読んでいたら感情移入して、所々感動して温かい涙が出ました。
幸せ感じる良い作品!
いいね
0件
気持ちのいい作品
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の女の子の真っ直ぐさがとても気持ちいい。青春のきらきらしたところだけを集めた作品とは少しテイストが違い、ほの暗い心の動きも細かく描写してある。よくある青春ものの漫画を読むなら、この1冊も手に取ってほしい。
いいね
0件
めずらしいタイプの主人公
2023年4月2日
本当はすっごくかわいいのになぜかかわいくない非モテ設定の主人公が多い中で、本当にかわいくない見た目でキャラもちょっとズレてるようなめずらしいタイプの主人公です。でもみんなまじめで人間関係や恋に悩んでいて、たくさん共感できる素敵な作品。
いいね
0件
一見可愛くない(様に見える)主人公ですが
2021年9月29日
ムッチャ可愛いいです!
なんて事のない毎日・・・と作家さんは言われます。でも少しづつ日常は動きます。人の気持ちも。
登場人物たちの其々の人間性も際立ってきてどの子もすごく魅力的です。ほのぼの系は退屈なお話が多いのですが、本作は、あったかい感じがソレを凌駕します。現在5巻、着地点まで巧くいき着く事を願います。本当に素敵な大好きな作品です。
みつみちゃん
2023年2月27日
1巻0円だったので読んでハマりました。
みつみちゃんの朗らかさ、強さ揺るぎない
強い思いが、周りの友達にも少しづつ良い
方向に変えていきます。みつみちゃんが
同じクラスにいて仲良くなれたら…高校生活
が色褪せない思い出になることでしょう。
いいね
0件
懐かしさと清々しさ
2021年3月24日
読んでいて自分の高校生時代を思い出しました。
懐かしかったり、ほろ苦かったり…。
でもやっぱり清々しい気持ちになります。若いっていいな!たくさん楽しんで、悩んで。
今の自分に繋がる貴重な時間だった事を、改めて実感させられました。
青春
2023年1月31日
アラサーなんですが大大大好きな作品です。
こんな青春したかったなってみつみちゃんが羨ましくなります。みんな違って、みんな悩みがあって、人間味があり心の揺れ動きに涙する。みんな大好きで幸せになってほしいなと思える素晴らしい作品です。
良い物語
ネタバレ
2023年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物皆いいキャラしていて、この子たちのこれからの人生が気になります。勉強や部活を頑張っていて、悩みながら恋もして青春していて、ずっと見守りたいです。
主人公の恋が実らなくても実っても、きっとハッピーエンドだろうなぁって思います。
自分と重ねて
2023年1月27日
登場人物に学生時代の自分を重ね合わせてしまいます…みんな何かしらそーゆーどんよりした気持ちを持ちながら学校生活を送っていくんだなぁ、としみじみ。あと最新刊。やっとみつみちゃんの恋が動き出してめちゃくちゃいい。まだまだこれからのみつみちゃんに期待です。
いいね
0件
岩倉さんいいキャラしてる!
2022年12月14日
過疎地で育った主人公が東京の高校に入学して過ごす日常。
面白くてほっこり。
主人公もまわりの登場人物もみんなそれぞれ愛敬あって憎めない。
優しい気持ちになれる作品。
すごく面白い!!
2022年11月23日
田舎育ちの純粋でまっすぐなみつみちゃん。そんなみすみちゃんに影響される東京の高校生。みんな悩みながらも前に進んでいく姿が眩しい青春漫画。久しぶりに出会った読んでいて心が軽くなる素敵な漫画です。
いいね
0件
他の青春学園物とは一味違う
2022年10月30日
軽い青春コメディかな?と思って読み始めたら違いました。
とにかくヒロインのキャラクターがいいです!頭はいいけど田舎育ちでちょっとズレてる天然ちゃん、だけどそこを嫌味にならないように上手く描かれています。
友人たちもそれぞれ個性があり、ちゃんと悩みもあって等身大。
たくさんの方に読んでもらいたいです。
しっかりと、でも爽やかに
2022年10月23日
主人公はじめ、登場人物がしっかりと生きている。
ずるさや汚いところもあって悩んで失敗もして…でも、そんな完璧じゃないあなた、あなたのいいところが好きと肯定してくれる友人たち。
こんな友情がもてたらいいなと思います。
恋愛要素もありますが爽やかです。
続きが楽しみです。
続きが楽しみ
2022年8月1日
軽妙なテンポで爽やかに物語が進んでいくんだけど、合間合間に思春期特有の繊細なビター描写が入っていて読み応えがある。上京してきた設定の主人公なので家族や地元の友達の話、故郷に帰る話は郷愁感を突くので大人も感情移入しやすいように構成されている。おすすめ
面白い
2022年9月20日
2巻まで読みました。
不器用で誤解されやすいけど、真面目で素直なみつみちゃんが大好きになりました。
どの話も丁寧で全部好きですが、高嶺先輩の話は自分ルールで首をしめがちな私に凄く刺さりました。
高校の頃の楽しいが詰まってる
2022年6月27日
面白いです。学生の頃の、誰かのちょっとした言葉に救われたり、ちょっとした出来事で仲良くなったり、そんな覚えのあるような日常が詰まっていて、読んでるとぽっと明るい気持ちになります。そして何よりみつみが可愛いです。純粋で真面目で一生懸命で、周りを繋いでくれる。私も友達になりたいです。好きです
事件はちゃんと起きてる!
2021年3月25日
深いな〜面白いなぁ〜。センスある作者さんの塩梅に読後の心が喜んでる。新刊出ないか待っちゃうヤツ。
派手さなんて要らない。ただ、思春期の心の機微がたまらなく楽しい作品。これは読む価値あり
心があったかくなる漫画
2022年7月22日
少女漫画が大好きでたくさん読んでいますが、こんなに心があったかくなる優しい漫画はなかなか読んだ事がありません。登場人物がみんな優しくて人間味があって大好きです!
最新巻は最後の展開にドキドキしました!どうなっちゃうんだろう?!早く続き読みたいです!!
それぞれの心情に共感
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物それぞの悩みに、恥ずかしくなるほど共感する時がある!7巻ではまさかの展開すぎて、「えっ、、、、」と声が出てしまいました。ずっとなんとなくのほほんとしたイメージだったからびっくり!8巻待ち遠しいです!
青春
2022年7月2日
キャラクター色々な子たちが面白い。友情も恋愛も悩みはつきものだけど、皆んなをとにかく応援したくなります。ほんわか癒されます。ちょいちょいおもろいのもいい。7巻はちょっと泣いちゃいました。続きが気になります。
レビューをシェアしよう!
作家名: 高松美咲
出版社: 講談社
雑誌: アフタヌーン