このレビューはネタバレを含みます▼
順風満帆な人生を送ってきた早坂と、同期入社で早坂が初めて敗北を知った相手・進藤のお話。
タイトルから想像する通りの話でしたが、早坂が想像以上に可愛くて楽しめました。
こんなに素直な早坂…今まで平穏無事で過ごせていたのは、単に幸運だっただけでは?
2人のガタイが結構良く、エチシーンも眼福。
早坂が可愛すぎて進藤同様私も負けっぱなしでした(笑)
最後まで楽しく読めて満足。良いお話でした。
ただ、この作品で1番気になったのはキャラクターファイルの手書き文字。
「も」の書き方が独特過ぎました。
文脈で判断して「も」と読みましたが、字が上手い下手の話ではなく、普通に読めませんでした。
ラストにキャラクターファイルの作者が小林と判明しますが、彼のクセなのでしょうか?
(本文中の手書き文字は普通でした)
こんな変なところでキャラ付けしないで欲しかったです。
良い話だったのに、気になり過ぎてここにほぼ全てを持っていかれました。
続編はスピンオフで進藤の弟瑞樹のお話でした。
同人誌ということで短めの話でしたが、よく纏まっており面白かったです。
受けの恵さん色っぽいし可愛かった~。
再会時は咥えタバコで結構ワイルドな感じだったのも良かった。
続編があれば是非読みたい1冊でした。