アンチアルファ
」のレビュー

アンチアルファ

奥田枠

続編も一緒に読むことをお勧めします

ネタバレ
2025年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優秀なαのみが通う学校の上代と瀬名のお話。

正直、この1冊だけでは最後まで読んでも世界観はよく分かりませんでした。

未分化だった上代が瀬名のフェロモンでオメガ化したということなのでしょうか?
オメガになったのに番になれないと何度も記述があったのは何故なのか?
運命の番じゃないと断言しているのは何故なのか?
瀬名の運命の番は上代の友人Ωというのは、書類上ではなく決定的なのでしょうか? 会ったこともないのに分かるの?

パッと思いつくだけでも結構疑問点ばかり思い浮かびます。
独自オメガバースなのでしょうか?
もしそうであるならもう少し説明が欲しかったです。
世界観に浸らせて堪るかと言わんばかりの疑問点の多さがネックでした。

ただ、そんな疑問点を蹴り飛ばす勢いで畳みかけるような萌え!
上代の性に抗う強さがカッコ良すぎます。これだけで読む価値がありました。

正直、高校時代より卒業後の2人が見たかったです(別に上代だけで構わない…瀬名不要論w)
弁護士になった上代の色気!
瀬名のおじさんの強つよフェロモンに毅然と抵抗しちゃう上代カッコいい。
本来ならαのカリスマ的存在のはずのおじさんが、逆にすごくダサく見えました(笑)

この作品は上代の強さ、カッコ良さ、プライドだけで十分成立していましたが、もう少し設定が明確だともっと萌えられたと思うと惜しくて仕方ありません。
あと、攻めが何だか偉そうなだけで魅力的でないのが痛かった。
勢いだけで話が進んだ印象が強かったので、もう少し立ち止まる部分が欲しかったかな。
でも走り出した勢いを削いでしまうと面白さは半減していたかも。
一長一短。すべてに満足するのは難しいと思わされた作品でした。

ただ、続編を読むことでこれらの疑問が全てクリアになります。
本作だけではもやもやーっとした場合、続編を読むことをお勧めします。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!