このレビューはネタバレを含みます▼
試し読みからまとめ買い、一気読みをしました。
最初は絵柄が独特で違和感を感じたものの、すぐに目が慣れて、むしろ噛めば噛むほど味がでてくる……
それもその筈、絵柄も内容も、平成初期生まれ、バンド文化と共に成長してきた私に刺さらないわけがありませんでした。
メインカプのふたりももちろんですが、脇役がとにかく魅力的。無理くりスピンオフ狙いの同時多発BLにするでもなく、恋愛にフォーカスしすぎていなくて、BLというジャンルでページを捲るのがこんなに楽しいのは久々でした。
主人公はもちろん憧れのバンドマンと付き合うことになるのですが、憧れのままでいたいと接触を避ける友人の気持ちも一オタクとしては痛いほどわかってしまい共感の嵐……結果的に推しと付き合うことになる主人公との対比というか、中和され具合が絶妙でした。
メインカプ以外のバンドメンバーについても言えることですが、まともで善良な人がいるってだけで読んでいて安心感があります。
そして予想外だったのは、年下攻めのおじ受けということ……!主人公の美容師くん、どう見ても昨今流行りの受けちゃんなのに……攻めなんだ……あまり私を喜ばせないでほしいです(?)
このおじがまた束縛系でかわいい。年下わんこの勢いに押されてえちなおにいさんになりきれないおじ(だがしかし興味津々)がかわいくてかわいくて、拝む手がとまりませんでした。
唯一残念だったのは焦らしに焦らされたえちシーンが全カットだったこと。これだけで⭐︎ひとつ下げようか迷ったくらい残念だったけど、逆にそれだけで評価を下げてしまうのはもったいないくらいよかったので⭐︎5にしました。
でもあれだけ引っ張って、上下も判明して、それでも描かないのってなにか理由があるのでしょうか?
レーベルの問題なのかはたまた作者さんが描けない方?なのか……わからないけど残念すぎる。満を辞しての初えちが丁寧に描かれていたら文句のつけようがない⭐︎5でした。
だって、せっかくのおじ受けだよー!!!(笑)
物語の最後で同棲に漕ぎ着けたようなので、もし続編があるのなら濡れ場を入れることも検討してほしいです。切実に(涙)