特級αの愛したΩ
」のレビュー

特級αの愛したΩ

神波アユミ

痛いけど、ただただ美しい物語

ネタバレ
2025年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全人類に読んでいただきたい! それくらい、美しくて丁寧でエモーショナルに作られた作品です。
オメガバースとかBLとかって括りに関わらず、作者様の気持ちが美しすぎて語彙を無くしてしまう。

主人公の特級α(αの中でも100人に1人の逸材)礼と、礼の高校の同級生だった絵本作家のΩ司の物語です。

高校時代は瞬きのごとく、ある事件のせいで終わってしまうのですが、その体感半年くらいのふたりの関係がものすごく綺麗で。無料版読んでいただければわかると思いますが、木漏れ日のようなキラキラした毎日。
胸キュンです。
しかしその短い幸せな日々はある事件で終わりを告げ、ふたりは奇跡的に10年後、再会するのですが。

βの不妊が、増えてΩが代理出産することを認められた世の中で司は代理出産をするΩとして何度も協力を申し出るのですが、妊娠しない。これは過去のことが起因しているのですが、再会した礼にぽつりとこぼすんです。「赤ちゃん欲しかったな」って。

一方、礼は特級αとして敏腕弁護士になっていて、代理母としての役目を果たせなかったことで訴えられそうになっていた司と偶然、再会。礼は特級αなのに子供を持たないという噂が流れていて⋯⋯。

10年経ってからのふたりの再会。この先を書く必要があるでしょうか? 作者様は、「こうしてほしい」、「こうなってほしい」を叶えてくれる魔法使いのような方です。
だから、安心してふたりの気持ちに寄り添って、ストーリーという川の流れに身を委ねていただきたいと思います!
わたしはエンディングでじんと来てしまいました(涙)。
BLで泣かされたの2作目です。

青春のきらめきと、10年後の信頼。
どちらも尊い。
ぜひたくさんの方に読んでいただきたい作品です!

ちなみに礼はもちろん好きですが、高校の同級生、美和ちゃんが、スペシャルすぎて!! 彼女の活躍に期待してください。

残念ですが1巻完結のようです。
でも、この1巻に、流れるような美しい物語がぎゅぎゅっと詰まっているので、あなたを虜にすると思います。
ちなみに、わたしも買うか迷いました! タイトル地味だし、帯もビビっと来なかったし。
でも迷って買わなかったら、こんなに素敵な読書経験を逃すところでした。読んで!!!

---追記
続刊決定ということで、おめでとうございます!
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!