ネタバレ・感想あり特級αの愛したΩのレビュー

(4.7) 350件
(5)
296件
(4)
26件
(3)
14件
(2)
8件
(1)
6件
質がいい。
2026年5月24日
ただただ可哀想なだけじゃなく、不憫受け癖にもハマりつつちゃんと強いΩっ子なのがいい。
特級αも扱いはそうなのだけど、彼に対しては何も意味を持たないのがいいね。
あとなんだろう、、2人ともちゃんと人っぽいのがいいな。。ただのシンデレラストーリーっぽくないところがオメガバなんだけど人間味を感じられる作品だった!
いいね
0件
素敵な結末
ネタバレ
2026年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特別なαとその特別なαを特別視しないΩのお話しです。悲しい出来事があって一旦離れた2人でしたが10年後に偶然再会しやっぱり忘れられなかった2人。互いに思い合い相手の幸せを願う…とても素敵です。
悲しい出来事の発端の人物の再登場にはなんだこいつと思いました。でも頼もしい友人に助けられて主人公のΩも過去は変えられないけど区切り的なことができたのかもとも思いました。最後のページまでが素敵過ぎて読み終えた時の余韻が幸せでした。欲を言えば、2人のマタニティ期間や出産、子育て編も読みたいと思います。続編を期待しちゃいます。
いいね
0件
辛くて長い年月の末の幸せ
ネタバレ
2026年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αゆえの苦しみ偶然の出会いからの大きな友情、、、からの愛
突然の理解のできない別れから10年後ってのが辛すぎる!
でも再会から2人の距離が一気に近づいたのは本当にこっちも笑みが隠せませんでした。
最悪な元凶もザマァできてちょっとスッキリ!
もっとしっかりザマァして欲しかったくらい!
番外編は幸せ幸せで最後最高にニヨニヨしちゃいますよ!
いいね
0件
いい
2026年5月12日
番外編も読みましたが、まだ続きが見たいってくらい面白い
絵も好きで、パッケージ買いしましたが、めちゃくちゃ好みの話でした
いいね
0件
幸せになって良かった
ネタバレ
2026年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生の時に特級αの礼とΩの司は出逢い惹かれ合ったが、辛い経験をした司は高校を退学して礼との日々も途切れてしまった。10年後再会して、司と礼が結ばれてお腹に赤ちゃんも出来て本当に良かった。北見先生は許せないけれど、Ω同士何でも話せて司が潰れそうな時に泣いてくれる編集担当の安藤くん、司の為に北見先生を殴ってくれた高橋さん、礼と司を見守ってくれている住友さんなど優しい人たち、司を溺愛している礼と生まれてくる赤ちゃんに囲まれて、司がいつまでも幸せでありますように。
いいね
0件
最近のオメガバ作品は質が高い
2026年5月4日
2人の大事な時間が10年という時を経て報われてよかった!お互いを大切に思う気持ちが時に真実を知る機会を遅くしてしまうけれども、それはすれ違いではなく、過程なんだなぁと感じる作品でした。まだ読んでいない方是非。それと作者様、まだまだこの2人を見守っていきたいので続編をよろしくお願いします!
いいわぁ〜
2026年4月29日
シュールな内容もあったけど、それを少しずつ上書きして行って、お互い思い合う姿がとても優しくて癒される漫画でした。
いいね
0件
愛が深い
2026年4月21日
すごく悲しい、すごく切ない、すごく感動とは違う涙。お互いがお互いしかなくて、切なくなくても切なく思う。愛おしいという言葉では足りない深い愛を感じて泣きました。
本当に何度も読み返す
2026年4月20日
読み返すたびに、新しい発見があったりして、すごい細かいところまでこだわって書かれているのが分かります。すごい沢山漫画を読む方なのですが、何度も読み返したくなる漫画に出会うことって本当に少なくて、そしてそんな漫画を書く作者さんの作品は大体どれも物語が凝っていて楽しいので、次回作も楽しみすぎます。続編でもなんでも幸せです。
素晴らしい作品です。
2026年4月20日
2人の純愛が素敵で再開後もスムーズにいきませんが、それもまた、グッときました。2人の幸せをもっと見たいです!
涙なしには読めない
ネタバレ
2026年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで良い感触だったので買ってみたら、思いもよらない展開で衝撃を受けました。そんなぁ…つらすぎるわ…。ずっと途切れることのなかった互いを想う気持ちがようやく昇華された日には、もう涙無くしては読めませんでした。

BLアワードのおかげで、こちらの作品を知ることができて本当によかった!
背景は切ないけどハピエン
ネタバレ
2026年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 油画専攻された作家さんでしょうか。線のタッチは独特ながら丁寧な作風がストーリーに合っていて、心に残ります。性暴力の要素を含ませているので重たい一面はありますが、シンデレラストーリーとも受け取れなくはありません。意外と初恋をこじらせていたのは特級α君の方だったのかもですね。ベビ誕生後の物語も気になるところです。 そもそも”やおい(ヤマなしオチなしイミなし)”と称されたBLにオメガバやDom/Sub設定が生じてきたのは、否定されたり抑圧された性に対する形を変えた表現な気がしたりします。例えば、オメガ男性はどこかFTMの方と重なる印象の作品があったり。もちろん性欲の発散系な作品もそれはそれでOKですが、流さないで受け止めて欲しい要素を持つ作品が増えたように感じます。
よかった〜
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまたま目に入った表紙に惹き付けられ、試し読みの続きが気になり購入しました。
買って正解!めっちゃよかった〜!感動した〜!
ストーリー重視の作品でした。
突然の別れ
ネタバレ
2026年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代のふたり、やりとりがただただ可愛くてほっこりしてたのに突然の不幸展開…!
苦しみを経て結ばれたふたりは良かったですが、あの出来事がなければ高校時代にすんなり幸せになってただろうなと思うとやりきれません。
独特な世界観
2026年4月9日
ストーリーがBLとか関係なく考えさせられる展開でした。ジェットコースターみたいなハラハラドキドキではなくて、ゆっくりしっかりと浸透していくみたいで、非常に良い読み応えがありました。
特急αもΩの彼も、お互いに短い出会いの中で一生をかけられる相手に出会っていた事を10年かけて確信していく姿が、ストーリーの醍醐味でした。勿論、途中で色々な事がありましたが、それでもその思いが変わらないものだったのが素敵でした。
ラストシーンのその後が見たいと思いました。
良かった…
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αを何も出来ない超カッコ悪い男にしちゃうΩ。
何でも出来ちゃう男に唯一の安らぎをくれた司を好きになっちゃうの仕方ないよねぇ…とニマニマしながら読んでました。
くそ北見のせいで10年も離れ離れになったけど、高橋ちゃんの見事なパンチと言葉に泣いた。
もうちょっとザマァを見たかったけど、司のそんなやついいからって言葉で乗り越えられたんだなと思ったらまた泣けた。
最後のほうの妊娠報告と妊娠中の2人のまったりと時間を過ごす描写が素敵だった。
欲を言えば…妊娠報告から出産後の赤ちゃんだっこするまでのお話を読みたい…礼が溺愛しているところをもっと見たい…番外編でいいから描いて欲しい…と思いました。
良かったあ〜
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生おかわりです!!!!!
「俺の知らない礼の10年間」お願いいたします^_^
まだまだ読みたかったです
最高すぎて倒れた!涙腺崩壊!
2026年4月7日
絶対読んで欲しい!私の貴腐人人生の3本の指に入る!涙腺崩壊!
司くんと特級α礼くん、お互いに大切に思っていたのに、ある事件で離れ離れになって、10年後の再会からまたいろいろ始まるんだけど、、、ほんと司を不幸にしたアイツのせいで空いてしまった10年だけど、その間もお互いを忘れることなくて再会できて良かった。司くんがとっても可愛くて優しくて、とってもかわいそうで、そこに礼君の愛が深くて涙腺崩壊。間違いないから、読んだ方が良いです!
尊い、、
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いがお互いのこと意識してたのに離れ離れなっちゃってでも再会してその時の気持ち思い出しちゃう感じがとっても尊くて、いやだったのに特級利用してまで関係持ちたくなるのがとっても心に刺さりました
良い
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い思いあってるのが
たまらなかった
特級アルファの設定も良かった
司があまりに可愛いく愛おしいので
れいの気持ちがわかるような気になる
読んで幸せになります
ストーリーがよく考えられてて
あまりに良い
引き込まれる
高橋女史~!!!涙腺崩壊(>ω<。)
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 番外編まで読了。
本編、当事者は多くを語りません。それがかえって辛くて切なくて。少しずつ真実が集まり、事実を知る…だからこそリアルで、感覚的に読者は高橋さんと同じ位置にいるんです!
あの瞬間、高橋さんの感じた気持ちと行動は、まさに私たち読者と一緒でした!高橋さんが動いた時、涙腺崩壊しましたよ(泣)どうか2人が幸せになって欲しい!!失った時間を取り戻して先に進んで欲しい!!そんな気持ちが目一杯込められた一撃でした!!
最後は心からの祝福を捧げたい!!

番外編は、とにかく読んでいただきたい!本編ではあまり描かれなかったラブラブシーンが満載で、幸せしかない( *´艸)良かったねぇ(>ω<。)
幸せになるんだよ~~♪♪
せつないくやしいでも
2026年4月5日
たとえ一部でも先生という職業を汚す行為をする物!を許せない…本題とは離れる感想だなと思うけど書いてしまう。絵が独特で話の流し方もちょっとわかりづらい気がするけど、だからこそ響く話でした。ふたりに「しあわせに」と言いたい。
いいね
0件
本当に幸せになってほしい
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の関係性がとてもあたたかくてきれいな分、加害者が許せなくて、やっと前を向けたときにのこのこと現れたところがまた許せなかったけど、友達が守ってくれたこと、対峙する必要はないけど、そのおかげで本当に2人が結ばれたように見えたから、、、
感情移入しすぎて正直涙がとまらないです、辛すぎた分、本当に結ばれてよかったなって、これからいっぱい幸せになって、
こんなふうに出会えて一緒にいたいと、大切に思える人と過ごせますように
言葉で表現するのが難しいですが、性的に搾取されること、同意なしに行われる性的な行為、それはされる側に問題があるわけでは絶対になくて、加害者の問題。勝手に傷つけられて本当は幸せなはずな行為を恐怖と嫌悪感に変えられて、そんなふうに辛い思いをすることが許されるわけがない。でも、そういうことがあったから幸せになれないわけじゃない、私たちにだって前を向く権利がある、ノーという権利がある、幸せになる権利がある。
と、いろいろと考えるストーリーでした。
主人公たちのお茶目な部分にほっこりしながら辛くとも幸せな気持ちになるそんなお話でした。
ありがとうございます!
2026年4月4日
番外編を読み終えての感想です。
担当者様もホントにありがとうございました!
「読者を幸せにしてあげましょう」という大号令に、たっぷりと恩恵に預からせて頂きました。
本編の紆余曲折な波を越えたあと、こんな幸せが待ち構えていたなんて。
すばらしいです。
欲を言わせていただければ、この後の出産、子育て編など、特級アルファ様の激重執着嫉妬が読みたいです!
是非!
強くて優しい
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悲しい無理矢理が苦手なので立ち読みしてちょっと敬遠していたのですが、皆さんのレビューの評価が高かったので買ってみました。結果買ってとても良かったです!司と礼の強さと優しさで救われました。高橋さんも素晴らしい。司と礼と子供の物語も読んでみたいです。
いや、泣いた、、、
ネタバレ
2026年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年長すぎ(ㅠ︿ㅠ)司と礼はずっとお互いを思ってたんだね、北見のせいで10年、、、悔し過ぎる、、司の思いも、礼の司への思い読んでて号泣しました。
軽い気持ちで読んだんです🥺
2026年4月1日
オメガものだって思って軽い気持ちで読んだら
くっそいい話で、読み終わって余韻に浸ってます。
是非是非読んで欲しい
元の自分に戻れた司。
ネタバレ
2026年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αの礼。そんな彼が唯一、
普通の高校生に戻れる時間をくれた
同級生の司Ω。

そんな尊くかけがえの無い時間を
壊し奪った、最低最悪の教師・北見。
司の絶望や苦しみ、悲しみ、痛みは
計り知れないものだっただろう。
加害者がのうのうと生き、被害者が逃げるように
隠れなければいけないのは何故だ!

10年もの間交わらなかった礼と司の時間が
偶然の再会により、ついに交わった。
司が北見にされた事を知り「殺してやる」と
礼が怒りを込み上げる場面は、胸がギュッとなった。
司は1人で、ずっと北見との過去と闘ってきた。
トラウマのせいで子供が産めない元に戻れない身体。
それが礼と再会した事で、徐々に変わる…
変わっていく。
10代のあの頃は取り戻せないけれど
未来はいくらでも作っていける。

司の本のサイン会に北見が悪びれる様子も無く
現れた時は背筋が凍った。恐ろし過ぎた。

礼のお陰で、自分を取り戻せた司。
2人が番になり、妊娠で大きくなったお腹の司と
礼が仲睦まじく過ごしているところで泣いた。
本当に良かった。2人が幸せで良かった。
2人の宝物が生まれるんだね。
ずーっとお幸せに♡
長尺で読みたかった
2026年3月10日
素晴らしい作品すぎて、長尺で読みたくなりました。もっと、心抉られて、ゾクゾクして、キュンキュンしたい。
そう思わずにはいられない、素晴らしい作品です。
10年前から2人の気持ちは繋がっていた
ネタバレ
2026年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「特級α」の文字に惹かれて購入。
読後に残ってのは、ただのバースものではなく本能を超えた一途な愛でした。

高校時代に特級αの礼とΩの司は出逢います。
司はある出来事があり、自ら姿を消してしまいます。

それから10年後、再開した2人。
思いは確かにあるのに、お互いを大切に思うからこそ踏み込めない。
その距離感が切なく胸が締め付けられもどかしさを感じました。

ひょんなことから、司の過去を知ってしまった礼はそっと優しく、司に寄り添います。
その傷ついた心も一緒に受け止めようとする姿に愛情を感じました。

遺伝子を残さないと決めた礼の選択も、司への一途な想いの表れだと感じました。
高校生の頃から、2人はすでにかけがえのない存在となっていたんですね〜!

最後に想いが通じ合い、やっと結ばれる2人。
礼の膝の上で、幸せそうに寄り添う司の姿に胸が熱くなりました。

特級αを守りたいと思う、自立した強いΩと
特級αの存在感の凄さを知ることのできる作品でした。
しっとり優しい物語
ネタバレ
2026年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで絵が美しかったので本編読んだらとっても良かったです。描かれる目線や身体のライン、とにかく線ががいちいち魅惑的な雰囲気を纏っていて作画だけでも楽しめます。各話の扉絵も美しい。
内容は辛い描写があるので少し苦手でしたがそれを乗り越えて幸せにつながるラストが涙ものでした。
神波先生これからも追っていきたい作家さんです!
良かった
ネタバレ
2026年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 200p⤴︎︎︎だけど構成が上手いのでいい意味でスイスイ読める漫画でした。特急αとか代理出産とか設定は若干小難しくはあるのですが、基本的なプロットが再会ものという王道なのでそこの塩梅が上手かったなと。北見の件が最後の方サラッと終わったのだけ少し残念でした。
愛です。
ネタバレ
2026年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αの有磨の圧がいい。
特級としてではなくただの有磨として入れる唯一の場所が司のそばだったのに。
あの先生のせいで、二人は告白もしあうことなく離れて10年。
再会で、過去と今ををうめるように二人の時間が動き出す。
有磨がかっこいい。そして司がかわいい。
あのサイン会での高橋さんのキレキレのパンチもかっこよかった。
番外編と本編合わせての有磨の司への愛がもう、胸きゅんです。
二人の裸の絡み合いも好き。なんというか程よい艶があるんですよね~。
Ωバースものが好きなら、絶対はまれると思います。
良かったです
2026年3月1日
オメガバものは可哀想で辛い設定が多いので苦手なんですが、大人気作品なので読みたかったです。
こちらもΩ特有の辛さから、αの素晴らしい彼とのハピエンです。途中も何度か泣いてしまいました。でも、高橋さんが救ってくれました(笑)
もうねえ…
ネタバレ
2026年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでいて勿論辛いところはあるのだけど、心が温かくなるお話です
あの彼女の行動におぉ〜!!パチパチパチ👏
語彙力崩壊
ネタバレ
2026年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ あ〜〜〜っ、何これ。胸が痛くるしいくらい幸せが襲ってきた!
初っ端で多くを語らないモノローグと、繊細で透明感のある絵柄がキラキラしてそのまま自然に課金してたよね。
よくあるオメガバの訳のわからん熱情も好きだけど、この作品はそういったものには焦点を当てずに ひたすら普通の男の子達が自然に惹かれあっていく様子がとっても眩しかった。
事件後、再会した後もお互いがお互いのことだけを思って行動してるのが、焦れるけど本当にぎゅんぎゅんしたなあ。
司が簡単に有磨に頼ったりしないところが好きだ。Ωがただ弱いだけの存在として描かれていないのも良かった。
お友達の女の子の一発に思わず声出して笑っちゃった。爽快だった。これ、第三者の彼女がこのセリフを言ってくれたことに意味があると思った。ぜーんぶ、救われちゃった。
読み終わった後の満足感が半端ないです。買って良かった。
絵がとにかくすごく好き
2026年2月11日
すごく好きです。透明感のある絵がとても好きで、主役二人とも丹精なお顔に描かれているのに表情豊か。お話も、辛い面もあるけどよかったです。ストーリー自体はオメガバースにありがちなものではあるんですが、まぁそれが良い、オメガバースなので。
雰囲気天才
2026年2月6日
内容については皆さん書かれていますので、一番びっくりした”絵”について
眼球の動きまで見えます!顔や体の角度 まさにアーティスト
美しいだけではない1ページ1ページ戻り進み戻り、釘付けです
何度も何度も読み返す最高の一冊!
買って良かった~~
2026年2月6日
SNSでおすすめされててずっと気になってた作品
まず読み終えてからの一言目「買って良かった~~」
ストーリー展開はやや早めですが、違和感ないし読みやすかった!
感動映画を見終えた後のスッキリ感というか、名残惜しさというか何回も読みたくなる作品です
なにこれ凄い。感動した、涙止まりません。
2026年2月5日
2人の、心の機微が葛藤が、手に取るように伝わってきて、苦しいくらいでした。そして最終章で、もう決壊。涙止まりませんでした。よくあるBLのように、肉体交合がメインではなく、繊細に心を描写していて、それが臨場感を、切なさを増します。司が姿を消した理由が明らかになった時、私、自分の事のように苦しかった。男であれ女であれ、暴力で意に染まぬ支配をされるのは、本当に苦しい。どんなことをしても癒せない傷になります。絶対許せない。それから、脇役の女子がかっこいい。すごく素敵。こんな子になりたいな。涙涙で一読してすぐ、最初から読み直しました。あとで重要になる人が、ここで説明されてたんだ、とか気づくことが多く、じっくり楽しめました。ぜひみなさんに読んで欲しい作品です。
泣けましたぁ!
2026年2月5日
2人が尊すぎて、読んでて涙が出ました!良かった〜昼休みの時間で。こんなにも心がぎゅ~っとなる漫画購入して良かった。
高橋さん…!!!
2026年2月3日
高橋さんありがとうの気持ちが強い…!!2人のそばにいてくれて、最後は身を挺して気持ちをぶつけてくれてありがとうすぎる…BLに出てくる強い女性大好き
特級αとΩの心の軌跡
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αの礼×同級生でΩの司のお話で、表題作のみ全6話+描き下ろしで合計230ページ。知能や運動能力、生殖能力など全ての能力が通常のαの2倍以上と言われる特級αの礼が、心の拠りどころとしていたのは美術室と美術部員のΩ司。そんなある日突然司が姿を消して…というお話。礼が、特級αだからといって特別視せずその人本人を見ようとしていた司に惹かれるのはとても自然で、オメガバと言えばαが精神的にも優位なケースが多いですが、本作品では二人のフラットで対等な立場がとても良かった。SNSの写真は、司を自主退学に追い込むために北見が代わりに上げたものだった?もしほんとに司が上げたのだったらどういった意図だったのか?など、所々あれ?どういうこと?と思うところがなきにしもあらずでしたが★の数を減らすほどではなかったかなと思います。司の体験はすごい辛いしトラウマで、普通だったらすごい暗い重い話になるはずなのに、重さを残したままで「読んで辛かった」だけにさせないのが良かったかなと。高橋さんが良いパンチ持ってて、すごいスカッとしました。2巻番外編は礼と司の初夜が描かれた39ページ。担当さんの言葉通り、読者が幸せになれる39ページでした。
かわいい
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 礼が特級アルファのくせにかわいい、司の前でだけど。司があんなにも酷いことをされていたなんて許せない!
いいね
0件
泣く
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 司がこんなにも苦しい過去を背負っていたなんて、礼に再会できて本当に良かった。礼が司の前ではポンコツなのがかわいい
時々、絵がコミカルに(笑)
2026年2月1日
特級アルファだけあってめっちゃかっこいい!で、オメガの司くんも清楚な感じで。
でも、二人ともふとした時にすんごい間抜けな顔して、それが重くなりがちなテーマを和らげてくれてます。
とにかく、絵は綺麗!
高橋さん(´;ω;`)
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生高橋さんの言葉に、礼君と司君の今までの思いや色んな事が代弁されてるみたいで、うるうる止めだった涙が滝のように流れてきました。
『私の友達が過ごすはずだった当たり前の時間を返せっ』
礼君といい、高橋さんといい、担当アシさんといい、素敵な人達に出会えて良かったね司君って感じです(^^)…あぁ…北見は別で…

あっ!髪の毛切っちゃったのね…長いのも可愛かったけど今までの事を断ち切って新たな気持ちで幸せに♡かな?
感動ものだけど笑えるところもあり
ネタバレ
2026年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリアスな部分とコメディーっぽい部分の緩急が良かったです。
通常のαより全てが優れていて周りから追いかけ回される特級αの礼と、そんな礼を特別扱いしないΩの司。そんな2人が両片思いの状態で突然離れることになって、10年後に思いもよらない場所で再会して物語が動き出します。
礼が他の人の前と司の前では全然違う感じなのがよかったです。
番外編では2人が初めて結ばれた時のお話が描かれています。司が礼の特級αとして気になった部分も最後に見事に解決されて笑いました。
いくつか答えが出ていない、登場人物たちの言動から察して (自分なりの?)答えを見つけるようなところがあったので「はっきり書いてて欲しい」というタイプの方はそこは気になると思います。
面白かった
2026年1月27日
これは…凄く良かった…
試し読みで読んで買うしかない!ってなったw
正直言えばあいつをもっとボッコボコにして欲しかったけど、あそこで彼女が…な感じがたまらない!
この気持ち、読んで貰えればきっと伝わる笑
設定としては結構変わってて、新しい感じもありますがどこか懐かしいゆったりとした空気と絵の暖かさで読みやすいです。
でも内容は割と濃いのでとても楽しめました!
こんなん泣く。
ネタバレ
2026年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作者さんだったのですが、一度読んだら本当にこのお話好きすぎて何度も読み返してます。
もう、なんなん勝手に涙が…。
本当に北見のこと許さんけど
有馬じゃなくてまさかの高橋さんが殴ってくれて
私の友達の過ごすはずだった当たりを返せっ
て言葉がもう本当にその通りすぎて…。泣
この2人の、これからの幸せが当たり前に続いていきますように。
これから作者さんの他作品も漁りたいと思います。
最高でした。
2026年1月14日
ずっと気になっててやっと購入できました。幸せな時間2人だけの時間がゆっくり流れていくような感覚で2人が一緒にいる時間は幸せでした。月日が流れても2人がひかれあい、また恋に落ちる。再び流れる2人の時間。本当に2人の幸せがこっちまで伝わってきて、心が温かくなり、何度も読み返してしまいます。心からきゅんきゅんして、あったかくなる作品でした。
最高です、ありがとうございます❣️
2026年1月10日
言うことないんです、作品に出会えた感謝しかありません!大、大、大、大、大好きです!読み返しが止まらず、読んでは余韻に浸る…を繰り返してます!番外編も嬉しいですが、続編お願いします💕
高評価に納得
ネタバレ
2026年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵なタイトルと絵柄にひかれました。淡々としているけれど、じんわり心に響くストーリー。最後、先生のあの展開、爽快でした!
1話だけど
ネタバレ
2026年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の初夜のお話で、満足感ありです。
司くんに対する独占欲や愛が伝わって良いですね〜
本編も合わせて最高です!
たくさんの人に読んでもらいたい
ネタバレ
2026年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長文になるので、2度目の編集。なかなか見どころ多くて、、、
多分無料読みの部分で出てたと思うんですが、登場するオメガの司は顧問の先生にレ○プされてしまいます。時を経て過去の事件のこと勘づいた高橋美和ちゃんがアッパーくらわしてくれるシーンはせいせいしました。どうせαの礼が・・・と、おもっていたし。
こうやって仲間に救われるってあると思うけど、実際には闇の中でずっと苦しむんじゃないかな?って思うんだ。これは物語だからハピエンだけど、ってつい考えずにはいられない。でも浄化されてよかったと心から思う。
子供ができたと思われるシーンではΩの司よりもαの礼の方が喜んでる様子が見れて、本当に礼も同時に救われたんだなって、思った。
この作品のΩ君はしっかりした男です(髪は長いけど)男らしいしホントに自分をしっかり持っているし。Ωとか関係なく普通に惚れる要素あります
作者さんに感謝したいことの1つとして、俺&俺 の会話迷子にならないように描いてくれてることです。吹き出しを工夫してくれる作家先生もいらっしゃいますが、この先生はコマ割りとか何かの加減かわからないけど、迷わず読めました。完成度ってこのような形でも現れるんですね、ひとつ学習しました。ありがとうございました
続きものの『〜の独占欲』のほうのレビュー欄も一緒のようなのでココに一緒に書いておきます。
嫉妬も独占欲とないと言われる特級αの嫉妬をかえてガッツポーズする司が可愛すぎるゾ。ここを見どころにしてしまった私のレビューはこれで正解なのだろうか??
まだまだ見どころがあるはずなのですが、ひとまずここらで・・・
美しく感動のオメガバースストーリー
ネタバレ
2026年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガの礼と特級アルファ司のラブストーリー。1話目から、ぐいぐい引き込まれました。つらい思いをした司には、幸せになってほしい!って、ずーっと思い続けてましたが、最後はホントにハピエン。ほんとに良かったぁ。続編決定しているとのことで、早く読みたい!二人のラブラブな日々が読みたすぎる!
これすき
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αが唯一安心できる場所であった同級生の司との再会で物語が進んでいきます。絵が美しくて話も読みやすくて大好きな作品の一つ。2人でずっと幸せでいてほしい!
何回繰り返し読んだだろう
2025年12月25日
ストーリーの展開が早いから、私はもう少し気持ちの変化の描写が見たかった感はありましたが、それでも2人の間にあるつながりがしっかり見える!言葉もないし、それこそ触れ合いもないのに、見てるこっちは確信できる!いつの間にか2人のことが大好きな自分がいました。なんか2人の間のテンポが好き。やらしくないんですよ。打算が無い。とてつもなくキレイな2人です。
あー。もっとよみたいなぁ。でもこれで良いのか。これが正解か。んー。
私が思うに。
特級αが愛したなら、やっぱり……Ωもね、って思っちゃう!共感してくれる方いたらいいなあ^_^
わあ〜〜〜。素敵。
ネタバレ
2025年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんて素敵な二人!
高校の時から、時を経て色々あったけど、弁護士と絵本作家ねぇ。それぞれ思い通りの仕事に就いて、これから10年分取り戻して!

司くん、カーテンと人とではやっぱり違うよね。
それに、嫉妬してもらえて、腕を突き上げて喜んで😆、司くんって面白いわ。

次のお話では二人の赤ちゃんが見たいです。
最高の2人
2025年12月24日
対等なαとΩなんです。それがとても良い!ただ弱いのではなくって。護られるだけでなく1人の人間として自分で立つ司がカッコいいです。でも、一番かっこいいのは美和ちゃん!!ハンサムウーマンすぎるくらい。惚れます。何度も何度も読み返している。1番のお気に入りともいえます。
とってもよかったけど
ネタバレ
2025年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗でお話も面白くて二人の関係性が読んでいても居心地がよく素敵でした。
以下ネタバレ注意
ただちょこちょこ気になる点が。なんで司は礼の写真を載せたの?なんで先生は生徒に手を出したのがバレていたのに逮捕されてないの?(されたのかな)司の襲われた動画がなぜデジカメに入ってるのかとか、それを礼が見た時の司の反応も薄かったし…
あと恋人云々の話をした時も礼が今もいるような言い方だったのも気になり…(のちにペットってオチかなと期待してたけどそれもなく)あと礼は本命を作らなかったにせよ司だけが本気と言ってたけど遊び相手はいたんだなぁとかそういう相手がいてもいいけどせめて自暴自棄になってた描写でもあったら違ったのかも。
あと番外編の下着!あれも勘違いオチを期待したけどどうやら違うよね?なんかモヤモヤしてしまった。お話がとってもよかっただけに気になってしまいました。もしかして私が見落としたのでしょうか。
2巻でそういうところも出てくるのかな。
二人が美しい。
ネタバレ
2025年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 北見に一発かました高橋さんがカッコよくてスッキリした!
礼と司が出会ってゆっくり紡いでいくはずだった高校生活を奪った北見が憎い
二度と世間に出てほしくない。
礼の愛情で司が立ち直っていく過程が丁寧に描けているし、ふっくらしたお腹の司が
礼に身を委ねているシーンはうれしい。
神波先生の絵がまた素敵で素晴らしい。
アンノウンも良くてまた先生の作品が読めて嬉しい。
選ばれし者たちの凄さを見せつけられる幸せ
ネタバレ
2025年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さんにトライするのに誰かにお勧めされた訳でもなく、レビューも全く読まずに試し読みだけして勘だけ頼りに購入しましたが、大成功でした。

試し読みの部分だけだとやたら「特級」と言われていてクールな見た目から、ちょっぴり鼻持ちならない超絶優秀なアルファが、運命のオメガに出会って改心する…みたいなストーリーかと思いましたが、全然違ってました。特級アルファの礼は、鼻持ちならないどころか誰よりも優秀な割に気さくで、司に会えたという小さな幸せ一つで今までブルーだった学校生活が、その日を境に薔薇色になっちゃうような単純可愛いやつで好感が持てました。

司と離れ離れになってしまった時は、事情も理由も知らないまま、だけども決して司を悪く言わないし思ってない感じで、内面的な大きさを見せつけられた気がしました。その出来事もそれからの十年も、お互いに辛いものであったに違いないのに、変に落ち込むでも荒ぶるでもなく…再会は必至であると知っているかのように慎ましく堅実に過ごしてきた二人は、とても素敵に思えました。

選ばれし者である特級アルファの凄さと、その彼に選ばれたオメガの凄さを見せつけられて幸せでした。
これからはずっともっと幸せでいてほしい
ネタバレ
2025年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンノウン、大切な人を読んでいた身ですが、大手のリブレさんから新作が出てるっと驚きと共に購入しました。
編集者様の舵取りレベルの高さと先生の相性の良さがこの作品を創造してくださったことに感謝っ
2人の変化していく関係の波が次々押し寄せてきて、高低差に溺れそうでした。
狭い学校の中で行われる性被害で離れてしまう2人と、加害者は平然と教育に携わり被害者に会いに行く面の皮の厚さに怒りが⋯
失われた10年間が本当に本当に辛いですが、その倍以上今から幸せに満ちていて欲しいです。
二人のこどもが生まれたら、世間が大騒ぎしそうですね。
今後も見たいですっ
星5じゃ足りん。ずっと噛み締めたい。
ネタバレ
2025年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ クソ教師ベータか…不幸中の幸いだったね。・・・・・・なんて一瞬でも思った自分が恥ずかしかったです。何も良くない。良いことなんかない。ある日突然尊厳を踏み躙られあまつさえ撮られ、孤立させられ誰にも言えず大きな傷を負ったまま転校し、それでも絵本作家として夢を叶えてる司。好きな人と番になれて、赤ちゃんができて、本当に本当に嬉しかったです。
現実はこんな上手くなくて、世の中には大なり小なりの傷を負ったまま回復できずにいる被害者が五万といると思います。だけど、そんな中でも愛する人と結ばれてこうして幸せになれる、救いの物語に出会えて良かったです。
ちょっと泣きそう
2025年12月20日
特級αの礼と、Ωの司の辛くて美しいお話しでした。10年ぶりに仕事で再会した2人。礼は、司が先生に襲われて、突然学校を辞めたことを知る…。司は礼の事が好きだったから言えずに姿を消したし、礼は司を好きだから助けてあげたいと思う。司にバレないよう助けてあげようとする礼がカッコいい!そんな礼に愛されてるんだよ…って司に教えてあげたかったな。辛い過去だったけど2人幸せになってね( ; ; )番外編は笑えたー。礼と司の初夜で幸せな気分になりましたが、礼をギャフンと言わせることができて、司のガッツポーズ(笑)最高です
萌が止まらない
2025年12月12日
司くんと礼くんの短すぎる高校生活が儚すぎる。降って湧いたような偶然な再会。司くんの切なすぎる過去。どれをとっても萌。赤ちゃん出来てからの2人の姿を是非描いてほしいです!
よくあるオメガバじゃなかった
2025年12月8日
オメガバースの世界だけど、よくあるフェロモンに当てられて…ではない切り口が新鮮でした。
テーマとしては重めなのに、それを感じさせない優しい雰囲気の絵柄と描写なので読みやすく感じました。その反面、なんだかリアルさも感じて、キャラクターのやり取りや代理出産、性的行為の場面でちょっとドキドキさせられもしました。
2人の幸せになる未来もみえて、とっても良かったです❤️
本編読んでから特別編をぜひ!
ネタバレ
2025年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特別編は読者を幸せにしてくれます

本編は紙で持っています。そして後日特別編をシーモアで入手。手に入りにくい書店限定版や発売すぐでしか入手できないような本もシーモアで購入できるのは嬉しいですね。

===

幸せが倍増する事間違いなしな、オメガバース本です。
いろんなオメガバースは数あれど、設定が秀逸です。

オメガもアルファもどちらも想いが切なくて。
エッチな部分は少ないと思われるかもしれませんが、心が満たされる。そんな作品です。

文字が多い本では無いと思うのに、濃厚な3時間映画を観たかのような満足感が味わえます
魅力的なΩに包容力の特級α❤
2025年12月3日
真の強さを持つΩの司くん、そんな司くんに惚れた特級αの礼くん、なんなんだこの2人!最高に可愛カッコいい~!!待望の赤ちゃんにも恵まれて、礼くんの独占欲と甘やかしをもっともっと見てみたい❤
子孫を遺すことを拒む特級α、、その理由
ネタバレ
2025年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αと妊娠しないΩの話。

BLは大好きですが、
実はオメガバな話は(ものによる)、
あまり好みではない設定が多く読まないのですが、
オススメに出てきてふと読んでみたところ。。

作画も好みでしたが、お話の作りが、
非常に良かったです。

作中、無理やりな行為のシーンがありますので、
ご注意下さい。

番になりたくない相手に首を噛まれたら。。
考えただけでも嫌ですね。
好きな人が誰の子供も妊娠させたくないと聞いたら、
絶望しそうですよね。

10年分の想いが通じた時の化学変化と、
変わらない相手への想いが溢れてくる。
読んでいて泣けてきました。

追加で初夜のお話も読ませて頂きました。
神波先生、ありがとうございます。

素敵な作品に出逢えましたことに感謝します♡
高橋さん
ネタバレ
2025年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私の心は全て彼女に持っていかれました。
高橋さんの鉄拳もカッコ良かったけど、あの叫び…失った時間は戻ってこないけど、そんな風に怒ってくれる友人がいてくれた事に泣けました。
性被害ももちろん辛い、そしてその後の10年という時間も地獄だったはず。
本来なら過ごせたはずの貴重な青春時代が…本当に返せよって思う。
北見、許すまじ。
最後ハピエンで本当に良かったです。
高橋さんの子供と主人公の子供が将来くっついてくれたらなって思っちゃいました。
高橋さんの子供、絶対男前だろうから。
もうナニこれ
ネタバレ
2025年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ すべてがツボで最高です。絵もきれいだしお話もテンポよくて読みやすかったし、司と礼の心情とかも良かった〜。何回も何回も読み返しちゃいました!まだまだ続きが見たい作品です。
よかったー
2025年11月16日
ちゃんと見れてよかったーー!もっと続かないかなぁー!10年ぶりの穏やかな日常が送れてよかった。2人とも可愛い。
作品に出会えてよかった!
ネタバレ
2025年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美しい絵と繊細なストーリー、センス溢れるテンポで満足感のある一冊でした。最後幸せでよかった。
私の感動のインパクトは高橋さんの鉄拳に持っていかれたけど。。
大関さんと高橋さん
2025年11月10日
特級αの魅力はよく分からないけれど、大関さんと高橋さんの魅力に惹かれました。
大関さんの善良さや無垢さがとても魅力的で、読んでいてひたすら幸せになる事を祈れました。
そして高橋さん。妊婦なのに行動が男前すぎてカッコいい。
多分まだまだ続くんだろうけれど、穏やかで幸せな日常が見られたらいいなと思います。
大関さんが思いのほか乙女チックなところも好感度が高かったです。
心に響いた…
ネタバレ
2025年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 体と心を傷つけられてもピュアな気持ちと深い思いやりを持ち続ける2人に涙…周りの人達の優しさも沁みますね、、キュンキュンと涙と優しさでいっぱいになりました。
胸が久々にギュッてなった😭
2025年11月9日
色々なオメガバ読んで来ましたが、タイトルはドストレートですが、内容はセンシティブあり、笑いあり、涙あり、Ωの司はなぜ特級αの礼の前から消えたのか、10年ぶりの再会はあっさりですが理由がわかった朝の2人のなんとも言えないやるせなさに涙が😭そこからのαの礼の行動力にあっぱれ‼️スピード展開でΩの司の心の傷を癒しながら溺愛して行く様は王子かっ‼️途中Ω司に傷をつけたモブが出て来ますが女子友高橋さん素敵っ‼️礼より早い鉄槌を下しスッキリ。安心して下さい。他のオメガバのΩはなんかふにゃっとした所があったりであまり好きではなかったんですが、司は強い子です。ずっと1人で10年間戦って来たんだなと思うと辛いけど礼と再会する為の10年だったと思えばまだ救いがありました。私の国語力が足りないのが情けない!とにかく読んで欲しいこの素晴らしい作品を‼️絵も綺麗で素敵です。
シンプル幸せエモ作品
2025年11月8日
学生時代の2人きりの世界観のエモさも
大人になってからの怒涛のハッピーエンドへの巻き返しも
最高でした!!
1巻で完結しててよみやすく
またオマケの2巻目も蛇足感なくむしろ大満足

ありがとうございました
最高…
2025年11月8日
堪りません!
めちゃくちゃHAPPYでした。
礼は最高にかっこいい。いろんな作品と比べて一番カッコいいα!
司も健気かと思いきや芯があって、そんでめちゃくちゃ可愛い。。
オメガバース物でダントツ1番です!!!!
特級αを超かっこ悪い男にしちゃう司が優勝
ネタバレ
2025年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読者の為の番外編!!作者様 編集者様に足向けできません!!この上なく幸せにさせてもらいました!!しかも爪は念入りに磨きあげられてると考えただけで、ムフフがとまりません!!

そして誰もが羨む特級αを「くだらない」やら、「バカじゃん」とナチュラルにディスる司がある意味最強(笑)
今頃気づいた本編表紙の帯、背中を向けた司が言ったセリフなんですが、後悔と切実な願いが込められている気持ちがストレート響いてくる。
そうなのよ、アレさえアレさえなければ今頃…って。

新たな風が舞い込んだ様な出会いと、礼が唯一何者でもなくなる場所。灰色だった日常が司によって鮮やかに塗り替えられ、惹かれ合う2人がこれからという所で突然の別れ。謝罪も弁解もできないまま無情に過ぎてゆく展開に歯痒さが残りました。

この一件以降、礼は第二の司を出さない様に立場の弱いΩの為に、司は自分が手に入れられなかった幸せを提供する側へとそれぞれができる事で前に進んでいて。

そこからかなり遠回りした再会へ繋がるんですが、高校時代から世の希望である特級α(礼)の妨げになることを極端に嫌う司にこんなアプローチの仕方があるのかと。
見返すこともできない相反する記憶が詰まったカメラを捨てられずにずっと胸に押し込めてた司の傷を、礼の手によって上書きしてくやりとりがもう優しくて。今まで拒絶していた司の身体に変化も訪れ、礼をずっと待ってたのかと思うと本当に長かった10年。

北見先生が最後まで怖すぎた…バース性に囚われないβなら、残る答えはそういうことなんでしょ…と考えるとゾッとする。だからこそ美和ちゃんのセリフと2人に変わって成敗してくれた瞬間スカッとしました!!母強し!!

身体能力の高い特級αが近眼とかあり得ないという事で、メガネはダテだなと。サイン会でのあの距離でしっかり司を捉えた視力、絶対3.0とかありそう(笑)
メガネはあんまりピンとこない自分が礼に関してはアリ!髪型との相乗効果?とにかく色っぽいし、司はウブくて、ほっとけない。

ゆっくり動き出した2人なんで大人になっても高校の延長みたいなやりとりが可愛すぎてギュン!!

セリフのないサプライズの瞬間がコマ送りの様で、辛い出来事を乗り越えてた2人がここまで辿りつけて本当によかった!!おめでとう!!美和ちゃんとはいいママ友になれそう!
素晴らしすぎて言葉がでない
ネタバレ
2025年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじを読んで、あーなんとなくこんな感じなんだろうなぁ‥って思っていたので、買わずにいたのですが、クーポンを頂いたので、なんとなくポチ!

いやー、買って良かった!!
絵はちょっと独特なので好き嫌いあるかもしれないけど、ストーリーは絶品です。

そして、高橋さん。
ありがとう!!!!

続編も希望です。
番外編とのセット購入をオススメ!
ネタバレ
2025年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特級αの礼くんとΩの司くんのおはなし。

途中、怒り、悲しみ、切なさ…色々な感情が湧き上がります。
突然の別れから再会するまでの10年間、互いに想い続けて本当に良かった。
そして、唯一の悪人美術部顧問(名前を呼ぶのも腹が立つ!)…
私も殴り倒してやりたかった!
そこで、まさかの高橋さん参戦!
高橋さん、イケメン?すぎます。
高橋さんの言葉で涙が溢れました…

礼くんと司くん、これからの人生が幸せでありますように…
番外編まで幸せになる話
2025年11月6日
同人誌の内容まで番外編として配信して下さって本当に本当にありがとうございます!
時間の流れ方やキャラクターの心理描写も丁寧で、ストーリーにかなり入り込める素晴らしいお話でした。
キャラクター達も素直で、読めば読むほど愛くるしく感じます。
最高!そして、いっしょにガッツポーズ!!
2025年11月6日
幸せをありがとうございます!
日常の2人のやり取りの感じも大好きで、2人の距離感がリアルで微笑ましい。というかもう一生そのまま貴方達が幸せであってくれー!心が優しくなれる読んでるこっちが幸せもらえる作品をありがとうございます!

特級α…を読んでから見るのオススメです!
何度も読み返す作品
2025年11月5日
1回目より2回目3回目…読めば読むほど素晴らし作品だと理解すると思います。切ない別れ、突然の再会、なぜΩの司は突然αの礼の前から姿を消したのか。悲しすぎる理由…当たり前に過ごすはずだった大切な高校時代を手放さずにいられない状況になって、ほんとにホントにムカつくけど、最後のふたりの姿に幸せを分けてもらえました。そして2巻の2人が初めて結ばれる話は最高です。ぜひネタバレなしに読んでください。
泣けます
ネタバレ
2025年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 司が髪を切ったシーンでもう涙腺おバカになりました
礼も司も良かったね、でも礼にはもっと早く司を探して欲しかった、、、あの状態の司がどうやって日常を送れるまでになったのかを考えると、あの教師を◯したい気持ちになります、礼が敵討ちしてると信じています
エチのシーンは派手さは無いけど、肉感が伝わって良かったです
心がじんわりあったかくなりました
ネタバレ
2025年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から相思相愛だったのに、司に辛い事が起きてしまい…
礼はいわゆる「スパダリ」なんだけど、そんなチープな言葉でこの人物はくくりたくないな。
二人の空白の10年を埋めるかのような愛し合い。
そして、二人を支える友人たちに心がじんわり温かくなりました。
絵も綺麗だし、テンポも良い。
オメガバース系ってどうしても、激しくて濃厚な性描写になりがちで時々胸焼けしてしまうのだけど、この作品はきちんと性描写はあるけど、描写が綺麗です。
この作家さんのファンになりました。
めちゃいい
2025年11月4日
絵が好きで、購入しましたが、大正解。
すごく好きなストーリーでした。溺愛攻良いですよね。
是非続きが読みたいです。
好きな作品が増えました
2025年11月4日
綺麗な絵からイメージしたよりも優しくて温かいお話でした(番外編のガッツポーズなど可愛い2人が描かれているシーンもすごく好きでした❤️)
司の過去に怒りや悔しさで読むのが辛くなったり、2人のお互いへの葛藤や一途な気持ちに切なくなりましたが、2人が幸せになり本当よかったです。怒りや悔しさ浄化させたいと思います
(怒りで文字を使いたくもないですが時間を奪った最低野郎な教師は、礼をはじめ高橋さん読書の皆さんと絶対許しません)10年を埋めるべく2人のイチャラブ生活を今後も番外編でかまわないので楽しみにしています❤️
この2人にはこのまま幸せしかない事を願います✨✨
羨ましい
2025年11月4日
Ωバース物なんですが、いわゆる番的な結びつきではなく、心の繋がりで運命的な、お互い唯一な感じに憧れてしまいます。
番外編!!
2025年11月3日
あとがき通り、番外編でさらにとっても幸せな気持ちになれました!電子で出してくれてありがとー!この先続くことがあるならぜひ読みたい作品です。
久々に読み返した作品
ネタバレ
2025年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久々に読み返した作品でした。
妊娠を報告するシーンが可愛いかった🩷
機会があったら続編や番外編として続きが読みたいです。
とても純度の高い作品で泣きました
ネタバレ
2025年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく素敵な作品に出会えました。
高校時代のほんの短い出来事が宝物のようで、10年経って出会えて本当に良かった。
10年の喪失を埋めて欲しい。
高橋さんの言葉に涙が止まらなくなりました。高橋さん、かっこ良かった、思いが詰まってた。本当にありがとう!!
きれいに完結しているから、これ以上はないのかもしれませんが、2人のお話がもっと知りたいです
同人分の刊行もありがとうございます!!
わぁー
ネタバレ
2025年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編にちゃんと描かれてなかった初夜が読めて最高でした!
買ってよかったです。
ふたりの関係やっぱり好きぃ😳
深い深い深い愛ー!
ネタバレ
2025年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ランキングで目に入り、レビューの高さに立ち読みしたらとても綺麗な絵!登場人物たちの視線にも惹かれて全部読みたい!と駆られて購入。もちろん番外編も!
2人の苦悩、そしてとても深い深い愛、某あのやろうを除いて周りにいる人達の優しい想いなどなど感動!!(大泣き)
良きレビューしてくださった皆様ありがとうございました!買って良かった!
あのシーンは痛いけど、でもでも何回でも読みたい!!

そして神波アユミ先生素敵なお話をありがとうございます!
ギュッとつまったいい話
2025年11月2日
内容も絵もとても良い。αとΩの苦悩と幸せがギュッとつまったいい話。泣けて、ほっこりする内容でした。
この作家さんだからこその、できたバース物語。
特級αのレイ君だけど、β以上に不器用で、ある意味最強Ω司君がツン可愛で、二人とも…好きです💐
すっごく良かった!!
ネタバレ
2025年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めにはもっと北見先生を痛めつけてほしかったけども!!幸せな姿が見れて心がほっこり❤️子供が生まれてからの幸せな暮らしの続編が見てみたいです☺️
とてもいい
2025年11月1日
学生両片思いからのすれ違い別れて再会大好物です。
ノンデリなれいとてもいい。司かわいい。
番外編は確実に絶対読むべきです。!!!
名作BL
2025年11月1日
久しぶりに何度も何度も読みたくなる作品に出会えました。2人の関係性の描き方がすごく素敵で、迷ってる人は是非読むべき作品だと思います。続編が読みたい!!
レビューをシェアしよう!
作家名: 神波アユミ
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ