このレビューはネタバレを含みます▼
恋愛に年齢差はつきものですが、こちらは年齢差というより、2つのタイミングが悪い方向へ重なった気がします。
その① 選手として惚れ込んだ想いから、サッカー少年だった漣太郎を陸上の世界へ導いていったのが中1と幼かった事。
新の熱い期待にこたえるべく、メキメキと頭角を表し結果も付いてきて、正に2人の関係もこれからと言うところで‥
その② これが最大のネックかも。。
純粋に慕ってくれていた思いと漣太郎を夜毎汚す想いが日に日に増し、判断基準がつかない所へ追い討ちをかける様な例の変質者事件。
自分の思いは間違いだと自己完結してまうんだよなぁ、、それは純な恋心だと教えてやってくれ~!と拡声器でグラウンド走り回りたい気持ちでいっぱいでした。
そこからインターハイでの挫折、自分の気持ちから逃げるような逃避行と‥悪循環へのダイブ!!ただ人を好きになっただけで、こんな悪い方へ引きずられてしまって‥も~針穴を通すような繊細な心理描写がグサグサと刺さりすぎてしんどい!
そんな新の新天地がデパ地下。御姉様方と共にコスメブランドのBAとして働く転身ぶりも意外性たっぷりでした。でも、きっかけは説得力しかなかった!苦しくてどうしようもない自分が唯一変われる居場所。
恋愛面は更に拗らせてて、まともに向き合えなくてやさぐれてたし‥
あんなに面倒見の良かった先輩の突然の別れと後ろ姿を追いかける様に4年越しの漣太郎との再会。会って直ぐわかるって凄くない?で、漣太郎も会えなかった分、新への思いを募らせていて、また控えめ年下ワンコの特性を生かした先輩心のくすぐり方が存分に発揮されており!!堪らぬ旨味でした!
自然とやってのけてる部分と、しっかり自己アピールしてくるメリハリ具合が何とも!新が現在まで引きずる相手だけあって、隙をついて懐へスルッと入り込んでいくテクニックといい嫉妬の眼差しといい完璧です!!
過去と本心をさらけ出すシーンは2人にとっても辛い答え合わせになったけど、結果本当に大事な人だと自覚する大切な時間でした。決まった様で決まらない漣太郎とどこまでも過保護な新。
もう!この2人好きすぎ~!気持ちを新たに結果を出す漣太郎のカッコいいところと、新の為ならどこまでも待てできるワンコっぷり最後まで輝いてました!!ご褒美エチと最後の更なるエチチも有り難き幸せ!既に二十歳が待ちきれないです(笑)