誘蛾灯に焦がれる
」のレビュー

誘蛾灯に焦がれる

塩味ちる

最高すぎて長文レビュー

ネタバレ
2026年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 塩味ちる先生の新刊!ということで単話が出た段階からもはや何のネタバレも踏みたくなくてあえて試し読みも何もせず購入!コミコミでも購入!(おとなの同人誌欲しくて…)
塩味ちる先生といえばの綺麗でデカい受けこと恵さん、今回もあまりにも、最高で……。恋愛依存と揶揄されるくらい確かに惚れっぽい(作中でも彼氏がコロコロ変わる)けど、それだけ愛情深い人でもあると思うんですよね。そんな人が拓海を大事に思ってたからDV男を殴り返せたわけで…、このシーンはかなり「いいぞ〜!!!」になりました。よかった。
それで、で!で!!(攻め厨の勢い)今回のめちゃかわウブ攻め拓海くん!!!ほんとに!!!可愛くて!!!!ねぇ!!!ありがとうございます!!!!少年から青年になるまでをこんな、つぶさに見せてくださってありがとうございます、最高。
いじめられてるわけではないが友達がいなかった少年が恵さんと出会って明るくなっていって、元々持ってた優しさをきちんと人に渡せるようになった成長……その優しさを一番に受け取ってた恵さんが拓海くんを大事に思わないわけがなくてサ……??キスシーン目撃されて、思春期+恋の自覚で気まずくなってもちゃんと謝ってまた話したいって真摯に伝えられるような子だよ??可愛く無いわけなくない??お母さん子育て大成功すぎるだろ……。
でも何より大事に思ってたからこそ怪我させちゃった負い目で恵さんが距離を置くのもわからなくないっていうか、距離を置く選択をする時点で恵さんにとって拓海くんはただのお隣さんじゃなくなってるんだよね……たまんないね。
そこからの再会、ありがとう……優しさはそのままでこんなハンサムに育ちました……。そらモテるよ、の仕上がり。素晴らしいね。
でも拓海くんの一途な思いも変わってないからもう恵さんも言い訳できない、逃げられない、逃げたくないってことで……拓海くんが嬉し泣きスキップ大喜びしてるの可愛すぎる〜〜〜!!!成立したあとの恵さんが拓海可愛い…にしょっちゅうなってるのも納得。可愛すぎてギューーーーってしたくなる可愛さ。
今回の濡れ場は割としっとりめで見えそうで見えない良さがありました。ちなみにコミコミのおとなの同人誌は「天才???」な構図がありましたことを報告しておきます。
期待を遥かに超える塩味ちる先生の新刊、プッシュしないわけがない。最高最高最高でした!!
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!