レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数26件
いいねGET19件
シーモア島


投稿レビュー
-
サスペンス風味のじれじれ恋愛物語2025年4月26日じれじれすれ違い契約結婚にサスペンス風味を加えていて短くよくまとまっているし、中々面白い構成だと思いました。絵も綺麗で好きです。強いて言えば、あっさり大団円になり過ぎでちょっと物足りないと思わないこともないですが、期間限定とは言え、読み放題で読めたのでよかったです。読み放題になかったら、購入までして読みたいとは思いませんでした。
いいね
0件 -
内容的にはありふれてるがかわいい新婚夫婦2025年4月26日内容的にはありふれてますが、絵柄はかわいくて好きです。主人公夫婦は、ちょっとしたすれ違い、じれじれで微笑ましくてキュンとします。でも短くまとまっているので、じれじれはあっと言う間に終わります。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
2025年5月20日漫画連載再開に期待2025年4月21日このコミカライズは原作よりユーモアを上手く織り込んでいて大成功です。短話版を最新第13話まで持っていますが、大好きなので、通常なら単行本版も購入するのに躊躇しないのですが、単話版最新話の第13話の配信開始が2023年12月です。原作本編の第2章完結(原作は3章構成の予定)は2021年7月です。漫画は原作に追いついていないと思いますが、原作がエタってるから、漫画も進められないのでしょうか。原作者は次々と新作を発表しているだけにとても複雑です。いったん始めた作品は完結させるのが読者に対する礼儀だと思います。そう思っていたら、2025年5月20日より漫画が連載再開だそうですので、とても期待しています。駆け足的に終わらせないのを願っています。原作エタり問題がなければ、星5個です。
-
-
フィオナとシグレンの胸キュンな関係が良い2025年4月20日フィオナとシグレンのゆっくりな関係進行がムズムズキュンで良いです。絵も綺麗で横読みのコマ割にも違和感ありません。アヴェルがかっこいいので、パパ的役割だけじゃなくてロマンスも期待したいですが、ほぼなさそうで残念です。やたら小説の設定が話に出てくるのには白けました。
いいね
0件 -
レス問題は深い2025年4月13日クール美女雪葉は、レス問題で悩んで離婚。同じ会社の斎木は、至極真面目な彼女に対して、ハチャメチャだけど、彼女を励ましたかと思うと、からかっているような態度を見せたりしてジェットコースターのよう。でも雪葉がレス問題を硬直的に考え過ぎていたことを気付かせてくれるのはさすがです。まだ3巻までしか読んでいないですが、絵も綺麗ですし、期待大です。
いいね
0件 -
壮大な歴史恋愛物語2025年4月13日壮大な歴史恋愛物語で素敵でした。ただ、19世紀初めの西洋史をよく知らないと、歴史上の描写は結構駆け足なので、理解が難しいかもしれません。絵はちょっと古臭いと感じました。
いいね
0件 -
笑える胸キュンラブコメ2025年4月12日イェローディアがお相手の男爵を慕うのがかわいくて胸キュンします。まだ10話までしか読んでませんが、男爵も彼女が気になっている様子でムズムズキュンです!それに適度に入っている笑える要素が面白いです。
絵は綺麗でイェローディアがかわいくて、お相手の男爵もかっこいいです。ただ、イェローディアの2番目、3番目のお兄さん達がかっこよくないのは残念です。それと第3話で燕尾服をタキシードと誤って呼んでいるのもとても残念です。いいね
0件 -
-
-
言葉が通じなくても心が通じつつある2025年4月11日強い異国の王ヤシャールに捧げられた不遇の王女ヘルミーネとヤシャールが言葉が通じなくてもお互いに絆されつつあるというシチュエーションにかなり胸キュンします。言葉が通じない、習わせてもらえないという困難がますます盛り上げています。
絵はちょっと古臭くて少し固い感じがするので、あまり好きではありませんが、ヤシャールと宦官の彼は結構かっこいいし、話は好きです。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
全身の絵とコマ割りに違和感あり2024年9月6日内容は、まだ3巻までしか読んでいないので、評価できないのですが、絵について不満があります。顔と上半身(お腹あたりまで)の絵は結構綺麗なんですけど、全身のバランスがおかしいです。特に人物がベンチに座っている時とか、やたら下半身が顔に比べて小さい。コマ割りは、黒枠が太いのが気になります。それにいつもかっきり四角のコマで硬直的なので、もう少しダイナミックなコマ割りをしてほしかった。
いいね
0件 -
-
-
失恋伯爵令嬢と俺様騎士団長~一夜限りの関係なので、溺愛しないでください~
ヒロインの失恋が切なくて好き2024年8月31日プロローグに当たる部分がちょっと訳わからない。それと騎士団長とヒロインが関係をすぐに持ったのと彼が彼女を気になるようになるのが安直だけど、彼女の失恋はちょっと切なくて好き。絵は綺麗なんだけど、あんまり好きじゃ無いのと、カラーがアニメみたいにベタ塗りでそれも好きじゃない。エッチシーンはおっぱいが堂々と乳首込みで描かれていてほとんどTLです。本来なら好みだけど、男性の裸の筋肉の描写が不自然で萌えません。値下げ中に買おうかどうか迷うボーダーライン上です。いいね
0件 -
-
-
-
-
面白いけど273巻完結……2024年8月24日最初の5巻だけ読みました。ギャグが結構入ってるけど、気にならず、かえって面白いです。みんなかっこよくて誰と主人公がくっつくのか、気になります。でも273巻完結なんですよね……273巻まで手を出すのはちょっと、というかかなり迷います。
いいね
0件 -
-
登場人物の相関関係でちょっと混乱2024年8月21日無料分の5話まで読みました。逆行の復讐ものは好きですし、絵柄も悪くないのですが、名前が頭に入ってこず、人物の相関関係で混乱しました。続きは買わないです。
いいね
0件 -
-
-
綺麗な絵なのに手抜きが残念、話もイマイチ2024年8月19日この漫画家さんの他の漫画と同様、メインキャラは綺麗なのに、それ以外はとことんデフォルメ簡略化キャラか、目鼻なしのっぺらぼうって言うのがマイナスです。ちゃんと描けば綺麗な絵なのに手抜きが残念です。それに加えてヒーローの王太子が、この作品ではなぜかあまりかっこ良くなくて表情が固い。それに主人公のメガネモブAのエマがメガネ取らなきゃ可愛くないんだけど、ほとんどメガネかけてるし、やたらテンション高いのが苦手です。
ヨミホで3巻までしか読んでいませんが、内容的にも結構残念です。原作をうまくコミカライズできてないのか、原作がそもそも駄作なのか、それとも無理に短縮しろという出版社の圧力でこうなってしまったのか、話が分かりづらい。ダイジェストみたいに飛ばしていて説明っぽい。私は原作を読んでいませんので、その辺はあまり判断できません。でも、そもそも王太子や公爵令嬢のような高貴な身分の方々が学園に通うとか、身分差恋愛モノが嫌いなので、これからも原作を読む気ありません。コミックス版も絵と話の進め方が気に入らないので、ヨミホ対象外の巻を購入する予定はありません。 -
-
-
-
-
-
話の進展がゆっくり過ぎ2024年8月17日とても病弱なお嬢様に憑依して生き残りを賭けて足掻くってどっかで読んだ話です。どちらが先なのか知りませんけど。キャンペーンで10巻まで無料で読みましたが、そこまで恋愛のれの字もありません。あまりに話がゆっくりで先が長すぎです。せめて10巻まででもう少し話が進展して恋愛の片鱗も出てきていたらよかったのですが。絵は綺麗ですけど、男性キャラはあんまりイケメンに感じられません。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
アンジェラが帝国一の美女に見えない2024年8月6日ほのぼの少女漫画風の絵は、復讐ものにはそぐいません。しかもアンジェラが帝国一の美女ってキャプションのついているアンジェラの絵は、タレ目で瞳が見えないわんこみたいな笑顔……しかもキャラは総じてぎこちない、かたい表情です。巻き戻り前の話はページ節約のためか、説明ばっかりで試し読み1巻で読むのをやめました。無料でも3巻まで読むのはキツイです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
兄妹愛がちょっと引いちゃうほどすごい2024年5月24日最初のドアマット度がグロいです。3巻まで読みましたが、転生後のヒロインはまだまだ小さく復讐は全く進んでいません。転生前のヒロインがなぜあんな羽目に陥ったのか謎が残っています。復讐が終わるまでいくらつぎ込まなきゃいけないだろうかとちょっぴり不安。転生後のヒロインがなんだかチートっぽくなってきたので、購入をちょっぴり後悔してなくもない。
絵が綺麗で皇帝がイケメンなので、お兄さんの皇太子もイケメンになるんだろうな。でも兄妹愛がすごいことになってます。皇太子は結婚できるんだろうか。できてもこんなシスコン夫嫌だなぁ……いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-