フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
14
いいねGET
22
いいね
13
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
言葉の誤用や校正の甘さが気になる2024年4月20日割引だったので購入してみた。程よく考えられてテンポよく話が展開するので飽きずに読むことができた。だが、言葉の意味を間違えて使っている箇所や、今まで語られていなかった世界観や語句が唐突に出てきたせいで、現実に引き戻される瞬間が多々あって残念だった。
特に、一巻の最後の方に突然ソードマスターという単語が出てきたときは共感性羞恥でぞわぞわした。すごいんだぞ!って言いたかったんだろうけど、急に出てきた上に説明不足すぎる。長い文章を書いてたら終盤は疲れてきて適当に描写したのをそのままにしちゃったのかな?ちゃんと校正してくれる人がいてくれるといいですね。 -
-
これは間違った博多弁…2020年9月27日地元民です。まず、博多弁自体が不自然で、福岡市内の人にこんな話し方の若者はいません。博多弁じゃないのも混じってるし。もはや、中国系のキャラに語尾に「アル」を付ける的漫画のデフォルメとして解釈しないと、コメディとして苦しくて読めません……毎回のことですが漫画の題材にされる博多弁に違和感しかないです。
あと、他県の方の多くが誤解されているのは、福岡市内の、ごく狭いエリア(博多駅のあたりと、博多祇園山笠が通るあたり、地下鉄の駅で言うと3駅分くらいでしょうか…)を「博多」と言いまして、福岡=博多ではないのです。
お昼の情報番組で、東京民が博多博多言うのも変な気分です。そういう気分になる漫画でした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-