フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

23

いいねGET

42

いいね

104

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • その着せ替え人形は恋をする

    福田晋一

    うーん最後
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 楽しく読んでいたんだけど、ハニエルの辺りから置いてけぼり感があって…ごじょー君達の物語を読んでいたはずなんだけど、なんだろう急に出てきたこの二人の漫画家、と思いました。
    作者が批判に予防線をはりたかったのか主張を明確にしておきたかったのか、漫画家には漫画家の世界がある(分からん読者は知らん)ということをいきなり押し付けられた感じがしてあまり良い読後感ではなかった。そういった漫画を好む読者がほしいなら最初から雰囲気だけでも出しておけば良かったのに。こんなやり方をして、そして最後が作者の描きたかったことなのかと少し引きました。
    何はともあれ完結おめでとうございます。
    いいね
    0件
  • 初恋の人との晴れの日に令嬢は裏切りを知る

    蒼井/柏みなみ/藤村ゆかこ

    冒頭から
    2025年6月18日
    一般教養だと思ってたからすごく違和感があるんだけど、ヨーロッパ系ならティツィアーノは男の名前じゃないの。言語の基本を無視はさすがに気になるよ。最近の流行りっぽく男らしく響く名前にしたいなら他に色々あるのに。
    いいね
    0件
  • レ・セルバン

    濱田浩輔

    漫画もここまできたかと
    2025年6月6日
    某指輪の物語が盛り上がった世代の私。読んだ時のワクワク、ファンタジーへの没入感がすごすぎて、凄い漫画を読んでしまったという感想しか出てこない。長年、本国に住んでいた経験から日本のこういった漫画を読んでいるとちょっとしたことで現実に引き戻されがちだけど、この作品は違和感がひとつもなく、よく練られ考察されているのだろうなと思う。
    壮大な叙事詩。
    これは日本のみならず世界に知ってもらうべき漫画ではないでしょうか。素晴らしい!!!
  • ダセェと言われた令嬢の華麗なる変身

    甘海老りこ/三輪有利佳

    丁寧
    2025年5月24日
    可愛らしい絵に惹かれて完結まで購入しました。
    原作者さんがそれぞれのキャラクターの人生を丁寧に愛を持って描いているところが好きです。
  • 悪役令嬢の兄に転生しました【電子単行本】

    よしまつめつ/内河弘児/キャナリーヌ

    子供達への愛情
    2025年5月22日
    主人公を通して見える原作者さんの子供達への愛情が心地よい。ストーリーも気づくとちゃんと進んでいる。そして、子供達のシルエットが非常に愛らしくて自分も主人公のような心境になる笑
    いいね
    0件
  • 超!!! 天才発明令嬢のパワフル領地改革

    守雨/katoson

    最新5巻感動しました
    ネタバレ
    2025年5月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りです。
    パワフルに駆け抜けてきた主人公にも休息が必要。
    天才にありがちな感性の欠如はなく、小さな頃から一貫して誰かの為にという想いを持ち続けていることに安心します。回復の第一歩も気持ちが温かくて泣けました。子供達も志高くあり、愛情が巡り巡っている様にも感動します。
    素晴らしい作品をありがとうございます。子供達の活躍も楽しみにしています。
  • 義妹に婚約者を奪われた落ちこぼれ令嬢は、天才魔術師に溺愛される(コミック)

    オザイ/瑪々子

    どんどん面白くなっていく
    2025年3月6日
    6巻の展開が個人的にすごく好みです!巻を重ねるごとに面白くなっていく作品だと思います。7巻も楽しみにしています。
  • 小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(コミック)

    西野まほろ/守雨/藤ヶ咲

    主人公に好感がもてる
    2024年12月2日
    主人公のベルティーヌが素敵だと感じました。中世風ファンタジーではなく、本当に中世に生きた一人の女性の生き様を読んでいるようです。
    いいね
    0件
  • 人馬

    墨佳遼

    生命力に溢れている絵
    2024年8月22日
    そして誰の生き様も否定しない。ここまで物語に引き摺り込まれるのは久しぶりで、現実に戻った後の清々しさと、よし、生きよう、慈しもうといった前向きな感情になれるのがとても心地よい。
    いいね
    0件
  • 無口な公爵令嬢と冷徹な皇帝 ~前世拾った子供が皇帝になっていました~

    押川いい/ベキオ/藤未都也

    パイとハムは永遠に
    2024年7月31日
    何度も読み返したくなる愛に満ちた素晴らしいお話です。この世に生み出してくださってありがとうございます。
  • 家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら(コミック)

    琴子/TCB/鷹来タラ

    素敵すぎて
    2024年4月29日
    前からレビューしたいと思っていましたが、素敵すぎてなんだか勿体無くて書けなくて…
    絵もお話も大好きです!!!!!
    この一言です。
    いいね
    0件
  • 異世界でカフェを開店しました。

    野口芽衣/甘沢林檎

    平和な世界
    2023年11月30日
    平和な世界でおいしそうなごはんができるのを見て幸せな気持ちになれます。食に関する嬉しい豆知識?もあったり。読んでいてお腹がすいてしまうのが難かも(笑)
    いいね
    0件
  • セクシー田中さん

    芦原妃名子

    生き方は自由!
    2023年11月30日
    まわりの人も面白いしクセがあって素敵です。好きなことをやって輝いて生きる、そんな道もあるのだと教えられました。
  • 王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです! ~聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!~

    おしばなお/岡達英茉/先崎真琴

    似たような話と思いきや…
    2023年11月22日
    巷で流行っている似たようなお話かと思いきや、違います。印象的で一回読んだら内容忘れませんでした。謎が少しずつ解き明かされてきて面白いです。
  • 転生悪女の黒歴史

    冬夏アキハル

    共感性羞恥…
    2023年11月22日
    主人公に共感性羞恥を覚えます(笑)
    でも内容もしっかり作ってあるし、続きが気になります。りぼん世代ならあるある!と思うかも。
    いいね
    0件
  • アシガール

    森本梢子

    面白い
    2023年11月22日
    主人公が憎めず若君との恋路を全力で応援したくなります!周りのキャラも面白くていつも笑わせてもらっています(笑)
    いいね
    0件
  • ベルセルク

    三浦建太郎

    ありがとうございました。
    2021年12月24日
    三浦先生、ありがとうございました。今はきっと体も軽く心穏やかに過ごされていることと存じます。
    深い、深い芸術作品でした。未完に終わったのは残念ですがきっとどこかでガッツ達の冒険は続いていると思っています。
    このような魂を揺さぶられ捕まれる美しい作品を世に残してくださりありがとうございます。お疲れ様でした。
  • 島さん

    川野ようぶんどう

    ほっこり
    2021年10月11日
    人と人とのつながりを再認識させられます。コンビニバイトの人が中心という観点が面白いです。作者さんのコメントにも温かい気持ちになります。
  • 月光条例

    藤田和日郎

    小さい頃のわくわくを思い出した
    2021年8月17日
    藤田先生はずっとわくわくを覚えてらっしゃったのですね。そして先生の積み重ねてきた言葉に励まされます。
    私は次は、子供と楽しむ番です。昔話を楽しんだら藤田先生の漫画を読むのかな(ちょっとこわい…!?)。
  • 最果てのパラディン

    奥橋睦/柳野かなた/輪くすさが

    渋い!
    2021年8月9日
    古き良きイギリスファンタジー小説を読んでいるようです。しっかり文献を調べて練っているんだろうなと思いました(偉そうにすみません)!
  • フードファイタータベル

    うすた京介

    うすたワールド
    2021年7月31日
    マサルさん、ジャガー、小学生の頃からどれだけ笑わされたことでしょう。
    大人になり疲れていてもなかなか寝付けないということを経験。そんな時はこれです。くだらなくて、でも面白くて、、いつの間にか寝てしまいます。飽きないので何度でも読み返せます。
    マサルさんやジャガーでは眠れなかったと思います。絶妙な漫画をありがとうございます。
    いいね
    0件
  • 転生したら乙女ゲーの世界?

    坂巻あきむ/櫻井三丸/ミュシャ

    🙂
    2021年6月30日
    そんなに分かりづらいかなぁ?確かに少し考えないと分からないところはあるけどすぐ理解できる程度だし、私は楽しんで読ませてもらってます。
    ぷにぷにかわいい!
  • キングダム

    原泰久

    初めてレビューします
    2020年10月20日
    大好きなマンガでした。最近は間延び感があったにしろ、壮大な歴史物語でとてもワクワクしながら何度も読み返しました。
    でも現実世界のニュースを見て、読んでいてもその事を考えてしまって正直もう前のように楽しめないです。漫画に罪はないのに…。本当に残念です。
    悲しすぎて初めてレビューまで書いてしまいました。このやり場のない思いどうすればいいのでしょうね。漫画自体のレビューじゃなくてすみません。