フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

25

いいねGET

39

いいね

7

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    恋愛ものではない所が最高に良い
    2023年1月10日
    悪役令嬢系というと基本は攻略対象のヒーローに溺愛されるみたいな展開が多い中、これはどの作品よりも一味違う傑作です。
    悪役令嬢に転生したエミの汚名を晴らすために、本物の令嬢レミリアが活躍しまくる復讐劇。
    そのレミリアが余りにもかっこいいのですが、レミリアの大事なものはこの世でエミだけ。エミのために戦いエミのために領主になり、全てがエミのためです。それがたまらなく最高なのです。そしてレミリアはちゃんと“悪役令嬢”らしい側面があり表情や性格は悪役素質のあるタイプです。(悪い人ではない)
    転生したエミが超絶人格者なので、レミリアをエミと対比した雰囲気にさせているのも好きです。そんな悪役素質のあるレミリアが、良いことをするのは“エミだったらこうするから"という理由なところ、気を良くするのは“エミが褒められたから"というところ、という感じでエミのために懸命になるレミリアたんがとにかく推せます。そんなレミリアを見る度泣きます。そして絵がうまい、画力が高い作者さんです。レミリアたん本当に推せますので、とてもオススメです!
  • 穴のあくほど 【電子限定特典付き】

    はいき

    そこそこ上級者向け
    2021年6月9日
    受のすね毛、ケツ毛が惜しみなく描写されたそこそこ上級者向けのBLって感じです。受はほんわかで攻は雄み強めなので、キャラとしては受け入れやすいんじゃないかな。とりまガチムチゲイBLが好きな自分にとっては最高の逸品でした。オンライン飲み会から発展するっていう情景もリアルで楽しめました。
  • 島さん 分冊版

    川野ようぶんどう

    全部泣ける
    2021年2月13日
    一話一話、全てのお話で泣きました。一話完結型のヒューマンドラマです。島さんの人柄の良さに終始感動していました。最新話(10話)では島さんの過去も少し垣間見えて…親父さんとのエピソードが今後も出てくると嬉しいなと思いました。そして店長もとても好き。島さんを一番分かってる人だし、かっこいい粋な女店長です。今後も楽しみにしてます!
  • 火遊びした僕が3000万円返済する方法【単行本版】【シーモア限定おまけ付き】

    はなさわ浪雄

    もっと見たかった。
    ネタバレ
    2020年12月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーとしては、借金抱えた受が攻のヤクザに風俗に飛ばされ〜ヤクザに惚れられて〜ハッピーエンド。なBLあるあるではありますが、攻と受のキャラ設定が良かった。
    こういうヤクザが絡んだ受キャラ設定にありがちな「幸薄な脱サラ系、無垢系のノンケ、やんちゃな若者系」とかではなく、受が元キャバ嬢のボーイでおっぱい好きのちょいクズノンケなんだけどどっか色気あって元々男にも好かれる性質、という設定のおかげで割と重ためのストーリー展開に違和感がなかったのが良かった。
    あと攻の設定も、組の若頭補佐で受の雇い主なんだけど、ヤクザ側の描写は少なくむしろちょっとコミカルな印象。だけどヤクザ感ある筋が通る話をするので、割と早めに攻にも愛着が湧く。なんなら攻のデレ描写をもっと見たかったし、このメインの二人の話もだし他の脇キャラ(特に店長)をもっと見たかった、物足りないなと思ったくらいには満足した作品でした。
    いいね
    0件
  • 春と夏となっちゃんと秋と冬と僕

    佐岸 左岸

    作品の雰囲気が素敵
    2020年9月29日
    「萌えの塊」はもちろんのこと、作風というか作品の雰囲気が凄く素敵です。会話のやり取り、言葉選び、お互いの感情、関係性、すべてにおいて尊いものがあります。こういう言い回し好きだな〜て思うことが多々あり、BLとして萌えるというよりちょっとしたヒューマンドラマを見ている気分でもありました。
    期間限定で読み放題で見れてラッキーでした。とてもおすすめです是非!
    いいね
    0件
  • 手のひらに幸運の恋人

    内海ロング

    正直山内くんが目当てで読んでた
    2020年7月28日
    主人公の春男の、元同級生で職場の同僚山内くんが見た目も性格もとにかく好みだった。山内くんの見せ場もあるし、ストーリー的にもかなり重要人物です。読んでる内に山内くんの出番待ちになっちゃってたので、メイン二人は正直二の次でした。山内くん見れて良かった、だけで⭐︎4。山内くんメインのスピンオフを全力で期待します。
  • 王様ランキング

    十日草輔

    自信を持ってオススメする作品。
    2020年4月27日
    読む度に必ず信じられない程泣きます。耳が聞こえない王国一力の弱い王子ボッジの物語。友情と成長と愛情がたくさん詰まったとにかく素晴らしい漫画です。登場人物の主要キャラは殆どが皆いい人で、一見不幸に見えるボッジはたくさんの人に愛されている心温まる物語なので、是非とも色んな人に見てもらいたい。これからのボッジの活躍が楽しみで仕方ありません。
  • 嫁ぎませんからっ!

    すなこ

    太陽みたいなΩちゃん
    2020年4月12日
    立ち読みだけ見てて気になってた作品。読みホで期間限定で読めるようになって、ラッキーでした。
    正直、受のΩちゃん中心すぎて、攻のαくんの印象がそんなにないwもちろん主人公二人を応援したい気持ちはあるけど、それよりも桐さんの幸せを願っちゃうくらいです。スピンオフとかで桐さんのストーリーが見たいですね。
    そしていつきくんが太陽なみたいなキラキラしたいい子で、心が温まりました😊
    あとはエロがほぼなかったので、そこが物足りなかったかなぁ。。
    いいね
    0件
  • いいよね!米澤先生

    地獄のミサワ

    最高すぎる
    2019年12月29日
    あの地獄のミサワ先生のまともな(?)漫画を、不安やら期待やらが入り混じった感情で読み始めましたが…結論、最高に面白かった。基本、登場人物が全員変な奴で癖強キャラばっかりなんですが、ツッコミは割とまともでシンプルに楽しく読めたし、主人公の熱血教師の米澤先生がとにかく魅力的でした。
    もっともっと読みたかった、というのが読み終わった後にすぐに出た感想です。そんな感情で読み終わる漫画がそもそも自分の中では珍しい。マジでとてもオススメです!!
    いいね
    0件
  • お兄ちゃんだって甘えたいわけで。

    吹浦ハギ/餡玉

    良い意味で期待裏切る胸キュン作品
    ネタバレ
    2019年12月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 暴君の弟に日々泣かされてるショタ兄が気付いたら性的な嫌がらせを…とか身体の関係から始まるよくあるズブズブ展開かと思いきや、全然そんな事ないです。想像以上に思っくそピュアラブストーリーです。
    しかも弟くん、全然暴君じゃない。イケメンで男らしいし、めちゃんこいい子でお兄ちゃん子でしっかり弟感も出てて、なんかもう、すごく…良い…。お兄ちゃんに密かに恋心を抱いている弟くんを見ているとキュンキュンが止まらないです。

    ちなみに1巻ではまだ何も始まらないです。弟くんが兄への恋心に気付いたくらい。なんなら仲違い?していた兄弟が和解した!っていう巻です。
    恋愛に発展していくのはこれからでしょうから、本当に2巻が待ち遠しいです……!!😍
  • うちの息子はたぶんゲイ

    おくら

    ほっこりの最上級
    2019年9月21日
    pixivコミックで見ててとっても気になってたので、少し値段が張りましたが買って大正解。ゲイ寄りのエピソードというより、主人公を中心としたホームドラマに近い感じです。それがとってもほっこりして癒やされていつまでも見ていたい気分になります。主人公がゲイで、それをひた隠しにしているけどお母さんと弟くんにバレバレで、その二人が何かと主人公をフォローしたり陰ながら応援してあげたりする家族愛が楽しめる作品。弟くんが無口のクール系中学生なんだけど、将来イケメンになるやろめっちゃ楽しみ…弟くん推しになりました。続刊が出れば絶対に買います。とてもオススメ!!👍
  • 10DANCE

    井上佐藤

    で、どっちがどうなの!?
    2019年9月3日
    競技ダンスというジャンルの思ったよりガチガチにダンスを深く突っ込んだBLです。ダンスの話は少し難しく感じましたが理解していくととても面白いです。
    私は杉木先生受をひたすら願っていたので、待望の5巻でその兆しが見えてきて6巻が待ち遠しいです。このまま杉木受でハピエンになるのか否か…。ヒーローの仔猫ちゃん可愛いよ!新刊楽しみに待ってます!!
  • ミッドナイトレイン

    CTK

    余韻が残る作品
    2019年4月12日
    絵もストーリーもキャラも描写もとても良いです。文句なし。とにかく男らしい同士が好みの自分としては満足の逸品。希望をあえて言うなら、マイクがようやく心許してハピエンになった後のエピローグがもっと読みたいと思いました。マイクの甘えたところとかラブラブな二人がもっとたくさん見れたら言うことナシでしたね😁
  • 18禁お兄さん【合本版】

    小指

    少し期待ハズレだけど悪くもない
    2019年4月12日
    タイトルからして純粋童貞DKをそそのかすエッチな18 禁お兄さんとのエロエロ展開を期待していたのですが、今のところ期待するほどのエロはなく。ストーリー重視のむしろ正統派なお話です。攻めの真面目くんDKのビジュアルや性格が好みで購入しましたが、まさか続くとは…。星3にしてますけど、話としては悪くないし続きが出たらちゃんと購入するつもりではいます。
  • 友達だけど美味しそう 【短編】

    さきしたせんむ

    控えめに言って神
    2019年1月29日
    安定の作家買い。さわやか王子童貞オタク×ピザ屋の配達員陽キャイケメンの友達になりたてのお話。
    結果大正解です。さきしたせんむ先生はどの作品もエロくてグッとくる作品ばかりですが、この作品が一番エロいんじゃないかな…。とにかく続きが気になります。エロいのが好きな人にはとてもオススメ!
    いいね
    0件
  • おれの弟のはじめてのおねだり【新装版】【ペーパー付】

    つむみ

    まるくんのやつ
    ネタバレ
    2018年12月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 動画配信の題材と、攻のメガネくんが某実況者にちょっと似てて個人的に萌えましたw
    正直、メガネくんが受だったら星5だったかな。
    いいね
    0件
  • 一線を越えられた女~お前だけ幸せになるなんて違うだろっ!~

    上野すばる

    これはこれでw
    ネタバレ
    2018年12月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでく内に、あれもしかして?と思ったらオチで爆笑wwただのパロ漫画でしたわw
    復讐の仕方が思ったより正当で特にスカッとすることもなくいつのまにか終わりましたw
    いいね
    0件
  • かわいい犬はよく濡れる 【短編】

    さきしたせんむ

    控えめに言って最高
    2018年12月11日
    攻めのキャラデザがくそ好みだったのと、レビューでエロいとあったので読んでみました。結果、最高でした。絵も好みだしエロ描写が半分くらいあるし、攻めの余裕のなさ感がまじで下腹にクる。先生(攻)のゲス顔、やんちゃめな笑顔、筋肉とても良き。強いて言うなら、少しだけでもエピローグ欲しかったなというな感じ。作家さんリピしますわ。
    いいね
    0件
  • エスケープジャーニー

    おげれつたなか

    さすがです。
    ネタバレ
    2018年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もキレイで安定しているし、表情の描写もとても好みです。丁寧なストーリーに引き込まれ、読み終わった後もしばらく余韻に浸れます。友達同士から、ダメだと分かっていながら歯止めがきかず一線を超えてしまうという話。それだけだとよくあるBLモノですが、そこからお互いの家族や友達を通して二人の関係性・将来性についてしっかり考えていく…ていうのが、学生ゲイカップルのリアルであり、理想でありって感じでした。とにかく素晴らしい作品です!めちゃくちゃオススメします。
  • BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-

    岸本斉史/池本幹雄/小太刀右京

    NARUTOファンとしてありがたい。
    2018年2月14日
    他のレビューで、絵が気になるって書かれてるのが多い印象ですが、作者さんは岸本先生じゃないし当たり前なのでは…と。むしろ元アシさんだけあってNARUTOの世界観をよく再現してくれてると思う。それを前提として見るか、ただの続編として見るかの違い。
    そりゃNARUTOファンからすれば一番は原作者である岸本先生の絵が一番いいが、岸本先生だけでは実現しなかった続編がこうして読めるだけでとても有難い。大人になったナルトやサスケが見れて充分楽しめています。ただ、ボルトの物語としてはまだ純粋にかなり面白いとまではいかない。なので評価は星4。どうしてもナルトの活躍を期待してしまうので、ボルト自身の物語を楽しめるような今後の展開に期待したい所です。
  • まとめ★グロッキーヘブン

    みたおでん

    クソ面白い
    2015年10月3日
    とにかく終始笑いっぱなしでした。
    ラッキースケベが女子側にあるという斬新な設定に惹かれて購入。ただし、『ラッキースケベ』というものの、主人公の女の子は特段スケベではないし(ハプニングに対してラッキーとは思っていない)、エロハプニングが起こる体質なだけなので、暴力ヒロインに嫌われるのは普通にわりと可哀想でしかないw
    ただそんな苦難の中、ポジティブに生きるまとめちゃんのあっけらかんとしてる性格が、見ていてめちゃんこ気持ちがいい。この全体的な流れや展開、スピード感、端々のギャグセンス諸々、とても自分好みでした!2巻が待ち遠しいです!
  • please,marry me!!

    日塔てい

    最高すぎました😑
    2015年7月5日
    まず、絵が好みで即買いのレベルでした。目つき悪い短髪不憫男子の受が大好物の私としては、とんでもなく素晴らしい逸品でございました。代表作以外も全て良かったです。受は割と様々なキャラでしたが、『トゲトゲ花と犬』の受の直くん以外はドストライク!!
    攻は、オラオラ系の攻よりヘタレやふんわりドSが好みの人は読むべき作品かと。
    作画はもちろんのこと、ストーリーも展開も流れも上手くて、久々に大当たりの作家さんに出会えた感じでしたね。今後の作品も100%リピートします!!
  • おこさまスター【イラスト特典付】

    蒼宮カラ

    超絶萌えました
    ネタバレ
    2015年3月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく受の、不良(ではないけど)の海堂くんが終始可愛すぎです。攻受のキャラも見た目もめっちゃヒットで即購入して正解でした。ただ、エッチシーンが……ない(*_*)おまけにちょーーーっとだけあるんですけど、正直濡れ場を思いっきり描写してくれた方がすっきりするくらいに青春してたので、若干不完全燃焼でした。でもすごく可愛かったので☆5です!!
  • 既婚者ですけど、何か?【おまけ漫画付きコミックシーモア限定版】

    桐乃まひろ

    何度も読み返しできる最高傑作
    ネタバレ
    2015年1月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読んだ時点で以前レビューしましたが、3巻を読み終わって再度レビューします。
    私は面白い作品は基本『読み返しをするかどうか』で決まります。この作品に至っては、2人の募る想いの『妄想劇』が1〜2巻でじっくり繰り広げられ3巻でようやく結ばれます。成就するまで時間がかかりますが、だからこそ想いが通じ合えた時に萌えも倍増するってもんです。
    その行程のストーリーが私的にハマり、珍しく何度も読み返せる作品となりました。マジで最高です。

    最初、1巻の表紙から芹沢くん受を期待して読み始めましたが…2巻でまんまと部長受の下克上を期待させられ、3巻で思惑通りになってスッキリしたのも良かった。部長が可愛すぎるし芹沢くんはスパダリすぎ。
    もうほんと最高でした!
    欲を言うならもっとエロシーンが見たいので、続編でラブラブターンをむちゃくちゃ堪能できたら更によかったかな…。この二人の話をずーーーっと見ていたくなりました。最後、晴子さんも幸せになって満足です!
    デビュー作ということで、今後の作品も確実にチェックするであろう期待の作家さんです。
    素晴らしい作品をありがとうございました!!
  • 欲望水泳男子

    桜木あやん

    最高!!
    ネタバレ
    2014年11月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 大変美味しゅうございました。。受の子が何より好み!!身体つきも見た目も性格も!!受け受けしくない感じ(なんなら序盤の志向としては弟→兄)だったんだけど、実は受けまくりっていう方向もGoodです👍こうゆう強気だけど快楽堕ちするタイプ大好きですwそして攻もめちゃくちゃイケてるwザコ寝初S🖤Xとか萌え滾りました。。お兄ちゃんの存在がイマイチ要らなかったかな?と思うものと、全体的なストーリーとしては恋愛度よりエロ度が多めなので、キュン度は少ないですね。しかし初めてコミックシーモアでレビューを書くくらいにはガチオススメです。いい買い物でした!!!