フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

7

いいねGET

27

いいね

33

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET2

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 元騎士の辺境伯令嬢は悪魔の花嫁となる

    雪めい/琴乃葉/comic スピラ

    構成が…
    ネタバレ
    2026年4月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分のみですが、作画がとてもきれいでキャラクターも生き生きしているのに、コマ割りというより構成が拙いので微妙に話の展開が突然すぎて、え?どうしてそこでそのセリフ?となることがチラホラ。振った話をいきなり別の話で途切れさせる場面があり、気になったら物語に入り込めなくなり…。ストーリーとしては王道なのでしょうが、これから盛り上がりそうなのにもったいないかなぁ。絵がとても好みだったので、他の作品があれば読んでみたい。
    いいね
    0件
  • ラチェリアの恋

    みなみ恵夢/三毛猫寅次

    いいぞ、もっとやれ!
    ネタバレ
    2026年3月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王国の見捨てられたブラッド王子を思い、幼い頃から支え恋をしてきたラチェリア。そんなラチェリアの愛情を当然のように受けつつ、2人だけの秘密基地に連れられてくるアラモアナ。彼女の性格が悪くてもいちばんダメダメなのはブラッドなんだよなぁ。王太子教育もまともに受けていないのに、国王もフォローしてなさそうだし。
    幼い頃の境遇から情操教育もされていなさそうだし、こんな王太子で大丈夫そ?ラチェリアはすっかりモラハラ男に使われる女性そのものになっちゃうし。
    と思っていたら、宰相のラチェパパ頑張った!むしろ、それができるならアラモアナの化けの皮まで剥がせちゃったのでは?!せっかくなのでラチェリアを苦しめたアホ貴族たちを完膚なきまでに叩きのめして欲しい。
    ラチェリアは、帝国で可愛らしく賢いレオと公爵様とステキな人生を送ってほしいな。ラチェリアが他の子に取られちゃうって泣くレオの愛らしいこと!続きが気になるー。
  • 偽聖女だと言われましたが、どうやら私が本物のようですよ? アンソロジーコミック

    アンソロジー

    6巻の2話がムリ。
    2025年12月28日
    他の方もちらほらおっしゃっているのですが、ちょっとこれはお金をとっていいレベルじゃないですよね。基本、こちらの出版社さんのアンソロジーは安心して読めたのだけれど、これに限ってはあまりに作画が拙くて、編集部の方々の本気度を疑います。何か特別な事情があったのか理由はわかりませんが、ペンネームだけ読めないほど立派で、もしかして中学生のデビュー作品なのかしらん?
  • 彼女と彼の関係

    宇佐見よし/六つ花えいこ/くろこだわに

    恋に恋する
    ネタバレ
    2025年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の夏帆ちゃん。ささやかなきっかけで、三浦くんと仮初のお付き合いを始めるけれど、気が付いたら三浦くんにきちんと恋をしていて。彼氏が優しい!ってウキウキワクワクしていた気持ちが少しずつ、独占欲だったり恥じらいだったり、嫌われたくないってもうそれは恋だよ!ちゃんと三浦くんが好きなんだよ!!と微笑ましい。三浦くんも夏帆ちゃんの気持ちを受け止めつつ、高校生男子の煩悩に(主に夏帆ちゃんの無自覚な発言・笑)振り回されつつ、きちんと恋になってきているーのいいところで、3巻が不穏な終わり方しちゃったので続きを早く!読みたいのです。
    それにしても初々しくて可愛らしい初カレ初カノの関係、作者さんの表現力が上手過ぎて好きになりそう。
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    完結・レミリア譚
    ネタバレ
    2025年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あぁ、ついに完結。どこまでも優しいエミに愛されて愛を知ったレミリアたん。エミの優しさを守るために、どこまでも強くなったレミリアたん。もう一度、そのエミとの邂逅を望みそのために全てを捧げたレミリアたん。たまーに恐ろしい悪役令嬢の表情に戻ることはあっても、自分の矜持のためにはそれすらも飼い慣らして「だってエミならこうするわ」と微笑むエミリアたん。エミと再会できてよかったよぉぉぉぉ!!最後は滂沱の涙でエミみたいに物語の完結を喜ぶことができました。アンヘム、君も幸せになれてよかったよ。それでも、その先の物語を望んでしまうファンをお許しください…。だって、エミリアの領地や魔界の復興も気になる話がたくさんある!物語は完結してもエミリア譚はまだまだ続くだろうから、いつか優しい家族の物語が別冊で読めたらなぁ。
    追記:最初から読み返して、魅了されていた王子たちよりも義弟がいちばん最悪だったんじゃ…、と今さらながら感じているけれど、他の方の感想にはないのでわたしだけ?
    いいね
    0件
  • の、ような。

    麻生海

    みんながみんなステキ。
    ネタバレ
    2025年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊が出るたびに、1巻から改めて読み返してしまうくらい好き。キナちゃんもあきとくんも、ハルも冬真もリナちゃんもリクくんもみんなみんなステキ。幼かったハルが小学生になって、それでもまっすぐ純粋に育っている姿もお兄ちゃんの冬真がキナちゃんのことを心配しながら、しっかりしてきているのに甘えられるようになっているところも、あきとくんが部署異動しても4人の生活を大事にしてくれているところも、もう全部好き。周りから見て歪でも、本人たちが幸せならそれでいいじゃん。シングルマザーのリナちゃんやリクくんのママたちとの交流もハラハラしつつ丁寧に描かれているし、世界一かわいいユリカちゃんがおばあさまの影響を受けつつビシバシ言える友達思いの子に成長したのも嬉しくてついつい、あぁ、ずっとずっと続いて欲しい…と願わずにはいられない。クロネコゆきちの登場で、いっそうほのぼのするのかなー。本当に長く続いて欲しい良作。待て、次巻!
  • 勘違い結婚 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!?

    絹莢にえり/森下りんご/m/g

    かわいいに溢れている
    ネタバレ
    2025年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、妹と間違えられたと感違いした花嫁が、祖国を守るためにいかに守備よく妹と入れ替わるか悩むお話し。なのですが、花婿は初恋の彼女である花嫁にゾッコンなのに緊張と照れから無表情になるし、祖国に置いてきた侍女は密入国してでも可愛さいっぱい姫さま大好きオーラで周りを和ませるし、花嫁は表情も感情もダダ漏れにかわいい。そしてとてもいい子なのが、かわいい。齧歯類の進化した人間、かわいいなぁ。早くお互いが思い合う相手だと気付いて幸せになってほしいけれど、あっさり終了は困ります。