フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

18

いいねGET

29

いいね

47

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 梟と夜想曲【コミックス版】

    フタミコウキ

    クール長髪美人攻めの破壊力がえぐい
    2025年1月13日
    単話連載からずっと追っていたのですが、ついに……単行本に……!感無量です!全人類、読んでくれ……!!!

    私がこの作品に惹かれたきっかけは、攻めのビジュアルです。表紙にいらっしゃる、茶髪・ロング・美人のスリーコンボ攻め。性の癖にぶっ刺さり。ビジュがどタイプです。完全に好きです。

    そして作品を読んでみると、あらびっくり!鳥人世界という、なんとも捻りのあるかっこいい世界!受けの青い髪の男の子は、他の読者の方が言及されている通り、ショタ感はかなり溢れていますが、芯がとても強い子なので、言動での女々しさは感じませんでした。長髪の攻めとかなり体格差があるので、体格差ラブな人にはもってこいですぞ〜!

    また、クールな攻めの感情が垣間見える瞬間は、ぎゃー!!!となります。急にデレたり、真顔で告白したり、受けの子と共に、読者も攻めの言動にギュンギュンされちゃいます。

    そして、ところどころで見られるアクションシーンもバチクソかっこいいです。これ、少年漫画!?ってぐらい迫力があります。ぜひ読んでほしい……!!!!

    デビュー作ですが、推しポイントが目白押しです!ぜひご一読を!!!一緒に攻めのクーデレに振り回されましょう!!!
  • 梟と夜想曲

    フタミコウキ

    最高of最高!!!!!
    2024年4月19日
    大好きすぎるあまりにうまく感想をまとめられないしそもそも完結まで見届けてないのに感想を書くのはどうなのかと思いつつ、やっぱり書いちゃう!!!
    最高です!!!!受けのコトリちゃんは小さくてちょこまかしてて全コマ可愛いし、攻めのアルトはとにかくビジュが神!!!!神すぎる!!!やっぱ最高長髪美人!!シチュエーションごとに色んな洋服(制服)を着ているのですが全部かっこよくていちいち性癖で何度も心臓を撃ち抜かれます(マントとかネクタイ&ベストとか太もものベルトとか黒ブーツとか……!)はあああああ。二人とも可愛すぎてしんどい。
    そしてそして、本作は鳥人都市が舞台ということで、皆背中に羽が生えています。この羽の美しさよ……!!!!ぜひ見てほしい!めっちゃかっこいいから!!!耳や尻尾が生えている獣人BLがあるなら、羽が生えた鳥人BLがあってもいいじゃない!!!私は好きだ!!!!(ついでに私も空を飛びたい!!!)
    己の全性癖が集結したような作品で、暇さえあれば何回も読み直しています!!お願いだから皆読んでくれ!!!!
  • ディレッタント

    カシオ

    好きすぎてどうしよう!!!!!!!
    ネタバレ
    2021年10月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ やばいです。もうラストシーン、最高すぎました。
    心を殺す方法でカシオ先生の虜になり、こちらの作品もイッキ読みしました。最高でした。よくある三角関係からの、少しずつ物語の様相が変わっていってラストは……。
    あああああ、カシオ先生、まじ大好きです。こんなお話を生み出してくれてありがとうございます。マジでいい。バトエンもメリバも何でも美味しく頂いてしまう私自身の「こういうの読みたかったー!!!」のど真ん中を突いてくる感じ、最高すぎました。本当ありがとうございます。
  • オメガアレルギー

    イズミハルカ

    めっっっちゃくちゃ面白い!!!
    ネタバレ
    2021年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の関係性がとっっってもいい。受けのオメガの強気な態度とか、されるがままだけど実は強いところとか。愛から始まらない2人の番関係とか。アルファの特殊体質も初めて見たけど、そんな奇抜じゃない設定のおかげか、すんなりストーリーが入ってきて、すんごいよかった。続編希望!!!
  • 私の少年

    高野ひと深

    二人の人生の交わり方は唯一無二
    ネタバレ
    2020年12月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本屋さんで素敵な表紙だな、と手に取ったのがこの作品を知ったきっかけでした。最終巻、聡子が昔の自分に語りかけるシーンで泣いてしまいました。この作品は、二人の物語であり、真修の人生の物語であり、聡子の人生の物語なのだな、としみじみ思いました。読み始めた当初、この二人はどういう関係に帰着するのだろう?恋人になるのかな?と気になっていましたが、一言では言い表せない、他のどんな言葉でも表現できない、『聡子と真修』という関係になったこと。本当に心打たれました。絵も繊細で素晴らしく、表現力の高さに毎回心震わせられました。この作品に出会えてよかったです。ありがとうございます!
  • カラーレシピ

    はらだ

    これは面白いです
    ネタバレ
    2020年11月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 福介の人間味が後半にかけて、えぐくて醜い部分まで鮮やかに描かれていて、素晴らしかった。ただのサイコパスじゃなくて、ふと我に返って違和感を覚えたり、笑吉のことを可哀想だと思ったりするのが、また人間くさくて絶妙ですね。こんなに歪んでるのに目が離せないキャラクターを作れるはらだ先生は天才だと思います。ラストシーンの『しきりなおしだ』で、ゾクッと持っていかれました。神作です。
    いいね
    0件
  • 青のフラッグ

    KAITO

    この作品に出会えてよかった
    ネタバレ
    2020年7月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 回を増すごとにどんどん内容が濃く深くなり、連載での更新日をいつも楽しみに待っていました。
    個人的には、最終巻に書かれている作者さんのあとがきが読めて嬉しかった。青のフラッグがどうやって出来上がっていったのか、作者さんなりのテーマや苦悩が見えてきて、青のフラッグという作品への理解がより深まったように感じました。
    最後でようやく分かる彼らの選択。そしてそれに至るまでの経緯を描かないのもまた、深いなぁと感じました。気になるけれど、でもそれは彼らだけのものであり、部外者である私が立ち入る必要もないのかなぁと思います。
    本当に素敵な作品です。出会えてよかった。ありがとうございます。
  • 女の園の星

    和山やま

    面白すぎた。
    ネタバレ
    2020年7月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「本当の布袋」で腹筋が死にました。面白すぎます。ポロシャツアンバサダーと無印良品も最高に笑いました。確定申告ができるチワワってwww
  • 私の正しいお兄ちゃん

    モリエサトシ

    わお!
    ネタバレ
    2020年6月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こんな終わり方だと思わなかったー!!!
    でもこういうダークなのは大好物です!!笑
    いいね
    0件
  • 【単話売】テイク ユアー タイム

    多賀タイラ

    よき!!
    2020年5月31日
    メルトアットナイトのときから、滝藤くんかっこいいなと思っていたのでこのコンビが見れて嬉しい!!
    いいね
    0件
  • 囀る鳥は羽ばたかない

    ヨネダコウ

    BLという枠を超えた大作
    2020年2月14日
    BLにハマってからというもの、人気があるのでよく見かけていた作品でしたが、『ドM』や『ヤクザ』というワードにハードルの高さを感じていて、なかなか手を出せませんでした。
    しかし思い切って読んでみたところ、あまりに面白くて一気に最新刊まで読んでしまいました。ヨネダコウ先生の心理描写は一級品だと思います。
    また、なによりの魅力が主役である八代。彼のテンプレに当てはまらないキャラクターが本当に素晴らしい。普段は飄々としているのに、実は恐ろしく不器用で不安定で、本当は弱い。そんな人間をここまで鮮明に描けるヨネダコウ先生は天才だと思います。
    これからの展開を楽しみにしています。八代と百目鬼が最後にどうなるのか、必ずこの目で見届けたいです。
  • 君は僕を管理する【電子限定描き下ろし漫画付き】

    山田すぽこん

    ラスト数ページでやられました。。。
    ネタバレ
    2019年12月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ どこか不穏な雰囲気を漂わせたまま、物語のラストへ向かい、最後の数ページで『うわあえええ!?!?』となりました。こういう展開は苦手な方もいるかもしれませんが、私は好きです。闇BL最高!!
  • ゆみとくるみ

    うるひこ

    号泣です
    2019年4月27日
    くるみくんの健気な想いに度々号泣。
    ゆみちゃんの前向きな姿勢、素敵です。
    あんなふうに愛情を持ったら、ぬいぐるみも嬉しいんだろうなぁ~。
  • アクタージュ act-age

    マツキタツヤ/宇佐崎しろ

    ハマりました
    2019年4月7日
    最高です。久々のヒット。時間を忘れて没入してしまいました。次巻早く来い!
    いいね
    0件
  • カッコウの夢

    ためこう

    重くてエロい、片思いBL
    2019年1月1日
    登場人物それぞれが、少しずつ歪んでいて
    それでいて皆、心の奥底に純粋な愛を秘めています。
    ためこうさんの独特な世界観とストーリー展開にまんまとハマりました。
    王道の展開に飽き飽きしている人、重暗いストーリーが好きな人にぜひおすすめです^^
    いいね
    0件
  • ユートピアダーリン

    超涼閑筆報

    柏木さんがドストライク
    ネタバレ
    2018年9月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 振られ続けるスパダリってどんな人!?と気になり購入しました。
    主人公の不動はもちろんのこと、彼の友人である柏木が好みすぎて萌えました。
    出てくるキャラクターが全員、フィクションフィクションしておらず、人間味を感じられ、現実感があったのもよかったです。
    不動との掛け合いで出てくる、柏木の言葉のレパートリーがちょっと変わっていて面白かったです。

    続編出たら絶対買います!!!
  • 僕のジョバンニ

    穂積

    久々に大ヒット。
    2018年2月21日
    最高。これはやばい。

    穂積さんの作品は質の高いものが多いけど、私はこれが一番すきだ!!
  • トモダチゲーム

    山口ミコト/佐藤友生

    激面白い!!!
    2016年7月10日
    読んでるうちにグイグイ引き込まれて気づいたら最新巻まで読み終えていました(笑)
    最初マナブくんが出てきたあたりで、最近よくある殺人系かなーなんて思ってたんですが、とんでもない!!!緻密に練られた心理戦がメインでとても面白いです!!
    迷ってる人はとりあえず1巻の最後まで読んでみて下さい!!絶対次も読みたくなります(笑)
    いいね
    0件