総レビュー数

25

いいねGET

58

いいね

4

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET1

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 祝福のチェスカ

    乃原美隆

    もっと知られてほしい。
    ネタバレ
    2026年3月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白かったです。

    チェスカちゃん好きですね
    全ての言語を話せる多言語話者
    言語の異なる人々の架け橋になれる存在
    明るく可愛らしいのに考えていることがわからず他人を操ることができる
    善良なだけじゃない才女

    この物語の世界は
    魔法が使える人間が上で
    使えない人間が下
    そもそも人間じゃないという世界

    生まれた時点で境遇が決まる残酷な世界です

    魔法が使えなくなった時パワーバランスは一気に狂ってしまう

    読んでいると本当に現実との既視感を感じてゾクっとするところがあります

    ストーリーはまだまだ序盤で謎ばかりがある状況

    チェスカの生い立ちも気になるし、魔法ってそもそもなんだろうって思うし、何故魔法を使える人間と使えない人間がいるのか、何故差別されるに至ったのか
    何故祝福のチェスカという題名なのか

    続きが気になります。
  • 悪役令嬢の矜持~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。~(コミック)

    メアリー=ドゥ/久賀フーナ/星樹スズカ

    広告で知りました。
    ネタバレ
    2026年3月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 広告でよくでてきて絵柄が綺麗なため購入しました。

    どんな結末になるのかなと楽しみだったのですが

    このストーリーがお好きなかたには本当に申し訳ないのですが、
    あまり好みのお話ではなかったです💦

    姉妹2人の工作とか、実は姉は全部知ってたとか、目を見ただけで興味を持ったとか、なんか...

    姉妹2人がめちゃ有能だと描写してるとは思うんですけどエピソードがフワーッっとしていて置いてきぼり感が...
    広告がピークで面白かったな...と

    溺愛パートとかいらんかったなあ...と

    思ってしまいましたね

    ストーリーを1巻にギュッと詰め込んでくれれば読みやすかったかもなあと思いました。

    3巻全て読むとちょっと長かったなあと思ってしまいました。

    絵柄はちょっと懐かしい漫画感あって好きでした
    いいね
    0件
  • 魔術師クノンは見えている

    La-na/南野海風/Laruha

    めっちゃ面白い
    ネタバレ
    2026年3月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素晴らしいコミカライズだと思います。
    とにかく絵が見やすく読みやすい。
    キャラクターもみんな個性的で魅力的。
    テンポもちょうどよくぽんぽん読めます。
    クノンくんの盲目という設定によりクノンくんのキャラクターが厚みを増していると感じました。
    ただ魔法の才能がある貴族の少年でもなく、盲目でも何かの奇跡で目が見えるようになるでもなく、盲目だからこそ何も出来ない自分が嫌いなクノンを変えるために魔法で目玉を作る。
    素晴らしいストーリーだと思いました。
    人生で初めて夢中になれるものを見つけた天才が色んなことを試したくて初級魔術しかまだ使えないというのは深いな...と納得させられました。
    自分と同じ魔法が好きな人間たちに囲まれることでもっと輝きだすクノンくんから目が離せません。
    初期クノンくんと現クノンくんの成長?キャラ変?が劇的です。
    最新刊で出てきた王子様はクノンくんのソウルメイトという感じでお互いに求めていた相手なんだろうなと思いました。
    すごく美形なキャラクターを描くのが上手ですよね。
    クノンくんは見えてないので容姿について全く言及しないのが一貫していて面白いです。
    王子様でなければもっと沢山遊べるのに...と残念です。
    決闘が始まりましたがネタバレを読まず大人しく待っていようと思います。
    クノンくんは卒業してからどうするんでしょうか?
    すぐ卒業しそうですよね
  • ドカ食いダイスキ! もちづきさん

    まるよのかもめ

    狂気
    2026年3月9日
    毎日じゃ無いけど時々ドカ食いしたくなるので気持ちは分かる!
    もちづきさんが欲望のまま食べてるのが珍獣見てるようで面白いです。
    その思考回路にはならんやろ!とツッコミが止まらない。
    もはやホラーです。
    長生きはしそうだけど確実に持病複数持ちの未来が待ってる。
    もちづきさんが可愛いって口コミがあるけど可愛いか...?
    絵は可愛いけど、幸せそうに食べてる顔さえもう恐怖になってます。
    いいね
    0件
  • 異世界サムライ

    齋藤勁吾

    画力がすごい!面白い!
    ネタバレ
    2026年2月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクターがデフォルメよりの可愛らしい絵柄でありながら迫力が凄い!
    1人1人のキャラクターが特徴的で見分けやすいので読み進めやすくてありがたいです...
    私だけかもしれませんが、キャラクターの名前と容姿がなかなか覚えられなくて...
    セリフで出てきても誰だっけ...と遡ることがよくあるのですごく記憶に残るし読みやすいです!
    それにストーリーがギャグとシリアスの緩急もハラハラドキドキして素晴らしいと思いました!
    昔のRPGっぽい絵柄だなと思いながらも意外とダークなお話でびっくり
    可愛い絵柄なのに圧倒的な画力で表現されていて、特に戦闘シーンは圧巻です...
    ストーリーと絵柄がピッタリマッチしていてこんなに面白い漫画をなぜ知らなかったんだろうと思いました。
    侍でしかも女の子がファンタジーな異世界にトリップ?してしまうとんでも設定なのに、侍であるギンコと異世界の住人の価値観の違いがずっと新鮮なまま描かれていて飽きません
    決して侍のギンコが最強というわけではなく、周りもギンコを信頼しているわけでもない
    異世界系なのに独特な雰囲気がありますよね
    異世界系は結構あるんですが他にない設定とストーリー
    これからギンコがどんな強敵に遭うのか続きが気になります
    いいね
    0件
  • てるてる×少年

    高尾滋

    一番好きな漫画かもしれない
    ネタバレ
    2026年2月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ かなり前にブックオフで試し読みして最近になって全部読みました。

    この時代の高尾滋先生にしかない絵柄で、儚く美しい。

    きっともう同じ作画では見れないんだろうなと残念になるくらいこの時代の絵柄が好きです。

    時代劇ではなく現代の城のお姫様と忍びの話。

    題名は全く関係ありませんでした。なにか意味があるんでしょうか?

    主役の男の子の一途な思いとヒロインの強さと弱さ。

    最初のドタバタスクールから物語はガラッと変わり、血生臭いお家騒動に変わります。

    ワガママ娘のようでいて強い意志を持っている女の子に多くの困難が待ち受け、その女の子を守ると誓った男の子が命をかけて全身全霊で守る。

    刺さる人にはブッスリ刺さると思います。
    私は刺さっていまだに抜けません。

    蝶よ花よと育てられたと思いきや愛を向けられず育った女の子と、大切に育てられていたのに突然両親を奪われた男の子が深いトラウマを負いながら支え合って生きていたのに、男の子の両親を殺したのが女の子の父親だった。

    女の子は自分の家の問題で人生をめちゃくちゃにされた人が多くいることに苦しみ、それでも自分を守ろうとしてくれる男の子を信じ、愛してしまいます。

    男の子も身分の差があるため恋心を心に秘めながら、自分が死にかけても、家族のような人達を裏切っても、女の子の心を傷つけても、自分の両親を殺した人の娘でもブレず守り続けます。

    最終的に恋心から無償の愛情にかわっていくのが壮大でしたね。

    愛が呪いになるとはこのことだと思いました。

    女の子のお家の真実はもはやホラーでしたが、そうしないと多くの犠牲者の辻褄が合わないのでわたし的には良い展開でした。

    王道主従純愛を読みたい方にぜひお勧めしたいです。

    続編などがあればぜひ買いたいですが、ないだろうなあ。
    いいね
    0件
  • 変な家

    雨穴/綾野暁

    絵うっま
    ネタバレ
    2026年1月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が上手すぎます。キャラの書き分けが分かりやすいし素晴らしいコミカライズです!

    YouTubeで雨穴さん見てるんですが、コミカライズ雨穴さんは美青年?で面白いです。

    雨穴さん以外の栗原さんなどのキャラも全員イケメンや美人で美しい。

    続編もコミカライズされていて嬉しいです。

    まだ小説読めてないので読んでみます。

    最新刊の雨穴さん美女やんけ...

    中性的な性別不明キャラで行くと思ってたんですが、イケメン栗原さんとのバランス取るために中性的な美女の方向で行ったに違いないと勝手に思ってます。

    どう見ても女性と男性が男性の部屋にいるシチュエーションなのに全く恋愛感無しで安心なような....ちょっと残念なような...
    いいね
    0件
  • 関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました(コミック)

    最遠エト/雨野六月

    こわいこわいこわい
    ネタバレ
    2026年1月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 割と悪人多いですね。
    最新話読みました。
    メイドさん気持ち悪くて素晴らしい👍
    可愛らしい絵柄なのにちゃんと登場人物が気持ち悪くて面白かったです。
    主人公もちゃんとモラハラ受けて自分の意思で動けなくなってる感じもあって、婚約者もちゃんとモラハラ男で、助けてくれた元第一王子様も初恋拗らせてた感じで純粋にかっこいいヒーローではない。
    王妃様はやばい人だけど王様に振り回された可哀想な人だと思った。
    モラハラ王子はいい感じに収まった感じはあるけど追い詰められて女の子殴るような人間だしモラハラは辞められないと思う。主人公が他人の立場になったから良い人に見えるだけなんだろうなと。
    主人公は良い人と一緒になれたけど、周りの環境が主人公にとって良くない。幼馴染の女の子もちょっと周りの人押さえててよと思ったらその周りも大概やばかったという展開。
    元第一王子の父親疑惑の赤髪騎士も被害者だと思ったらちょい気持ち悪い人だったし...
    元第一王子のお母さんも一筋縄では行かない人っぽいなと思いました。
    というか大体の元凶この第一王子のお母さんでは...?台風の目になってるよね...?この方もしかして傾国の人だったりしますか?
    本当に元第一王子のお父さんは王様なのか本人しかわかんないし...ちょっとこわい。

    1番言いたいのはもっと身の回り整理してから主人公を奥さんに迎えるべきでは?全然守れてないような...。

    話はすごく面白いんですが登場人物の多くがちょっとずつ人間臭くて不快さも感じる。

    スカッとするかと思いきや現実的でモヤリとしたものを感じる。
    あんまりキラキラ感のない作品ですね。

    ヒロインとヒーローがくっついてからも面白いと思える作品はなかなかないので今後も楽しみにしてます...。

    メイドさんこわい...。
  • 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC

    蕗野冬/ほのぼのる500/なま

    絵はめちゃくちゃ綺麗なんですが...
    ネタバレ
    2026年1月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 冷遇されていた主人公が劇的に幸せなところに嫁ぐなどシンデレラストーリー的なところが無く好感でした。

    自分の持つ技術でささやかに生き抜く姿が応援したくなります。

    主人公の故郷の謎、スキルの星に対する謎などまだまだ気になることが多いです。

    いつか可愛い女の子らしい服で生きられる所に行ければいいなと思いました。

    これから人の旅仲間が増えそうなので楽しみです。

    ↓コミカライズ好きな方すみません💦

    キャラが見分けにくい...!

    誰が話してるのか、今どういう状況なのか、登場人物が増えるとかなり分かりづらく思いました💦

    キャラ名が頭でこんがらがったり、誰が敵味方か分からなかったり...💦

    それに犯罪集団捕まえる時の主人公がすごい...とみんなが感心するムーブが違和感でした。
    いやそんな異様に賢い子供ちょっと怪しすぎるだろ...と思ったので...💦
    主人公の活躍の展開がちょっと長すぎて新刊でまだやってたんだ...とちょっとびっくりしました。

    登場人物の感情の動きというのがなんだか読み手である私と微妙にずれていて、共感出来ずするする読めなかったのが残念でした。
    ただ私の理解度が低いだけかもしれませんが...

    不快に思われる方いると思います。申し訳ありません💦

    話のテーマは好きなので、理解できてないところを補完するためにも原作を読んでみようと思いました。

    アニメ化おめでとうございます!
  • 穏やか貴族の休暇のすすめ。@COMIC

    百地//さんど/8KEY/孫之手ランプ

    腐女子向け
    ネタバレ
    2026年1月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズめっちゃ綺麗ですよね。
    絵柄が好きで購入してます。
    ストーリーは平坦でスローライフって感じ。

    腐女子だけ狙い撃ちしてる作品だと思いました。

    ブロマンスとか好きなんですが、それをポーンと飛び越えてます。

    みんな主人公好きすぎて違和感。

    それほど魅力的な人、という描写なんでしょうけどちょっと歳下のキャラ達女々しくて好きになれないです...。

    主人公とその相棒のキャラは結構好きなんですが、ブロマンス的なものを楽しみたいと思ってたのでちょっとそれを飛び越えてきてやりすぎだなあと勝手に思ってました。

    本当にただの個人の意見なので不快に思われる方もいると思います。

    生粋の腐女子なのでこちらから嗅ぎにはいくんですが、
    嗅がせられるとなんか違うな...と繊細ぶってしまいます。

    コミカライズは大成功作品だと思います。好みの問題ですね。
  • 聖女の魔力は万能です

    藤小豆/橘由華/珠梨やすゆき

    ストーリーのファンは読まないで欲しい。
    ネタバレ
    2026年1月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本当にコミカライズは素晴らしいと思います。
    繊細な絵柄でキャラクターもデザインカブリがなく分かりやすい!
    1番すごいのが長くコミカライズが続いているところだと思います。
    原作がある作品をコミカライズ化し続けるのは沢山の配慮とリスペクトが必要であると考えてるので、この漫画家さんに担当していただけるのはものすごい幸運なんだろうと思います。
    細かいところまで作画にこだわっていてすごくコミカライズに恵まれた作品だと思いました!

    ↓ファンの方には不快だと思います。

    しかし、ストーリーがどう見ても女性版なろう小説といった感じ....💦
    ご都合展開で、なろう小説知らない方が読んだらサクサク読めて面白く感じるのかな?といった感じです。

    主人公が何もかも正しくて、特別な知識と技術を持っていて、尚且つ偽物の聖女にはない特別な聖女の力があって、周りの人間は必ず聖女を認めて特別扱いしてくれる人ばかりで、いつでも味方で守ってくれるものすごく強くて賢い自分に恋しているイケメンな男性がいて...

    極端に周りに女性が少ない、というか描写が少ない。
    けどもれなく女性キャラも聖女に好意的

    聖女は常に あれ?私また何かやっちゃいました?
    を発動させて周りがこの聖女は本当の変わり者で面白い女...!となる展開が多いです。

    昔夢小説を好んで読んでた時期があり、読んでてかなりキツいです。

    絵柄が綺麗で全部読んでみたんですが、時折ヴッ!と苦しくなってしまいます。

    じゃあ読むなよ。という感じなんですが、もしかして新しい章だと面白く思えるかも!と思ってまたダメージを受けました。

    コミカライズは本当に素晴らしいです。
    もう夢を見れない女にはキツいストーリーです。

    不快に思われる方、いると思います。すみません。

    アニメ化おめでとうございます。
  • 八雲立つ 灼

    樹なつみ

    続編を描き続けられるレジェンド
    ネタバレ
    2026年1月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 大作を何作も描き続けてなお衰えない漫画力。
    感服です。
    グラグラ揺れる闇己くんとどうしても救いになってしまう七地くん。この関係性が一貫していて好きです。
    でも前作の七地くんと違って、一度闇己くんを失って鬱になりどん底を経験しているのに、その影が見えないほどの精神力が魅力であり怖いところだなと思います。
    もう闇己くんの方が健全に見えてきてます。
    続編になってから闇己くんの周りの環境が良くなって良いですね!血の繋がった身内に七地くんがいるのが闇己くんめちゃくちゃ嬉しいんじゃないかな。
    前作のお姉さんが強烈過ぎました。
    甥の立場に甘えて我慢せずにずっと一緒にいれば良いのにね...七地くんももう離れたくないと思うよ、ほっとくと死んじゃいそうだし...。
  • 魔法使いの嫁

    ヤマザキコレ

    最初の面影がない。
    ネタバレ
    2026年1月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のチセはまだ幼くて頼りない孤独な美少女感がありました。
    現在は作中1番のイケメンに成長してしまいました。
    人妻なのに強い獣(夫)を携えた頼もしい主人公なんですけど。
    カレッジ編が始まってから女の子落とし始めて何事かと思いました。
    チセのことは大好きです。でもお前はどこに向かってるんだと思わずにはいられません。

    1番好きなのはアリスと青い火コンビです。
    あんなかわいいタッグみんな好きでしょ。
    もっと2人?の活躍が見たい。
    青い火になってアリスの肩にずっとくっ付いてたい。
    アリス夢女になっちゃう...
  • 神さま学校の落ちこぼれ

    赤瓦もどむ/日向夏/星海社

    本当に好き。
    2026年1月6日
    ナギちゃんが信じられないほど好き。
    ナギちゃんに誰かがときめいているとめちゃくちゃ嬉しいし共感する。
    日向夏先生、赤瓦もどむ先生ナギちゃんを生み出してくれてありがとうございます。すごく癖に刺さってます。
    何度も読み返して新刊が出るのを耐えてます。
    いつも新刊を読み終わると短く感じて辛いです。
    結構生きてますがこんなに刺さったキャラは初めてです。
    いいね
    0件
  • 写らナイんです

    コノシマルカ

    なんでこんなに可愛いのか。
    ネタバレ
    2026年1月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 超 霊媒体質の黒桐くん。が
     超 除霊体質の橘ちゃんと出会う話。
    よくありそうでなかなか無いお話です。
    お化けに好かれ過ぎて人生絶望レベルで生き辛い黒桐くんが、転校先で無自覚に除霊しまくっている橘ちゃんとオカルト部でエンジョイします。
    何度も死にかけることになりますが大丈夫。橘ちゃんが偶然現れて全て解決です。
    黒桐くんは本当に何も悪く無いのに全て悪い方に転がり、橘ちゃんがいることにより大団円。
    クセとアクが強すぎる人たちに振り回されたり振り回したり、ラブコメしようとしてホラーコメディになる。
    その繰り返しですが、とにかく橘ちゃんが可愛い。笑ってても泣いてても怒っててもただ可愛い。
    橘ちゃんはおばけに会いたいのに現れる前に自分で除霊してしまうというかわいそかわいい感が最高です。
  • どくだみの花咲くころ

    城戸志保

    推しができるってこういうこと
    ネタバレ
    2026年1月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まだ小学生なのに、周りより要領が良いために学校生活に飽き飽きしていた清水くんが、感受性が高すぎる『危険なヤバい奴』な信楽くんの才能に惚れ込む話。
     2人が劇的に出会うわけではなく、もともとヤバい奴として学校で有名人だった信楽くんとは、清水くんは距離を置いていました。
    自分のような優秀で恵まれてる人間は、信楽くんのようなヤバい奴と関われば傷つけてしまう。と傲慢なのか思いやりなのかわからない不思議な思考回路で、信楽くんとは関わらないようにしていました。
    しかし、図工の時間に信楽くんが作った作品を見て衝撃を受けます。その作品が評価されなかったことも、信楽くんがその作品をぞんざいに扱ったことにも。
    もんもんとしていた清水くんは、ある出来事がきっかけに信楽くんとの距離が急激に近くなります。
    そうしたらもう止まらない。
    『危険なヤバい奴』の信楽くんをも引かせるほど信楽くんの作るものに夢中になり、周りは本当は清水くんってヤバい奴なんだ....と評価がシフトしていく。
    信楽くんは、自分と母親と親戚だけだった世界に飛び込んできた清水くんに最初は怯え、拒絶することもありますが次第に呆れ、受け入れていきます。
    ズレたことをするけれど、常に自分を尊重する清水くんに信楽くんは心を開き、自分の世界に清水くんも入れていくようになります。
     他から見れば異常な清水くんの執着は、否定され続けてきた信楽くんの心を確かに動かしていると胸が熱くなります。
    2人の友情が中学、高校、大学と成長する中でどのような形になるのか気になります。
  • ダイヤモンドの功罪

    平井大橋

    もう...やめてあげて...
    ネタバレ
    2026年1月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 天才と天才に振り回される人達両者の苦悩の話。
    何をやっても才能があって、凡人の希望を踏み潰してしまう。
    本人にその気がなくても周りは期待して嫉妬して思いをぶつけてくる生き辛さ。
    才能は溢れてるのに精神が幼くて自分も他人も傷つけ続ける。
    自分はいつでも強者で周りは弱者の構図になることにより、発言に必要以上の責任が伴う不自由さ。
    登場人物の感情描写が秀逸で、読むのが辛いほど素晴らしい作品です。
    私は辛くて繰り返し読み直せません。
    天性の天才が努力の天才に負けることで救われる時を待ってます。
  • 冒険者酒場の料理人

    飴井涼/黒留ハガネ/

    すごく好みです。
    ネタバレ
    2025年4月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界系のなろう作品のコミカライズは最初は珍しく面白く感じてましたが作品がふえるとバトルや日常生活などご都合主義なところが多く物足りなさがありました。
     原作は読んでいませんが描写やコマ割りなどすごく丁寧で読みやすく、分かりやすく面白い。工夫が素晴らしいコミカライズだと思いました。
     女性に多いと思うのですが、なろう作品に多い女の子キャラのなんとも言えない露出と動きにくそうな、大事なところは守ってくれなそうな独特な服のデザインが無くて個人的に安心しました。
    なんでその服着てるのかな...と結構話に集中出来なくなるので助かります。
     主人公の人の良さとそれを慕う子供たちという構図が可愛らしくて好きです。異世界で食べられないものの加工方法を模索するのがめちゃくちゃ日本人って感じで面白い。派手な展開は無いですがそれが良いです。
  • やたらやらしい深見くん【単行本版特典ペーパー付き】

    松本あやか

    続きが待ち遠しい!
    ネタバレ
    2024年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも魅力的で面白いです!
    深見くんがだんだん心開いてく感じがかわいい...。
    2人で料理してる時どっちも別に料理上手く無いところが良いなって思いました。
    ラブラブ期待してます!
  • 夜明けを乞うけものたち

    堤翔

    最高です
    2024年7月14日
    ぜぜくんをものすごく応援してしまいます。
    もっとおしておしておしまくって欲しい。
    二人ともすごく魅力的です。
    いいね
    0件
  • 手中に落としていいですか

    くれの又秋

    おもしろいです
    2022年7月26日
    これからどうなるのか気になります。
    ビジュアルが特別好みなキャラクターじゃなかったはずなのに好きになってました。
    初めて読んだ時受け攻めのやり取りがドキドキして衝撃的でした。
  • 鈍色のカメレオン

    春日井明

    かっこいいし可愛い!
    ネタバレ
    2020年4月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっとグロですが、絵がすごく綺麗です!
    何より主人公が美少年で好きです。
  • 捨てられた皇妃

    iNA/Yuna

    美しい...!
    2020年4月15日
    絵がすごく美しいのと、主人公のパパが素敵過ぎます!
    ドレスが毎回綺麗で可愛らしくて、ずっとみていられます!
  • 茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~

    高瀬わか/石田リンネ

    絵が綺麗です
    2020年4月15日
    可愛くてかっこいい主人公が好みでした!
    続きが気になります!
  • 女王の化粧師

    千 花鶏/起家一子

    素敵です!
    2020年4月15日
    なろうで読んでましたが、話が少し変わってて買ってみて良かったです!
    これからの展開もすごく好きなので、続きが早く読みたいです!