フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

12

いいねGET

37

いいね

9

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ピンクトップシークレット【単行本版】

    前田マエ

    趣味じゃなかった
    2024年1月8日
    ちょっと攻めが強引すぎかな。好きだったら何しても許される訳じゃない。その加減が作者の方と合わなかった。性的同意はBLでも大事です。強引に進めるなら説得力のあるエピソードがもう少し必要。こんな攻めを好きにならない。
  • 涯外殻の番人

    星野リリィ

    ストーリーは?
    2023年10月16日
    ストーリーはどこ?見せ場を削りすぎてて読むとこないんですけど…。この高評価はどこから…?違う作品を読んだのかな?
  • かろりのつやごと

    小田ゆうあ

    マンガは面白い
    2023年8月11日
    ベテランの先生だけあって、安定の面白さ。せっかくマンガが面白いのに、世の中への文句みたいなあとがきがほんとに不愉快。それ、このマンガのあとがきで描くことですか?わざわざマンガに関係ない不愉快なページを付け足す神経が分からない。SNSにでも呟いてください。マンガの邪魔です。
  • 白い虎侯爵と子狼の親愛なるガーデナー

    滝沢晴/鈴倉温

    安定感!
    2023年8月2日
    作者買いです。こちらがどんなテンションの時でも読める有難いお話。ただ一つだけ残念な点が…、バラ好きのかたは気になると思います。エマは、オレンジのあのバラのイメージが強すぎる。笑。エマと白バラが結び付かなすぎて、そこだけ残念です。
  • 一級建築士矩子の設計思考

    鬼ノ仁

    女の子が脱がない…だと?
    2023年6月5日
    面白かったけど、私の知ってる鬼ノ仁先生の作風ではないんだけど、こんな名前の作家さん他に居ないだろうし、てか一級建築士だったの?え?ホントにホントに同じ先生?と混乱しまくりましたが、専門知識をフルに活かしためっちゃ面白いマンガでした!!
    これは映像化だな…版元頑張れ!!
  • イナフ

    斉川冬

    私には合わなかった
    2023年6月5日
    創作だしBLだからそんなに細かいところに引っかからなくてもいいんだろうけど、アウティングが正義みたいな描写は好きじゃない。親子だからって分かり合えないし、分かり合えなくても良いと思うし、自分で選んだ家族としあわせになればいい。
    いいね
    0件
  • かしましめし

    おかざき真里

    めんどくせぇおかざき真里の大爆発
    2023年5月13日
    祥伝社の作風でもある、ポエミーなモノローグ連発のセンシティぶったところがとても苦手なのですが読んでます。ストーリーといったストーリーがないからかな。1人ぐらい恋愛感情に頼らず頑張るキャラクターがいてもいいと思うんだけど。主人公にも謎のおっさんがついてるしな…。何となく読み続けるとは思いますが、読み返しはしないかな。読み返してもなにも残らないから。
  • 既婚ステータスだけいただきます!

    佐崎いま+高瀬ろく

    浅い。
    2023年5月13日
    ざっくり言うと、つくたべのようなジャンルに持っていきたかったんだとは思うのですが、全てが浅い。
    先にあんなんがあるんだから、何故もっと練らないのか。
    両家の親御さんも簡単に変わりすぎ。もう少しなんかあるでしょ。そこが読ませどころでしょ?!
    あと絵も女の子が可愛くなさすぎ。ご無理なさらずBLを描いていればよいと思う。
    いいね
    0件
  • 教卓越しの片想い

    十嶋あわこ

    良き両片思い
    2022年7月25日
    なんの心配もなく読める癒し系、最高。
    でも最悪なことに、ジャンルが少女マンガになってるせいでこの作品が受ける層に届いていない!!
    ちゃんと営業戦略立てろよ!!
    売り逃してるだろ!!!機会ロスも甚だしいよ!!!
    こんなに良作なのに!!!!
    スマホの広告で見なかったら買わなかったもんな…
    どうかこの作品が全宇宙の癒し系BL好きに届きますように。
  • キスで描く一等星

    綿レイニ

    きゅんがやばい
    2022年4月19日
    初読みの作家さんなのですが、あまりの甘酸っぱさにレビューをします笑。
    お話の展開としてはベタだし、正直目新しいものなんもないです。
    にもかかわらず進んでいく関係性にとにかくきゅんきゅん、読んでてふわああ…!!!となります。
    こんな王道ストーリーでこんなに甘酸っぱくさせるなんて、作者さんの技がすごい。
    全力でオススメします!!
  • ハッピーエンドの先は

    桜庭ちどり

    受に共感できない
    ネタバレ
    2021年3月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受が別れたがりすぎでイライラする。
    攻めが高校生の時は大した葛藤もなくサラッと付き合い始めて、遠距離乗り越えてやっと攻めが社会人になったのに、そこから何でさあ別れますか!になるのか…?
    もっと相手が学生のうちに悩んどけ!
    年下の攻めの6年を無駄にする気か。
    あと、地味に気になったのが、6年あったら就職くらいしてて欲しい。笑。
    相手より自分の心配しとけとしか言いようがない。
  • ジュリエットのバカ

    小林スメアゴル

    イライラします
    2019年1月3日
    全ッ然Ωに感情移入出来ませんでした。
    オメガバース好きなんですけど、こんなにハマらないオメガバースは逆に初めてなので、単に趣味に合わなかったんでしょう…
    Ωが全てにおいて中途半端。
    もう少し意地を張り通して頑張ってくれ!
    詰めが甘いんだよー!
    あ、だからジュリエットのバカ…?

    ストーリーは面白いので、別の作家さんが描いたらハマるのかもしれません…