フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
22
いいねGET
25
いいね
12
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
-
-
-
-
-
-
契約結婚と陰陽師2017年5月3日最近ジャンルとして定着した感のある恋愛要素「契約結婚」と、一時流行った職業「陰陽師」という二つの設定。そこにホラーミステリーと言う要素までぶち込んだ、なかなかに欲張りな物語。
作者の力量でテンポよく読ませますが、やはり一つ一つの要素を深く掘り下げるわけにもいかず、恋愛パートに関しては若干あっさり目。と言うか、主人公の環境順応力が高すぎて、あんまり葛藤だの駆け引きだのが起こらなそう。
謎解きパートで色々と納得いかない部分もありますが、続編ありと言うことで、今後それが布石となるのかなと勝手に思ってます。
辛目の採点で星3にしましたが、このシリーズが出たらしばらく追っかけて行くつもりです。 -
-
-
-
-
-
-
すれ違って拗らせて2017年3月25日愛情表現が下手だと、こんな風に気持ちはすれ違うしこじれてしまうのよ、というお話。
俺様な彼が魅力的ではあるものの、そこまで強引なのはどうなのよと思ったり。最後の、彼によってコンプレックスを乗り越えた主人公の姿に共感が持てました。いいね
0件 -
さくさくっと2017年3月25日短編なので、さくさくっと読めます。
主人公も彼も可愛い性格で、二人がラブラブになって終わります。ちょっと何か読みたいなーという気分の時にうってつけなお話でした。いいね
0件 -
流されて2017年3月25日元彼にいいように利用されても流されるまま。主人公を慕う彼に全て助けてもらわなければ危機が回避できず。そのくせ彼が年下だからとか○○だからと、煮え切らない態度を取り続ける。友達にいたら面倒臭いタイプだなと思いました。
いいね
0件 -
軽さが心地よい2017年3月25日異世界召喚もので、ハーレムで、リーマンで、とネタをいっぱい詰め込んでいますが、軽いコメディータッチな文章でさくさく読ませてくれました。
いいね
0件